埼玉の新築分譲マンション掲示板「藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 錦町
  6. 藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-20 12:24:22
 削除依頼 投稿する

なかなかこのマンションのスレが立たないので、立てました。
情報交換できるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-11-16 16:51:00

現在の物件
藤和シティホームズ戸田 センタービュー
藤和シティホームズ戸田
 
所在地:埼玉県蕨市錦町1丁目276番地1(地番)
交通:埼京線戸田駅から徒歩13分
総戸数: 73戸

藤和シティーホームズ戸田センタービューってどうですか?

22: 匿名さん 
[2007-02-08 19:58:00]
たしかにグランシエロ北戸田も気になりますが、イトーヨーカドーの目の前に建設中で同じ藤和不動産のリーデンスクエア上戸田がもっと気になります。住所が戸田市になりますし、完成時期もあまり変わりませんし!
23: 匿名さん 
[2007-02-08 20:26:00]
リーデンスクエア上戸田は、センタービューよりも価格が高くなると藤和の営業さんに聞きました。2物件の距離は近いですが、蕨市と戸田市では、地価が違うのでしょうか?
個人的には、行政面で戸田市に魅力を感じますが。。。

ただ、センタービューのように建物の前が開けているわけではないですね。
24: 匿名さん 
[2007-02-08 23:31:00]
この物件は蕨市にあるのに戸田センタービュー??
確かに戸田市の方が行政面で手厚そうだから戸田とつけてるのかな。
戸田は税金安いと聞くけど、蕨市はどうなの?
戸田駅前でもない、ヨーカドーも蕨店なのにね。何故??
25: 匿名さん 
[2007-02-08 23:45:00]
戸田駅のほうが蕨駅より近いから、戸田センタービューなのではないでしょうか。
26: 匿名さん 
[2007-02-09 01:35:00]
リーデンスクエア上戸田は、センタービューよりも若干広いです。
仕様はほとんど同じだからMRはちょっとの改造で使い回しでしょう。
ちょうどセンタービューが完売した頃発売開始っぽいですしね。
公租公課は戸田市のほうが少しお得かもしれません。
最近は自治体格差減ってきたみたいですけど。
余談ですが昔の川口市は国保めちゃ安な上に負担一割だったはずです。
総てレース場の恩恵ですね。
27: 匿名さん 
[2007-02-09 09:25:00]
不動産に買い得はないと思っています。安い理由はなに?
No14 さんの犯罪率とやらも気になる
学校の評判は?雨天時のバス便は?
28: 匿名さん 
[2007-02-09 09:39:00]
安い一番の理由は、駅から遠いことだと思います。
要は、戸田駅からも蕨駅からも遠いのです。
京浜東北線と埼京線のちょうど中間ですから、
センターといえば、センターですが、決して街の中心ではありません。

センタービューというネーミングは、言いえて妙ですね。
29: 匿名さん 
[2007-02-10 21:06:00]
皆さんは戸田駅と蕨駅のどちらを利用しますか?徒歩だと戸田のほうが3分早そうですが、駅まで自転車を利用するならどちらの駅も大差ないと思います。そこで時刻表をみたのですが、あまりにもの本数の違いに愕然としました。都心方面へ朝7時台、埼京線だと13本・京浜東北線だと23本、この違いは何?また、昼間10時台〜15時台はどこのローカル線状態!ほんと考えてしまいました。
№27さんが書かれていたバス便も調べてみましたが、無いに等しい状態で雨の日は戸田駅有利かと。。。、ただ、安全性では蕨駅が有利でした(埼玉県警HPの犯罪状況から、戸田駅周辺はまっ赤でした)。
30: 匿名さん 
[2007-02-12 21:58:00]
>No29さん有難うございます。
No27です。
埼京線の武蔵浦和にくらべて 北戸田、戸田に割安感があり興味をもちましたが、
理由がよく判りました。(県警のHP見ました。びっくりしました)
子育て環境を考えても躊躇します。駅前が開けると環境も変わるかもしれませんが....

物件の設備<利便性、住環境を重視したいと思います。
見送ろうと思います。
31: 匿名さん 
[2007-02-17 13:35:00]
戸田市に住んでいます。
確かに、バスは少ないし、治安も良いほうではないと思います。(空き巣・車上荒しetc)

ただ戸田市は、財政が裕福なので、福利厚生や公共設備は整ってますよ。
32: 匿名さん 
[2007-02-17 19:21:00]
この物件は蕨市にあるのに「戸田」とあるので紛らわしい。
所在地が蕨市なので「戸田」の恩恵は、、、、
33: 匿名さん 
[2007-02-18 13:35:00]
戸田に住んで7年経つ者です。
確かに戸田をよく知る人には蕨と共に治安の良くない町として知られています。
なんと犯罪発生率は全国でも10本の中に入ります(周りは大都市ばかり。。。)。
ただし、実際に警察官に聞いたところそのほとんどが軽犯罪(空き巣)で市内でもある程度特定地域に限定されているようです。

で、今回のセンタビュー近辺(主に上戸田地域ですが)については比較的にというか圧倒的に犯罪が少ない地域でもあります。
そのため、私はとってはマイナス材料とはなりえませんでしたので皆さんにも参考となれば。

それよりもやはり住所が戸田ではなかったことが…。
将来を考えるとやはり財政力があり、福祉関係についても強い戸田市は外せません。。。

ちなみにセンターが相場よりも3〜400万近く安い理由は担当者に聞いたところ「仕入れ値の安さ」らしいですよ。
リーデンはその点該当しないらしいので相場に近いものになるとふんでいます。
34: 匿名さん 
[2007-02-18 14:36:00]
かなり安価で、レイアウトも良いですが、みなさんが言うように治安と地盤でしょうか。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/17town_crime.htm
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/18town_crime.htm

戸田は犯罪率が下がったようです。H17→H18

http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/saitama/warabi/P11_warabi.htm

地盤は・・・仕方ないか。
35: 匿名さん 
[2007-02-18 17:07:00]
近隣在住のモノです。ここから蕨駅は遠いですよ。かなり。
戸田と3分差なんですか?
埼京線の終電に間に合わなかったときに蕨を使いますが
あまりの遠さにココロが折れますよ。

犯罪は全然気になりません。
地盤は超最悪ですよ。昔の人が住まなかった(埼京線もなかった)理由が分かります。
36: 匿名さん 
[2007-02-18 17:48:00]
駅から遠く、バス便望めず、軽犯罪多発地帯。
安くて当然。むしろ高いと感じます。
37: 匿名さん 
[2007-02-18 22:00:00]
地盤が悪いんですか。。。でもマンションなら基礎工事しっかりしてるから問題ないのではないでしょうか?
素人考えなので、根拠はないですが。。。
38: 匿名さん 
[2007-02-20 00:34:00]
地盤補強しているはずなのである程度の地震であれば平気だと思いますよ。

大地震は頻繁には起きないですから・・・気持ちの問題ですね。
39: 匿名さん 
[2007-02-20 01:08:00]
確かにそうそう大地震はないと思いますが、ところでセンタービューは「住宅性能表示制度」
を導入しているのでしょうか?
HPにはなかったような。。。
藤和不動産のような供給個数の多いところが導入してないとは思えないし、最近の首都圏で
供給される物件にはほとんど付いているよな気がするんですけど。。。
40: 匿名さん 
[2007-02-20 22:31:00]
先日無事契約しました 完成が楽しみです♪

とても気になる事があるのですが センタービューは地上デジタル放送未対応って本当ですか?
主人がテレビを買い替え 現在デジタル放送を視聴しているのですが
担当の営業さんに
「蕨ケーブルテレビジョンはデジタル放送に対応していないので 2011年にならないとみれません」
と言われました
主人はデジタル放送が見たくてテレビを買い換えたので かなり落ち込んでしまって。。。

しかし先ほど蕨ケーブルテレビジョンのHPをみたのですが デジタル放送しているようなんです
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
41: 匿名さん 
[2007-02-20 23:47:00]
40様、ご契約おめでとうございます。
CATVによるデジタル放送ですが、別途契約すれば御覧になれますよ。
デジタルスタンダートコース+録画機能付STBで月額5,800円ですね。
TV本体のデジタルチュナーは使用しませんね。
STBはもちろんハイビジョン対応しておりますので
TVのハイビジョン用の外部入力端子につなぐことになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる