埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29
 削除依頼 投稿する

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

主人公になれる街キララガーデンVol.2

188: 匿名さん 
[2007-09-06 20:18:00]
>182さん
我が家のトイレも185さん同様、流れが良すぎるのでは?と思うくらいです。
水がクルクル回ってトイレの掃除をしながら流れるので、水量が多いのかなぁと思っていましたが。
ペダル(?)を「大」の方にして流しても弱いですか?
189: 匿名さん 
[2007-09-06 21:25:00]
布団くらいで住居者どうしで喧嘩するとはね。
低層階は布団干してもかまわないでしょ実際。
喧嘩したいやつはど〜ぞ。どうせたいしたやつじゃないだろうし。
190: 契約済みさん 
[2007-09-06 21:35:00]
ベランダで布団を干している方はおそらく禁止されていることを
ご存知ないのだと思います。
そして、このコミュニティも、一部の方しか見ていないと思います。
ここで、辞めてほしいことを訴えるより、
実際にキララのエントランスや、ガーデンコート1Fにある
掲示板等に禁止されている旨を張り出した方が
効果的解決だと思います。
191: 入居予定さん 
[2007-09-06 22:32:00]
詳しい方が多そうなのでお聞きしたいのですが、
洗濯物を手摺より高く干すのはかまわないのですか?
付属の物干しは手摺より低いので、もしかしたら・・・と思ったので。
192: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 22:35:00]
書き込みにタバコ、布団の文字列がある場合、該当書き込みを非表示にする機能があればいいですね。

トイレの水は水量多くあふれんばかりに流れております。
実際に少しでもつまり気味になったら即あふれるかもしれませんね。今のところ順調ですが。
193: どうなん 
[2007-09-06 23:13:00]
この辺の中学は 
ttp://human7.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/4649/1182374143/
195: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 07:46:00]
ふとんの手摺干しに関しては、管理人さんに掲示版にて注意を促して頂くよう依頼しました。対応頂けるそうです。
トイレの流れ方ですが、うちでも一部流れきらない時があるので、業者さんに確認してもらいました。流れる量は多そうに見えますが、節水タイプになっているので、1回の水量は少ないそうです。そのため、レバーを軽く動かしただけでは、1回量の水が全部流れないので、流れきるまでレバーを押さえると大丈夫とのこと。それでも残るようであれば、交換してもらえます。
196: 契約済みさん 
[2007-09-07 09:10:00]
ゴミの出し方で質問です。
ビニールの袋の類(お菓子の包み、スーパーの袋、ラップ)
は、何ゴミでしょうか?
燃えるゴミなのか、燃えないゴミなのか分からずにいます。
どなたかお分かりになったら教えてください。
197: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 09:22:00]
ゴミの分別に関しては、さいたま市ゴミ棄てマニュアルに詳しく書いてありますよ。ネットでも分かるし、区役所にも置いてあります。菓子の包みは裏にプラと書いてあればプラ、それ以外は燃えるゴミで。
198: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 09:32:00]
>191さん
物干しはめいっぱい引き出して使えば手すりより高くなります。
たいていの洗濯大丈夫でしたよ。
しかも竿も何本もかけられるので沢山洗濯干せてうれしいです。
しかも引っ越して初、お風呂の乾燥機能使いましたが感動物です。
これで花粉の時期もばっちり!

それから、お手洗いの水流うちも多くてびっくり。
小で充分すぎるくらいですが。
199: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 11:40:00]
入居済みのものです。
洗濯物のことなんですが、ウチの中に干すときはどうしてますか?
玄関入ってすぐの部屋があいているので、
そこに干そうとしたのですが、北側なので全く乾かなく困っています。
とりあえず畳の部屋においたのですが、目に付くのでどうしようかと
思っています。
200: 198ですが 
[2007-09-07 12:13:00]
>199さん
あれ、お風呂に洗濯用のさお付いていないんですか?
うちはお風呂で乾かすようになっていますけど。
201: 入居予定さん 
[2007-09-07 20:45:00]
191です。
洗濯物の手すりの件ありがとうございました。
物干し台を買ってから実は禁止だった・・・ってなりたくなかったので助かります。

お風呂場乾燥も楽しみです!
202: 入居予定さん 
[2007-09-07 20:47:00]
今日体育館で何か小さいお子さん達の集まりがあったようなのですが、
ご存知の方いますか?
うちはまだ引越しが先なのですが、もうこういう活動が始まっているのか、気になってます。
203: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 21:12:00]
199です。
お風呂にさお付いてます。
お風呂場に洗濯物をずっと置いておくわけにはいかないし、
乾いたらすぐにしまうというのが時間的に厳しかったので。
伝わらないようですみません。
やっぱり和室しかないのかな。
204: 契約済みさん 
[2007-09-08 04:05:00]
>199
>203

風呂場にさおー?有料オプションか?と思っていまみてみたら、
確かについてた!壁際についてるだけなんでタオル掛けかとおもってましたが、風呂場中程の天井にかけれるようになってた!

ぼろアパートから引っ越してきたんで、風呂場乾燥機能に感激です!
205: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 10:25:00]
今日の朝、新聞を取りにポストへ… そうしたらポスト下の床に不要チラシが捨ててあるではないですか!!!  ガッカリでとても不愉快な気分に
なりました。  常識なさすぎです。
206: 契約済みさん 
[2007-09-08 12:43:00]
小さい子供のサークルなどあったら教えてください。また体育館を利用して開催しているのならぜひ教えてください
207: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 21:05:00]
キララの住民の方々はすれ違う度に挨拶をしていただくので感じが良いなぁ、と安心してるところです。
確かにポストの下、玄関のテーブルに不要チラシが捨ててありましたね。
見た瞬間とてもがっかりでした。。
誰が掃除すると思ってるんでしょうかね?
同じ住民としてとても残念です。
共同住宅なのですから最低限のマナーは守ってほしいものです!
208: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 22:07:00]
挨拶ですが、私は積極的にしていますが、迷惑そうになされる方が多いです。 私から挨拶をしなければきっと挨拶はないような雰囲気です。
おそらく、挨拶が面倒だという人も少なくはないはずですよね。
なるべく控えめにしていた方がいいのか、と考えています。

ポストの下の郵便物、あれってやっぱり捨てていたのですね。
正直、常識外れな住民が少なからず居る事に驚きました。
考えられないですね。 カメラ、付いていれば誰だかわかりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる