埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29
 削除依頼 投稿する

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

主人公になれる街キララガーデンVol.2

209: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 22:51:00]
入居して快適に過ごしていたのにここ数日で引っ越してきた近隣さんに大変迷惑しています。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

1、赤ちゃんの泣き声。 昼夜問わず凄いんです。特に夜泣きにはこちらが泣きたいくらいです。

2、上階からの騒音。

やはり2重天井、2重床ではないから音漏れがするのでしょうか?

ちなみにですが、どちらの世帯の住民とも顔を合わせていません。

我慢はしていますが、先のことを考えてしまうと不安になります。


私の他にも同じ様な思いをなされている方っていますか?

何か解決策を教えてください。
210: 入居予定さん 
[2007-09-09 00:31:00]
泣き声や足音、しょうがないでしょ。
それを承知の上でマンション買ったんじゃないんですか?

こういうのを迷惑だと思ってるあなたが迷惑だと思います。
211: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 01:07:00]
No.210さんのご意見に同感です。集合住宅では夜中でもない限り足音がするのは不思議ではないですし、ましてや赤ちゃんの泣き声に迷惑と感じる事に非常に腹立たしい思いです。No.208さんも遠い昔は赤ちゃんだったのでは?もしかしてどこかの誰かに迷惑をかけていたのでは?電車の中で赤ちゃん連れのお母さんが泣き止まない子供に困った顔をしながら周りの人に申し訳けなさそうな顔をしているのを見かけたときがありました、心無い人は「うるせぇ〜なぁ」という顔をしている様な人もいましたが、隣にいたオバサンが「元気ね〜、赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからね〜」って声をかけておられました。その言葉を聞いたときになんだかあったかい気持ちになりました。ちなみに私は男です子供はいません。だけど何かの縁で同じマンションに住むんですから住人の方達とは心穏やかな関わりができればいいのになぁと感じています。
212: 匿名さん 
[2007-09-09 06:42:00]
解決策は引っ越すことでしょうな。
213: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 08:36:00]
209さんへ

なぜ挨拶をしていないのでしょうか??
むしろその方が住人たちの常識を疑われますよ。

小さな手土産を持って、住まいの小下左右にすぐに行きましょう。

赤ん坊の泣き声のするお宅には、さりげなく「元気ですね〜!」
とお話をしましょう。

騒音はお互い様の部分が大きいです。人生では子育て真っ最中な方
もいますし・・・まだこれからの方もいらっしゃいます。

良好な関係を保ちつつ、話を出来る環境を作る努力が必要では
ないでしょうか。
214: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 10:12:00]
引越後の挨拶はやって当然ですよね。うちでは賃貸マンションの時もしっかりしました。正しいことするのに遠慮することはありません。
赤ちゃんはホントに良く泣きます。親でさえ発狂したくなる時だってあるでしょう。子孫繁栄が人間の使命だとすると、大人が受ける犠牲はあって当然かなと思います。子ども産んだら死んでしまう生物もいるくらいですから。大人の為だけの快適な生活は、子どもを育む環境とは相反するものです。敏感になりすぎるほど大人の悩みも大きくなります。そんな時は、『鈍感力』が潤滑油となって、多くの悩みを解決してくれると思います。
215: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 10:48:00]
>209さん
赤ちゃんの泣き声に悩んでいるとのことですが、それは永遠に続くわけではありません。
ほんの一時のことです。
大らかな気持ちで我慢してあげることはできませんか?
赤ちゃんは泣くのが仕事と211さんが書いていらっしゃいましたが、その通りだと思います。
私には少し大きくなった子供がいますが、子供が赤ちゃんの頃、何をしても泣き止まなくてどうしたらいいのか分からず、自分も一緒に泣いていたことを思い出しました。

このマンションの方は、本当に心温かい方が沢山いますね。
安心しました。
うちも子供がなるべく走らないように気をつけていますが、お互いを思い遣って生活していきたいですね。
216: 物件比較中さん 
[2007-09-09 13:55:00]
今日も17号からながめましたが、布団を干している家がけっこう・・・
217: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 17:32:00]
自分の開けたオートロックで、後ろから人が付いて入って来た場合、
どうしたらいいですか?
何か声をかけたほうがいいですか?

今は開けっ放しだけど、もしそれが何かの犯人だったら後味悪いし、
セールスの人だったとしても、誰が通したんだよ!って思う人もいそうだし。
218: 匿名はん 
[2007-09-09 18:34:00]
>>209
マンション住まいに不向きです
現代の立体長屋は協力、我慢、挨拶が大事です。
よって、マンション売却、一戸建てを購入した方が良いでしょう。
219: 匿名さん 
[2007-09-09 19:15:00]
買ったばかりで売却はむりですな。賃貸に出して、うるさい
こどもが成長したら戻るべきでしょうな。
個人的に賃貸価格知りたいのもあるです。
220: 契約済みさん 
[2007-09-09 23:31:00]
お尋ねします家をでてから駐輪場に行って自転車に乗って大宮の駐輪場まで行って最後ホームまで朝の通勤でどのくらいかかるんかご存知の方教えて下さい
思って以上に時間がかかりそうですか?・
宜しく御願いします
221: 入居済み住民さん 
[2007-09-09 23:47:00]
迷惑と思うのは人それぞれだと思います。
現に常識外れな人が多いこの世の中です。
でも自分もその立場になったら・・・と思うと、確かに悩まされてしまうかもしれませんね。

子供、ペット、その他の音等気になるのは気になるものなのです。
なるべく自分がテレビを付けたり音楽を聴いたりして音を紛らわす他ないのではないでしょうか?
神経質になってはいけません。
その環境も「運」なのですから・・・
222: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 08:55:00]
№220さんへ
私は毎朝自転車で大宮に通ってます。
エレベーターから駐輪場〜三橋3丁目交差点〜小村田通〜17号交差点〜そごう横駐輪場 ここまでが約13分くらいです。
ここから埼京線のホームまでルミネ入り口経由で5〜7分くらいです。

トータル20分あれば余裕ですよ。
223: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 09:13:00]
久しぶりに掲示板見ましたが、騒音、赤ちゃん、挨拶、タバコなど集合住宅で起こりうる問題に対して、いい意見が多いですね。現実は厳しいでしょうが、少し心が温かくなりました。
224: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 13:15:00]
NO222さんへ
20分で駅までいけますか?でももっと詳しく駅までの時間を分析するとドアtoドアで約30分弱ですよ。やはり遠いですよね。でも家族のためにがんばりますよ。
225: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 13:22:00]
№220、222、224さんへ
わたしも大宮駅まで自転車を使っています。
どうしてもバイパスと17号の2つで信号待ちになってしまうと
大きく時間がちがってきます。
私も大体30分前後だと思います。
安全運転&家族のために224さん一緒にがんばりましょう。

しかし、雨がふるとシャトルバスに頼ってしまいそうです〜〜〜。
226: 入居済み 
[2007-09-10 16:20:00]
先日初めて体育館に子供を連れて行きましたが、バスケットボールや、ボンボンボール?や子供たちが所狭しと駆け回って楽しそうでしたが、備品庫に入るとびっくり・・・卓球の玉はわざと潰され、バトミントンのラケットは無残に壊されモラル以前の話で非常に不愉快でした。
また、キッズルームで小学校高学年辺りの子がそれこそ備品を壊せとばかりの暴れっぷりで当然このぐらいの年齢なので親など居ず、注意すると悪びれもせず逃げる・・・キッチンスペースは泥だらけ・・・力が有り余ってるのは仕方ないにせよ、敷地内を自転車で爆走する小学生・・・小さい子にぶつかったらどうする?・・・年配の保護者がいたようだけど、親、孫ともに躾がなさすぎ!!・・・集合住宅の悪しき部分なんでしょうか?そんな人間は一部分でしょうけど、その一部分があまりにひどく目に付き過ぎます。
管理人がいちいち言わないとわからないほど、親も含め無知な人間がいることを残念に思います。
227: 周辺住民さん 
[2007-09-10 16:42:00]
キララのHP拝見すると、録画機能付監視カメラが設置されてるようですから、管理人から警察へ連絡されてみては如何でしょう。最初が肝心、躾も肝心ですからね。
228: 物件比較中さん 
[2007-09-10 16:57:00]
大規模物件の悪しき部分が露呈されていますね。完全に群集心理が働いています。
布団干しにしても「自分だけじゃないから、まあいいか」と安易な気持ちになっていますよね。
このままモラルダウンに拍車がかかると損傷、汚損などで資産価値が落ちていきます。

「マンションは管理が命」といいますが、住民自治で管理していることを再認識すべきでしょう。
入居者の質という面では、分譲価格とモラルの相関関係もある様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる