埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29
 削除依頼 投稿する

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

主人公になれる街キララガーデンVol.2

385: 購入検討中さん380 
[2007-10-09 19:22:00]
連続ですいません。

”駅近いマンションの方に”全然ダメ”と言われましたが…”
というのは住んでる方ではなくて、駅近いマンションの販売の方です。
言葉足らずですいません。
386: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 09:44:00]
380さん

電車通勤なのであれば、
やはり、駅近物件の方が良いのではないでしょうか?
私は、電車を利用しないので、こちらの物件にしました。
でも、住み心地は良いですよ。
387: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 11:13:00]
>>385さん

"全然ダメ" って、何が "全然ダメ" と言われたのですか?
シャトルバスが機能していないって事?
388: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 20:35:00]
大宮駅までバスで行って、普通に出勤しています。
389: 購入検討中さん 
[2007-10-13 18:52:00]
以前モデルルームに行ったんですが、
きょうはじめて現地を見に行きました。
イメージよりよかったです。
入居された方も我が家と同じ世代の方が多そうでしたので安心しましたが…。
いかんせん残りが少ないので、特に悪いところもないんですが悩むところです。

営業の方も言ってましたが、残り少ないので部屋が選べない分、実際の建物も見れますし、人気あるみたいなので安心なんですが。
わかるんですけどね。
390: マンコミュファンさん 
[2007-10-15 02:17:00]
ズバリ!いったい何がすっきりしないのでしょうか?
392: ご近所さん 
[2007-10-15 13:41:00]
第1期に引越し入居された方々が、「だめだめマンション」と掲載してたけど、その後も「だめだめ住民」が繁殖してることは確かですね。

小学校PTA役員も多数いるとの掲載がありましたが、体育館の備品を壊し、壁も壊してる現実をPTA役員はどのように受け止めてるのだろうか。
きっと色々言い訳するでしょうが、小学生と言えども「犯罪」であり、親の監督不行き届きであることは、間違えない。

「だめ親」と言われないためにも、住民の大人がマナ−とモラルを学習しない限り、「だめだめマンション」のレッテルは消滅しないだろう。

現在の住民偏差値は35程度です。

ル−ルを守れない一部住民さん達を監視するために、

敷地内に「交番」を設置しよう。
393: 物件比較中さん 
[2007-10-15 15:34:00]
さいたま市内の物件で検討してます。

こちらは価格的には満足できますが、シャトルバスの運行が土日祝日にないようですね。それが解消できれば前進します。

ただ、住民版を拝見しましたら、392さんがおっしゃる通りの事が言われてました。
検討版もすべて拝見しましたので、事実を確認に現地見学させて頂き、結論を出そうと思ってます。また、報告いたします。
394: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 08:03:00]
体育館壊したの三橋小から転入してきた5、6年生らしいですね。
ご近所さんはどの辺りに住んでいる方かしら?
ここは元・ご近所さんの方たちが沢山住んでいる場所です。
書き込みみているとご近所さん、ってのにマナー悪い人沢山いるみたいですね。
395: 匿名さん 
[2007-10-16 13:59:00]
住民の書き込みを見るだけでそのマンションの大体の住民層の質やモラルはわかるものです。
396: 入居済み住民さん 
[2007-10-16 23:25:00]
でもね、ここのマンコミュの他のスレみてもどっこも同じ事
かいてあるよ。たとえ都内でも。
人気物件や、近所に競合物件あるところほど煽りもつくし。
結局は自分なんでしょうね。
397: 匿名さん 
[2007-10-17 04:47:00]
>>396
>人気物件?????
398: 物件比較中さん 
[2007-10-17 11:13:00]
>>396

確かに、どのスレをみてもそんな感じですね。
私はここを比較に使わせてもらってますが、スレ落ち着いてくると必ず周辺住民を名乗る荒らしが来ますね。
たぶん一人の方が頑張ってるんだと思いますがw

私はここのシャトルバスだと1本で通勤できるので、とても気になっています。
多くの人が使っていて、存続して行きそうなら残りも少ないし購入しようかなと思っているのですが…。
マンションは小さい子が多いようですが、みんなが高校生くらいになれば
利用は増えますかね?
399: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 12:30:00]
398さん
ぶっちゃけ私個人的な意見なのですが、今現在私はバスは必要ありません。
そしていつも主人と話しているのが子供が高校、大学になった頃にバスを走らせて欲しいよね・・・。まさに398さんのおっしゃるとおりな感じです。
他の小さな子供のいるお母さんたちも同じ意見でした。
また、子供が幼稚園や、小学校へ入る頃パートに出だしてきたら多少変わってくるのかな、という感じです。
400: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 13:40:00]
駅から住宅街へ歩くのは例え明るい道でも数分でも不安な時代…。
駅から、マンションのエントランスまで直通のバスがあるのは凄くいいと思います。

今マンションにいる小さい子たちが、高校生になったらスクールバスみたいになるかもしれないですね(笑)
でも現在いる高校生はあまり利用してないみたいなので自転車が多いのかも。
自転車なら友達と話しながら帰れるし、無料ですもんね。
401: 物件比較中さん 
[2007-10-17 20:57:00]
今日の日経にサクラディアが「交通の便が悪いため苦戦している。」と出ていましたね。


同じ郊外マンションでも販売状況は雲泥の差ですね。


もう広い部屋が残っていないので買えなかったのが残念です。
402: 入居済み住民さん 
[2007-10-17 21:59:00]
サクラディアはサクラディアでいいマンションだと思います。
自分に合ったマンションを選べばいいのです。
購入してから他物件と比べる事もないと思います。
403: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 10:15:00]
(394さん書き込みより判明)
三橋小から与野西北小へ転入した、5.6年生の住民の親御さん達は、体育館の修繕費用を弁償すべきです。私たちの修繕費は意図的に壊したことに充当するものではありません。自ら名乗り出ることが必要ではないでしょうか。費用負担責任を負ってください。
404: 394 
[2007-10-18 10:21:00]
その話は総会が開かれたらたぶんすることになると思いますよ。
どこの家かも分かっている人は分かっています。
きっとそこの家の方はここは見ていません。
405: マンション住民さん 
[2007-10-18 15:47:00]
住民版に載せましたが、フロントコートxxxx号室の前に、引越しのダンボール箱が大量に放置されています。最初は片付けるでしょうと思ったのですが、もう2ヶ月以上放置されたままで、しかも片付けそうもない気配です。

通路は共用部門であることが分からないのか、片付ける気配もないです。直接言うのも気まずいし、となりで非常に困っています。他にこういう状況はあるのでしょうか。どうすればいいでしょうか。
407: 近所をよく知る人? 
[2007-10-18 16:23:00]
キララの一階のお庭は広くて素敵ですね。最近は戸建てでもお庭があまり無い家が多いですし。
ただ一つ気になるのが中が見えやすくないですか?ラティスとかで囲むのは禁止なのでしょうか?
409: 購入検討中さん 
[2007-10-18 22:10:00]
なんか団地ですな・・・購買欲ドン引きです・・・
411: 匿名はん 
[2007-10-18 23:02:00]
ほんとに団地みたいな内容にげんなり
412: 入居済み住民さん 
[2007-10-18 23:08:00]
それより値引き情報キボンヌ
413: 購入検討中さん 
[2007-10-18 23:40:00]
408 409 411は、どうも煽りたいだけの同一人物のようですね。
他のスレを見たことあります? どこも似たような書き込みはありますよ。もう少し見極めたほうがいいかと思います。


来週、モデルルームに行く予定ですが…どのくらい部屋が残っているか気になっています。
最新情報をご存知の方はいますでしょうか?
いつから現地モデルルームになるのかどうかも気になっています。
414: 住民さんC 
[2007-10-19 01:58:00]
駐車場ですが、今借りてる場所の移動などこの先できるんでしょうか?・
一生今の場所なんでしょうか??
いい場所悪い場所いろいろあると思います。、
一年じゃ早すぎますが二年サイクルなどで抽選したらどうでしょうか?・こういっったお話は管理組合はじまったら案をだせばいいのでしょうか??
今三階で下の階に移動したいのですが・・・
今はできないみたいなので・・・。
管理組合が始まったらいってみようと思います。
415: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 10:06:00]
駐車場は、契約上、期間指定されておりませんので
解約等されない限りは、現状のままだと思います。
(以前に駐車場の件についてのスレがありましたが)
416: 物件比較中さん 
[2007-10-19 10:26:00]
414さん、基本は今の場所なんじゃないですかね。
こことは違う物件ですが、以前に住んでいたマンションでは、駐車場の解約があった時は、駐車場契約者に駐車場の解約があった旨の通知があり、変更希望の人を募り、希望者が多数の場合は抽選にて決定していました。
管理組合次第になると思いますが、2年に1回など全体で抽選を行ったら、その都度大半の方の駐車料金の支払い額も変わるわけですから大変です。再抽選をするとしても10年に1回とかのスパンじゃないと難しいような気がします。あくまで個人の意見ですが・・・
417: 匿名さん 
[2007-10-19 14:23:00]
貸切のバスみました。広告の絵にある赤いおしゃれなバスとは
程遠いものでしたわ。あれなら円阿弥界隈の人も利用させても
ええんちゃいますの。銭儲けにもなるやろうし。
418: マンション住民さん 
[2007-10-19 14:49:00]
>417さん
そうですか、私は逆にあんなに真っ赤なバスでは恥ずかしいですが(笑)
乗り心地も悪くないですよ。
419: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 14:49:00]
いや、あんまり目立つバスより普通の国○興○のバスの方で良いと思ってますが…。
既存のバスを使うから経費も削減できるんでしょうし。
420: 匿名さん 
[2007-10-19 14:54:00]
赤いバスよりは古い国際のバスのほうがええやろな。
せやけど、広告もそのように載せるべきちゃうんか。
421: 匿名さん 
[2007-10-19 14:56:00]
数年したら、バスの運行止めてしまうのでは、と危惧しませんか。利用者が大勢いれば心配ないが、キララ号いつ見てもガラガラだもんね。
422: 匿名さん 
[2007-10-19 14:59:00]
がらがらなら、ステップワゴンとかにすればええんちゃいますのん。
環境にもやさしいですし。
423: 匿名さん 
[2007-10-19 15:12:00]
住民版では、相変わらず「非常識者」が山のように暮らしてる話題です。

入居後、後悔してる住民も山のように居るに違いない。

良い感想を記載しても手遅れ、悪あがきだね。

安いマンション(団地) = 偏差値低い住民 という事かな。
424: 匿名さん 
[2007-10-19 15:27:00]
近隣マンション、伊藤忠や住友不動産ショ−ル−ムの客層と、きららショ−ル−ム客層とは違うと感じてました。(キララにも少数、上流階級のかたはいらっしゃると思いますが・・)
423さんが言う偏差値、わかるような気がします。
425: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 16:45:00]
伊藤忠や住友も勿論見にいきましたよ!
でもバイパス渡るだけで1000万以上違うの&部屋が狭くなるの嫌だからこちらにしました。
確かに4000万以上出して与野にマンション買っちゃう人はそれはそれはセレブなんじゃないですか?
自分で言うのもなんですが新都心って一昔前の与野です。
浦和の常盤辺りのマンション買うのがセレブなんじゃ?
確かに2000万から4000万以上の部屋があるのだから色々な
人はいるだろうな、が正直な感想です。
でもどこのマンションも殆ど同じでしょ。
入居が落ち着いて総会できっちり話し合うしかないでしょうね。
426: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 17:14:00]
私も、住友や伊藤忠の物件も勿論拝見しました。
しかし、やはり狭い。
同じ4000万近い物件を与野で購入するなら、
(私は通勤には不便ないので)
間取り・収納力のあるキララいしたわけです。

確かに、キララ内で
物件金額が2000万近く違うとなると
年収格差と平行して、モラルの格差も多少不安もありました。
しかし、同等の金額の物件内でも、モラルのない方たちのために、
迷惑かかっているマンションもありますし、
一概には言えないですよね。

でも、やはり、キララは広くて静かで住みやすいですよ。
427: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 17:51:00]
それからサクラと物件比べてしまう人がいるのは分かりますが、
もともとサクラの付近に住んでいる人達はキララは圏外ですし、
キララの付近に住んでいる人、購入者はサクラは圏外ですよ。
利用駅も違うし、買い物する場所や生活圏が違います。
また、もともとバイパス越えた地区に住んでいる人達は、わざわざ
高いお金だしてバイパス越えた物件は買わないでしょう。
賃貸借りるときだって、バイパス越えたら破格に違うことに気付いて
この辺りに借りている人達ですから。
東京なら駅近、駅近、言うの分かりますが、ここは埼玉です。
住友、伊藤忠物件は地元は殆ど買わないか、本当に側に住んでいた方々、
もしくは北与野駅前団地から住友に移った人、与野より東京よりに
住んでいる人、なんじゃないですかねぇ。
428: 匿名さん 
[2007-10-19 17:55:00]
426さん

同じ敷地内で、2000万違うと住民もピンキリ(すいません)ですよね。
文面拝見すると、偏差値68くらいの常識ある方と感じました。

私は、5000万台の狭いマンションを契約しました。(住友)
昨年買った車は10年乗りますよ。

引越し準備中です。良識ある方々がいる事を望んでいます。
429: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 18:17:00]
>426さん
423や424は426さんですか?
住友購入してこちらのスレにきてそのような書き込みをするなんて
モラルを疑います。
人を偏差値でしか計れない方なのでしょうか?
私も住友のスレはたまに見ますが、常識のある方ばかりだと思ってましたが幻滅しました。
430: 入居済み住民さん 
[2007-10-19 18:18:00]
>428でしたね
426さんごめんなさい
432: マンコミュファンさん 
[2007-10-19 20:54:00]
> 2000万でもいくらでも満足感が大切だよ。

確かに、その通りですよね。
428 は偏差値が高くて、高収入なのかもしれませんが、
常識人でない事は明白ですね。
433: 匿名さん 
[2007-10-19 21:30:00]
偏差値というより変人だよ。
434: 匿名さん 
[2007-10-19 22:09:00]
暇な荒らしさんが多いようですね。業者さんですか?
みごとな自作自演ですね。

駐車場の件ですが、再び全員抽選をしたとして…あれだけの車数をいっぺんに全部移動するのは不可能に近いですね…。
435: 購入検討中さん 
[2007-10-19 22:43:00]
ここでマイナス意見を書くのは、競合会社の社員と当初建設に反対していた住民の方ぐらいでしょう。それ以外は心理がわからない。(書くだけ時間が無駄)
436: 購入検討中さん 
[2007-10-19 23:02:00]
マイナスの意見も参考になるとおもいますよ。大きな買い物ですからいろんな意見を聞きたいと思います。もちろんネガティブな意見ばかりに惑わされてはいつまでたっても決断できないので・・・
車中心の我が家としてはキララはかなり有望です。
437: 匿名さん 
[2007-10-19 23:30:00]
436さんと同じく車移動が中心なので、とても良いなと思ってます。

住宅の価格を抑えた分、他にお金をまわせるので2台目の車の購入を考えていますが…駐車場を2台分借りるのは難しそうですね。
438: 匿名さん 
[2007-10-19 23:33:00]
どこどこの学校の子がとか、何号室の人がとか・・・は削除した方がいいんじゃないですかね。
439: 入居済み住民さん 
[2007-10-20 08:44:00]
近隣の大規模物件で売れているのはココだけなのだから、多少叩かれるのは仕方がない。
440: 物件比較中さん 
[2007-10-23 13:38:00]
住民版は購入意思決定に於いて、参考になりますね。
入居者のモラル格差が相当大きく、温度差も随分あるようですね。
購入後の上下左右を懸念、残り物に福はないと判断し資料を捨てた。

安くて広く良かったんだが・・・・・・・・・・・・・。
441: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 13:55:00]
上下左右が良い、他物件に住んでくださいね。
どうやって探すのかはわかりませんが。
442: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 15:14:00]
住民版ですが本当に怖い物件は、まずい情報を削除してます。
毎日見ていて怖いほど。
しかもうちのマンションの問題は関東のほかのスレッドみれば
当たり前のように起こる問題みたいですね。
キララは削除少ないんじゃないですか?
どのようにして解決して行ったか、まで書き込みがあれば尚ためになると
思うのですが、そこまで内部事情を書き込むスレは少ないみたいです。
今までの方が書き込みしてきたようにこれから皆さんで直していく方向に
もって行ければいいと思います。
また、この辺りで残り物ではない物件ってどちらになるのでしょう?
煽りでしたら他で書き込んでください。
443: 匿名さん 
[2007-10-23 17:10:00]
でも見てるとかなり引きますよ。
それに何か陰湿というか・・・。
インターネットで同じマンションの住人の荒を書いて、どうかと思います。
まず住民版やここで言われている人達がここを見ているとも限らないでしょう?ここを利用している一部の人同士で陰でぐだぐだ言ってもね。
色んな人の目に晒されるネットでぐだぐだ言うよりも他に解決方があるんじゃないですか?
444: 購入検討中さん 
[2007-10-23 17:29:00]
私も購入検討をしていたのですが、住民の皆さんの書き込みを見ると怖くなりました。

今、問題になっている学校の裏サイトみたいですね。
せっかく良い物件でも、残念です。
445: 物件比較中さん 
[2007-10-23 17:43:00]
>444

掲示板見ないで実際に見に行ったらどうかな。
俺が言った時は公道でスケボーやっている人がいたり
したけど。
446: 物件比較中さん 
[2007-10-23 17:44:00]
>444

掲示板見ないで実際に見に行ったらどうかな。
俺が行った時は公道でスケボーやっている人がいたり
したけど。
448: 匿名さん 
[2007-10-23 18:23:00]
まあ、ここでグッチってるから実際にはトラブルになってないってこともあるよ。

住民同士直接文句言い合ってたら、もうそのマンションは今頃修羅場だよ。


愚痴ってる方は多少でもスッキリしましたか?
449: 匿名さん 
[2007-10-23 18:43:00]
インターネットで陰口叩くか、住民同士文句言って修羅場。それしかないの?
450: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 19:32:00]
>447さん
逆切れとは違うような(笑)

住民板を見て少しでも不安に思った方は、
購入は控えた方がいいでしょう。

隣人なんて選べないのだから、
どこでも人間関係のリスクは同じだと思いますけどね〜。

価格帯、地域等によって、
その確率は違うのかも知れませんが(笑)
(この物件を検討されてる方は、他物件も同じような条件になるでしょう。)

私は隣人にも恵まれ、楽しく過ごしています。
451: 物件比較中さん 
[2007-10-23 21:26:00]
先日、実際に見に行きました。
思っていたよりも、中庭に日が当たっていてとても気持ちがよさそうでした。もっと建物で影になるんじゃないかと思っていたもので…。

話題になっている住民板も見ましたが、問題を放置せずに良い方向に持っていこうとしているのでマシなほうだと思いますよ。
このくらいの問題はどこにでもありますよ。
特に無断駐車は、今自分が住んでいるところでもかなり問題になっています。

最近まで、ずっと他の大規模物件を検討していましたが…実際に見に行ってだいぶ気持ちが変わりました。
部屋も完成しているのを見れるし、すでに住んでる人がいるといろいろ分かっていいですね。

ただ車を2台所有しているものですから、1台は近くに借りないとダメでしょうね…。
周辺の駐車場の相場っていくらくらいでしょう?
452: 物件比較中さん 
[2007-10-23 21:27:00]
これだけの総戸数であれば、一部モラルのない住人がでてくるのも仕方がありません。たくさん入居者がいる証拠。


全然売れないで半分賃貸だ何だと大騒ぎの物件よりも100倍マシです。
453: みーぞう 
[2007-10-24 00:19:00]
入居者です。
久しぶりに掲示板(住民版も含め)をのぞいたら、悪い情報が溢れていて残念になりました。
検討されている方は不安になるでしょうね。
少しでも検討されている方のためになればと思い、入居して1か月の感想を書きます。

思っていたよりも静かでとても住み心地がよいです。
おかげで家大好き人間になりました。
買い物もイオンまで自転車6分くらいだし、自転車圏内にスーパーありドイトありで心配したほど不自由はないです。
私は通勤に毎日シャトルバスを利用していますが、通勤にはさほど問題ないと思います。
さいたま新都心駅を利用の方なら、雨が降ってもほとんど濡れませんしね。
たまにイオン前でも停まってくれたらなぁと思ったりもしますけど。

モラルを疑う人がいることは確かです。
器物破損に無断駐車、こういう人は本当に残念ですし腹立たしさも感じます。
でも、これだけの人が住んでいるのですから逆に気持ちよく挨拶してくれる気持のよい人もたくさんいますよ。
これから管理組合ができて、どんどん改善していけたらと思っています。
管理人さんもよくしてくれています。
集合ポストのチラシポイ捨ての相談をしたら、その日のうちに箱を設置してくれて、ポイ捨てはなくなりました。
長くなりましたが、少しでも検討のお役に立てればと思います。
454: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 01:51:00]
器物破損は子供のした事。
しつけ云々はありますが反省もしているだろうしそれほど気になりませんが・・・
無断駐車の方については、かなり引きますね。
大規模とはいえ、こんな人が近所にいると気分は最悪です。
他の大規模マンションでも、ここまでヒドイ人っているのかなあ?
早急な解決を望んでます。
455: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 02:31:00]
大規模マンションじゃなくってもモラルのない人はいます。
実家は高級マンションなのですが、管理費、修繕積立金を一切払わず住み続けてるかたいました。
あとは、いろんな子供に怒鳴り散らす人とか・・・・・・
お金持ちでも、モラルのない人はたくさんいます。
マンションの値段はまったく関係ないですよ。
変な人がいないマンションなんてないんじゃないんですかねぇ。
456: マンコミュファンさん 
[2007-10-24 06:28:00]
実家が高級マンションてねぇ。どこかしら。
そもそも実家はマンションより戸建のほうがいいね。
457: 物件比較中さん 
[2007-10-24 10:46:00]
実家が戸建てがいいなら、自分も子供のために戸建てを買ったほうがいいんじゃないですか?

高級マンション・・・先日、都内のマンションズを見たときに出てた「〜2億」ってのを思い出したましたよ。
きっと億ションてやつなんでしょうね。

私の現在すんでいるマンションは、駅から5分ですが部屋数の半分しか駐車場がないため無断駐車が多いです。
駐車料金も機械式15000円〜と高いので借りずに、無断駐車している人もいます。
しかも敷地内外問わない感じなので、近所の人にまで迷惑をかけてしまっています。

駅はほとんど使わない車中心の生活に変わりましたので、こちらの立地と100%の自走式駐車場に惹かれています。
今、もうすでにいっぱいってことはないんですよね?
通りすがりに見たら、駐車場がほとんどいっぱいだったので・・・。
458: マンション住民さん 
[2007-10-24 11:54:00]
残り少ないようだから、検討している人は早く行動しないと。
検討ばかりしていると「評論家」君になっちゅよ。
8月から住んでいるけど、総合的にいいマンションなんだ。
459: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 16:39:00]
駐車場はちゃんと住戸ぶんありますよ〜
二台もっているひとが違反しているだけですよ
460: 匿名さん 
[2007-10-24 17:58:00]
>>459

二台目は違反?


>>457

問題ないですよ。1台は確実に止められます。
461: 459 
[2007-10-24 18:20:00]
>460さん
無断駐車してる話がでていたので。
462: 入居済み住民さん 
[2007-10-24 21:46:00]
バス、朝の一定の時間帯を除いてガラガラですね。
みなさんあまり利用しない様ですね。
個人的には便利に利用しているのですが・・・。
463: 匿名さん 
[2007-10-24 22:40:00]
>459
>460

駐車場2台は違反じゃないですよ。住戸分ありますが、なかには駐車場いらない人(抽選に参加しなかった人)いますので、その分を2台目として借りれます。

2代目分の駐車場代はらわず勝手にコーンどけて止めてたら違反ですけど。

いま駐車場いらないといってる人が将来「やっぱり必要」となったら2台目を借りてる人が譲らないといけないようです。
464: 購入検討中さん 
[2007-10-25 12:00:00]
ここを検討しています。

フロントの方の建物の、前にお墓があるじゃないですか?

あれは、気になりますか?

お住まいの方、いかかでしょう?

以前見に行って、小さいお墓が見え、主人が気にしていました。

気になる程度も人それぞれでしょうが・・・。

教えて下さい。
465: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 12:25:00]
気になる人は気になる。
ならない人はならない。
一面に広がってるわけじゃないし、実害はまったくありませんが。
466: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 13:45:00]
個人的にはお墓があったとしても、線香のにおいとかがなければ気にならないですね(それもないですよ、きっと)
467: 入居済み住民さん 
[2007-10-25 20:06:00]
>464さん
お墓の話、以前掲示板でも少し話題に出てましたね。
でもその後は何も出ていないということは、皆さん気にしていないのではないのでしょうか?
フロントの我が家も引越し当初こそ気になりましたが、今や全く気にしてません。
というより、最初は物珍しさでやたらと外を見ていたせいかもしれません(笑)
住んでしまうと眺めよりも外の音とか日当たりとかの方が大事になってくるんでしょうかね。
幸いとても静かで日当たりも抜群なので住めば住むほど快適ですよ。
468: 入居済み住民さん 
[2007-10-26 23:29:00]
お墓が気になるのって日本人特有のものらしいですよ。
外国では死者がまつられてる縁起の良いものとしてあつかわれて
いるそうです。そういえば外人墓地なんかはとてもオシャレですね。
とわ言っても日本人の私は若干きになったのは事実なんですけど、
最初の何日かだけですぐなれます。いまでは全く気にならないですよ。
469: 物件比較中さん 
[2007-10-27 08:14:00]
お墓があるということは、そこに何も建物ができないという事だから、考え方によっては好材料。

変に駐車場とかがあって、そこに別会社のマンションが・・・なんて事や、公共風俗的に怪しい建物ができる可能性がゼロです。
470: マンション住民さん 
[2007-10-27 10:14:00]
入居内覧会にお墓が見えてなんかいやだな〜とコメントしたものです。入居し約3ヶ月ですが、あまりというかほとんど気になりません。
これから検討される方もあまり気になさらなくてよいと思います。
471: 上の階に住みたい 
[2007-10-27 11:53:00]
ガーデンコートに住んでいる者です。価格で断念してガーデンコートにしましたが、今おもうとフロントコートの10階以上に住んでいる方々が羨ましいです。値段も上階は値段も高いでしょうが、さぞかし景色も良いことでしょうね?友達が出来たらお邪魔したいものです。フロントコートの10階以上にお住まいの方、景色はいかがですか?新宿の高層ビル、池袋サンシャイン、東京タワー、富士山は見えるのではないでしょうか?今頃遅いのですが、フロントコートにすれば良かったと嘆いています。
473: 物件比較中さん 
[2007-10-27 16:49:00]
>>472

そんな言い方しなくても・・・。
もちろん472さんのいうとおり後悔しないよう、購入前にいろいろ考えないとダメですけどね。
お墓は分かっても入居してみて初めて分かることもありますよね。
そういう情報も検討中には聞きたいものです。

今日は台風の影響で雨風がすごいようですが、どんな感じですか?
476: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 18:25:00]
台風で風雨が凄いですね・・・。
通路の床や駐車場の階段の水はけが良いので気に入ってます。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
477: 匿名さん 
[2007-10-27 18:28:00]
住民板のほうを見ても、喧嘩ぱやそうなやついたし…
478: 入居済み住民さん 
[2007-10-27 18:51:00]
フロントコート上階に住んでます。
眺望は前方遠くに池袋・新宿のビルが、左に新都心ビル群、晴れて空気が澄んでいれば右に富士山が見られます。
前面に建物がない事がよくてフロントを選びましたが、購入時ガーデン上階の新都心よりの角も検討していたので、私はそちらの眺めも気になります。
やはり、マンションに住む理由は管理面などもありますが、私にとって眺望は大事だと思ってます。
ただ、上階は風が強い日は窓をあまり開けられません。
それと、エレベータが地震などで停止した場合に階段を使用するのは厳しいですね。
検討中の方はそういった色々な事を想定した上で納得して契約してくださいね。
479: ガーデンコート住民 
[2007-10-27 19:23:00]
フロントコートの上階の眺めは良さそうですね。
私は、庭感覚で常に緑が見れ、新都心の夜景が望めるガーデンコートにしました。(高所恐怖症ですし・・)

きちんとメリット・デメリットを考慮したうえです。
今後南面に光を遮るような高い建物が建つこともないですし、
エレベーター故障時や災害等何かあった際にも、すぐに階段でも下りれます。
駐車場・駐輪場にも近いですし、上階でなくても新都心の夜景がきれいに眺められます。
何より、広くて収納の多い間取りで、本当に住み心地が良くて、快適生活を日々送っております。

今後、購入される方に参考になればと思い投稿してみました。
480: 入居済みさん 
[2007-10-27 19:36:00]
フロントの下階に住んでます。確かに眺めって大事かもしれませんね(人によりけりでしょうが・・・)自分は眺めより金額を重視しました。上階に上がれば上がるほど金額が上がっていく・・・。間取りは同じで。だったら下で良いかなぁと判断しました。南向きなので下階でも日当たりは良いですよ。タキゲンはありますけど・・・。でもその余裕が出来た分で車でも買い替えようかと考え中。人それぞれですが自分の買い物に納得してますよ。隣接している近所の方も良い方でよかったです!
481: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 00:06:00]
今日、19時過ぎに提供公園で女子高生と男子学生がベンチに座っていました。
あの時間もう辺りは真っ暗です。
薄っすらとした街灯で人が居るな、と確認は出来ましたが夜も公園に入れるのですね。
482: 入居済み住民さん 
[2007-10-31 00:44:00]
公園の土地は市に渡したそうなので住民以外の人でも普通に遊べます。
公園に夜間もなにも関係ないと思いますが・・・・・

あの、カップルはよくいます。
関係ないとはいえ、マンション住民としては気分がいいものではありませんね。
483: 近所をよく知る人 
[2007-10-31 10:32:00]
敷地内に勝手に入ってきたりしているわけではないのだし、もうマンションの公園ではないのですから何の問題もないのでは?
そもそもマンションに住んでる子なのかもしれないし。
しかも19時…。小学生でも22、23時まで塾に行ってる時代ですし。

先日、雨の日に公園のベンチに置いてあった大きなプーさんのぬいぐるみの方が気になりました…。
あれは、どうなったんだろう?
484: 申込予定さん 
[2007-10-31 14:54:00]
キララ号の時刻表、どこかに迷い込んでしまったので教えてください。
・朝6時から7時半のマンション発の時刻

・夜7時から9時の新都心発の時刻
485: マンコミュファンさん 
[2007-10-31 15:25:00]
申し込み予定の方でしたら、モデルルームに電話しして担当者に聞けばすぐ教えてくれるとおもいますが・・・。

明日にでも電話してみたらいかがでしょう??
486: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 08:34:00]
みなさんアニョハセヨ。
快適なシンデレラデイズを送っている主婦です。
NHKの受信料は払っていますか?今まで賃貸の時は一度も払ったことがありません。インターホンでNHKだと分かると居留守を使っています。受信料を払わないと何か制裁を受けることがあるのでしょうか?私個人の意見としてはNHKの受信料を払っている人、いない人がいる現状の中では払いたくありません。義務とするならば、税金のように皆が全員徴収させられるようなシステムが必要だとおもいます。皆さんはNHKの訪問にどう対応されていますか?
487: 入居済みさん 
[2007-11-05 08:45:00]
うちはめんどくさいので、払ってますよ。受信料くらい払いましょうよ(*´∇`*)
488: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 20:16:00]
>488さん

本当にこちらの住人の方ですか?
「住人」と名乗って挑発してくるのは辞めてください。
前にもありましたけど、わざわざ支払いをしていない住人の方が、
何故他人の支払いの対応について聞いてくるのでしょう?
みなさん、きちんと支払いされていると思います。
もちろん、うちも支払ってます。
モラルの問題です。
489: 契約済みさん 
[2007-11-05 22:29:00]
受信料支払いは国民の義務ですよ!!
490: 匿名さん 
[2007-11-05 23:31:00]
NHK受信料は義務ではありません。

国民の義務は
①普通教育を受けさせる義務
②勤労の義務
③納税の義務
の3つです。

またNHKの受信料未払いはモラルの問題でもありません。NHKという組織に対する批判など様々な側面があり「はらっている」=「モラルがある」という単純な図式ではありません。きちんと理由があってはらっていない人のほうがよっぽど国や放送・メディアに対しての意見をもっているという面もあります。以下のサイトなどをご覧になればNHKも受信料というものがどういうものか多少は参考になると思います。

http://friendly.blog30.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
491: 購入経験者さん 
[2007-11-05 23:32:00]
強制徴収されるシステムになっていないから払いたくない・・・っていうのは如何なものでしょうか?
 最近問題になっている国民年金とか給食費の未納と根っこのところは同じ気がします。基本的にはモラルの問題でしょう。
(NHKと年金の給食費は制度も義務の定義も異なっている事は存じていますが、払わない方の意識としては同じだと思いますので、あえて記載しています)モラルの高い住民の方が多いことを切に望みます。
492: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 02:19:00]
うちも払ってません。
ってか、このマンションは払ってる家のほうが少ないような・・・・
払ってればNHKのシールがはってあるのにほとんど貼ってないですよね。
493: ご近所さん 
[2007-11-06 05:04:00]
見ても見なくてもテレビがあるだけでお金を徴収するNHKが悪い
年間数時間しか見ない人と、毎日数時間見る人の受信料が同じなのはおかしい!ペーパービュー方式にすればいいのだが受信料を払わないとモラルがないと思い込んで受信料を払っている人がいるからNHKの思う壺である。
494: 匿名さん 
[2007-11-06 09:16:00]
やれやれ買わないでよかったかな。
自己中心的な人とは住めないですから。
495: 住民α 
[2007-11-06 09:43:00]
>492

私は、受信料きちんと支払いをしていますが、
あえてシールは貼っておりません。
口座引落にてきちんと支払いをしておりますので、
NHK側が来ることは有り得ませんから。

ただ、NHKは見ておりませんが、BSをごく稀に視聴しますので
きちんと支払いはしております。

国民年金などの件もそうですが、
自分の損得だけ考えてしまうから、これまで培ってきたサイクルが崩れてしまうのではないでしょうか。

”自分さえ良ければ”という考え方の方が、
このマンションにはいないことを願いたいところです。。。
496: ご近所さん 
[2007-11-06 10:28:00]
486さん
あなたNHK見てるでしょ?
486は見てるけど払ってない人の書き方ですね。

客と思しき人:「ちょっと通りかかったら
        良いにおいがするけどこれなんだい?」
店主    :「***です」
客と思しき人:「じゃあそれを一寸もらおうか」

店主    :「おまちどうさま」
客と思しき人:「食べてみたけどあまり旨くないな。俺帰るよ」
店主    :「2290円頂戴いたします」
客と思しき人:「何言ってんだ!俺は最初に金を払うとは言ってないし
        お前がこれを持ってきた時、金額も言わなかった。
        不味いし、半分も食べてない。金なんか払えるか!
        さいなら」

世間じゃこれ、食い逃げって言うんでしょ?犯罪でしょ?
匂いをかいだだけだったらまだ判らないでもないが、食べちゃってるんでしょ?

ギララした良いマンションですね。
487以降、皆さん火消しご苦労様です。
こういった掲示板を放置している住民の心の広さを学びたいものです。
497: 契約済みさん 
[2007-11-06 10:47:00]
受信料払わないと断言してしまうお方がこのマンションに住んでいらっしゃるのですね。お子様にもそう教育されていくのでしょうか?きっと実家もそうだったのでしょうね。
一生居留守使うのでしょうか?一生玄関先で断り続けるのでしょうか?一生テレビが無いと言い張るのでしょうか?
それも、小さな話ですね・・・。
499: ご近所さん 
[2007-11-06 11:03:00]
義務じゃないからとか言ってる連中は給食費も払わない。
ここには食べた分だけ給食費を払うとか言う人が居そうですね。
**としか言いようが無いです。
500: マンション住民さん 
[2007-11-06 11:41:00]
いつまでたっても、住民や近所の方を装った荒らしが減りませんね。

もう入居してからだいぶたっているし、マンション内で友人ができたりして直接話をするため…本当の住民は、書き込みをしなくなった人が増えたのでしょうね。
501: 入居済み住民さん 
[2007-11-06 11:56:00]
居留守続けたり受信契約したのに払わない方はともかく、

盲目的に払ってたり訪問が嫌だから払ってる方よりは、
契約をキッパリ断っている人の方が余程感心できますがね。

> 496, 499氏
いつもの方ですね、お疲れ様です。楽しいですか?
502: 匿名さん 
[2007-11-06 16:44:00]
住民じゃないと鼻から決め付けるのもどうかと・・・。
気持ちはわかるけど。
集合住宅に入居して他のみんなが払ってるのか気になる人もいるんじゃないかな。
503: 入居予定さん 
[2007-11-07 00:11:00]
ここの掲示板読んでると住んでる方の
モラルの低さ、レベルの低さに呆れて・・・

でも来週、ここに引っ越します・・・
504: 入居済みさん 
[2007-11-07 01:51:00]
住民ですが、引越しする前からNHK受信料は払ってません。納得して払っている方はそれで良いのではないでしょうか?一連の不祥事もありますが、観もしないNHKに受信料を払うのは変だと思います。国民の義務となれば別ですが・・・。NHKも民営化になれば良いのではないでしょうか?
505: 入居済み住民さん 
[2007-11-07 10:37:00]
>503
この掲示板の雰囲気は、
あなたが購入検討している頃からこのような感じです。
モラルやレベルがさぞお高い方だとは思いますが、
購入前に最低限の情報収集とかしなかったのですか。

今さら後悔されているのが理解できませんね。

来週引越とか書くと、近隣の方には特定されますよ。
気になるようでしたら、削除依頼をおすすめします。
506: マンション住民さん 
[2007-11-07 15:09:00]
本当、もう空きが少ないので誰だかすぐに分かりますよ。
っていっても、きっとただのあらしさん。
購入してないと思いますが。
NHKの話とかは雑談版でしたほうがいいのでは?
私は荒らす人達のレベルの低さにあきれます。
そんなに煽って楽しいのかな?
他にすることないのか不思議で不思議で。

管理の方たちもしっかりしてくれているおかげで違反駐車も布団干しも
なくなってきているとおもいます。
これからほぼ永住するつもりで購入した人達が多いせいか、モラルも
こういった大規模マンションのマナーも理解しあってきているかとおもいます。
早く完売するといいですね。
507: マンション住民さん 
[2007-11-08 09:00:00]
住み心地はいいです。管理についてはこれからですが、F10階のごみも片付けているし、布団干しもなくなりました。残り少ないようですので、購入に関してのこの掲示板の役割は終わりつつあります。住民判がありますが、ここでも生活情報を交換しましょう。
508: 匿名はん 
[2007-11-08 14:38:00]
遅ればせながら検討しようと思ってます。後どれくらい残っているのですか?もう完売ですか?
509: マンコミュファンさん 
[2007-11-08 17:27:00]
>>508
10戸くらいらしいですね。予想より、早かった。
今からだと、部屋も選べませんが…調度合うのがあると良いですね。
510: 匿名はん 
[2007-11-08 19:15:00]
情報ありがとうございます。
もう少ないのですね。噂ではまだ結構・・・なんて聞いたのでのんびり優柔不断していました・・・。
511: 契約済みさん 
[2007-11-08 20:50:00]
完売した場合、モデルーム等に完売御礼が出るのでしょうか?
何となく期待してます。

私も住民ながら正直言ってこれほどのペースで売れていくとは思ってもみませんでした。
駅から離れているとはいえ、なかなか好調でしたね。

残っている部屋は何平米位の部屋なのでしょうか?
気になりますね〜。
512: 匿名さん 
[2007-11-08 22:11:00]
残りの戸数はどこからの情報?
513: 入居前さん 
[2007-11-08 22:13:00]
最近契約の入居前ですが、たぶん、10戸以下になってると思います。
残ってる部屋は、特定のものというより、様々なタイプが1つか2つづつ残っている感じでした。 契約後に、このサイトを始めてみたのですが、キララのサイトは他のサイトに比べて雰囲気良くて、早く入居したくなりますね。
モデルルームは、来年1月か2月にはなくなるようです。
515: 匿名さん 
[2007-11-18 11:58:00]
もうすぐ完売です。
516: 匿名 
[2007-11-18 12:39:00]
もうすぐ完売の割りに、キララから「紹介してほしい。」と通知来てましたよね? 信じられません。
担当者は、うそつきでしたし、本当のことなのか・・・。
517: マンコミュファンさん 
[2007-11-18 13:55:00]
>>516
モデルルームがなくなる前に、一気に片付けたいだけでしょ。
もうすぐ完売なら、なおさらですね。
518: 516です 
[2007-11-18 17:28:00]
>517
そういうことなんですね。
完売は、有り得る物件(場所と価格的に)ですが、
もっと早くから、モデルムールを閉鎖しても良かったのでは?
519: 匿名さん 
[2007-11-18 17:44:00]
>>518

確かに今は、早くモデルルームを閉めて
現地モデルルームにするようなところが多いですよね。

土地の契約とかもあるだろうから分からないですが・・・。
駅から距離があるから、駅近にモデルルームを残しときたかったんじゃないの?
現地には駐車場も確保しずらいし・・・。
520: 518です 
[2007-11-18 18:46:00]
>519

そうですね、電車で来られる方にも車で来られる方にも配慮した形ということならわかります。
まずは、年内完売を願います。
ありがとうございました。
521: 物件比較中さん 
[2007-11-19 21:37:00]
ここや住民版を見ると色々と問題もあるようですが。
大型物件なので仕方ないのかもしれませんが、色んなトラブルが多いようで不安です。(こんなに大型マンションに住んだ事が無いので)
でも環境的には閑静な住宅街で、でも近くに必要な店は揃っている。
さらに大宮や新都心までも近いし、専用バスも出ていて良い立地ですね。なのに価格も魅力です。
522: 住民です 
[2007-11-19 22:14:00]
>521さん

色々と目に付くこともあるかと思いますが、
場所と価格・周辺環境はとてもいいですよ。
何か不安に思うことがあれば、解る犯意で範囲でお答えさせていただきます。
523: 匿名さん 
[2007-11-20 01:20:00]
環境についてお聞きしたいです。
大宮や新都心そばで便利な場所のようですが閑静ですか?静かに暮らせますかね?確か新都心へ続く大通りも近いですよね?
便利だけどのんびり静かな雰囲気が希望です(我侭?)
遠くて現地をあまり知らないもので・・・。
524: 522です 
[2007-11-20 15:55:00]
523さん、こんにちわ。522です。

環境についてのご質問ですが、私個人としては「閑静」だと感じます。
ただ、「閑静」の意味が、個人によっては定義があるかもしれませんので、感じ方も全住人が同じかどうかはわかりません。
ただ、私も入居するまでは、バイパスが近いので心配していましたが、バイパスから一本奥の道沿いなので、とても静かです。入居前の心配は何だったのかと思うくらいです。生活をしているうえでは、本当に静かで住み心地はとても良いですよ。(週末は、中庭で遊んでいる子供たちの声が、ごく稀に聞こえるくらいです。)

>便利だけどのんびり静かな雰囲気が希望です
の条件には、キララも入ると思いますよ。
大宮駅周辺へも新都心駅周辺へも、同じくらいの距離で出られます。
(車で5分くらいかな。雨の日や通勤ラッシュ時は、もう少しかかりますが)
ショッピングや食事に出かけるにも、電車を利用するのにも、本当に便利な場所です。
少しでも参考になれば良いのですが。

522での文章で「範囲」が「犯意」になっておりました。失礼致しました。
525: 物件比較中さん 
[2007-11-20 21:24:00]
丁寧なお返事ありがとうございます。
思っていたよりも静かな環境のようですね。
新都心まで車で5分とはやっぱり良いですね。
私は新都心の雰囲気がとても好きなので・・・。
専用バスが無くなるか、大宮行きになるか話題になっていましたがどうなるのか気になりますね。我侭言うなら両方あれば・・と思うのですが。
そうすれば通勤の方にも便利ですしね。
他物件と迷い中で主人と対決しているのですが、前向き検討したいです^^;
526: 524です 
[2007-11-21 10:37:00]
525さん、

新都心まで車で5分(イオン前は混みますので、別ルート使用です)
自転車でも10分位で行けますので、気軽に出かけられますよ。勿論バスも、マンション発と西武バスと両方使えますしね。
アリーナでの無料イベントにも、気軽に足を運べますし、自転車なら渋滞も気にせずに行けるのでやっぱり便利だと思ってます。
大きな買物ですので、ご家族で話し合われて、
こちらに来られるのをお待ちしております。
527: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 20:37:00]
キララの住民です。
引っ越して間もないので住民板とこちらと両方をみています。
525さん
車で新都心駅まで5分とはどんなルートですか?
いつもイオン前で渋滞にはまると他に道がないか考えていました。
教えていただけますか?宜しくお願いします。
528: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 20:39:00]
間違えました、522さんへです。
すみません。
529: 522です 
[2007-11-24 09:50:00]
527さん、
イオン前を簡単にスルーできるのは、夜中だけですよね。
あの道が、バスとイオン利用者用、一般車両とに2車線になっていたら少しは改善されていたかもしれません。
私が利用するルートは、一本手前の北ルート(高速下)です。もしくは、ドイト側から行く南ルートもありますが、新都心のどこへ行くのかによって使い分けています。
ただ、私は土日はほとんど自宅にいますので、休日の道路の流れはもう少しかかるかもしれません(言葉足らずで失礼しました)
530: マンション住民さん 
[2007-11-26 11:32:00]
平均時間は10分見た方がいい。
基本的に17号線+バイパスの両方の信号で平均3分はかかるでしょう。最短記録が5分ということなら分かりますが。
531: 入居済み住民さん 
[2007-11-27 23:32:00]
大宮駅にはどのルートが早いですか。
532: 入居済み住民さん 
[2007-11-29 00:03:00]
大宮・新都心の最短ルート教えてください
朝や夜遅くに利用しているので・・・・
533: 入居済み住民さん 
[2007-12-01 21:27:00]
北与野イオンの中にある「ラーメン創房玄」がおすすめだと思います。
534: 入居済み住民さん 
[2007-12-02 14:27:00]
ミスドのほうがましかな☆
フードコートのうどんも捨てがたい!

私は最短ルートはわかりませんが、いろいろ試してみるのも
良いかもしれませんね。混む場所は限定されていますから。
参考にならなくてごめんなさい。
535: 周辺住民さん 
[2007-12-02 20:51:00]
皆さん、新都心までの最短ルート、時間を競っているようですが、裏道と称して住宅街を猛スピードで走るのはやめてください。キララに住民の方が入居されてからといい、危ない思いを何度もしています!特に自転車の方!
536: 匿名さん 
[2007-12-03 17:28:00]
>>535
新都心までの道って、新都心駅の極周辺以外はほぼ住宅街だと思うのですが…。
537: 近所をよく知る人 
[2007-12-04 01:22:00]
さいたま新都心駅まで行く途中の住宅街ってことは、当然バイバスより駅寄りですね。
なぜ、そんなところの周辺住民さん(?)が自転車で走ってる人の住居が分かるんだろう…。
538: 入居済みさん 
[2007-12-04 08:15:00]
№535
具体的にどのあたりですか?危険な思いをされたということですがどのような??
539: 契約済みさん 
[2007-12-05 17:02:00]
住宅街での最短ルートがごちゃごちゃしえいて余計に神経を使うので表どおりを使う方針でいきます!!
事故のないように安全運転を心がけましょう!!
540: 匿名さん 
[2007-12-05 20:04:00]
http://kilala361.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
まじで?
541: 匿名さん(つづき) 
[2007-12-05 20:06:00]
kilala361.blog99.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
まじ?
542: 入居済み住民さん 
[2007-12-06 11:06:00]
もう完売目前なので心配されることはないと思いますよ。
管理人さんがURLを削除されているくらいなので、
信憑性は低いでしょう。
543: 近所を通った検討中の人 
[2007-12-06 19:50:00]
アンテナとかは布団は景観の問題でダメでもイルミネーションは良いのですか??
一部屋だけ浮いてますね。でもスゴイ・・・。
544: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 21:45:00]
イオン与野ショッピングセンター内にある讃岐うどんやに先日行ってきました。
麺にコシがあっておいしかったです。
545: 購入検討中さん 
[2007-12-19 23:29:00]
布団はダメでイルミはいいのですが?とかレベル低すぎますよ・・・
しょせん庶民のマンションなんですから・・・
文句ある人はもう少しお高いところに住めばいいんじゃないですかね。
お手頃価格で高級マンションのクオリティーを求めるってーのもあつか
ましい話ですよ。
546: マンション住民さん 
[2007-12-20 20:35:00]
気持ちは高級マンションですから!
547: マンコミュファンさん 
[2007-12-20 20:47:00]
ただ、イルミネーションがつけられるか確認しただけでは?
つけられないところもありますからね。
本当に住民だったら、>>546みたいに荒らされるもとになるようなことは書かない気がする…。
548: 入居済み住民さん 
[2007-12-24 11:43:00]
キララに住んでいる人は誰も高級マンションだなんて思っていませんよ。
そんな恥ずかしい事間違っても言えません。
546はきっと荒らしさんですね。
549: マンション住民さん 
[2007-12-24 19:11:00]
高級マンションと思って住んでも良いのでは??自分の城でしょ!十人十色の考えがあるのですから。モチベーションを高く持つことは大切です。
554: 匿名さん 
[2008-01-05 00:51:00]
皆さん、高級低級と、それこそ○級な会話ですな
私は、渋谷のマンションを仕事場で借りてますが、
家族の事情もあり、キララを自宅にしてます。
職場のマンションは、金額的には、皆さんの言う高級の部類ですが、
ここの会話では、どのレベルのことを指してるのでしょうか。
まさか、北与野駅に近いところのマンションで比べてるんじゃないでしょうね(苦笑)。
555: 物件比較中さん 
[2008-01-05 13:55:00]
まあその通りなんですけどね。ここは以前から暇な数人の主婦がミクシーではもの足らずこのマンションコミュニティーに紛れ込んで次元の低いスレしてるだけですから。ただまだ売れ残りを探している検討者にとってはキララさんのスレは幻滅するほど参考にならない・・・・残念ですが。
556: 匿名さん 
[2008-01-05 13:59:00]
今までのスレを拝見したばかりですが、ここはやっぱり桜区道場にある大型物件と同じ客層ですかね。主婦の日常会話ばかりですわ。
557: 物件比較中さん 
[2008-01-05 14:56:00]
住民板も見てきたけど、どこもそんなもんじゃん。
正直自分のとこもそんなもんだよ。値段も関係ないね。

参考にならないってことは良いことでは?
参考になる板のマンションを検討したら良いだけの話です。

あったら是非教えてくださいね。

道場は営業さんのたまり場のようですね。
そもそも2つは比べる対象ではないでしょう。
558: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 23:43:00]
↑なんか投げやりな意見ですね。全然キララを愛していませんね? あらまた変な投稿しちゃった。
559: 物件比較中さん 
[2008-01-05 23:47:00]
ここのスレって本当に次元低いよね。出会い系サイトと勘違いしているよ。
560: マンコミュファンさん 
[2008-01-05 23:50:00]
>>558
あきらかに住民じゃないじゃん・・・。
561: 遠いご近所さん 
[2008-01-05 23:57:00]
ほとんど住民はスレにはいないようだが、だいぶ盛り上がってるね。
まぁ道場には負けてるけど。あっちも購入者はほとんどいないけど。

もう完売目前らしいね。意外と検討したんじゃない?
道場と同じくらい廃墟になるかと思ってたから正直びっくり。

ここへの書き込みはほとんど同じ人のようだけど・・・。
この辺りにはもうさすがにマンションは作らないのかな?
ちょっと興味がある。
562: マンション住民さん 
[2008-01-06 00:05:00]
なんなのでしょう?結局買うに買えない意気地なしの集まりですね!不動産購入にあたり、こんなスレを気にして購入する方なんで何人いるのでしょう?うちはキララ購入するまで知りもしませんでした。検討中だかしれませんが、こんな所で暇つぶししてるならさっさと買ってみろ。買ってから物申せ!
563: 住民 
[2008-01-06 00:11:00]
まぁ熱くならないで。
言いたいやつには勝手に言わせとけば良いのでは?
もう完売間近なのだし、ほっときましょうよ。
564: マンション住民さん 
[2008-01-06 01:07:00]
我が家はこのキララが最高の物件だと思い購入に至りました。職場までは自転車で10分、子供達の学校も近い!実家も車で20分足らずで行ける。こんな最高な場所ないですよ!駅が近ければ良いのでしょうか?うちは電車を使うのなんて年に何回あるかもわかりませんよ.結局は自分の生活を思い起こしてなにが必要で何が不要なのかを考えて、マンションなり自宅なり購入するべきです。
 そして買った方には賛辞を送ります。購入するまでの過程はかなりのストレスなんですよね!
 これから買う方へは応援します。不動産購入とは本当に大変です。自分のライフスタイルに合った場所で金額で購入してみてはいかがでしょう??

 買いもできない根性なしの奴らへ、あくまでもここのスレを覗いているのならば、あなたも一緒ですよ。自分の生活を受容できていないのでしょうか??そんな見栄を張っていても良い解決策にはなりませんよ。あと暇つぶしでスレへの書き込みも迷惑です。そのスレでマンション購入をやめる方もいませんし、マンションの価格も落ち込みませんし・・・むしろ貴方の心の価格だけば暴落するだけですよ。以上。
565: 購入検討中さん 
[2008-01-06 17:20:00]
フージャースだしって言われないようにしましょうよ・・・
住民版見てると幻滅です。
購入検討していましたが、色々評判をチェックして色々なフージャース物件住民版の流れなどもチェックししてきましたが。フージャースと言うのがひっかかっていました。
でもそんなの関係ありません!と思いたかったけど・・・。
やっぱり心配・・・。
566: 物件比較中さん 
[2008-01-07 00:24:00]
初めて前を通りました。
大宮に仕事で行っているので自転車圏内は魅力です。
シャトルバス以外でも新都心行きも大宮行きもあるんですね。
バス停もマンションの前にあるし。

住民板も自分的には意外と参考になってるんですけど…。
前向きに検討したいと思っています。
できれば総会になる前に買いたいですね。参加したいし。
ただ、残り少ない部屋の中に妻気に入るタイプがあるかどうか…。
567: 匿名さん 
[2008-01-08 01:24:00]
大規模マンションだから仕方ないのかもしれませんね。
やっぱり少し残念ですけど・・・。
こんなもんなんでしょうか。
大規模なりの良い面も勿論あるんでしょうけど・・・。
みんな仲良くしてほしいです。
568: 住民さん 
[2008-01-08 10:07:00]
ここを利用する住民は、すでにいないと思いますよ。
読む限り、全て部外者の嫌がらせだとしか思えません。
自分が選んだマンションを、他人に愚痴こぼすなんて、
自分に対しての愚痴でしかないんですもの。
だいたい、このマンションに対して敵視している方や、
暇な方(相手してほしくて悪態ついてくる)ような人しか投稿してない内容にしか見受けられません。
住民は、既にここを利用する価値がなくなってきていると思うので。
ただ、本当に静かな生活を送るのには最高だと思います。
569: 物件比較中さん 
[2008-01-08 15:51:00]
こう言っゃなんですが、最近のこの検討板よりも住民版を見て引いている人がいるんだと思いますよ・・・。

マンションを購入するにあたりそのデベの物件の住み心地や入居済みの場合住民層などをチェックする人は多いと思います。

私は・・キララは大規模なので問題も多いようですが、皆さん前向きに真剣にキララの事を考えているんだと言うのはすごく伝わってきました。
見ていて残念だなぁと思う事もありますが・・・。
今後総会が始まって問題を解決していき住民が一丸となってきたら住民間の結束も強まりさらに住み良い街になっていきそうですね。
570: 物件比較中さん 
[2008-01-08 16:56:00]
入居半年くらいのとこって、どこも音や無断駐車等で悩んでますよね。
特に布団は、どこでも話がでていますね。
そのうち自分が購入することになるであろうマンションでも同じような問題がおこるでしょう。
問題は、それを無いことにせずに話し合い、どう解決していくかですね。

戸数が少なくてももめているのに、多いから大変でしょう。
1000戸近くあるところなんて話し合いどころじゃないのでしょうね…。
571: 住民さん 
[2008-01-08 17:27:00]
ごもっともな意見ですね。

何でも話し合いから。。。。
最初からパーフェクトのマンションなんてないでしょうしね。

サービス業なんて、お客様の”意見”から学び向上していくわけですし、
ここのマンションも、住民それぞれの”意見”から学び、向上していけばと思ってます。
573: 購入検討中さん 
[2008-01-11 19:10:00]
購入者の方に質問です!鍵の引渡しはどの辺で行いましたか??
574: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 16:23:00]
これから購入される方とは、鍵の引渡し場所は違うと思いますので、
営業担当者に確認したほうがベストだと思います。
575: 購入検討中さん 
[2008-01-12 17:34:00]
一斉入居のときはどこで引き渡されたのですか??
576: マンション住民さん 
[2008-01-12 18:28:00]
>>575
大宮ソニックですよ。
577: 購入検討中さん 
[2008-01-13 06:35:00]
参考になりました!ありがとうございます!
578: 購入検討中さん 
[2008-01-13 15:41:00]
あげさせてください。
579: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 14:28:00]
ついに、完売しました!
580: 入居済み住民さん 
[2008-02-19 19:16:00]
昨日モデルルームの前を通ったら解体の準備をしていました。完売したから、なくなるのは当たり前なんですけど、いろんな事を
思い出しました。
581: 近所をよく知る人 
[2008-02-26 17:48:00]
キャンセル物件出る可能性はあるんでしょうか?
582: サラリーマンさん 
[2008-02-26 21:21:00]
まだ最後の方が入居してないとすれば、100%ないとは言えないと思いますが…。
知人がキャンセル待ちしているような話をしていました。
583: 匿名さん 
[2008-03-20 18:23:00]
あげ
584: 、 
[2019-04-12 00:21:29]
車突っ込む夜くらいに事故あった

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる