埼玉の新築分譲マンション掲示板「主人公になれる街キララガーデンVol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. 主人公になれる街キララガーデンVol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-12 00:21:29
 削除依頼 投稿する

スレッドが規定の1000を超えましたのでキララガーデン掲示板Vol.2を立てました
皆様が疑問に思った事を皆様で解決出来る掲示板になれば良いと思ってます。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-08-10 01:29:00

現在の物件
Ki・La・La GARDEN
Ki・La・La
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区円阿弥5丁目385-2(地番)
交通:京浜東北線さいたま新都心駅から徒歩32分
総戸数: 361戸

主人公になれる街キララガーデンVol.2

229: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 17:15:00]
毎日10件から20件ずつの家庭が入居してきてるみたいですね。
布団干してあるうちも、同じうちではないみたいですね。
他の人が干しているから、ではなく、本当に知らないだけだと思いますよ。
いちいち規約なんて読まない人、ネットでここを覗いていない人、沢山
いると思うし。
今は入居して知らなくて干して、注意されたか気付いて止めて、の
繰り返しだと思うし、子供も引っ越し片付け中で気がついていないだけだとおもいますが。
完全に入居終わるのは今月末だとか。
きっとひと段落つけば落ち着くかとは思います。
音も声も時折、子供の泣き声が響いていることありますが、上下の声や
足音本当に他の部屋聞こえているのでしょうか?
うちは全く聞こえません。
もちろん挨拶に伺ったとき上下に小さな子供さん、いらっしゃいました。
他のマンションのスレを見ていても思うのですが、入居済みさんで書き込む人で本当に入居済みの人は一体何人くらいなんでしょうね。
近所の人と検討中、比較中も本当に購入する気があるのか煽りたいだけなのか・・・。
230: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 21:07:00]
体育館の2階のスペースには電子レンジや電気ポットまでおいてありましたが、衛生面での管理はどうするのでしょうか?

将来的には申請して利用責任者が鍵を借りるような形式になるのでは?
たいていの地域の公民館ってそんな感じですものね。
231: 契約済みさん 
[2007-09-10 23:45:00]
自転車置き場ですが、一番近い方で駐輪場からはみ出している方がいます・大きなバイクをおくのなら800円払ってかりて下さい
通るのに非常に迷惑してます。
管理人さんに言えばいいのかわからずここにきてしまいました。
232: 他物件住民 
[2007-09-10 23:54:00]
ストレス溜まりそうですね。
一部住民のレベル低そうですね。
233: 入居予定さん 
[2007-09-11 06:14:00]
>229さん

「他の人が干しているから、ではなく、本当に知らないだけだと思いますよ。」ってずいぶん寛大なことをおっしゃってますけど、そのぐらいのことは入居前の心得として当然じゃないですか。
ルール・マナー違反があっても「知りませんでした」で免罪じゃ甘えの気持ちがいつまでも直らないと思います。
そもそもマナーって人から言われて行うものではなく、人を思いやった行動で成り立つものでしょ。
大人がそんなことたから子供も増長する・・・。あ−完全に負の連鎖だ。
こんな内情を世間に知られているだけでも恥ずかしいの一言です。ホント
ブルーだよ。
マナー、モラルでキララ住民レベルの低さって書かれて悔しいけど、それが現実なんじゃないかなって率直に思います。

まずこのスレを見ている住民からでも直していこうって思いませんか?
234: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 08:22:00]
>233さん
スレを見ている人はきっと干してないですよ。
見ている限り、干している部屋は入居直後の部屋みたいですよ。
一番初めに干しちゃった人の部屋とかもその後見ていると干してないですし。
キララの住民のレベルの低さ、っていうかここに住む人の殆どは地元か
埼玉県内の元・賃貸か実家、戸建てに住んでいた人達でしょう。
都内や他のマンションから引越してきた人、このスレをチェックしている人は少数派でしょう。
マンションに住む達人のあつまりか?といわれたら確かに今は初心者ばかりですよ。
布団干したら駄目、って言われたら、言われてみたら確かに危ないからやめよう、って思う人がほとんどでしょうし。
これから入居が終わって皆でレベルを上げていけばいい話です。
問題点を日本国中に伝えるのではなく、管理人さんに伝えて内部で解決していけばいい話です。
なにより、入居が始まってここを購入してない人達がいちいち布団を
チェックして書き込む辺り、買うか買わないかは別として気になる物件
なんでしょう。
235: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 09:45:00]
234さんに同感
私も埼玉県内の賃貸マンションから引越してきましたが、布団の問題・タバコの問題一切知りませんでした。このスレを見て初めて「そーなんだ!」とビックリしました。
モラルの問題ですが、そのモラルを知らないわけですから、住民の方々に規約を理解していただくことから始めるべきではないでしょうか?
人間誰でも知らないことはあるし、ミスもあります。同じ住民であれば長く同じ屋根の下で暮らすのですから、最初から攻撃的なスレはやめませんか?また、20代の方から老夫婦まで幅広い年齢層の方々が入居しています。理解して行動するまで多少の時間差はありますよ!
カギ渡されて半月ですよ!初めから完璧を求めてもムリだと思います。
そのうち管理組合ができると思いますので、その時に意見すればいいと思いますが・・・。布団は危ないので何とかしましょう・・・。
あまりイライラせずに長い目で対応しましょう。
236: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 10:38:00]
県外から引っ越して参りました。
毎週末、周辺へドライブです。 少し走れば何でもある、いい環境ですね。
そこで、教えてください。

洗車場は近くにありますか?出来ればスタンドではない洗車場で。
埼玉県のお薦め観光スポットはどこですか?
手土産などにできる埼玉県の銘菓、名物は何がありますか?

宜しくお願いしますm(__)m
237: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 11:00:00]
洗車場→近道あるけど説明しづらいので分かりやすく伝えると
    埼大通りを志木方面に向かい橋の手前の交差点、オートバックス    手前を右折、道なりに進むと左にあります。うちはここでしてま    す。もっと近場をしっている方いたら教えて欲しいです。

観光→ 近場では川越かな?
お土産→川越の亀屋(小さな支店が大宮駅ルミネに)などのサツマイモ製    品、最中。
    熊谷の梅林堂(与野本町付近に支店あり)、ごかぼうとか。
    彩の宝石とかいう名のゼリー
    大久保の方にある文明堂工場直売所のカステラ。
238: ↑ 
[2007-09-11 11:02:00]
ごめんなさい。見やすくしようとしたら逆に見づらくなってしまいました。
239: 匿名さん 
[2007-09-11 12:39:00]
埼玉銘菓は「十万石まんじゅう」でしょうw
240: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 16:13:00]
やっぱり、埼玉銘菓といいますと”十万石饅頭”ですよね。
マイナーな”埼玉テレビ”でやってたので、有名?です。
上記でもありましたが、観光・銘菓とも川越は有名ですね。
草加の草加せんべいも有名です。
五家宝は、懐かしい味がしておいしですね。
それから狭山茶なんていうのもありますよ。
かなりマイナーなところで、行田のゼリーフライ(お土産向きではありませんが)
観光部分では、越生の梅・秩父のライン下り・吉見の百穴・小川の和紙・岩槻&鴻巣の人形・加須のこいのぼりというところでしょうか。

また、布団等の件についてですが、
駐車場のナンバーを見る限り、偏見ではないのですが、
やはり地元の方々が多く、
都内など分譲マンション等に住まれていた方々のような知識はかなり少ないのではないかと感じました。
他の方の意見でもありましたが、戸建や賃貸の方が大半で、
大規模マンションでの戸々の意識を高めるには、
やはり、管理組合にて話し合い、掲示板に張り出し、ポストに投函してみたりするのもどうでしょうか?

長くなりましたが、
埼玉在住の方は勿論、越して来られた方々みなさん良い方が多いので、
理解してくれることでしょう。
あとは、入居予定者が全員入られるのを待つだけですね♪
241: 周辺住民さん 
[2007-09-11 17:58:00]
233さんのおっしゃる通りだね。
234、235は233さんの言ってる事、全く理解してないよ。
入居した時点のマナ−、モラルが欠如してると言ってるんだよ。

226さんが言ってた体育館備品が壊されてるなんて、言語道断ですよ。
管理組合が設立されても、個々住人のマナ−、モラルが向上することはないですね。マナ−モラルは生まれ育った環境、意識から形成されてるから。
学校じゃないんだから、モラルマナ−なんて言いたくないね。
242: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 18:50:00]
久々だがくだらん話しで盛り上がってるね。
体育館に集まって顔を見せて討論したらどうだ????
顔の見えない掲示板で話してもラチがあかない様なら
好き勝手言ってるヤツ自己主張したいヤツ全員集まって
討論会でもやったらいいじゃん???
さて、顔と名前と部屋番号を言ってどこまで正直に自分の意見を
主張できるかな?結局その場では大半が身を小さくしてるだろうね。
私は荒らしじゃございませんが、こんな住人の自己満足な掲示板なんて
いらないね。住人、購入予定者に悪影響だ。
ふとん?たばこ?チラシ?くだらない。
あんたらの求めてるのは桃源郷?理想郷?なに?
300戸を超えるマンションに住んでてあって然るべき人間の行動だ。
レベル?安価なマンションしか購入出来ない自分達やご主人のレベルを見てモノを言え。掲示板で主張してるヤツ、どんだけセレブか知らんけど
今、住んでいるマンションが人間のレベルだよ。
上の部屋がうるさい?横の部屋がうるさい?引っ越せ。一戸建て買え。
遊具が壊された?ガキを捕まえて親に弁償させろ。
顔は見えないが住民同士でキャンキャン言ってるなら直接会って話せ。
私はこれがあって然るべきマンションの現実と受け止め置いてあるチラシを捨てました。

                          以上
低レベルな住民からでした。
243: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 20:01:00]
237さん、239さん、240さん、色々情報ありがとうございます。
県外からの入居の方、私以外にも居られると思いますので大変参考になります。
ありがとうございました。
244: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 20:18:00]
どうしたん242さん。
何か嫌な事あったんだな。2ちゃんねるじゃないんだから・・
でも、当たってるとこもあり、とんちんかんなとこもありだね。
ここの住民は心温かい方が多いようなので、冷静に、プラス思考
で、いろんな意見のいいとこ取りして、掲示板を充実させていき
ましょう。
245: 匿名さん 
[2007-09-11 21:04:00]
管理規約や重説を見ていない、または校則程度の認識しかない人がいるみたいですね。その他修繕積立金やローン金利が将来上がったりすることさえ理解していないかも。

清掃、備品や建物の破損が発生すれば管理費、修繕積立金を使って処理されます。お金が足りなければ管理費も修繕積立金も上がっていきます。
管理の悪いマンションは後々転居などの住み替えの際売却が進まず本当に困ります。すべて自分たちのお財布に跳ね返ると思うとわかりやすいのではないでしょうか。

賃貸と違って大家が費用を出してくれるわけではありません。共用部分は住人みんなのモノで管理するのは自分たちです。

議題の善し悪しははっきりしていますので管理組合で必要なのは議論ではなく規約や細則の内容確認やその周知方法を決めることだと思います。

くだらないことといえば生活音を騒音と言っていること位です。
246: 通りすがりさん 
[2007-09-11 23:13:00]
他物件入居者ですが、管理組合の運営というのは甘い考えの方が多数を占めると崩壊します。あるべき論については、そのことに異論を唱え始めると事態収拾が不可能になるからです。
いろんな意見のいいとこ取りなんてありえません。好きなことを勝手に言い出したらとんでもないことになるよ。規律は規律として守るのがモラルです。

例えば布団干しについても「そのくらいいいじゃないか」って言い出したら、泥仕合になる。ましてや「知りませんでした」なんて単なる開き直りや逆ギレと同じ言い草でしかない。
トラブルは管理会社が事態収拾してくれるなんて思っている人が多いんじゃないですか?そのスタンスを改めない限りここの自治はうまくいかないと断言できます。
学級崩壊なども同じ構図ですけど、この簡単な構図が理解できない人は集団生活には不向きだと思います。
何事も最初が肝心です。「そのうち何とかなるさ」なんて軽薄に受け流して問題先送りしているとマジ痛い目に逢いますよ。
247: 物件比較中さん 
[2007-09-12 00:24:00]
テレビについての質問です。現在は、アナログもデジタルもどちらも見ることが可能なのですか?別途、ケーブルの契約が必要なのですか?TVの買い替えは、必要ですか?教えてください!
248: masa 
[2007-09-12 01:54:00]
初めて投稿します。先日ギャラリーの見学とマンションの見学してきました。とても綺麗なマンションで、また営業マンと見学に来た俺に住民のかたが挨拶をしてきてくれて好感がもてました。ちなみに1人で住む予定です。俺の他にも単身で住まれてる方って多いのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる