埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

119: 匿名さん 
[2007-03-06 09:36:00]
↑もちろん東向きのメリットは価格的にも安いのは大きなメリットですよね。まあ人それぞれ生活の形態が違うので終日部屋にいる方には暗さは酷に感じる時があるかもしれませんね。でも南側も裏の部屋は北向きになり終日、日照は厳しいですからね。まあ南向きの裏の部屋は北向きですからね。どっちもどっちですな。ちなみにビーサイトはマーキスさんより東棟は見た目でもわかりますが南に振ってますから、冬至期でも14:00時位までは日が差しますよ。これは自身で確認しました。
120: みーこ 
[2007-03-06 20:28:00]
先日MR行ってきました。
東側は確かに14時くらいでも明るかったです。
でも、サンライトコートに近い部屋(G-A)は暗かったけど…

部屋とベランダの段差や玄関側の部屋がアウトフレームじゃなかったり、
気になるところはあります。
希望にぴったりの物件なんてないんですかね?
121: 匿名さん 
[2007-03-06 20:59:00]
パーフェクトな物件っていうのはなかなか難しいですよね。
間取りや造りにこだわるなら、戸建の方が・・・。
ウチは価格、立地、100%駐車場でここに決めましたよ。
条件をいかに満たしてるかじゃないかと思います。
122: みーこ 
[2007-03-06 21:05:00]
何を優先にするかですよね。
よく考えてみます。
残りの戸数も少なくなってますし…
決断は早くしないとですね!
123: パン 
[2007-03-07 00:31:00]
そうなんですか!
東向きと言っても東南なんですね。
真東だと思っていましたので、完売したと聞きなんで?なんて思っていました。
モデルルームに行ってみようかな。
124: 匿名さん 
[2007-03-07 11:15:00]
真東ではないですが、
東南というよりも、東南東かもしれません。
実際現地に行って確認してみるのが一番だと思いますよ。
125: 匿名さん 
[2007-03-07 18:45:00]
↑川口元郷駅からビーサイトまで歩くとマーキスさんとビーサイトの東向きの位置がわかりますよ。
マーキスさんはほぼ真東ですがビーサイトは東南東に棟が振られています。ただ上層階と下層階では
日照時間は違いますが。私はビーサイト(グランドコート)購入する前に何回か歩いて確かめましたよ。
126: 匿名さん 
[2007-03-10 18:35:00]
先日家族で建物内のモデルルーム見に行きました。予約なしの飛び込みだったので決められた部屋しか見られませんでした。リバーコート希望だったのに、あまりお勧めできないと営業の方に言われ、結局見せてもらえませんでした。私たちが行った時は、361戸中240戸のご成約と聞きましたが価格表を見るともっと売れてる気がするのですが、他の方で今週モデルルームに行かれた方いらっしゃいませんか?私が聞き間違えたのか・・・購入するとなると売れ行きも気になります。
127: 匿名さん 
[2007-03-11 13:17:00]
↑私も昨日MRに行きましたが、完成物件待ちの方がここにきて戻ってきているそうで、お客でかなりごった返していました。営業の方が言うには要望書の数がここに来てかなりで出ていて成約者と合わせると300戸ちょいだそうです。この時期になると大幅値下げを求めてごねるお客が多くなるそうなので正直、購入意識が高い方(要望書提出者)を優先して営業しているそうです。なんかビーサイトは販売個数も毎回期ごとに少なく強きですが、完成してからの御客様の反応が良いらしく焦ってまで部屋を埋めないみたいな事を言ってましたよ。
128: 匿名さん 
[2007-03-13 12:41:00]
モデルルームを見て購入を考えており、都内で長谷工物件を購入した友人数名に「長谷工物件ってどう?」と聞いたところ、長谷工の対応は悪い、マンションの出来もイマイチと評価は良くなかったのですが、ビーサイトはどうなんでしょうか?些細なことでも教えていただければと思います。
129: 匿名さん 
[2007-03-13 15:37:00]
購入者です。
残るは引渡しだけですが、今のところ対応が悪いと思っていません。
逆に期待をしていなかったので、よく見える部分があります。
アフターのことは入居してからでないとわかりませんが、
施工が長谷工の場合関連会社が管理をするところが多いかと思うのですが、Be-Siteは他の会社です。
その部分は1つの安心材料かなと思っています。
130: 匿名さん 
[2007-03-15 16:55:00]
各種のスケジューリングや手続き会などにおける、本社の社員の対応は納得できないところがあった。
しかし、モデルルームの営業の女性や現場の社員(内覧会で各部屋のチェック担当者など)は、臨機応変で話が早くとても好感が持てた。
たまたま知人の長谷工物件の内覧に同行したことがあり、内装の仕上がりにこれがプロの仕事かと疑いたくなることがあったため、自分で購入することに多少躊躇があったが、出来上がりに関しては不満はない。
同地域のマンションに比べ少々価格が高いが、値段相応に綺麗にまとまった良物件だと思う。
購入者の色眼鏡もあるだろうし、異議のある方もいらっしゃるとは思うが、個人的には十分な満足が得られ安心した。
131: 周辺住民さん 
[2007-03-17 22:57:00]
営業担当に電話したら別の物件の担当になったとかでもう居なかった。
連絡くれても良かったのに。。。
132: 匿名さん 
[2007-03-18 21:19:00]
まあビーサイトは長谷工物件の中では良く出来ていると思う。あたりorはずれとしたら大当たりの部類ではないか。 たまたま施工業者(長谷工の下請け)にベテラン職人が多くいたのだと思う。今は空前のマンションブームであり完成物件のレベル・評価は良い職人に当たるか否かにかかってくる。不幸か一軒家とは違いマンションはそこが運次第という事。他の長谷工スレをみるとボロクソ言ってる所もあるのが事実だから・・・・・・ マンション購入は非情です。
133: 匿名さん 
[2007-03-20 18:06:00]
今後川口元郷エリアは10階以上のマンションは建てられなくなるみたいですね。エルザ55裏の空き地は何か建ちそうな気配でしたが、その心配もなさそうですね。
134: 住まいに詳しい人 
[2007-03-20 19:58:00]
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/image/AA52C63CB0BC...$FILE/070228%203shou%20kara5shou.pdf

このPDFの6ペ-ジの別表-3をご覧ください。
概ね45m=15階、31m=10階とみてかまわないと思います。
ちなみに100mが30階です。
135: 匿名 
[2007-03-23 18:32:00]
エルザ55裏の空き地。
小学校が移転して来る予定、と聞きました。
片方が校舎、片方が校庭。
完成は4〜5年後の予定だそうです。
136: 匿名さん 
[2007-03-23 22:03:00]
↑それはどこから入手した情報ですか? 私は生涯学習館になると聞いていますが。
137: パン 
[2007-03-23 23:33:00]
ビーザイトの東側13時頃通るとすでに暗かったです。
マーキス東側と向きはあまりかわらないようでした。
138: 匿名さん 
[2007-03-23 23:39:00]
確かに直接日が入る時間は限られてしまいますが、
エルザからの反射なのか?、居室での暗さは感じませんでした。
階数にもよるかもしれませんが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる