埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-24 20:51:00
 

ビー・サイトの購入を前向きに検討されている方
まだまだいると思います。

駅に近くて、都内へのアクセス良し
オール電化で、駐車場も安い!
魅力的ですね。

みんなで意見交換しましょう。
(相手の意見は尊重してね。)

[スレ作成日時]2006-08-26 09:08:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト) ★検討者用

76: 匿名さん 
[2006-12-18 09:18:00]
このあいだ早朝の首都高川口線鹿浜橋付近からビーサイトが一望できました。エルザ55と一緒に大きく構えてましたね。東棟も冬の時期でも朝は日が眩しいくらいあたりますね。
77: 匿名 
[2006-12-18 23:42:00]
私は最終的に諦めました。
元郷ならもっと安い他の物件が出していて金利も良い条件の所があるので最終的に狙った
部屋を諦めたのですが、その後、ローン金額が高い物の川口駅近辺の物件にしました。
今が埼玉の地価高騰の影響を受けているので、暴落していくことを長期的に考えますと
気をつけた方がいいのでは?という判断で川口最寄にしました。私の読みが正しかった
かもわかりませんが、この物件は商品券を配り続けているのがそのまま購入者に
乗っていると思ったのも正直気になりました。本当にいい物件であれば配らなくても
作り終わる前に売り切れるだろうなという本音があります。

難しいですね。マンション選びは。でも最後は

自分がどうしても欲しい

って思えるかだと思います。
購入検討の皆さんの参考になれば幸いです^^皆さん頑張ってください
78: 匿名さん 
[2006-12-19 18:46:00]
↑今が地価高騰の影響を受けているので、暴落していくことを長期的に考えますと???
よくわからんが、俺なら金額の高い川口駅周辺の物件を買う位なら橋越えた都内で購入するけどね。
所詮、同じ川口なら何処買っても将来的な資産価値は変わりません。この方のように将来の資産価値を中心に考えているなら、都内の方が良いかも知れません。自分はビーサイトは立地・利便性は良いと思えるから購入しました。十人十色ですよ。
79: 匿名さん 
[2006-12-19 19:04:00]
NO77さんへ
将来郊外の地価が暴落する予想をされているのだったらむしろ今買うより10年位待った方が良いのではないでしょうか。元郷地区は少なからずとも将来は利便性については更に良くなっていくと思いますよ。先日、元郷2丁目エルザタワー北側空き地について市の教育委員会指導課に問い合わせた所、近い将来教育施設(生涯学習館)が建てられるそうです。施設内には図書館やコンサートホール・温浴設備などを兼ね備えた施設だそうです。私は個人的には非常に楽しみです。
気になる方は 市役所の教育委員会指導課に問い合わせてみたらいいと思います。
80: 匿名さん 
[2006-12-20 08:57:00]
エルザタワーの空き地、生涯学習館の構想があるのですね!
私も個人的にはとても楽しみです〜
しかし、市の仕事はとてものんびりですので、いつ出来るんでしょうね・・・(笑)

ビーサイト、部屋ごとの工事も進んでいるようですね。
購入を検討されている方は、お子さんがいらっしゃる世帯も多いでしょうから、
近隣の学校の受け入れ状況も調べた方が良いと思います。
マンションの乱立により、生徒数があまりにも増え〜
地域によっては既に兄弟などが居る場合を除き、
学校選択制による学区外からの入学を認めない学校も出てきました。
81: 匿名さん 
[2006-12-20 10:20:00]
以前、隣のマーキスを検討した時長谷工の担当者が、
学区内の小、中学校を選択するより、私立の選択や教育レベルや親の意識が高い
本町小や、設備の整ったダントツ人気の南中を希望する家庭が多いと言ってました。

最近ではどんな感じでしょうか?
82: 匿名さん 
[2006-12-20 10:55:00]
NO.81さんへ
今年度までは、122号向こうの隣接学区となる
本町小学校や舟戸小学校へは(抽選で)行けたようですが、
来年度の新入生は学区内だけでいっぱいの為、
学区外は上の兄弟姉妹が在学中でない限り、
受付はしないと通知が有りました。
新たな小学校が出来るとは思えませんので、
この状況はまだ続くように思います。

舟戸小学校と南中学校は、小中一環のモデル校なので、
舟戸小から上がる子でほぼいっぱいと聞いた事があります。
学区外からの受け入れが厳しくなってますので、
そちらを希望するのであれば、学区内のマンションを買うのが一番早く
そして確実な方法かもしれません。


舟戸小学校、本町小学校、南中学校を希望するのでしたら、
83: 匿名さん 
[2006-12-26 22:56:00]
このサイト久し振りだけど落ち着いたね!
契約者は良かったね!

以前ここを検討していたけど向いのマンションののぼりと
誹謗中傷のサイトを見てやめました。
あの景色を見て生活すると思うと気分が悪くなって!

子供が多くて良いなと思ったのですが・・・・・
他のマンションを契約した今となっては・・・・・・・・

契約者は楽しく過してね!
84: 匿名さん 
[2006-12-26 23:43:00]
↑私はビーサイトを購入した者ですが、正直誹謗中傷のサイトを半信半疑でみてましたが、よく考えてみると3分の2以上はでたらめなものとわかってきましたので諦めないで購入して良かったです。
でもどの物件でもあの手の悪戯サイトは多いですね。
85: 匿名さん 
[2006-12-27 11:16:00]
基本的にマンションを購入する場合、反対運動がない方が珍しいですよね。
都心よりかなり離れたところや、駅からバスなどという物件は別として。
マンションを視野にいれた場合、やっぱりそれは覚悟の上だと思います。
反対運動の大小によって変わってくることもありますが。
ただ、マーキスさんの中には前の暗くて臭う工場よりもマンションになることで、
景観もよくなるとおっしゃってる方もいます。
ネットに書かれてることが全てではないので、難しいところですが、
客観的に自分で選択すれば、それですむ話だと思います。
86: 匿名さん 
[2007-01-11 00:39:00]
”埼玉で値引きがありそうな新築マンションは?”
っていうスレに名前が挙がっていました。
実際値引きってあるんでしょうかね〜。
ビーサイトは他よりも坪単価は高めのように感じました。
87: 匿名さん 
[2007-01-11 09:06:00]
↑値引きがあっても東側(グランドコート)は低層階以外はほぼ完売だ南側の相場はやや高いと思いますので低層階なら少し値引きはありそうですね。ただ埼玉物件でも都内に近い立地ですから強気ですよね。
88: 匿名 
[2007-01-12 13:54:00]
モデルルームには商品券目当てのお客さんどれぐらいいるんでしょうね?
そりゃいっぱいお客さんいますよ。

売れ残りに焦ってなかったら商品券配らないで頑張るとは思うんですがどうなんでしょうね。
買うのどうしよっかなー
89: 匿名さん 
[2007-01-12 18:07:00]
↑やめれば〜 住宅購入は主婦が旦那に高価なブランドおねだりするのと訳違うからさ〜 そんなノリじゃ購入後おそらく後悔すると思うよ。安物買いの銭失いにならないようにマンション選びに際してはちゃんと旦那とコンセプトを建てて検討してほしいものです。
90: 匿名さん 
[2007-01-13 09:28:00]
ゴミ出しがいつも出せるのがこの規模では当然と思ったのですが、違うので残念。
あと直床も気になっています。
91: 匿名 
[2007-01-20 00:20:00]
>89さん
やっぱりそう思いますか。気持ちの整理がつきました!ありがとうございます
92: 匿名さん 
[2007-01-29 18:31:00]
かなり候補に挙がっていて検討中なんですけど、最近MR行った方おりますか?売れ行きはどうなんでしょうかね〜
93: 匿名 
[2007-01-30 16:52:00]
先週MRへ行きました。今日問合せたところ日曜にはあった東側は売れていましたよ。
我が家もかなり候補に挙がっていて検討中です。
東側がいいなと考えていますが、窓は特別な防音仕様ではなく25db下げるくらいの窓と聞きました。
希望が低層階なので車の音とか大丈夫なのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2007-01-30 20:32:00]
↑私もグランドコート低層階の購入検討者です。NO93様のような懸念が私にもありましたので、
 先日、グランドコート前の道路の交通量を自分なりに調べました。結果は交通量は非常に少なく
 大型車などはむしろ南側の方がとても多いですね。また夜は怖いくらい静かです。その反面日照時 間はやはり南側と比べると冬至の一番南中高度が低いときで午後2時位で日は射さなくなります。 営業さんに日照図を見せていただきました。ただ私は朝型人間なので朝日が燦々と射せば満足です けど。ちなみに私はこの点が納得したので来週契約しようかと思います。
95: 匿名さん 
[2007-02-01 22:04:00]
検討してるものです。

荒川が氾濫した場合の対策は何かあるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる