埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-03 00:40:00
 

西武池袋線急行停車駅「ひばりヶ丘」駅徒歩6分 、平成20年3月中旬 竣工予定のマンションです。

[スレ作成日時]2007-07-02 18:22:00

現在の物件
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
 
所在地:埼玉県新座市栗原5丁目9番1(地番)
交通:西武池袋線「ひばりケ丘」駅から徒歩6分
総戸数: 70戸

D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス

22: No.20 
[2007-09-15 10:36:00]
>>21 さん

HPを見るとジャムはあるみたいですよ。

http://hbudouen.g.ribbon.to/index.html
私が買ったのはサービス品だったので、粒が結構落ちちゃってました…

お風呂屋さんには気がつきませんでした。和食屋さんは私も気になってます。マンションの近辺をぶらぶらしてたら、マンションの道路を渡って少し行ったところに、天然酵母のパン屋さんを見つけました。クロワッサンとメロンパンを買ってみましたが、どちらも美味しかったです。食パン類が売り切れだったので、今度挑戦してみたいと思います♪

マンションの残り15戸というのは、先日MRに行ったときに聞いたんですが、HPに10戸となっていたときも残りはその戸数だったようですよ。早く売れて欲しいですね〜
23: 契約済みさん 
[2007-09-15 17:22:00]
>>22さま

ぶどう園の情報ありがとうございました。
どの品種も美味しそう〜!!
来年の今頃は、お友達や親戚を呼んでぶどう狩りしようかな。
遠出をせずマンションの隣でぶどう狩りができるって、なかなか
いいかも知れません♪♪

銭湯ですが、
http://www.asahi-net.or.jp/~GD2J-HBR/sento/saitama/saitama.htm
ここに載ってる「松の湯」さんってとこです。
家風呂もいいですが、たまには気分転換に行きたいかも☆

住居は決定したので、後は近隣の美味しいもの探しに目がない私
です。
マンション並びにあるホルモン焼きの「山形屋」さんは前から結構
好きなお店です。

こないだ立ち寄ったバス停前のデイリーストアの焼きたてパンも意
外と美味しそうでした!
教えて頂いたパン屋さんも今後探してみますね〜!
24: No.20 
[2007-09-15 23:58:00]
>>23さん

銭湯の情報ありがとうございます。HP見てみました。ミニストップの上なんですね。広いお風呂に入りたくなったときに良さそうですね。

ホルモン焼きの店はまだ食べたことないんですが、夫が楽しみにしてます。

デイリーストアでも焼きたてのパンが買えるんですね。今度チェックしてみます。天然酵母のパン屋さんは「こんぱす」という店で、ググッてみたらサイトがありました。http://plaza.rakuten.co.jp/konpasu/

今からひばりライフを楽しみにしています〜
25: 契約済みさん 
[2007-09-16 01:15:00]
「こんぱす」さんのブログ、早速見てみました!
店主の方の想いのあふれた素敵なお店ですね〜!
どの商品も数に限りがありそうなので、お休みの日の朝は早めに
買い出しに行かなきゃって、今からワクワクしています。

引っ越してすぐはご近所の美味しいお店巡りが楽しみかと思うん
ですが、と同時にスポーツの1つでもしなきゃなとか思い、今日
は後楽園スイミングのHPでメニューを見ちゃいました。
成人用のフリーコースみたいなのもあるようなので、グルメと健
康の両立ができればなと^^;
すぐお隣にあるので通いやすいですよね♪


全く関係ない話ですが・・・。
No23で紹介させて頂いたサイトで「松の湯」さんのすぐ下に掲載
されている「いわつき温泉」が、一瞬「いわくつき温泉」に見え
て焦りました(笑)。
26: 契約済みさん 
[2007-09-16 09:44:00]
いわくつき温泉…確かに(笑)

スポーツクラブといえば、隣は後楽園スイミングだし近くにリーヴひばりヶ丘もあって、恵まれてますよね。

あと以前、リーヴひばりヶ丘のある通りの駐車場みたいな空き地に、魚の移動販売車が停まっていて、そこでご近所の年配の主婦と見られる人たちが群がって魚を買っているのを見たことがあります。見た感じ新鮮そうでした。その時は買わなかったのですが、もし定期的に来ているのなら、今度はぜひ買ってみたいと思います。
27: 契約済みさん 
[2007-09-17 22:48:00]
本契約をしてきました。
最初は大泉近辺で探していたのですが、価格、場所、間取りもとりあえず要件に合っていたこともあり妻ともどもほぼ一目惚れで購入しました。
マンションの掲示板のレスとかを見ていると大泉付近の物件はあまり評判のいい物件が無いようですし、西東京の○レー○も考えていたのですが、価格帯も高いようでここに決めてよかったと思っています。
入居が楽しみです。
ご入居者の皆様よろしくお願いします。

P.S ミストサウナが楽しみです。
28: 契約済みさん 
[2007-09-18 21:19:00]
No.27さん、ご契約おめでとうございます!一目惚れという気持ち、よくわかります。うちもそうでした。これほど条件(許容の範囲というのも含めて)がバランスよく整った物件は、私が探した中ではありませんでした。本当に入居が楽しみですね。こちらこそよろしくお願いします。
29: 契約済みさん 
[2007-09-18 22:58:00]
No.28さん
レスありがとうございます。
No.27です。

>バランスよく整った物件
確かにバランスがいいですよね。
私が探した中にもありませんでした。
これからもよろしくお願いします。
30: 契約済みさん 
[2007-09-20 00:24:00]
27さま、本契約おめでとうございます☆
我が家はマンションを購入するのが初めてだったので、本契約の
時は少し緊張してしまいました。
ほんの数ヶ月前のことなのに、ちょっぴり懐かしく(?)感じな
がら読ませて頂きました。

私は27さま、28さまと少し違って「一目ぼれ」とまではいかなか
ったのですが、契約後にじわじわと嬉しさが沸いてきております。
自分(達)が選択したものについては、やっぱり愛情を感じたい
ですし、物件自体もこの街も、長く愛していけるようになりたい
です。
ミストサウナ、いいですよね(笑)

まだ入居まで時間がありますが、こちらでいろいろな情報交換を
させて下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
31: 契約済みさん 
[2007-09-21 09:24:00]
30さん、こんにちは〜。契約のときって緊張しますよね。私も終わった後、どっと疲れが出ました。家を探したり買ったりするのってパワーが要ると思いました。

>自分(達)が選択したものについては、やっぱり愛情を感じたい
ですし、物件自体もこの街も、長く愛していけるようになりたい
です。

同感です!お互いに協力し合って、みなさんが暮らしやすい、愛着の持てるマンション・街にしていきたいですね。

ぜひ入居前・入居後ともいろんな情報を交換していきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
32: 申込予定さん 
[2007-09-24 23:32:00]
はじめまして。
明日、契約に行く予定です。

MRを見てから3日しか経っていないのに、衝動買いのようにして決めてしまいました…
いまさらながら、色々とネットで調べている最中です。

勢いで決めた気がしますが、今になって不安になってきました。

でも、みなさまの書き込みを見て、ほっとしています。
一人暮らしなので、他にどんな方がいるのか不安だったけれど、みなさま穏やかで良さそうな方々のご様子だったということもありますし、自分の選択が間違っていなかったと後押ししていただけるような気分がして。

物件の近所に住んでいる(賃貸です)ので、パン屋さんも、銭湯も、焼肉屋さんもよく知っています。
上記のうちでは焼肉屋さんしか行ったことがないですが、白ホルモンが絶品ですー

現在「重要事項説明書」とやらと格闘中です。

初めてのことで、わからないことだらけですが、情報交換の輪に加えていただければうれしいなーと思っています。
よろしくお願いします
33: 契約済みさん 
[2007-09-25 00:44:00]
はじめまして。
わたしも先日、契約を済ませました。
最終期ということで、希望にあった間取り・価格の住戸があるかあまり期待せずに
行ったのですが、これならと思えるタイプが見つかり即申し込みをしました。

これまでにも何件かモデルルーム見学をしたものの、どれも帯に短し襷に長しという
感じで、なんとなく決めかねていたのですが、ここは初めて行ったときからしっくり
きたと言いますか、何か縁を感じてしまったんですよね。

もちろん、すべてが希望どおりとはいかなかったんですが(できれば西東京アドレス
がよかったな〜とか、スロップシンクと床暖がなくて残念とか、バルコニーの奥行きは
2メートルほしかったなとか…)、ここの皆さんの言われているとおり「バランスの
よさ」に惹かれたんだと思います。

自分でも今回の決断は急なものだったので、ほんとによかったのだろうかと不安にも
なったのですが、この掲示板を読ませていただいたら、皆さんがいろいろ情報交換
しながら入居を楽しみにされているのがわかり、ほっとしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

>32さん
わたしなんて、ひばりケ丘の駅に降り立ったのもはじめてで、土地鑑も何もないのに
一回の見学で決めてしまいましたよー(汗)。
地元の情報、いろいろおしえてもらえたら嬉しいです。
34: 契約済みさん 
[2007-09-26 17:21:00]
32さん、33さん、はじめまして&ご契約おめでとうございます!
これからよろしくお願いいたします。

>32さん

もちろん選択は間違っていないと思いますよ〜

焼肉屋さんに行ったら白ホルモンを頼んでみようと思います。
ご近所の方なのですね。これからもいろいろと教えていただけるとうれしいです♪

>33さん

ご希望のお部屋が見つかってよかったですね。
スロップシンクと床暖がないのは私も残念に思いました。
ベランダにちょっと雑巾を洗ったりする場所があると便利ですよね。
床暖はOPで頼んじゃいました。

>わたしなんて、ひばりケ丘の駅に降り立ったのもはじめてで

ひばりヶ丘は何をするにも便利なところだと思います。特に買い物に関しては、デパート、複数のスーパー、商店街、ディスカウントストア、銀行・郵便局など、特別なもの以外何でも駅周辺でそろうし、飲食店も多いです。都心へのアクセスはもちろん、緑もそこそこ残っていて、住みやすいと思いますよ〜
35: 契約済みさん 
[2007-09-26 23:38:00]
32さま、33さま、ご契約おめでとうございます!!
最初はこの掲示板も「ちらほら」といった感じでしたが、書き込みを
して下さる方が増えてとても嬉しいです。

我が家もこの沿線以外にもいろいろなエリアのMRを見学した挙句、
ふとしたはずみで見学に行って、ここへたどり着きました。

実は、この物件に決めた理由(あくまでも私だけですが)の1つに、
ちょっとした不思議な体験がありまして・・・。
最初に現地を見学した日は雨だったのですが、私達が見学をした瞬間
さっと日が差して、なんと、工事中のあの建物の上に虹が出たんです!
すごくびっくりして、何だか不思議な縁を感じてしまい、
「ここで決めちゃおうかな」って直感的に思いました。
こんなことを書くと、ダイワの営業の方に誰が書いてるのか特定され
そうなんですけど(笑)。

ひばりが丘はよく行く街なのですが、こちらで情報交換をさせて頂い
て益々入居が楽しみになって来ました。
ぶどうのシーズン中にぜひぶどう園にも行ってみたいですし、26さま
が紹介して下さったお魚屋さんにも興味あるし・・・。
少し心配なのが、マンション隣の文房具屋さんやスイミングがあのま
ま営業されるのかなというところです。
(この点、何かご存知の方、いらっしゃいますか?)

ともあれ、無事に入居の日を迎えられるよう、あの日出会った虹にお
祈りしていこうと思います^^
皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
36: 契約済みさん 
[2007-09-27 01:08:00]
皆様、ご契約おめでとうございます!

35さん。 
虹が掛かったとはやっぱり運命だったんですね。
ステキなお話ですね♪

この掲示板を見る度ひばり生活が益々楽しみになって
早く春が来ないかな〜って思います。
今は、間取り図とにらめっこしてインテリアを考えるのが
至福のひとときです。

ところで皆さんは内覧会同行業者をお願いする予定
ですか?やっぱり依頼した方がいいのでしょうか?
37: 契約済みさん 
[2007-09-27 01:58:00]
えと、32、です。

虹のお話、素敵ですね♪

私は3日迷ったとはいえ、モデルルームに行ったのは初めてで、駅南の図書館へ行く途中にふらっと寄ってしまったのが、すべての始まり、かな。


焼肉屋さん(山形屋)は、隣の東久留米にも1店あります。駅から少し歩くけれど、いつも私はそちらへ行きます。
どちらのお店も、もし行かれる際は、全身洗濯できる服がおすすめです。煙とにおいがすごいので。帰宅したらお風呂へ直行!です(笑)
ちなみに、ねぎタン塩も美味しいです〜

文房具屋さんとスイミングについては、ちょっとわからないです。

内覧会の同行業者ってやっぱり皆様頼まれるものなのですか?
よくわからなくて・・・


毎日、建設現場の前を通るたび、少しずつ大きくなっていく(ような気がする)姿に、どきどきです。
写真を投稿できるんですね。また撮ってこようかなー
38: 契約済みさん 
[2007-09-27 23:37:00]
こんばんわ。虹の35です(笑)。

内覧会の同行業者って、やっぱり必要かもと思っています。
私達夫婦だけでは「まぁこんなもんか」で済ませてしまいそうで…。
義兄が2級建築士で、彼に頼んだところ、謝礼=山形屋さんのゴチ
で快く引き受けてくれたんですが、やっぱり4〜5万払ってでも専門
業者に頼むのもアリかなと。ううむ・・・。

>36さま

うんうん!インテリアを考えるの、楽しいですよね!
皆さんは「マイスタイルデザイン」って頼まれましたか?

>37さま

東久留米の山形屋さん、○角に圧されてなくなっちゃったんだと
思ってました!また別のところにできたのかな?
もしも建築現場のお写真を撮られることがあったら、ぜひUPして
下さいね^^


毎週金曜日に物件概要が更新されるようですが、明日の更新で
残戸数がどれぐらいになっているか楽しみです♪
39: 契約済みさん 
[2007-09-28 01:07:00]
こんばんは〜36です!

やっぱり内覧会同行業者は必要ですよね。
私達もお願いするコトにします。
 
「マイスタイルデザイン」は残念ながら期限が
間に合わなくて選べませんでした・・。
インテリアは大好きなハワイをイメージしたリゾート系
にしたくって(しばらくは旅行も我慢しなくちゃなりませんものね)
色々悩んでしまいます〜。

焼肉屋さん、いいですね♪すぐにでも行きたくなっちゃい
ました。

物件概要って金曜日更新なんだぁ・・結構完売間近の予感
もしますけどね。どうでしょう??
40: 契約済みさん 
[2007-09-29 00:56:00]
みなさま、こんばんわ。
今日(金曜)の更新で、「残り12戸」になってましたね!
西東京の「レジデンス」の方は、キャンセル住居のラスト1がずっと
残ってて気になってるんですが、こちらは早く完売してもらいたいな
あと思います。

>39さま

おおお。ハワイアン系!
バリっぽいリゾート風インテリアってありがちですが、ハワイっての
は新鮮!!

うちはマイスタイル(有料)は申し込まなかったんですが、広いリビ
ングが欲しかったので、3LDKを2LDKにする無償プランをお願いしまし
た。
これについてはすっごく悩んだんですが、知り合いの風水の先生に診
て頂いて、その方が運気が上がるらしく、思い切って決断しました!

こちらのサイトの別スレに、風水についての紹介があったので、今後
のインテリアの参考にしたいなと思っています。
http://fengshui.omnimo.jp/check1.htm
41: 契約済みさん 
[2007-09-30 01:43:00]
こんばんは。37です。

残りの数、私が契約した頃からあんまり変わらないですね
そんなにさくさく決まったりしないものなのかな。

建築現場の写真ですが、
1週間前に撮ったものですが、投稿してみます。

下の歩道から撮ったのですが、いまいちわかりにくいですね(苦笑)
どうやったらわかりやすい写真が撮れるかなぁ・・・


>>38さま

山形屋@東久留米は、移転したのですよー
東口のバス通り(?)沿いを、少し歩いたところ、です。

話題は違うのですが、このあたりでは、夕方6時を過ぎると、
「6時を過ぎました 〜 交通ルールを守って 〜 通学路をみなさんで守りましょう。 このお知らせは〜〜」(うろ覚え)
という町内放送みたいなのが流れるのですが、
これってどこでも流れるものなのですか?
最初に引っ越してきて聞いたときはびっくりしました。

でもそれよりびっくりするのは、「まよいびとのお知らせ」です。
ご高齢の方が外出したまま迷い人に、という放送が
たまにあって、どきどきです。
小さなお子様だった時は特にどきどきしました(無事見つかったそうです)。
こんばんは。37です。残りの数、私が契約...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる