埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 宮原町
  7. ブランズ大宮宮原サンマーク
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00
 

どないでっか?

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

現在の物件
ブランズ大宮宮原サンマークス
ブランズ大宮宮原サンマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1-30(地番)
交通:JR高崎線宮原駅 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:81.23m2
販売戸数/総戸数: / 179戸

ブランズ大宮宮原サンマーク

931: 匿名さん 
[2008-11-08 23:12:00]
すべての喫煙家の方が、930さんのような考え方ができれば、
ベランダ喫煙の問題なと起こらないでしょうね。

要は、大人の配慮とかマナーとか心づかいの問題でしょうね。
「ベランダで吸いたい」喫煙家のかたの気持ちもわからないではないですが、
それが「周囲に迷惑をかけているかも…」と気づけば、
普通の方なら、控えるなどの配慮があるでしょう。

音の問題も同じですね。

ふとしたきっかけから、このマンションの検討版を時々
のぞかせて頂いて、いろいろと参考にさせてもらっていますが、
入居されている方々のレベルは高いと思いますよ。
(収入が、とか、学歴が、とかでなく…)

まだ完売ではないようなのですが、希望の間取りがすでにないのが残念です。
932: 匿名さん 
[2008-11-09 23:26:00]
というか、この日本にいまだに煙草を吸ってる人がいるとはオドロキでした。
933: 購入検討中さん 
[2008-11-09 23:37:00]

それはいくらなんでも言いすぎでしょう。極論すぎ。
934: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 23:51:00]
ところで今日は特に寒かったですねぇ。

先日試運転をして床暖房が本格的に運用開始されました。
床暖房、初めてですが(殆どの方がそうかな?)やっぱりいいですねぇ。
機密性の良さも影響しているかもしれませんが、温かさ全然違いますね。
病みつきになりそうです。

・・・とあえて話題を変えてみましたが、皆様床暖房の使用感如何でしょうか?
935: 匿名さん 
[2008-11-10 09:07:00]
西向きかぁ〜
シャトルかぁ〜
東急かぁ〜

キツいね、かなり…
イニシアに取られるなぁ〜
936: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 09:25:00]
私も昨日床暖房の試運転しました、以前は戸建で石油ボイラー式の床暖でしたが、此方の方が床の暖まる時間が全然早いですね。
今の温度設定は目盛り半分の位置です不自由有りませんが、皆さんのお宅のレベルは如何?
937: 入居済みさん 
[2008-11-10 11:12:00]
>>932さん

つまらない書き込みが多い中で、久々に笑わせて頂きました!(^^)
たまにはこういうジョークがあると楽しいですね!

ところで我が家も床暖房をちょっとだけ動かし始めています。ほんっと快適ですね。
入居前は「ホットカーペット買えば同じだー」と思っていましたが、床そのものが暖かい事の幸せ・・・実感しています。子供も大喜び。
ところで、こういった内容は住民板のほうが私も良さそうに思いますので住民版のほうへ書き込みしました。今後は上でお話されてましたとおりに用途を切り分けて使った方が良さそうですね。
938: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 17:39:00]
926さんも、個人的に驚いてるだけで悪いとか禁止だとか言ってないですもんね。
うまく釣られちゃったって感じでしょうか。
939: 匿名さん 
[2008-11-10 23:39:00]
夕方になると、エントランスの風除室の所に(犬用カート)を置いているのを良く見かけます。
黄色い色なので、ガラス越しにとても目立ちます。多分、あそこにカートを置いて犬の
散歩にいかれるのでしょうが、あまりにも目立つので、外の自転車を置いているあたりにでも
置いていただけないものでしょうか?
940: 匿名さん 
[2008-11-11 00:29:00]
エントランス脇にまだ自転車を置いている人がいますね。

日中の来客ならまだしも、ブランズの駐輪シールが貼ってありながら夜通し置いてあります。

自転車置き場に通じている開放してある扉からの出入りの邪魔にもなるのでなんとかしてもらいたいものです。
941: 匿名さん 
[2008-11-11 09:46:00]
939さん、940さん

そういったことは直接管理人に言った方がよろしいのでは。

居住者のマナーの悪さを検討板で露呈することは好ましくありません。
942: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 10:32:00]
自転車置き場の利便性が良くないということなのでしょう。
私もそう思いますから。

ま、注意勧告としても張り紙もしくは、管理人への報告が望ましいと思われます。

しかし、今日も寒いですねぇ。
皆さん、風邪をひかぬ様に・・・
943: 自転車は2人乗り 
[2008-11-11 20:23:00]
自転車置き場の利便性が悪いのはわかりますが、ルールはルールですから、ちゃんと正式にルールを変更するまではエントランス脇に置くのはいけませんですね。
奥様方の気持ちもわかりますが、ルールは守らなければなりません。不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。
944: 匿名さん 
[2008-11-11 21:39:00]
>なんとかしてもらいたいものです。

>見直しを働きかけて欲しいですね。

どうしてここの人はみんな他人まかせなんですか?
ここに書いたあと、ちゃんと管理人や理事会に報告しているのでしょうか?
945: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 21:44:00]
最近、床暖房にすっかりはまっている者です。
翌月のガス代が気になってしまいます(苦笑)
でも、床暖房を導入しているとガス代の割引が受けられるんですよね。

しかし、この暖かさはたまりませんな。
946: 自転車は2人乗り 
[2008-11-11 22:27:00]
>>944

自分はエントランス脇に自転車を置いておらず特に不自由は感じていません。
ですから今のまま、エントランス脇は駐輪禁止のままでいいわけです。

なのに他人任せ呼ばわりされる筋合いありません。

もう少し状況を考えてから書き込みしなさい。
947: 匿名さん 
[2008-11-11 23:04:00]
他人まかせなのではありません。
どーでもいいことを書き込みしているだけです。
どーでもよくないことは直接報告しています。
948: 匿名さん 
[2008-11-12 08:35:00]
自転車は2人乗りさんは
>ルールは守らなければなりません。
>不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。
こう発言していますよね。

エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?
今のままでいい・・・と言いながらルール見直し?
所詮、人ごとで言いっぱなしのつもりだったんだと思いますけど、
あなたこそ状況を考えて、言葉を選んで書き込みいただきたいです。


947さんは、ルール違反の放置自転車がエントランス脇にある状況をどーでもいい
ことだとおっしゃっているのですか?


ここは検討板で主に私たちのようなこれから購入する人が見る板です。
どーでもいいことは住民板でやっていただいた方がよろしいかと思いますが。
946、947とあまりに無責任な書き込みばかりで、購入を検討する意思が薄れてしまいました。
949: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 12:22:00]
ここは匿名の掲示板なのですから、良いことも悪いことも、さらしていいんじゃないですか?

新しいマンションは最初が肝心だと思います。ちょっとぐらいいいじゃないかという気持ちは
押さえて、綺麗なマンションをキープしたいですね。
何千万もするマンションを購入するにあたって、マンションのパンフレットには何も置かれてない
綺麗なエントランス付近の写真が載ってるわけです。その写真を見て、こんな綺麗な管理の
行き届いたマンションに住みたい。と、夢見た人にとっては、夜間のエントランス脇の
放置自転車は実に腹立たしいものでしょう。賃貸マンションと同じじゃないかと・・・。

最近でも、夜の12時過ぎにこのマンションの検討者の方なのか、夜間の周辺環境を調べに
来られていました。そんな方が放置自転車を見たら、なんだか管理の悪いマンションだなと
思われるのではないでしょうか?

ただ私は、個人的には(2台のスペースを駐輪場に持っていても、下段は家族の誰かが使っていて
上段は男性でも一人で自転車を収納するのは無理なのかな?)と同情しています。

そして今、管理組合の理事会が「自転車」に関するアンケートをとったりして
自転車置き場の増設に動き出しています。住民の一人としてこの問題の解決に
協力していきたいと思います。
950: 自転車は2人乗り 
[2008-11-12 14:35:00]
>>948
>エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?

個人としてはルールを遵守すべきと考えており、自分は守っています。
ルール違反をしている人はルールを守るべきですが、それを強要するまでして撤去したいとは考えていません。理由は949さんと同じで同情できる部分もあるからです(もし2段目を使わなければならない女性がいたら、確かに可哀想なんですよ)。
つまり「ルール違反者放置のままでいいのですか?」という問いの答え、「今は」と「自転車については」と言う2つの条件が付属する事で「はい」という事になります。
ただし、違反をそのまま続けられたのでは迷惑ですよね。だから、違反をしてまでエントランス脇に置かなければならない人には彼ら自身から対策を考えて、違反をしなくて良い状況に働きかける必要があります。
この状況が1年も続けば周りの人間も議論すべき課題となりますが、現状においてはそれほど牙を立てるような話ではありませんね。だから947さんも「どーでもいいこと」と表現している事と思います。まだ出来上がったばかりの集合住宅仲間。今はまだ冷静に皆で検討しあえばいい、それだけの事です。まったくもって、無責任なわけではありません。
この程度の書き込みを見ただけで購入意思に変化がある様では不動産購入なんか出来ませんよ。
もっと強い意志を持ち、そしてその結果良い物件がご購入できます事をお祈りします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる