埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 宮原町
  7. ブランズ大宮宮原サンマーク
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00
 

どないでっか?

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

現在の物件
ブランズ大宮宮原サンマークス
ブランズ大宮宮原サンマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1-30(地番)
交通:JR高崎線宮原駅 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:81.23m2
販売戸数/総戸数: / 179戸

ブランズ大宮宮原サンマーク

871: 入居済み住民さん 
[2008-10-25 10:10:00]
867さんに協力します!
皆で是非実現させましょう!
872: 入居済み住民さん 
[2008-10-25 22:03:00]
No.867 の話がガサネタでないことを願います。


このマンションに限ったことではないですが、色々な業界で働いている方がいることかと思います。
それぞれの得意分野を持ち寄って、良い提案が実現できれば良いですね。

ところで、前の空き地、何ができるか決定したのかしら?
(病院という噂は聞きますが)
873: 入居者 
[2008-10-25 22:40:00]
専門家という意味では、私は保険会社に勤務しています。
現在加入の保険内容の解説くらいなら出来ますよ。
874: 購入検討中さん 
[2008-10-26 01:45:00]
アーバンフロントの2FがHPに売りに出てるようなのですが、
以前アーバンフロントはほぼ完売と聞きました。
価格表には販売済みになっているところでも、実際売れてないのもあるのかと、不信感をもちますね。
875: 物件比較中さん 
[2008-10-26 07:05:00]
ほぼ完売ですから数戸残っているということでしょう。
2Fは3LDKのタイプのようですが…4LDKはもうない?
876: 匿名さん 
[2008-10-26 07:47:00]
少し前はアーバンの4Fの部屋が残り1部屋で2Fの空きは
ないはずでしたが・・・。なんでだろう?
でもアーバンの1Fの現地説明センターの部屋もいずれ販売
されるでしょうね。
877: 購入検討中さん 
[2008-10-26 09:25:00]
アーバンは現在1F事務所使用戸も含めて完売ですよ

私も希望したのですが、もう無理でした
878: クリーニング 
[2008-10-26 11:07:00]
クリーニングの事でお聞きします。
私は今、サンマークスの近くの廣澤(ひろさわ)クリーニングを利用していますが
10月末で閉店と聞きました。今後ステラへもっていかなければならないと
思うと少し憂鬱です。宅配ロッカーにSRクリーニングの電話番号が書いて
ありますが、どなたかこの宅配クルーニングを利用された方はおられますか。
教えてください。
879: 食器洗浄器 
[2008-10-26 11:09:00]
住人の皆さん食器洗浄器は利用されていますか。
880: 入居済み住民さん 
[2008-10-26 20:57:00]
>>879さん
食器洗浄器は、親戚が来たときなど人数が多めな日の片付けにとても重宝しますヨ。
家族4人以上の家庭なら毎日活躍するかもしれませんね。かなり優秀です。
881: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 00:43:00]
洗浄器。
週末に1回位使うくらいかな。。。
少ない量だととついつい手で洗ってしまいます。

またこれから寒くなってくると床暖房の利用する機会が多くなってきますね。
でも、冬になっても暖房を付けて室内にいるより隣のノースプラザでゆっくりしようと思っております。(光熱費の削減に貢献!?)
しかし、このマンションは機密性が高いから夜になってもまだまだ暖かいですね。

皆さん、このお住まいの感想は如何ですか?
ディスポーザ、使ってますか?
882: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 09:20:00]
ディスポーザー、バス乾燥機はとっても便利です。昨日床暖房の試運転をしました。
すごく快適でした。冬が楽しみです。
883: 匿名さん 
[2008-10-27 14:47:00]
チェーゲートの修理ですが
明日のPMに開始いただく予定です。

長らくご不便おかけした事お詫び申し上げます。
884: 匿名さん 
[2008-10-27 19:15:00]
883さん、よかったですね。

ところで修理業者が入ることや、修理の内容について、
管理者(理事長)はご存じなのでしょうか?

元のように直すのであれば、保存行為であり区分所有者
単独でできますが、変更行為となれば総会に諮る必要が
出てきますので、ちょっと気になりました。
885: 匿名さん 
[2008-10-27 19:42:00]
883です。

本件東急コミュニティーさんに
間を取り持っていただいております。

なお、故障前の状態に戻す事になります。

ご指摘ありがとうございます。
886: 884です 
[2008-10-27 20:21:00]
ご回答ありがとうございました。
887: 建築のプロ 
[2008-10-28 18:44:00]
チェーンゲートの件、ご報告ありがとうございました。
東急コミュニティさんにはチェーンゲートについて、引渡し時の取り扱い説明がなかったので、再発防止のためにこれからでも良いので開いて欲しい。(現地を見ながら、チェーンゲートのメーカーが説明する)
事故の発生状況、再発防止策が伝わって来ないので(文章であった気がしますが)、イラスト入りで分かりやすく周知していただく思います。

どんな形でも良いので、もう少し居住者とコミュニケーションをとっていただきたいです。
888: 建築のプロ 
[2008-10-28 21:25:00]
掲示板を借りて、何か建築的にお困りのことや質問あればわかる範囲でお応えします。(一応一級建築士です。)ただし、居住者か契約済みのかたのみとさせていただきます。もちろん私も居住者です。
889: 入居済み住民さん 
[2008-10-29 00:56:00]
一級建築士さんが同じ住まいというのは、ホントに心強いですね。

早速質問ですが、数多くのマンションが存在する中で何故、ここブランズを選択したのでしょうか?
立地条件以外にプロの目から見て何かビビッというものがあったのでしょうか?

何か『これはっ!』というものがあったら教えて下さい。

宜しくお願い致します!
890: 建築のプロ 
[2008-10-29 02:23:00]
889さん、お応えします。
モデルルームに行った際、最近のマンションにある必要十分な設備が整い、オプションがいらない為、コストが押さえられる。
南側がプラザノース、西側すぐに旧中仙道があり、将来に渡り、眺望・プライバシーが確保できる。
施工中の現場を覗いた際、無理の無い工程、現場管理が行き届いており、品質が確保出来ている印象を持った。
リビング側のアウトフレーム構造(柱・梁が外部に出ていること)は今や当たり前ですが、共用廊下側(玄関側)も柱・梁が外に出ていて、(壁芯で計算する)専有部の平米数の数字以上にゆとりがある。(特に他の巨大マンションなどでは、パンフレットの平米数をなるべく大きくする為、柱・梁が部屋内に思い切り出ていることが多い)また、玄関先の独立感がある。
エレベーターが速い
機械式駐車場は、待ち時間・ランニングコストを考えるとNGだが、移動距離が少なくて済む。
立地がめちゃくちゃよい。徒歩5分以内に無い物が何か悩むくらい整っている。特にPFI事業で建てられたプラザノースは、全国を探しても,同じようなものがなかなか無い。素晴らしい施設です。
北京オリンピックの影響で建築資材の高騰があったが、あおりを受けていない為、割安感があった。(未曾有の物価上昇でした!)巨大マンションにありがちな余計な共用施設がなく、管理費・修繕積立金が押さえられる。(いろいろあっても使うの多分最初だけ。水施設も維持費がスゲーかかります)

長々書きましたけど、こんな感じでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる