埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大宮宮原サンマーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 北区
  6. 宮原町
  7. ブランズ大宮宮原サンマーク
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-24 18:13:00
 

どないでっか?

[スレ作成日時]2006-11-20 00:13:00

現在の物件
ブランズ大宮宮原サンマークス
ブランズ大宮宮原サンマークス
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町1-30(地番)
交通:JR高崎線宮原駅 徒歩16分
間取:3LDK
専有面積:81.23m2
販売戸数/総戸数: / 179戸

ブランズ大宮宮原サンマーク

911: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 12:09:00]
・・・とにかく無駄なものは破棄してスリム化していきましょうよ。
(もちろん総会での承認を貰ってからの話ですが、、、)

例の住宅ローン控除の延長の話が急浮上している中で『H20年組は損したのか?』という話題もありますが、我々H20年組みでこのマンションの質の向上、経費削減を実現していきたいですね。

そうそう、最近富士山含め西の山々が綺麗に見える様になってきましたね!
912: 入居者 
[2008-11-02 13:38:00]
速報です
直ったばかりのチェーンゲートが先ほど、また破損しました。安全装置の安全性に問題ありそうです。
913: 設備のプロ 
[2008-11-02 19:12:00]
>912 チェ-ンゲートの構造的な問題を調査する必要性があると思います。
>911 経費削減は色々とあります。
     ・ 今回の消防検査の方法
     ・ HPの運用
     ・ 共用光熱費の運用
     ・ 他
>908 暖炉の壁のひびは当然瑕疵です。
提案
     ・ 早く専門チームを立ち上げましょう。
       今までの瑕疵内容の確認と今後の1年目瑕疵検査に備えましょう。
     ・ 建築、機械設備、電気設備 関係
914: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 21:50:00]
スカイフロントの南面のレンガ、結構凸凹しているんですね。
今日、さりげなく見たらその凸凹さにびっくりしてしまいました。
(4時頃、ちょうど西日があたるころで凸凹の影があちこちに出来ていて、余計に目立っていました。)

手作業とは言え精度の低さに正直ショック。
ま、躯体には影響ないのかもしれませんが。。。

大規模修繕の時にでも直せるなら直して欲しいものです。
915: 建築のプロ 
[2008-11-02 22:07:00]
南面のレンガ…南面外壁タイルのことだと思いますが、人の手作業で施工する為、朝日や夕日の低い横からの光が当たると、どうしても不陸(ふりく)が目立ちます。しかし、私の目から見て、ブランズの外壁は、むしろ良く出来ているほうだと思いますよ〜(^O^)
安心して良いと思いますよ。
916: 設備のプロ 
[2008-11-03 10:33:00]
>908 暖炉横の壁の亀裂を今日見てみましたが、簡単に補修可能だと思います。
   当然瑕疵修理になります。
   ついでに暖炉下部の見えない所も鏡で見てみましたが、結構傷がありましたので
   それも補修してもらいましょう。

>912  今日ゲートチェーンを見てみましたがやはり構造的な問題があると思います。
   チェーン作動中に上から垂直に荷重がかかった時は、軽荷重で根元の金具が外れる
   ようになっていますが、横からとか斜め上から荷重がかかっても根元の金具は外れません。
   その時は両サイドのポール内のモーターが破損してしまいます。
   
瑕疵 機械駐の横の外灯ポール照明の基礎に錆がでています。早急に錆取りをする必要がありま    す。
917: 設備のプロ 
[2008-11-05 23:03:00]
本日、ゴミ置場の照明の制御が人感センサーになりました。
これで消し忘れの心配がなくなりました。
918: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 14:04:00]
駐輪場の数が足りないようですが、バイク置き場があまり利用されてないのではないでしょうか?
なんだかもったいないですねぇ。
マンションが完売して、バイク置き場の利用者が確定したら、
駐輪場に変えることはできないのでしょうか?
919: ステラ 
[2008-11-06 20:48:00]
ここは”検討板”ですが、近頃検討板には相応しくない、入居済み住民内容が多い気がします。

「マンションの管理サービスに住民用掲示板があるから、ここ(e-mansyon)で住民板がある必要は無さそう」という事で放置されてましたが、ちゃーんと住民板もあります。

今後は住民的内容については、住民板にステージを変更しましょーーー。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47092/

検討板は、これから購入を検討している人同士のやり取りや、購入検討者が現住民の方に意見を聞いたりするための板ですので、今後は”トピずれ”にならないよう、皆さんよろしくお願いします。
920: 入居済み住民さん 
[2008-11-06 23:08:00]
住民版と検討版のすみ分けも大切かもしれないけど、検討している方達にとっても住民のナマの声が聞けて良いのでは?
→それならば、『検討している人が住民版も合わせて見れば良いじゃない!』ってことになるかもしれないけど、どうせなら一緒でも良くないですか?
私は決して“相応しくない”とまでは思いませんけど、如何でしょうか?
921: 購入検討中さん 
[2008-11-07 06:18:00]
一緒賛成です!!!
入居済みの方の声も合わせて聞きたいものです。
922: 私も一票投票 
[2008-11-07 08:30:00]
住んでからじゃわからない良いこと、悪いこと、また外から見た意見も同時に拝見できるから、一緒で良いと思います
923: マンコミュファンさん 
[2008-11-07 09:18:00]
私は別々の方がいいと思います。
>どうせなら一緒でも良くないですか?
個々人の意見としては一般的な考え方はそうなるでしょう。
でも、そうであればそもそも”検討板”と”住民板”とを別々にする必要はありませんよね。ではなぜe-mansionでは別々にしているのでしょうか。
それは、購入検討者の人が欲しい情報を探しやすくするために住人の中での会話を別板にしているのです。ごっちゃになってしまうと”購入検討者”が質問しにくいケースが発生したり、質問が埋もれてしまう事があります。またe-mansion管理者が管理しやすくするためなどの目的があります。
ここに書き込みをされている方の殆どが読まれていないと思いますが、今一度このサイト内にあります管理者からのメッセージ「検討板と住民板を分けるに至った理由」をお読みになってくださいませ。
924: 匿名さん 
[2008-11-07 10:41:00]
919さん、923さんに同意します。

住民板に移動するのに何の面倒もありませんよね。
同じサイト内なので、書式も扱い方もまるで一緒、使い勝手に問題はないはず。
住んでいる人の話を聞きたい「購入希望者」さんは2つの板を行ったり来たり
すればいいだけだし。それを面倒に思う人はいないでしょう?

管理者がわざわざ分けているのに、それを無視して「一緒でいいよね〜」なんて
マンションに暮らす人として協調性に欠けるとは思いませんか?
些細なことかもしれませんが、マンションでは一部の住民のちょっとした身勝手
が管理組合を混乱させることがよくあります。

たかが掲示板…と言われればそれまでですが、ルールを守ることは必要です。
925: 名もない住人 
[2008-11-07 22:58:00]
駐輪場で一つ

片方は防犯カメラあります。
片方は防犯カメラありません。

これってあり?
926: 匿名さん 
[2008-11-08 00:07:00]
このようなすばらしいマンションでも、ベランダで煙草を吸う人がいるとは驚きました。
927: マンション住民さん 
[2008-11-08 08:57:00]
↑ いけないの?

禁止事項じゃないでしょ
928: JT 
[2008-11-08 21:06:00]
ベランダでの喫煙は、禁止事項にはなっていませんね。

喫煙することもしないことも驚きでもなんでもないとは思いますよ。

ただ、煙草の煙が非喫煙者の部屋に流れ込むなどして不快になっている人もいるようですね。

少しの心遣いをいただければ皆さんで快適に過ごすことができると思います。
929: しかし 
[2008-11-08 21:39:00]
禁止じゃなければいいじゃないか、と言う人がいたら大変ですな…
930: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 22:19:00]
モラルの問題だと思います。
禁止じゃなければ良いじゃないかというのは、ちょっと。。。


タバコを吸わない人(家庭)からすれば、あの匂や煙いというのはたまらないものがあると思います。

・・・ちなみに私も喫煙家ではあります。
931: 匿名さん 
[2008-11-08 23:12:00]
すべての喫煙家の方が、930さんのような考え方ができれば、
ベランダ喫煙の問題なと起こらないでしょうね。

要は、大人の配慮とかマナーとか心づかいの問題でしょうね。
「ベランダで吸いたい」喫煙家のかたの気持ちもわからないではないですが、
それが「周囲に迷惑をかけているかも…」と気づけば、
普通の方なら、控えるなどの配慮があるでしょう。

音の問題も同じですね。

ふとしたきっかけから、このマンションの検討版を時々
のぞかせて頂いて、いろいろと参考にさせてもらっていますが、
入居されている方々のレベルは高いと思いますよ。
(収入が、とか、学歴が、とかでなく…)

まだ完売ではないようなのですが、希望の間取りがすでにないのが残念です。
932: 匿名さん 
[2008-11-09 23:26:00]
というか、この日本にいまだに煙草を吸ってる人がいるとはオドロキでした。
933: 購入検討中さん 
[2008-11-09 23:37:00]

それはいくらなんでも言いすぎでしょう。極論すぎ。
934: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 23:51:00]
ところで今日は特に寒かったですねぇ。

先日試運転をして床暖房が本格的に運用開始されました。
床暖房、初めてですが(殆どの方がそうかな?)やっぱりいいですねぇ。
機密性の良さも影響しているかもしれませんが、温かさ全然違いますね。
病みつきになりそうです。

・・・とあえて話題を変えてみましたが、皆様床暖房の使用感如何でしょうか?
935: 匿名さん 
[2008-11-10 09:07:00]
西向きかぁ〜
シャトルかぁ〜
東急かぁ〜

キツいね、かなり…
イニシアに取られるなぁ〜
936: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 09:25:00]
私も昨日床暖房の試運転しました、以前は戸建で石油ボイラー式の床暖でしたが、此方の方が床の暖まる時間が全然早いですね。
今の温度設定は目盛り半分の位置です不自由有りませんが、皆さんのお宅のレベルは如何?
937: 入居済みさん 
[2008-11-10 11:12:00]
>>932さん

つまらない書き込みが多い中で、久々に笑わせて頂きました!(^^)
たまにはこういうジョークがあると楽しいですね!

ところで我が家も床暖房をちょっとだけ動かし始めています。ほんっと快適ですね。
入居前は「ホットカーペット買えば同じだー」と思っていましたが、床そのものが暖かい事の幸せ・・・実感しています。子供も大喜び。
ところで、こういった内容は住民板のほうが私も良さそうに思いますので住民版のほうへ書き込みしました。今後は上でお話されてましたとおりに用途を切り分けて使った方が良さそうですね。
938: 入居済み住民さん 
[2008-11-10 17:39:00]
926さんも、個人的に驚いてるだけで悪いとか禁止だとか言ってないですもんね。
うまく釣られちゃったって感じでしょうか。
939: 匿名さん 
[2008-11-10 23:39:00]
夕方になると、エントランスの風除室の所に(犬用カート)を置いているのを良く見かけます。
黄色い色なので、ガラス越しにとても目立ちます。多分、あそこにカートを置いて犬の
散歩にいかれるのでしょうが、あまりにも目立つので、外の自転車を置いているあたりにでも
置いていただけないものでしょうか?
940: 匿名さん 
[2008-11-11 00:29:00]
エントランス脇にまだ自転車を置いている人がいますね。

日中の来客ならまだしも、ブランズの駐輪シールが貼ってありながら夜通し置いてあります。

自転車置き場に通じている開放してある扉からの出入りの邪魔にもなるのでなんとかしてもらいたいものです。
941: 匿名さん 
[2008-11-11 09:46:00]
939さん、940さん

そういったことは直接管理人に言った方がよろしいのでは。

居住者のマナーの悪さを検討板で露呈することは好ましくありません。
942: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 10:32:00]
自転車置き場の利便性が良くないということなのでしょう。
私もそう思いますから。

ま、注意勧告としても張り紙もしくは、管理人への報告が望ましいと思われます。

しかし、今日も寒いですねぇ。
皆さん、風邪をひかぬ様に・・・
943: 自転車は2人乗り 
[2008-11-11 20:23:00]
自転車置き場の利便性が悪いのはわかりますが、ルールはルールですから、ちゃんと正式にルールを変更するまではエントランス脇に置くのはいけませんですね。
奥様方の気持ちもわかりますが、ルールは守らなければなりません。不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。
944: 匿名さん 
[2008-11-11 21:39:00]
>なんとかしてもらいたいものです。

>見直しを働きかけて欲しいですね。

どうしてここの人はみんな他人まかせなんですか?
ここに書いたあと、ちゃんと管理人や理事会に報告しているのでしょうか?
945: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 21:44:00]
最近、床暖房にすっかりはまっている者です。
翌月のガス代が気になってしまいます(苦笑)
でも、床暖房を導入しているとガス代の割引が受けられるんですよね。

しかし、この暖かさはたまりませんな。
946: 自転車は2人乗り 
[2008-11-11 22:27:00]
>>944

自分はエントランス脇に自転車を置いておらず特に不自由は感じていません。
ですから今のまま、エントランス脇は駐輪禁止のままでいいわけです。

なのに他人任せ呼ばわりされる筋合いありません。

もう少し状況を考えてから書き込みしなさい。
947: 匿名さん 
[2008-11-11 23:04:00]
他人まかせなのではありません。
どーでもいいことを書き込みしているだけです。
どーでもよくないことは直接報告しています。
948: 匿名さん 
[2008-11-12 08:35:00]
自転車は2人乗りさんは
>ルールは守らなければなりません。
>不都合のあるルールは、ちゃんとルール見直しを働きかけて欲しいですね。
こう発言していますよね。

エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?
今のままでいい・・・と言いながらルール見直し?
所詮、人ごとで言いっぱなしのつもりだったんだと思いますけど、
あなたこそ状況を考えて、言葉を選んで書き込みいただきたいです。


947さんは、ルール違反の放置自転車がエントランス脇にある状況をどーでもいい
ことだとおっしゃっているのですか?


ここは検討板で主に私たちのようなこれから購入する人が見る板です。
どーでもいいことは住民板でやっていただいた方がよろしいかと思いますが。
946、947とあまりに無責任な書き込みばかりで、購入を検討する意思が薄れてしまいました。
949: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 12:22:00]
ここは匿名の掲示板なのですから、良いことも悪いことも、さらしていいんじゃないですか?

新しいマンションは最初が肝心だと思います。ちょっとぐらいいいじゃないかという気持ちは
押さえて、綺麗なマンションをキープしたいですね。
何千万もするマンションを購入するにあたって、マンションのパンフレットには何も置かれてない
綺麗なエントランス付近の写真が載ってるわけです。その写真を見て、こんな綺麗な管理の
行き届いたマンションに住みたい。と、夢見た人にとっては、夜間のエントランス脇の
放置自転車は実に腹立たしいものでしょう。賃貸マンションと同じじゃないかと・・・。

最近でも、夜の12時過ぎにこのマンションの検討者の方なのか、夜間の周辺環境を調べに
来られていました。そんな方が放置自転車を見たら、なんだか管理の悪いマンションだなと
思われるのではないでしょうか?

ただ私は、個人的には(2台のスペースを駐輪場に持っていても、下段は家族の誰かが使っていて
上段は男性でも一人で自転車を収納するのは無理なのかな?)と同情しています。

そして今、管理組合の理事会が「自転車」に関するアンケートをとったりして
自転車置き場の増設に動き出しています。住民の一人としてこの問題の解決に
協力していきたいと思います。
950: 自転車は2人乗り 
[2008-11-12 14:35:00]
>>948
>エントランス駐輪禁止が御希望なら、ルール違反者放置のままでいいのですか?

個人としてはルールを遵守すべきと考えており、自分は守っています。
ルール違反をしている人はルールを守るべきですが、それを強要するまでして撤去したいとは考えていません。理由は949さんと同じで同情できる部分もあるからです(もし2段目を使わなければならない女性がいたら、確かに可哀想なんですよ)。
つまり「ルール違反者放置のままでいいのですか?」という問いの答え、「今は」と「自転車については」と言う2つの条件が付属する事で「はい」という事になります。
ただし、違反をそのまま続けられたのでは迷惑ですよね。だから、違反をしてまでエントランス脇に置かなければならない人には彼ら自身から対策を考えて、違反をしなくて良い状況に働きかける必要があります。
この状況が1年も続けば周りの人間も議論すべき課題となりますが、現状においてはそれほど牙を立てるような話ではありませんね。だから947さんも「どーでもいいこと」と表現している事と思います。まだ出来上がったばかりの集合住宅仲間。今はまだ冷静に皆で検討しあえばいい、それだけの事です。まったくもって、無責任なわけではありません。
この程度の書き込みを見ただけで購入意思に変化がある様では不動産購入なんか出来ませんよ。
もっと強い意志を持ち、そしてその結果良い物件がご購入できます事をお祈りします。
951: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 17:14:00]
ルール違反と言えば、エントランス脇の自転車だけでなく
住戸玄関前の植物や子供用自転車もルール違反ですよね。
同じ共用部分なので。
952: 匿名さん 
[2008-11-12 19:03:00]
自転車は2人乗りさん

おっしゃりたいことはそれだけですか?

>この程度の書き込みを見ただけで購入意思に変化がある様では不動産購入なんか出来ませんよ。
>もっと強い意志を持ち、そしてその結果良い物件がご購入できます事をお祈りします。

負けず嫌いな性格なのでしょうか、あなたは一言多いんですよ。
この2行がなければ、丸く収まるものをどうして波風立てようとするんですかね。
本当に失礼な方ですね。

買い替えを検討してもいいかな・・・と思っているだけで、不動産購入なんて、
とっくの昔に経験しています。
強い意志があるからこそ、あなたのような失礼な人のいるマンションは絶対に
買いませんよ。では、失礼いたします。
953: 建築のプロ 
[2008-11-12 19:22:00]
一般論として、エントランス、玄関はそこで暮らす方の資質が表れる思われます。
実際住んでみて、必ず皆さん挨拶され、品のある方ばかりなのに、いかなる理由があるにせよルールを守らず自転車を放置することやそれを改善しない管理会社が自ら価値を下げてしまっていることが残念です。
良いコミュニティ形成のためにすぐに改善しましょう!
954: 駐車場狭い 
[2008-11-12 20:21:00]
952さんへ

私からみたらあなたの方が負けず嫌いに見えますよ。
しかも少し「上から目線」の匂いがします。

この掲示板は入居者が多いとはいえ、所詮匿名。誰が書いたか分かりません。
それなのに、発言者の言葉尻だけを捕らえて(←私も言い過ぎか?)、買う気がなくなっただの、その後の更なる反応など余りに大人げなさすぎません?

こうやって書き込みしちゃう僕自身も大人気ないと思いつつ、元の発言者が可哀想なので書き込みしちゃいました。
トータルでみて、結構いいマンションだと思いますよ。
955: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 22:29:00]
はい。そろそろ次の話題にいきましょう!

追伸
違反をしている人はすぐに正す様にしてくれすことを節に願います。
956: 設備のプロ 
[2008-11-12 22:32:00]
自転車の収納台数は1.5台/戸が一般的ですが、実際は2台/戸かなと思います。
スペース有効利用しましょう。
みんなで知恵を絞って良いマンションにしていきましょう。
957: 匿名さん 
[2008-11-12 22:36:00]
宮原だよ。
958: 匿名さん 
[2008-11-12 22:49:00]
ええ、負けず嫌いですよ。
だから自転車は2人乗りさんの挑発にやり返したわけですが。
大人げない?反論するのは子どもなんですか?
あんなイヤミな2行を書かれて、黙っていろと?

>もう少し状況を考えてから書き込みしなさい。
とか「上から目線」で来たのはあちらの方でしょう。
こちらは頭にきても、あちら様のハンドルネームが(大人同士なら)「違反」
であってもちゃんと「さん」付けして、対応していたのですけどね。

本当にかわいそうなのは誰でしょうかね。

私は荒らす気などなく、まじめに書き込んでいるのに。
負けず嫌いが分かっているなら、あなたのしたことは逆効果だと気付いてください。
それとも私が反論してくるのを分かって書いたのですか?
駐車場狭いさん。
959: 物件比較中さん 
[2008-11-12 23:16:00]
書けば書くほど周りは「大人気ないなぁ」って思うはず。

さて、本題。
先週末このマンションを見に行ったら駐車場のチェーンが直っていましたが、その後は特に使用にあたっては問題ありませんでしょうか?
960: 入居予定さん 
[2008-11-12 23:29:00]
こういう人達が電車内で喧嘩とか起こすんだろうなぁ。。。

年末に向けて、お酒が入ることが多くなってくるでしょうけど、気をつけて下さいね。

ちなみに、駐車場のチェーン調子良いみたいですね。

最近は慣れてきたけど、機械式立体駐車場はホント入出庫し辛いね。
・・・っていうか狭すぎるよ。

ま、仕方ないか。
961: 匿名さん 
[2008-11-12 23:34:00]
エントランス横に、自転車じゃなくてフェラーリでも停まってればカッコいいマンションなんですけどねぇ。
962: 匿名さん 
[2008-11-12 23:47:00]
戸建にすっか。
963: 物件比較中さん 
[2008-11-13 00:09:00]
購入考えてましたが、なんだかちょっと怖くなりました。
964: 物件比較中さん 
[2008-11-13 06:18:00]
やっぱり機械式は使い勝手悪いですか…
女性だとなおきつそうですね。
965: 刑事のプロ 
[2008-11-13 06:39:00]
推測します。

機械式駐車場ではないマンションのセールスマン又はその依頼人

床暖房のないマンションのセールスマン又はその依頼人

巨大なマンションで、かなり売れ行き不調なマンションのセールスマン又はその依頼人

早急にお立ち去りください。
966: 匿名さん 
[2008-11-13 10:26:00]
>>刑事のプロさん

すごいですね〜。
楽しそうですね〜。
967: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 11:03:00]
仕方ないですよ、承知で購入したんだからね。
しかし機械式に慣れてくると車庫入れ技術も向上するもんで、よその駐車場に行っても怖くなくなりました。お互い特に車には傷つけないようにしましょう。
968: 檜のフロ 
[2008-11-13 12:08:00]
あったまります。
969: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 13:05:00]
ウチも駐車場は時間がかかることを承知して購入しました。

しかしながら、それまでが平置きだったので待ち時間にやっぱり溜息は出ますね(^^;
1クッションで自分の車が出てくると「ラッキー!」と思ってしまいます。

狭さについては、購入時は高さばかり気になって車検証を見つめていましたが、実際は横幅の方がキツいです。入居当時は、同じブロックの方会うと「狭いですよね」が合言葉に。
先の書かれている方のように、慣れてきた今は、他の駐車場が楽に感じられるようになりました。
970: 入居予定さん 
[2008-11-13 13:17:00]
西側にある駐車場の方が対面になっていないせいか若干ですが入出庫しやすい様に感じます。

確かに、高さの問題より横幅ですね。
私の車はミラーを開いた状態で入庫すると片側3cmも隙間がありません。
971: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 14:09:00]
!私の車は、サイドミラーを開いたままだと接触して壊れます。バキバキッと・・・。
先日、うっかり開いたままバックしてて危なかったです。
972: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 15:56:00]
ここの駐車場で、レクサスに乗ってる方いらっしゃいます?
一番小さいのでも、横幅の関係で無理ですよね?
973: 匿名さん 
[2008-11-13 17:06:00]
車持ちなら平置にしたほうがいいよ〜
この返だとパークシティかサクラディアかフェスタタウンかな!
974: 匿名さん 
[2008-11-13 18:48:00]
機械式駐車場だけが気がかりな方、大きな車をお持ちの方、近所に駐車場を借りればいいんですよ。
駐車場代はちょっと高く付きますが、探せば近くに良いところありそうですよ。
975: 匿名さん 
[2008-11-14 01:07:00]
分譲買ったのに近隣に借りるのかい・・・こんな田舎に
976: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 07:40:00]
駐車場の話題も食傷気味なので、スカイフロントの棟から見える美しい夕焼け(できれば
富士山も写っているのを)をどなたかアップして頂けませんか?
977: 匿名さん 
[2008-11-14 08:23:00]
こんな田舎ですが、機械式駐車場も結局借りてるんですよね。
978: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 08:52:00]
昨日の朝は富士山と周辺の山々が見えたけど、これから空気が澄んで少し風があればもっとハッキリ見えますね。この方面に障害物が何も無いのも最高です。
夕方のシルエットも中々良いもんですが、少し寒そう。
979: 物件比較中さん 
[2008-11-14 12:25:00]
以前住んでいたマンションは、直接面してはいないものの
大きなショッピングセンターに近くて、イベントなどがあると
その音響などが響いてきていました。
(「○○ライダーショー」みたいなもの)
ものすごく嫌だったわけではないですけど、
「あ〜、またか〜」という感じはありました。

こちらは近くにステラタウンがありますけど、
そういった音はどうでしょうか?
お住まいの方、教えていただけると嬉しいです。
980: 入居済み住民さん 
[2008-11-14 13:25:00]
979さんへ
ステラタウン関連の音は全く聞こえません、恐らくプラザノースの建てやが壁に成っているからでは?
参考までに聞こえる音は、部屋の位置に寄りますが、警察学校のトレーニングの掛け声、消防署から救急車、消防車が出庫する際、此方に向かってくる場合は一分ぐらい、通り過ぎるとパタと消える、反対方面へ出て行く場合は気に成らない、旧中仙道の割には気に成るほどでは有りません、新幹線は通過中2〜30秒ぐらい多少聞こえる、後何か聞こえるか? 一言で言ってしまうと静かですよ。
当然個人差が有りますので宜しく御判断下さい。
981: 入居者 
[2008-11-14 16:52:00]
低層階です。外の音はほとんど気になりませんよ。
バイクの音が換気口から結構入ってくるのが意外でした。(気になるレベルではありませんが)
室内で窓を閉めると、ホント静かです。
新幹線の音は室内では全く聞こえません。旧中仙道も同様。
低層階だからかな?

換気口からの音の侵入って減らす方法ってないのかな?
982: 物件比較中さん 
[2008-11-15 11:10:00]
979です。

981さん、982さん、丁寧に教えて頂きありがとうござます。
とても参考になります。
営業の人に聞くのと違って、実際の感じがわかってよかったです。
983: 訪問販売が来た! 
[2008-11-15 21:55:00]
今日、エントランスのモニタードアホンが鳴り、出たら赤いフレームの女性が24時間換気のフィルターをセールスにきました。いらないって断ったら、換気扇のフィルターを勧めてきた。断ってもかなりしつこく、悪徳商法の匂いがプンプンしました。皆さん、お気を付けください。
984: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 15:56:00]
スカイフロントの棟の非常階段の所に販売用の横断幕が垂れ下がってますけど、
マンションも竣工して半年が過ぎました。
いつまで垂らしているのでしょうか? 

また、宣伝費用として場所使用料は管理組合に支払われているのでしょうか?
985: 住民より 
[2008-11-16 21:03:00]
↑販売活動に協力しましょ。
986: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 21:53:00]
換気扇フィルターの話が出ていましたが、FOOD WORK という会社からレンジフィルターを
購入された方、いらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたら、会社の信用度
なんかおわかりになりますでしょうか?
987: 入居者 
[2008-11-16 22:03:00]
南側の元北区役所一角が、整地完了しました。一体、あそこは何が出来るのでしょうか?ご存知の方いましたら、教えていただけませんか?
988: 入居者 
[2008-11-16 22:59:00]
区役所跡地なんですが、普通何か建てる際は一々掘り返して戻して、砂の様な物を上に撒きませんよね。
989: 24時間換気のフィルター 
[2008-11-17 00:00:00]
そうそう24時間換気の通気口、フィルターなしのままだと結構室内汚れますよね。

純正のフィルターって幾らするんでしょうか?
また、フィルターでどこで入手できるのでしょうか?
メーカや型番を教えて頂けると幸いです。
990: 984 
[2008-11-17 00:41:00]
>>985さん

販売活動に協力しながら、使用料を頂くのも良いのではないですか?
駐輪場の増設費とか、そういう費用の足しになれば良いと思いました。

それより、あの垂れ幕のせいで部屋が暗くなったりしている住人の方はいないのでしょうか?
991: 今までにないくらい綺麗です 
[2008-11-19 08:26:00]
今朝は今までにないくらい富士山が綺麗に見えます

写真アップしたかったけど、時間切れ!!
スイマセンm(_ _)m

今後、色々なマンションから見える富士山の写真がアップされると楽しいかもしれないですね
992: 入居済みさん 
[2008-11-19 09:53:00]
>>991さん

ほんと今日の景色は入居以来、最高の景色ですね!
超ワイドスクリーンで写真を張って見ます。見れるかな・・・
ほんと今日の景色は入居以来、最高の景色で...
993: 入居者 
[2008-11-19 12:09:00]
皆さんに書かれてしまいましたね、今朝の富士山と周辺の山並みは入居して以来最高の景色でした。
994: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 10:45:00]
No.992さん写真の掲載ありがとうございました!
今まで低層階の我が家からは見えないと思っていたのですが、
おかげで位置が確認できよくみえました。

しかし素晴らしいパノラマ写真ですね〜
またお写真楽しみにしています。
995: 匿名 
[2008-11-20 14:05:00]
思ったより富士山でかく見えるんですね!
いいなー
996: 入居者 
[2008-11-20 21:17:00]
この超ワイドスクリーンは見てみるとモデルルームのパソコンスクリーンより立派ですね。
販売さん御免なさい。
997: 今日も綺麗ですね 
[2008-11-21 08:22:00]
今日も富士山綺麗ですね

季節限定とは言え、日本一の山が自分の部屋から見えるなんて何だか幸せです
(そう思うのは最初だけ?)

他のマンション(埼玉県内)からの眺めはどうでしょうか?
998: 入居者 
[2008-11-21 08:49:00]
富士山だけが見えるのではなくて手前が見通せる、左右の山並みが全部見渡せる、また裏側には
筑波山が良く見えますね。
あまり景観の事ばかりでは検討者さんに怒られますね。
999: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 10:43:00]
販売中のお部屋でHタイプが一戸残っているのが、とても不思議です。
高層階で角部屋だし、東と西の日当たりの恩恵も受けるし。
検討中の皆さん、とても良い部屋を見落としてませんか?
1000: 入居者 
[2008-11-21 11:35:00]
1000に成ると自動的にパート2に成るのかな?
1001: 購入検討中さん 
[2008-11-21 12:47:00]
>1000に成ると自動的にパート2に成るのかな?

・・・ということで、検証含めて書き込んでみました。
これでパートⅡになれば、自動的に移行ということになりますね。
1002: 匿名さん 
[2008-11-21 12:56:00]
ははは・・・
なりませんよ?自動的には。
誰かがパートⅡのスレを新たに立てて初めてパートⅡができます。
このまま1000を超えた書き込みを続けていると管理人?から新しいスレに移行するようにと書き込みが入ります。
1000さんと1001さん、何だか可愛いくて好きです。
1003: スレ移動 
[2008-11-21 13:40:00]
1004: スレ移動 
[2008-11-21 14:48:00]
上記、アドレス間違いました。
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=saitama&tn=0653
1005: 匿名はん 
[2008-11-22 07:37:00]
初めて書き込みをさせていただきます。

高層階での富士山の眺望とてもキレイですね。
朝日や夕日の眺望もキレイでしょうね。

このマンションは周辺環境に配慮をされていていいと思います。

裏手にある遊歩道(?)は夜になるとフットライトが照らされて
少しいい雰囲気になりますね。

植栽もこれから成長していくと、もっとステキな環境になると思います。
(紅葉や、落葉も季節が感じられていいですね。⇒掃除は大変ですが・・。)
1006: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 10:14:00]
<No.1005 さん
素敵なコメントありがとうございます。

遊歩道や玄関前の広場など皆さんにも利用していただいて
できるだけ環境になじんだマンションになればいいなぁと思います。
木々の成長が楽しみです。
1007: 名もない住人 
[2008-11-22 16:49:00]
クリスマスツリーが1階にあると素敵なんですけどねー

暖炉いつから実行されるんでしょう?
1008: 入居者 
[2008-11-22 20:23:00]
パート2に移ったら如何ですか。
1009: 名もない住人 
[2008-11-23 22:35:00]
今日はヘリの低空飛行凄かったですね!

アレの事件ですよね
1010: 管理担当 
[2008-11-24 18:13:00]
当スレッドのご利用ありがとうございます。

1000レスを超えておりますので、スレッドをクローズさせていただきます。

続きは、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26893/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる