注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

451: 匿名さん 
[2013-02-19 17:28:32]
なんちゃって全館空調または、断熱性能に自信の無い低レベルHMが
寒いと言われたくなくて床暖を薦める話は時々聞くよ。
床暖も付ければ最強ですよって誤魔化して。
儲かるし。

全館空調 + 床暖 + 床暖非対応のフローリング???
これはさすがに聞いたことないなー。

床暖の熱直撃で、非対応フローリングが想定外の乾燥で隙間が開いたり
反ったりするのは建築関係者ならイロハのイ。
この会社独自の画期的な施工方法なんだろうか、興味が湧く。

452: 匿名さん 
[2013-02-22 16:38:07]
>>451
所詮なんちゃって輸入住宅だからね。
453: 匿名さん 
[2013-02-22 20:53:06]
フロンヴィルホームズ名古屋って
ナンチャッテなんでか

454: 匿名さん 
[2013-02-22 23:59:37]
>>448
知らないのは、恐ろしいが知らないうちは幸せだよ
まさか足らない基礎にレンガぶちこまれてると知ったら怖くて住めない
大地震で家が潰れるまで耐震等級は3だと信じてた方が幸せ
信じる者は・・・潰される?
455: 匿名さん 
[2013-02-23 15:41:26]
>>454
基礎にレンガって、法律上問題無いの?
460: 匿名さん 
[2013-03-03 22:53:11]
無垢のフローリングが暖かくて気持ちいいんなら、床暖ガンガンしなくてよくね?
床暖ガンガンしても床暖非対応のフローリング材に隙間がそんなあかないって自慢してるみたいけやど、
ホントは無垢のフローリングが床暖無しでは冷たくて、高気密高断熱じゃないと暴露してんだぜ。
分かってんのかな。


461: 匿名さん 
[2013-03-04 17:14:52]
ほんと無垢フローリングなら、床暖の必要性皆無のはず(実感)
本当の高気密高断熱なら、無垢でない水廻りでもヒヤッとはしないよ(実感)
Tシャツに素足だよ。
462: 匿名さん 
[2013-03-05 15:55:02]
買った人が満足してればいいんじゃないかな。

でも「信じて買っちゃた人」は不幸だね。

463: 匿名さん 
[2013-03-08 09:10:39]
まだブログ続いてたんですね。
親父氏と仲良くしてくれそうな方も現れたようで。
私でしたら自己肯定ありきで、客観的とは言えない彼のアドバイスに耳を傾ける気になるのは難しいです
464: 匿名さん 
[2013-03-08 17:24:33]
あんあんさん復活待望論
465: 匿名さん 
[2013-03-08 18:06:28]
フロンヴィルホームズ名古屋でググルと一発でこの掲示板にたどり着くのに。
未だに、自ら情報入手もしないで契約しちゃう人がいるんだね。

467: 匿名さん 
[2013-03-15 15:52:23]
>>455
建築基準法では認められない。
違法建築ですね。
本当にそんなことやってるの?
いくら何でもそれは無いでしょ。
そこまで酷い手抜きは聞いたこと無いよ。
468: 匿名さん 
[2013-03-15 17:37:30]
基礎にレンガね~
ウチと一緒だ。
日曜大工で作った犬小屋だけどね。
積雪地だから、雪解け時に犬小屋の床がドロドロになったら可哀そうで。
かさ上げも兼ねて、レンガで基礎作ってあげたよ。
469: 匿名 
[2013-03-15 22:18:31]
>>463

その仲良くしてくれそうな方のブログを拝見してみたんですが、フロンヴィルで建築中っぽいなーと私は感じました…違いますかね?
470: 匿名さん 
[2013-03-19 14:29:15]
早く床暖房の心地よさの報告を。

完璧な全館空調が快適過ぎて、
床暖房を導入したこと自体忘れてましたー
てなオチかな。
471: 匿名さん 
[2013-03-19 16:27:53]
目玉親父氏をいじめてはいけません。
彼はフローリングに、床暖対応品と非対応品があることを知らなかっただけ。
もっと言えば、フロンヴィルホームズ名古屋から教えてもらえなかっただけ。
いや、ひょっとしたら、フロンヴィルホームズ名古屋も知らなかっただけかも。
472: 匿名さん 
[2013-03-19 17:34:01]
住宅業界の常識を覆す工法をいくつも取り入れてるらしいですね。
473: 匿名さん 
[2013-03-20 04:51:03]
あんあんさん復活待望論
474: 匿名さん 
[2013-03-25 16:52:02]
>>471
だから平気で建築基準法違反の壁を造るんだ。
あの法律、いちいち目を通すのは面倒だもんな。
475: 匿名さん 
[2013-03-29 16:02:07]
474
読むの面倒だから、資材メーカーの施工手順書も読まない。
読む以前の問題で、施工手順を知らないこと自体が実に不思議。

部材等の取り付け方法も無茶苦茶。

やってはいけない取り付け方だらけで、
基礎、壁の中、床下、天井裏、屋根、あらゆるところが、
農機具置場の掘っ立て小屋並の素人施工。

何も知らない施主さん達は、不具合が表面化する10年か20年後に驚く。
476: 匿名さん 
[2013-04-01 15:06:55]
ここまでボロクソに言われても、誰一人として擁護するユーザーが現れない。

他のHMのスレなら普通「まともな工事してもらったよ」って反論する人が現れるんだけど。

フロンヴィルホームズ名古屋で建てた人は皆、反論どころか「そのとおり。いい加減な工事しやがって」
と本当に怒ってるんだろうか。

477: 匿名さん 
[2013-04-01 16:37:43]
476
いましたよ、1人、いや2人。

1人は自称"フロンヴィルの宣伝部長"
自身のブログで、建築日記風に写真いっぱいUPして、
フロンヴィルの素晴しさをアピールするフリして、
実は、中途半端な小金持ちのキモイ自慢の典型だった。

ところが、UPする写真がことごとくツッコミ所満載の
欠陥工事の証拠写真のオンパレード。

フロンヴィルの酷さの証拠写真を世間に公表した、
単なる"逆"宣伝部長だった。

もう1人は逆宣伝部長のブログ友達。
この人は"見た目でフロンヴィル選んだだけ"と早々に
退散。
まあ、語るに及ばずだった。
478: 匿名さん 
[2013-04-02 16:22:26]
パンフで、木材,塗料、耐震等級,
気密性能などを誤認させて契約させ、
さらに、手抜き工事で欠陥住宅を量産し、
施主を食い物にする人が書いた感想。

http://www.1ess.com/cmpny/list/chiku4/tdfk23/488.php

相変わらず上っ面だけ。
上っ面だけなのは建てる家も同じ。

人事セミナー行く前に、
まともな棟梁の下で2~3年修行してみて、
家造りの基本の基本を学ぶのが先じゃねえの?

ついでにコンプライアンスのセミナーも
受けてね。
馬耳東風だろうけど。
480: 匿名さん 
[2013-04-03 09:56:12]
防蟻処理を忘れたり、しなかった家で、床下に潜って手の届く範囲だけ塗って回ってるってホントですか。
481: 匿名さん 
[2013-04-03 15:59:42]
>480

こんちわー、お久しぶりです。
フロンヴィルホームズ名古屋でーす。
旦那さん、実は定期点検時に、
「念のため再度の」防蟻処理を
「最近の施主さん限定」で
実施するサービスを始めたんですよ。
モチロン無料、すごいでしょー。
でも過去の施主さんに知られると面倒なんで、
ぜーったいに、他言無用ですよー。
間違ってもネットに書き込んだりしないで下さいね。
約束ですよ。

こんな感じで回ってるのかな。
482: 匿名さん 
[2013-04-05 08:32:07]
そもそもあんあんさんの家ってニコイチ疑惑があったんだよね。
(何故か他人の家の部材があんあんさんの建築現場にあったとか、寸足らずすなわちプレカット時点での
ミス部材が多数あったとか)
下手すると毎回部材をドミノして他物件に回してた可能性すらあるんだよね。
あの時のあんあんさんの家にあった例の他の家は今どうなってるのかな?
483: 匿名さん 
[2013-04-07 21:17:49]
>>480
手の届く範囲だけじゃ、手抜きだよ
法令どーりやるんなら、外壁とって塗らなきゃだめだよな〜
だが文句言うと訴えられんだろ
怖くて文句言えね〜
484: 匿名さん 
[2013-04-08 16:45:43]
あんあんさん復活待望論
485: 匿名さん 
[2013-04-09 10:54:27]
>>483
施主が法令どおりに建ててと要求すると、
つまり、施主が違法建築はイヤダって言うと、
フロンヴィルホームズ名古屋は施主を訴えちゃうんですか?
恐ろしい!!!
486: 匿名さん 
[2013-04-12 12:49:24]
「床暖房の上の床材が、床暖房対応か、非対応かは、気にしない。」だって、今快適だから。

う~ん。素敵な考え方ですね。

よく、某TV局のビフォーアフターなんかにも出て来ますね。
狭いのでリフォーム中に、基礎を見てみたら腐ってぼろぼろ。
「狭い」ってだけが不満箇所だったのに、よく調べてみたら、他のところもボロボロでしたなんて。
そういう人達も、「狭い」以外は、快適に暮らしてらしたし、「大丈夫」って思ってたんですよね~。

わたしなんかは、家なんて長く住むものだって思っているもので、床暖房の上には、床暖房に対応した
建材を使ってもらいたいと考えてしまします。貧乏なもので、しょうがないですよね。
10年先のことは、生きてるか生きてないかわからないんだから気にしないなんて、おおらかな気持ちになれないですね。
貧乏が憎いなあ(笑)。

ところで、実際、床暖房の上の建材は、床暖房対応なのか非対応なのかどっちなんでしょうね?
個人的な大丈夫だとか大丈夫じゃないの感想文じゃなくて。
ながながとして長文なんですが、結局、床暖房対応の品なのか非対応の品なんかは、書いて無いんですよね。
487: 匿名さん 
[2013-04-12 12:57:48]
一番興味があるのは、本当に床暖の上に、床暖非対応の建材を置いたかどうか?
これの真偽に興味がありますな。

そして、もし本当に床暖非対応の建材を使っていたのなら、

1.ブログで指摘される前に、施主に、施工会社が説明していた場合。

この場合は、当然、床暖非対応の品を使うけど、大丈夫って、説明があったはず。
当然、その際には、もしも後にトラブルがあった際には、施工会社が責任をとって保証してくれるのかな?
まさか、施主が、この床材を選んだんだから、何があっても知らないなんて筈は無いでしょうからね。

2.ブログで指摘された後に、施主に、施工会社が説明していた場合。

んなことはないか。
もしそうなら、プロである施工会社が気づかずに施工していたか、築いていたにもかかわらず、問題なんか起こらないだろうと説明しなかったってことになる。無能なのか不親切なのかどっちか?ってことになるからね。そんな訳はないか。

488: 匿名さん 
[2013-04-12 13:48:31]
というか、ハッキリ床暖不可と書いてある製品なのか床暖対応と書いてないだけなのか。
489: 匿名さん 
[2013-04-12 15:05:18]
そもそも説明書通り1週間ほどなじませる事すらしなかったんでしょ。
分かりやすいじゃないですか。自分流で組み立ててもし不都合があったらその時に
対症療法で治しましょう。しかし、掛かった費用は払ってね(はあと)ってな感じ。
490: 匿名さん 
[2013-04-12 21:24:22]
親父さんがとっくに閲覧不可にしてしまった過去のブログ写真に
製品の箱やらこれ見よがしにいっぱい載せてて、
その中で非対応って書いてありましたよ。
そのとき一斉に読者はツッコミましたし、
今でもここの常連(古参)は心配してあげてます。
491: 匿名さん 
[2013-04-12 22:09:05]
目玉ブログにフロンヴィルの検閲入ったナ
2行消えたゾ
消えた2行うpしとく

あと、消えたブログの秘密とかね。(笑)私は全部知ってます。まあ、あまり某掲示板でフロンヴィルさんへのド素人の勘違い系悪口が止まらないようでしたら、洗いざらい書きますよ〜。Be careful!?
493: 匿名さん 
[2013-04-13 07:08:56]
>>491
つ~か、もともと目玉親父が、叩かれたのって

”アンアンさんちの旦那さんが無職だ”
”未払い金は600万残ってる”とか書き込んみ

そんな個人情報書き込んでいいのか→だったら、目玉親父の個人情報書いてもいいんか?で、実名、住所特定。

いや、そもそも、それって施主の情報を、他の施主に、施工会社がばらしたんじゃないの?
ここの施工会社のプライバシー保護とか、リテラシーとかどう思ってんだ?

ってな感じで炎上したよね。
また、繰り返す気だったんかね。

学習能力が無いというか、だいぶ可哀そうなヒトだね。
494: 匿名さん 
[2013-04-13 07:26:32]
>>491
ん?
いま気づいた。
「>あと、消えたブログの秘密とかね。(笑)私は全部知ってます。」
その書き込みが本当なら、なんで、知ってんだ。
ブログは、何の告知もなく閉鎖されたよな。

て、ことは、

1、491の書き込みが嘘。
2、ほんとは知らなくて、目玉親父の虚言。
3、目玉親父が、あんあんさんから、直接聞いた。
4、目玉親父が、アンアンさん以外の関係者から、聞いた。
まさか、紛争当事者の施工会社が、決着もついて無い、紛争相手の元顧客とのことをべらべらと話す筈もないし・・・。
誰に聞いたんだろうね。

1~4のどれだろうね?
495: 匿名さん 
[2013-04-13 07:43:07]
>>491の消された2行だけど「消えたブログの秘密」「(笑)」「洗いざらい書きます」
から推測するにあんあんさんに不利なことでもあったのだろうか?
部外者の目玉氏が「私は全部知ってます」と言っているのでまた個人情報が漏れたのか?
496: 匿名さん 
[2013-04-13 09:07:20]
>>495
さぁどうなんでしょう。
でも、まさか、裁判で争ってるような事件で、一方の言い分だけを聞いて真に受けるような低い判断力の人間は通常存在しないと思いますよ。

それに、いくらなんでも個人情報漏れってことは無いんじゃないんですか?
だとしとら、低能すぎるでしょう。漏らす方も、それを聞いて、得意げにブログで暴露するぞって書き込む方も。

個人的には、3の目玉親父さんが、あんあんさんから直接聞いて、かつ、施工会社からも聞いて、
そのうえで、ブログに公開してもOKと双方から同意を得ていると思いますよ。
そうじゃないと、いくらなんでもアホすぎるでしょ。
立派な社会人と立派な会社でしょ。2chに、変な書き込みして逮捕される中学生でもあるまいし。

それに、1、の491の書き込みが嘘って可能性もありますから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる