注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

401: 別輸入住宅居住者 
[2013-01-09 10:24:02]
400さんありがとうございます。
そうなんですね・・
輸入住宅検討で、興味がありいろいろ見ましたが
良い会社とは思えないのと同時にあんあんさんが
悲惨と思えたので・・
403: 匿名さん 
[2013-01-12 08:19:36]
久々の目玉ブログ更新
402さんご紹介の事件とは無関係の者ですアピールか!
しかしながら爆弾の投下は欠かしてはおりませんね~。

>>子どもの友達が汚い手で触ったり、ものをぶつけたりすると汚れたり、傷がついたりします。

目玉娘さんのお友達の皆さ~ん!
「汚い手」扱いですよ~。
低学年ではないのでかなりの侮蔑ですよ~。

目玉娘さんのお友達の保護者の皆さ~ん!
遊びに行かせるの気をつけましょ~。
目玉さん守銭奴ですから壁塗りメンテ代、請求されますよ~。

404: 匿名さん 
[2013-01-16 17:00:01]
>子どもの友達が汚い手で触ったり

こういう発想をする人も存在するとは思うが、
平気で公言するところがなんとも!

このHMにこの施主、ある意味お似合い。

ところで、
>>402さんご紹介の事件
とは何だったの?

408: 匿名さん 
[2013-01-19 14:20:59]
>>398
まさかセルコのHPも見ずにコメントしてるの?

>>403
事件とは穏やかじゃない言葉ですね。

フロンヴィルホームズ名古屋が何かやらかしたのですか。
それとも目玉親父さんが?
409: 匿名さん 
[2013-01-19 14:26:39]
408です。

あれっ、404の次なのに408?


412: 匿名さん 
[2013-01-25 01:01:56]
フランスに留学しようが、海外で生活しようが、美的センスは生まれ持ったままのご様子で。

相変わらずセンスの感じられない装飾っぷりを自慢気に載せちゃう辺りが痛い。飾られてる絵がかわいそう。
413: 匿名さん 
[2013-01-28 16:32:57]
本当にイタイね。
あれでフランス留学とは。
針小棒大に自慢さえしなけりゃ、少しは信用されるのに。
あいかわらず昔から悪い癖。
414: 匿名さん 
[2013-01-29 17:04:19]
ここを候補の1つとして考えています。
土地はあって、3月いっぱいぐらいで依頼先を決めようと考えています。

良くないことばかり書かれていますが、住んでみて良かったと言う意見の方いらっしゃいませんか。
ほとんど見れなくて残念でしたが、目玉親父さんのブログは一通り目を通しました。
415: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 17:23:05]
>414
ここと何処で検討されてますか?
良かったら教えてください。
それとここを選んでる点は何ですか?
416: 匿名さん 
[2013-01-29 18:08:54]
415さん

安城建設、ユーロJスペース、トップメゾン こんなところです。
値段は仕様毎に違ってくるので一概に比較できないことは分かってますが、
この掲示板を見て一番気になっているのは、仕事の丁寧さというか工事のしっかりさというか。
ここが候補なのは、土地が名古屋市内の東部なので、近ければ何かあった時に来てもらいやすそうな点と、
大手でテレビCMを流してる会社なんかよりは多少お安く出来そうだからです。
417: 匿名 
[2013-01-30 09:50:59]
>414
今はなき「輸入住宅建築日記」というブログを見せてあげたかったです。
418: 匿名さん 
[2013-01-30 18:25:52]
>>416
もし本当に検討しているなら、
パンフレットに書いてある「長期優良適応」とか「耐震3級相当」とかが、
どういう意味か聞いていただけませんか?
なにも言わなくても、(契約書に明記しなくても)そのスペックをを超えるスペックで建てくれるのか?
それとも注文すれば、相当のスペックで建ててくれるのか?

あと、HPで1級のダグラスファーの性能の良さを宣伝していますが、
実際の工事には1級のダグラスファーのみを使用してくれるのかどうか?
またそのことを契約書に明記してくれるのか否か?

それに、建築中に、雨が降ったら、建築中の家の中に掃除機で吸わなきゃいけないぐらいの水たまりが
できないように、ちゃんと雨が降りこまないように養生してくれるのか否か?
また、それを文章として契約書に明記してくれるのか否かとか?

あぁ、あと、床暖房の上に、床暖房非対応ってなってる無垢の床材を使うことについては、どう思うかとか?

色々、聞いていただきたいことが多いです。
一日あれば、過去スレも4つ程度なので読めると思います。
一度疑問点を洗い出して、聞いてみたらいかがでしょうか?
そして、納得されれば検討されればどうでしょう?
実績のあるプロのHMですから、きっと簡単に納得いく答えが返ってくるのでは?
きっと、所詮、この板の指摘なんかは素人の思いつきでしょうからプロの立場から
だれもが納得できる返事が返ってくると思います。
それを聞いて納得してから、検討されればいかがでしょう?
高い買い物ですから、その程度の手間はかけていいと思いますし、とっても興味があるので
できれば私たちにも披露していただきたいです。
419: 入居済み住民さん 
[2013-01-30 18:35:09]

>416
>安城建設、ユーロJスペース、トップメゾン こんなところです。
私も安城建築とトップメゾンは検討しました。
まさか件のブログ主の様な事が起きるとは考えもしなかったので、単に金額と材料とセンスを評価したしだいです。
あのブログを見た直後は不安でしたが、既に住んでましたし、素人の私ではわかりませんから考えない様にしてます。
住みはじめて数年経ちましたが、生活するうえで大きな問題も無く、想像どうりな感じです。
細かな事は1ヶ月、1年、3年の点検で修理や補修してもらっていますし、急な事でもすぐに対応してもらってます。
今は何処で建てるにしても、不安な気持ちは抑えれないでしょうから絶対にホームインスペクターを雇って検査してもらいましょう。
不安感を引きずらない為に。
良いアドバイスにはなってませんが、またお聞きしたい事があればお訪ねください。ただし個人特定がわかる回答しか出来ない場合はお答え出来ませんのでご了承ください。


420: 匿名さん 
[2013-01-30 19:15:25]
トップメゾン、安城建築、フロンヴィルホームズ名古屋は愛知の輸入住宅では鉄板だからな。本来は三井ホームや住友不動産、ミルクリークよりも安くて豪華な家が建つ企業さんたちなはずなんだが、、、トップメゾンとフロンヴィルホームズはトラブルの施主ブログがなかなか惨いよね
421: 匿名さん 
[2013-01-30 19:23:16]
名古屋の御三家で建物価格5000万の家を三井ホームや住友不動産で建てると9000万を超えるので、まあお値打ちはお値打ちなんだろうが、、というか逆に三井や住友がぼりすぎなんだよな。たぶん、、、
423: 匿名さん 
[2013-01-31 03:24:06]
こうやって欠陥住宅が建てられることは風化していくのですね。
424: 匿名さん 
[2013-01-31 06:58:26]
>>423
三井ホームや住友不動産が割高な現状を変えなければ、フロンヴィルやトップメゾンに客が流れ続けるんだろうね。リスクをとりたくなるほど、三井で建ててしまうのは金額的な損害がでかいから
425: 匿名さん 
[2013-01-31 15:59:35]
>>420
その三択なら安城建築が無難に思える
426: ご近所さん 
[2013-01-31 20:29:22]
>>420
ホームメイドはどう?
427: 匿名さん 
[2013-01-31 20:56:36]
そんなに輸入住宅が欲しいか?
428: ご近所さん 
[2013-01-31 21:04:38]
427と同感。
429: 匿名さん 
[2013-02-01 10:26:07]
>414さん 

私はフロンヴィルホーム名古屋で建てて住んでおりますが、非常に住み心地に満足しています。
建築途中・居住中、何のトラブルもありませんでした。
建てて良かったと心から思っております。
フロンヴィルホームズ名古屋さんに良いことをこの掲示板に書くと
個人攻撃にあうのではないかと恐れておりますので
大変申し訳ありませんが、これ以上の書き込みは控えさせていただきます。
ご質問にもお答えしませんので、一つの意見として捉えて下さい。
430: 匿名さん 
[2013-02-01 13:01:30]
>>429
建物外周部の地上1メートル部分の構造用合板に防蟻処理されましたか?
431: 匿名さん 
[2013-02-01 13:04:26]
>>429
目玉さんのようにカタチだけでも耐震等級3の壁量計算書をもらってますか?
432: 匿名さん 
[2013-02-01 13:09:59]
>>429
自分で個人情報を晒さなければ個人攻撃はされませんよ
事実をありのままに書けばいいだけです
下手に小細工を弄したり
言いたいことだけいって都合が悪い質問から逃げるということがなければ叩かれることはありません
434: 匿名さん 
[2013-02-01 16:45:35]
414です。
短期間の間にご意見やアドバイスをたくさん有難うございます。
不安を抱えたままでは、将来ちょっとした事でも「やっぱり止めておけばよかった」と一生後悔する
ことになりそうで。
パンフレットをもらって少し話を聞いただけの段階ですが、考えた結果この会社は見送りとしました。
435: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 22:24:53]
>434
一度ココの会社に件のブログ主の事やこの板の事とか聞いてみて、今の自身の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?
私はココは悪くないと思っていますから。
私も先に挙げた3社の他、ミルクリークや他の輸入住宅を長年に渡り比較してきましたが、決められなかったです。
でもココを見た時、何とも言えないセンスに引かれました。それは材料やデザインや空間のつくり方のバランスから感じ取れるものでココのセンスだと私なりには理解したので決断したしだいです。センスは簡単につくれませんからね。価格も安い予算を言ってみたら、ハッキリと無理と断られましたが思ったより安かったのも決めた理由です。
住んでみて、高くなかったと思えています。
ローンレンジャーで、安月給なので楽ではありませんが・・・。
家族で楽しめていますよ。
件のブログ主さんの様な事態の後で、この板の存在がある今、施工は以前よりしっかりと管理されていると考えられる。だからホームインスペクターを雇って管理すれば最大限不安は解消でき、私は逆にありだと思います。
あくまでも一購入者の意見ですが。
437: 匿名さん 
[2013-02-02 10:31:46]
>>436
結局、「思ってる」だけで、防蟻処理してるのかどうかとか、
パンフレットに”対応””相当”と宣伝されてることが、特に指定しなくても達成できるのかどうかとか?
すばらしいと宣伝しているDF1級の材料で、全部やってくれるのかとか、一切書いて無いからね。

下種の勘繰りをされるのが嫌なら、はっきりとHPなりに明記すればいいと思いますけどね。
その方が、会社的にもに得だと思うんですが、どうなんでしょうね。
なにか事情でもあるのでしょうかね?
438: 匿名さん 
[2013-02-03 01:19:36]
>>435
目玉親父氏を見習って
ホームインスペクター&ブログだな

441: 匿名さん 
[2013-02-12 17:06:40]
>>438
ホームインスペクターも無意味。
目玉氏のブログで証明済み。

>>439
またまた話を逸らそうとして~。
お茶目なんだから。
442: 匿名さん 
[2013-02-14 15:18:34]
>>440
感謝
kenchikunikkiさんの投稿ですよね。動画で見れました。

回る基礎パッキン
数少な過ぎand間隔広過ぎの基礎パッキン
法律違反の薄い壁
傾いた洗面台
修行の滝を出現させる雨どい
最後の仕上げだけ輸入ペンキ
まともに開け閉めできないポケットドア
500円玉が入るフローリング
傾いてて触ると勝手に開くドア
割れてるクローゼット
その他多数

1つぐらいなら「ちゃんと直してよ!」で収まりそうですが、
たった1軒の中でこれだけ起こってるとは驚きです。
これを欠陥住宅と呼んだら、並の欠陥住宅が怒りますね。
家の形をした子供の夏休み工作ですね。

ここで建てた他の人たちは大丈夫なの?
443: 匿名さん 
[2013-02-14 16:44:17]
施主様
フローリングのささくれは"簡単に手直し可能だから"直してもらえたんですよ。
444: 匿名さん 
[2013-02-15 00:23:17]
>>443
ですね。
玄関前の柱を直してもらった方がいいですよね。
目玉が飛び出たようなガレージ上の不格好な窓とか、シュノーケルみたいな樋とかもあるよね。

左右非対称な柱やシュノーケル樋が何とも言えないセンスとは思えないんだが、感じ方は人それぞれなんだな。
445: 匿名さん 
[2013-02-16 13:52:10]
へーーえ
あのシャッチョさんフローリングのささくれを直せるようになったんだ。
門前の小僧習わぬ経を読むだね。
オレだったらあんな素人じゃなくて、ちゃんとした職人さんにやってもらうな。
446: 匿名さん 
[2013-02-16 16:17:06]
ササクレを補修したことを自慢しているけど普通はぶつけたりでもしない限りササクれないからw
うちも無垢フローリングだけど一度もササクれたことないよ
447: 匿名さん 
[2013-02-16 16:43:48]
本物の味かもしれませんけど、輸入住宅だからといって
そのまま欧米の仕様を日本に持ち込むと失敗するのではないでしょうか?

目玉氏、自慢げにオークの床材について語ってますが、
欧米は室内でも靴を履いての生活ですが、日本の住宅は素足での生活です。
賢明な方ならおわかりと思いますが、堅い広葉樹のオークは“足が疲れます”。
その堅さが長持ちの理由で、代々伝わる欧米の歴史ある住宅には“適材”なんです。
日本では逆にその堅さがアダとなります。
いくら無垢であってもです。
なので堅いオークの床材は、丈夫さや木目の美しさが自慢の家具と違って
ここ日本では自慢になりませんね。

賢いビルダーさんはそのへんも踏まえてレッドパインなど針葉樹の床材を薦めます。
勿論、柔らかいパイン材であっても施工そのものがヘタクソでなければ500円挟まる隙間などできませんが。
もっと言うと、そもそも自然乾燥でない床材(高温乾燥)は、無垢であっても細胞が死んでますので
そんなに伸縮しません。呼吸してません。調湿してません。
自慢したいなら、コストはかかるが天日干しして細胞を壊していない床材でないと。
オススメはフィトンチッドが最高のモミの木です(ステマじゃないよ)

一般にプリント合板に無垢の床材が勝るのは、ヒヤッとせずサラッとしている温度感と肌触りです。
無垢でも表面にウレタン塗装がしてあると、それも損なわれて見た目だけになってしまいます。
目玉さん、せっかく無垢に天然ワックスなんだから、たとえこの先、疲れても、痛くてもスリッパ履かないでね。
体重もあるから膝もお大事に。
448: 匿名さん 
[2013-02-16 17:08:01]
建てたら終わりで住む人の生活なんて考えないビルダーだから
見た目や“本物志向”って言葉でお客を煽っての仕様なんでしょ。
そういった意味ではウンチクまで垂れて悦にいってる目玉も被害者。
知らないってことは恐ろしい。
449: 匿名さん 
[2013-02-18 17:34:56]
そもそも、そのあったかい無垢フローリングの下に、床暖房をつけた件をスルーするのがすごい。
ささくれをなおせるのもよし。パインが標準なのも、まぁいいさ。
でも、床暖房の上に、床暖房非対応のオーク材を敷いたことはスルーしちゃいかんでしょ。

450: 匿名さん 
[2013-02-19 13:49:27]
>>449さん

そうですね、そもそも無垢床はヒンヤリしないですね。
冬でも裸足で全然OKです。
しかも何で全館空調なのに、わざわざ部分床暖つけたんだろう?
明らかに設計思想が矛盾してる。
やっぱり余計な設備を勧める会社ということ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる