注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

3: 匿名さん 
[2012-09-20 19:39:20]
>998

HM選び、難しいですよね。
我が家はまず間取りと設備優先で10社近くから見積もり取りました。
仕事柄、直接材木を卸すこともできましたが、安く仕入れても腕のいい大工さんを
見つけることができないので、最初から考えていませんでした。
ローコスト住宅は見積もりに現場管理費などが計上されており、それが結構な金額になったりするので
一概に安いとは言えません。
とにかく予算を決めて、自分たちの希望を全て取り入れてもらった見積書を出してもらい、
それから交渉を進めてはいかがですか?

5: 匿名さん 
[2012-09-20 19:55:41]
前スレ1005
>でもだからといってフロンヴィル倒産後の20年前からおかしくなったのかといえば、
>別にその前から施工は変わらんでしょ。
>もし今がちゃらんぽらんであるのなら、昔からちゃらんぽらんな企業だったんでしょ、
>ミルクリークやトップメゾン、フロンヴィル千葉やドンナハウス含め。

論理が飛躍と言うか、勝手に勘違い早とちりしてますよ。

「元祖フロンヴィルが倒産して、フロンヴィルの流れを汲む会社が全て20年前から変な施工を始めた」とは
読めない。

「元祖フロンヴィルが倒産して、フロンヴィルホームズ名古屋が変な工事を始めた」とは読めるケド。

もう少し日本語を勉強なさった方が..........

6: 匿名さん 
[2012-09-20 21:56:52]
>前スレ999


>フロンヴィルさんは床材からなにからすべて選べます。

だいたいどこのHMさんでも選べますよ。
施主支給だって、別に特別な事ではありません。
もちろん照明器具も。
貴方は本当に「見た目だけ重視の人」ですね。


>いれなくてもきちんと建ててくれます。

いや、建ててくれませんよ(w)フロンビルは(w)
貴方の家も、インスペクター入れましたよね??(w)
まったく、何を言っているんでしょうか。
自分の事なのに、ついこの間の事なのに、もう忘れたのですか??
7: 匿名さん 
[2012-09-20 22:50:25]
床選べたのにあの無垢材はないな

説明書読まないHMは論外だけどね
8: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 04:26:37]
検討中さんへ
過去のFHN施工の住人です。
以前は私も信者でしたが、今は信者ではありません。
ちなみに金持ちでもありません。
普通のサラリーマンです。
家に不満がある訳でもありません。
私からの意見は、この板の住人さん方の意見は凄く参考になると思います。
ご自分で納得して、後悔の無いようにするために色々勉強して、色々なHMと比較して下さい。
ただ認識の違いがあるので一言。
私がFHN選んだ理由は、予算でした。
予算がもっとあれば建築家にお願いしてたと思います。
10: 匿名さん 
[2012-09-21 12:29:09]
耐震等級3「相当」とか言ってる時点で「相当胡散臭い」会社だね。


11: 匿名さん 
[2012-09-21 17:04:45]
フロンヴィルホームズ名古屋をご検討の皆様、
ぜひぜひ早めのご契約と契約金の振込みを。

新規契約が長期間滞り、回転資金が一瞬でも切れると大変なんです。
長期に渡るであろう我が家の手直し完了前に会社が無くなっては困るんです。

こうやって素直にお願いすればよかったんだね、今日気がつきました。

最近引き渡しを受けたブリリアントな施主より

追伸:心配なので、係争中だった某施主様宅より我が家を先にお願い。
12: 匿名さん 
[2012-09-21 17:42:34]
まあ潰れることは無いでしょう。ほとんどの輸入住宅系の企業が従業員10名から25名ほど、年間建築数も10棟から30棟ほどでぼちぼちやってる感じだ。

大手のミルクリークやセルコホームでもフランチャイズ企業は10名程度で、調子が良くて年間15棟とかそんな感じ
フロンヴィル千葉も年間10棟から20棟でしょ?もっと少ないかな

フロンヴィル名古屋は社員25名程度と記載されてたし、年間建築数いくつくらいなんかね?30棟くらいたってんなら、まあ変な経営してなけりゃ大丈夫でしょう。
14: 匿名さん 
[2012-09-22 07:59:24]
>>13
UPした写真、片っ端からいい加減工事だと言われたから。
15: 匿名さん 
[2012-09-22 09:53:50]
>>12
年間30棟ぐらいですか。
この手の工務店って、たぶん粗利3割ぐらいですよね。

そう考えると、あんあんさんぐらいの大きさの家を
工務店負担で立て直すと、会社傾きかねませんね。

もちろん、あんあんさんの家が今後どうなるかは、だれにもわかりませんが。
16: 匿名さん 
[2012-09-22 17:27:48]
>>14
でも目玉親父氏曰く「ど素人達の下衆の勘繰り」でしたっけ? 素人達の思い違いで本当は正しい工事だったかも知れませんよね。

フロンヴィルホームズ名古屋=プロ が正しいと言えば正しいんじゃないでしょうか。

目玉親父氏はフロンヴィルの説明を本当は信じていないってことでしょうか?

17: 匿名さん 
[2012-09-22 18:14:24]
>>15
旧フロンヴィル系のなかで名古屋が一番たくさん建ててる感じだから、まあ大丈夫でしょう。
18: 匿名さん 
[2012-09-22 18:55:54]
>>10
>耐震等級3「相当」とか言ってる時点で「相当胡散臭い」会社だね

地震にとても強い家だと法律で証明された家とほぼ同じ強さですとアピールしてるだけ!
何か問題?

19: 匿名さん 
[2012-09-22 21:25:01]
しかしリクルートの憧れの輸入住宅の雑誌、セルコホームやインターデコを除いたほとんどの企業が名古屋を源流とした旧フロンヴィル系の企業。そのなかでも本家では無いにしろ、フロンヴィルの名前を受け継ぎ年間建築数は高いほうにあるフロンヴィル名古屋ちゃん。

実際は名前倒れのしょぼしょぼ企業だったんかね?HIの指摘見る感じだと施工管理がダメダメだったんかね??
20: 匿名さん 
[2012-09-22 21:41:16]
フロンヴィルも、子分だったミルクリークにも大きく水を開けられ

輸入住宅の雑誌の8割を占める旧フロンヴィルグループという認識は過去の栄光となり
いまやフロンヴィルというより、NBとしての欠陥住宅屋としての知名度のほうが高いくらい
21: 匿名さん 
[2012-09-23 07:40:10]
そもそも委任状を偽造して役所に出してたそうじゃん。
この段階でアウト。

22: 検討中 
[2012-09-23 12:47:46]

皆さん、
毎回ご親切且つご丁寧な助言ありがとうございます。

FHN以外にも色々とHMをご提案頂き、ありがとうございます。
愛知県にあるご提案頂いたHMを調べると、材料に不安がありました。

少ない予算でやりくりするのは、非常に大変なことがわかりました。
私の頭を冷やし、もう少し冷静になって、
家作りに挑戦したいと思います。

皆さん、アドバイスありがとうございました。
私にとって、このスレッドは大変有意義なものとなりました。
今後も、拝読させて頂きます。
23: 匿名さん 
[2012-09-23 14:09:14]
>>22
前スレの>>990の内容をスルーしていた感じだからあなたは理解できなかったのかもしれない
そこにある内容を理解できるまで家は建てない方がいいよ
あそこで書いたことは家を客観的にスペックで比較する知恵だから
公平に業者を施工内容で比較できるようになるよ

あなたの言う通り家を建てることは数千万のリスクを負うことになる
十分に勉強してから家を建てるべき
24: 匿名さん 
[2012-09-23 16:16:08]
>>21
もし本当なら、有印私文書偽造って言うんでしたっけ、この手の行為は。
民事裁判では知らんぷりで通じるかも知れないが。

証拠は間違いなく役所に保管されてる訳ですよね。

委任状を偽造された某施主さんの堪忍袋の緒が切れて告発したら、
フロンヴィルホームズ名古屋は立100%間違いなく送検されて.....

ど素人でよく分かりませんが。
もし本当ならね。

25: 匿名さん 
[2012-09-24 13:26:42]
書類を偽造して家を建てる会社

一生に一度の買い物で関わるのだけはイヤだな

26: 匿名さん 
[2012-09-24 14:59:17]
>>12
>大手のミルクリークやセルコホームでもフランチャイズ企業は10名程度で、調子が良くて年間15棟とかそんな感じ
>フロンヴィル千葉も年間10棟から20棟でしょ?もっと少ないかな

だから何なのかな?

フロンヴィルホームズ名古屋が建て直しの費用を負担しても、会社は大丈夫との説明にはなってないよ。

ミルクリークやセルコホーム、フロンヴィル千葉が費用を自社負担で建て直したことあるなら
まだ多少言いたいことは分かる。

残念ながらこの場合でもフロンヴィルホームズ名古屋が大丈夫との証明にはならないが。
28: 匿名さん 
[2012-09-24 16:01:52]
>>18
HMが言ってるだけで、実際には認定取れない。

耐震性が購入先選定の重点項目だと、耐震等級3をクリアしてると勘違いさせられて今後も誤認による
購入者が出てくるから。

IHのカノムさんも、目玉親父さんの家で「フロンヴィルが作った計算書なる紙の存在」は認めたが、
計算の内容が正しいかとか、その紙で申請出来るかどうかはコメントを一切避けている。
カノムさんもヤバイ橋は渡りたくないんだろう。

29: 匿名さん 
[2012-09-24 16:02:22]
>>27
目玉さん、気密測定やQ値計算はいつやられるんですか?
きちんとやって公表すると仰られていたでしょう。
客観的に気密性と断熱性を証明する機会ですよ。
30: 匿名さん 
[2012-09-24 16:11:53]
1軒検査してFHNを褒めるなんて、カノムも危ない橋渡ったよね。
1軒でHMを判断するHIなんて業界のこと知らないんじゃないのと思われるよ
32: 匿名さん 
[2012-09-24 16:37:53]
「火に油を注ぐ」という諺があります。
33: 匿名さん 
[2012-09-24 17:04:14]
>快適に住めてるのにやる必要ないでしょう?君、検査の費用出してくれるの?

やらないんだ?やらかなっかんだ?高気密高断熱「相当」
わは、わは、がは、がは、わは、がは(^-^)/o(^▽^)o(^-^)/\(^o^)/
34: 匿名さん 
[2012-09-24 17:17:48]
素晴らしい開き直りっぷり。
他人の煽りにも見えなくないけど。

ま、本人がいいなら別にいいんじゃないですかね。

フロンヴィルには下品で性悪な施主と生意気な塗装屋さんがいますよって事で。
35: 匿名 
[2012-09-24 17:28:11]
めでたい人が最強ってことですね
36: 匿名さん 
[2012-09-24 17:32:46]
>>27
>アンチが指摘されてることはすべて是正済みです。

なんだぁ~。
やっぱりアンチが指摘していた内容ってのは、是正すべき事柄だったんですね。

よかったですね。
是正してもらって、完璧施工になって。
指摘してもらわなかったら、施工不良の欠陥住宅になるとこでしたね。


>>32
「恥の上塗り」という諺もありますね。
39: 匿名さん 
[2012-09-24 20:04:34]
>>31
検査会社がビルダーとズブズブの関係ということだけは分かった

>>38
目玉の高気密高断熱が何ら根拠が無いことが分かった
40: 匿名さん 
[2012-09-25 14:15:00]
No.31の目玉の開き直り挑発レスが削除されてるね
第二ブログも限定記事になりましたとさ
41: 匿名さん 
[2012-09-25 14:47:59]
>>40
あらま、ホントだ。

嘘で固めた建築ブログを書く施主、目玉親父さん。

その嘘でも隠し切れない程に滅茶苦茶な工事をする会社、フロンヴィルホームズ名古屋。

両者を上手く宣伝に利用したつもりだが、逆に評判落としたホームインスペクター、カノムさん。

マンガの様な登場人物と展開、面白かったよー。

唯一可哀そうなのは、何も知らずにフロンヴィルホームズ名古屋で建てた他の施主さん達。

42: 匿名さん 
[2012-09-25 15:33:27]
目玉ちゃん本人の書き込みかどうか分かりませんが、
>アンチが指摘されてることはすべて是正済みです。

適当に貼っただけの防水シートや防水工事も是正したの?
解体に近い工事になると思うけどなー。

軒天あたりをチョイチョイといじって「ハイ完了」と言われ、
それを信じてないよね、まさかとは思いますが。

43: 匿名さん 
[2012-09-25 15:57:08]
No.31の目玉の開き直り挑発レス
見逃したwwwwwwwwwww
44: 匿名さん 
[2012-09-25 16:00:10]
そういえば、某M邸のバスタブって、見た目通り
石張りの在来(?)なんでしょうか…

海外のホテルとか行くとああいった作りを
よく見かけますけど、あれって地震がない国ならではの
作りじゃないかなぁと思うです。

揺れて目地のモルタルとかにクラック入ったら
すぐに埋めないと基礎まで水漏れコースでしょうし、
石が大理石とかだったら、掃除サボったらあっという間に
カルシウム浮いて付着してしまいそう。

やっぱりメンテの手間より見た目なんでしょうか…
45: 匿名さん 
[2012-09-25 16:09:21]
>>43
2chの目玉親父スレで見られるよ
46: 匿名さん 
[2012-09-25 16:13:49]
>>43

>>38が魚拓ね
49: 匿名さん 
[2012-09-25 17:03:51]
>ちなみに私の趣味
>趣味:フロンヴィルホームズ名古屋さんの素晴らしい家の住みごごち?をできるだけ多くの人に広めること。
>いい趣味ですねーーーーー。

できるだけ..........
ブログ公開してから言ってね。
どうしよう、我が家もムチャクチャ工事だったら、の施主仲間やごく一部のアメンバーさんだけじゃね。

ところで「住みごごち?」の「?」は何の意味かな。
「出来るだけ」や「住み心地」と書いてないので本物っぽいけど、偽者っぽい感じもするね。

50: 匿名さん 
[2012-09-25 17:10:58]
フロンヴィルホームズ名古屋さんから目玉親父さんに泣きが入ったんじゃないかな。

もうこれ以上このスレが伸びたらかなわん。
お願い31を削除してって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる