埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52
 

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

2: 匿名さん 
[2006-06-09 15:49:00]
こんにちわ
コメントぜんぜんないんですね…

ちょっと見に行こうかと思ってたんですが、なんかパンフと価格とかも貰えるってことなので。
もう見学された方いらっしゃいましたら怪しいトコロ教えてください。
よろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2006-06-11 15:05:00]
怪しいトコロって・・・
たとえばどんなトコロを期待しているのですか?
4: toto 
[2006-06-28 09:35:00]
比較的安くてよかったですよ。
ただ南向きに売主の大林組の独身寮が残っています。
ここが、マンションになったら...
そこだけが気にかかりました。
5: ファミリオン 
[2006-06-30 21:36:00]
若いファミリーにも手が出るマンションですね。
バリエーションも豊富です。
モデルルームは盛況のようで、20〜30代と思われる子連れの若いファミリーが沢山きていました。
ただ、徒歩11分といいますが駅まで普通に歩くと15分かかります。
駅までの道のりが倉庫や駐車場なので閑散としていて、日中でもあまり人通りがありません。

デメリットはこんな点です。
6: 匿名さん 
[2006-07-15 21:34:00]
今日から一期登録ですね。
7: ヤマト 
[2006-07-21 15:06:00]
いよいよ明日で登録締切ですね!私と同じようにギリギリまで迷われている方いませんか?ちなみに私は総合的に見て、ほぼ決めようと思ってます。(そんなに数は見ていませんが・・・)周辺物件に詳しい方のご意見お願いします。
8: ファミリオン 
[2006-07-23 16:38:00]
ヤマトさん>南浦和・武蔵浦和で数件MR見学しました。全体的にお高い中、こちらは設備も間取りもごく一般的ですが価格帯が3000万円前半からで、我が家としては高得点です。
検討中の間取りが一期では未だ販売ではなかったので我が家は未だに検討中ですが、対面キッチン、WIC、横長リビングの間取りを希望しているので、該当する間取りがないなぁ。。。というところが悩みです。ちなみに、E・Fタイプの間取りって使いにくそうだと思うのですが、どう思われますか?カウンターより対面キッチンにすればいいのにって、思うのですが。。。
周辺環境としては、現在は閑散としている南口側も再開発で来年から便利になる点、小学校、幼稚園、スーパーが隣接している点はポイント高いです。
マイナスポイントは上記に書いた点かな。

他にご検討していらっしゃる方のご意見お願いします♪
9: gogo5 
[2006-07-23 18:28:00]
初レスです。
確かに私たちもE・Fタイプは使いづらい(あのカウンターはあまり意味が無い。食器棚等を置く場所が厳しい等)と思いました。DとかD1のほうが使いやすそうですよね。
10: 匿名さん 
[2006-07-24 02:09:00]
周辺に住んでいる者ですが、駅からそこそこの距離なので、逆に静かでいいなと思います。ここなら電車の音もほとんど聞こえないと思います。
11: ファミリオン 
[2006-07-31 15:02:00]
第二期が8月下旬開始みたいですね。
我が家は、いい加減きめないと。。。と思っています。

あと、こちらがポイント高いと思った点をもう一つ。
浦和地区のマンションは周辺住民の反対運動が多い中、こちらは全くないですね。
感心します。
12: 匿名さん 
[2006-08-20 09:38:00]
躯体が上がってまいりました。現在1階部分のコンクリを打ち込んでおります。
13: コープ族 
[2006-08-26 19:25:00]
初レスです

立地良いですよね。敷地も広いし。
近隣には反対運動の物件が多いなか、揉めてないのはファミリオンさん同様 高ポイントです。
ファミリー向けで、学区もそこそこだし。
難点は、間取りも仕様も標準で お洒落な感じがしない事かな。。。
逆に言うとそこが良いのかな?暮らし方次第ですから。。。

無理なローンを組んで、生活がギチギチになるのはいやなので、堅実なところで
決めてもいいかな、と思ったりしています。

購入、検討されている方いらっしゃいますか?

14: 匿名さん 
[2006-09-12 09:26:00]
age
15: 匿名ちゃん 
[2006-09-19 18:50:00]
南区で新築マンションを探しているものです。
MR行ってきた感想は・・・
本当に皆さんが言う様に、「標準」
価格はお手頃ですけど・・・
小さい子供がいるので、じか張り床が気になります。
5階以上が希望なのですが、どうなのかなー?!
気になるならやはり1階購入を検討したほうがよいのか・・・

MRで説明してくれたセールスマンのかたは、学区のこととか聞いても
レベルのこととか全く知らないようでちょっとがっかり・・・
別のMRに行ったときは、子供が居ると知ったとたんに、教育施設のことを
詳しく教えてくれたので、ファミリオンでもつい期待してしまった(-_-;)

主人はお買い得価格だと乗り気ですが、私はちょっと迷ってます。

16: ルピナス 
[2006-09-21 13:24:00]
>No15の匿名ちゃんこんにちは
近隣に在住のフローラ契約者です(^^)


<直床について>
私の場合、他に検討していた南浦和の物件も「直床」だったので
選択の余地がなかったかんじです。
且つ、フローラはスラブ厚が200〜220mm+二重天井で 大丈夫かなと判断しました。
他にお子さんのいるご家庭も多い様子ですので、入居後に情報交換して、キッズルームなど
上手く使用していきたいなと 考えています。

<学区について>
沼影小学校は旧浦和地区の小学校で、ブランド校ではありませんが、人気校の一つだと思います。
マンモス校ですが、不登校児は0とか!! 教育熱心な親御さんも多いそうです(笑)
朝は集団登校で(近くて安心!!)当番の親がそろったことを確認して送り出します

中学校は内谷中学校です。
沼影小、大里小学校のほとんど、別所小学校の一部が通学区です。

こんなかんじです。
これ以上詳しくカキコすると濃すぎるかな〜〜(^^)

どこを妥協するかって難しいですね、、、。
匿名ちゃんの希望する物件がみつかるといいですね!


17: spa 
[2006-09-28 22:09:00]
初レスです。
私も現在近くに住んでいて2期で契約しました。
立地はとてもいいと思います。夜も静かですし駅から確かに15分かかりますが(私の足で)バス停も目の前ですし立地が気に入って決めました。
いろいろ情報交換できればいいなーって思ってます。
オプションとかみなさんどうしましたか??
18: ルピナス 
[2006-09-30 09:20:00]
>No17spaさん
はじめまして(*^_^*)
フローラは120世帯あるのに書き込みが少なくて寂しく思っていました。
情報交換!よろしくお願いします。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

期限付きOPですが、我が家は IH、パネル、食洗機、ピクチャーレール、ダウンウォール吊戸です。
レンジも入れてすっきりしたかったけれど、お値段が・・・・(>_<)
浴室のワイドミラーは鏡の劣化が気になってあきらめました(けれど、ちょっと後悔していて、インテリアOPで追加できれば追加カモです)

分譲マンションを購入するのは初めてなので、これでいいのかよく判らないのですが、IHは好みが分かれるところかな・・・・。
19: spa 
[2006-10-02 21:59:00]
No18ルミナスさんお返事ありがとうございます。
確かに、書き込み少ないですよね〜(^_^;
これから仲間が増えてくといいですね。

でオプションですが、うちは期限付OPが間に合わなかったのでインテリアOPになっちゃうんですよね。オプションは値段が高くてびっくりです。
これから検討しなきゃです。
あと1年も待ちきれないですね〜♪
20: flora 
[2006-10-03 00:08:00]
初レスです。皆さん、これからよろしくお願いします。
EFタイプ、あまり人気がないようですが、私はあの間取りが気に入っています。
洗面室にもつながっていますしね。動線はよいと思いますよ。
収納のことも考えて、食洗機はつけません。ただでさえ、ディスポーザーで小さくなっているので。

皆さん、ペット何か飼いますか?
21: KREVA 
[2006-10-03 12:46:00]
初レスです。購入者です。
うちはペットは飼う予定はありません。(アレルギーなもので)
オプションも頼みませんでした。
2期を終了しての売れ行きをご存知の方はいますか?
今から本当に入居までが楽しみです〜♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる