埼玉の新築分譲マンション掲示板「フローラ武蔵浦和ファミリオン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. フローラ武蔵浦和ファミリオン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-07 08:07:52
 

武蔵浦和徒歩11分、大林組の寮の跡地に
120戸の中規模マンションが作られます
皆さんで情報交換しませんか?
http://www.fmu120.com/

所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線「武蔵浦和」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-05-29 00:20:00

現在の物件
フローラ武蔵浦和ファミリオン
フローラ武蔵浦和ファミリオン
 
所在地:埼玉県さいたま市 南区沼影2丁目17番1(地番)
交通:埼京線武蔵浦和駅から徒歩11分
総戸数: 120戸

フローラ武蔵浦和ファミリオン

165: 匿名さん 
[2007-07-16 00:31:00]
うちも今日現地みてきました。COOP側の囲いが取れていて、公園のところの植え込みのコンクリートとか、通り沿いの壁につく照明とか、結構パンフレットのイメージに近づいてきた感じします。改めて見て、いろいろ課題はもちろんありますが、本当に価格も手ごろで、見た感じも程よく品のいい、トータルでバランスいいマンションだなあと思います。田島通りからマンションに着くまでの通りが夜もう少し明るくなってくれないかな。駅前もプラウドの流れで良い感じで店とか充実してくれるのを期待しています。
166: 物件比較中さん 
[2007-07-18 19:25:00]
No.163です。
実は昨日急に営業さんから電話がきて、
キャンセルのお部屋が出たとのこと。
前に契約しようと思っていたお部屋と間取りはほとんどかわらずに
階数が4階下になるだけだったので契約すると
言ってしまいました!
そのぶんお値段もお安くなるので、私たちにとっては、
好都合でもありたぶん契約することになると思います。
今週末に、行って問題なければ、みなさんのお仲間に
なるかもしれないのでよろしくお願いします。
ともかく時間がないので、こちらの掲示板にかいてあること
参考にさせてもらいたいと思います。
167: メーメータン 
[2007-07-19 10:29:00]
いよいよ引越しの日程の調整やら色々と忙しくなってきましたね。生協に買物に行くついでに進捗状況を見るのが楽しみです。
生協の中にATMがあって平日の日中であれば手数料無しで大手銀行などなら使えるみたいで便利そうですよ。来月は花火大会等もありますが戸田の花火は見えますかね?楽しみです。
考えてみれば物件を探しまわり決めて約一年。武蔵浦和も変化しつつありますが駅前の開発の恩恵を受けられればいいですね。あとは道路整備が進む事を祈ってます・・。
168: 匿名さん 
[2007-07-25 19:16:00]
もう少しで内覧会ですね。
楽しみ半分、自分のイメージとの違いで内覧会ショックがおきないか不安半分・・。
このマンションは来客用の駐車場がありませんよね。
みなさん、車での来客があるときはどうされますか?
169: 周辺住民さん 
[2007-07-26 02:26:00]
営業さんに、私も聞いたら、来客用の駐車スペースは確保してないとのこと、特に、内覧会の時は止められないかもしれないですね。
営業さんも、はっきりとは、いってませんでしたが、前のスーパーの駐車場などいかがでしょうかといってました。
お買い物さえすれば、何時間かは、タダだと思いますけどね。
170: 周辺住民さん 
[2007-07-26 06:42:00]
近所にいますが、泊まりで友人がくることも多く、よく駐車場も利用します。駅前のコインパーキングか、月ぎめの比較的駐車台数の多い駐車場で、大家さんが地主みたいなところで、夕方からとめて朝までで、500円とかで借りてます。結構駐車場は困らないかもとおもってます。目の前のスーパーの駐車場は屋上でも混んでいることが多く、イオンみたいに大きいスーパーとは違うので、とめても40分くらいが限界かなと・・・・
171: 匿名さん 
[2007-07-26 12:18:00]
170さん、貴重な情報ありがとうございます♪
「大家さんが地主さんみたいなところ」に、お願いして停めさせてもらえたらすごく助かりますね。
ちなみにどの辺ですか? 教えていただけたらありがたいです。
172: 170 
[2007-07-28 18:53:00]
よく利用するのは曲本というとこです。
大きな駐車場のそばに張り紙がしてあります。1日500円とかって。
でも予約しなくてはいけないし、深夜に連絡できなかったりと、いるときの昼しか連絡が取れないときもあり、そういうときは、コインパーキング
にしています。
173: 匿名さん 
[2007-07-29 10:00:00]
170さん、ありがとうございました。
入居後、周辺散策して探してみます。
174: ご近所さん 
[2007-07-30 18:31:00]
こんにちは。近所に住んでいるものです。またキャンセルが2件あったと営業からありました。先日もキャンセルがあったようです。我が家でも検討していた物件ではありますが、キャンセルが多いのが気になります。何か理由があるのでしょうか?
175: 匿名さん 
[2007-07-30 18:44:00]
ローンが通らない人にも「大丈夫ですよ」と言って売りつけているからじゃない?
176: 入居予定さん 
[2007-07-30 19:48:00]
今日から内覧会ですね!
私は2日なのですが、今日行った方でこれ読んでる方いらしたら
ぜひ、どんなだったか教えて欲しいな♪

内覧会終わったあとにも、何か説明会とかあったのでしょうか?
177: 匿名さん 
[2007-07-31 10:36:00]
私にもキャンセルがあった・・・と連絡がありました。

でも販売終盤ですから、仕方ないのではないでしょうか?
売る方も買う方も、焦り気味になりますし・・・

特に理由はないと思いますよ。
178: 入居予定さん 
[2007-08-01 07:26:00]
昨日内覧会いってきました。
うちは”壁の汚れ”と”フローリングの傷”があり、
指摘させてもらいました。
ただ、大林組の方がとても感じのいい対応でした。
そのあと、鍵・宅配ボックス・ディスポーザー・駐車場・駐輪場の説明があり、その後にモデルルームの方で引越等の説明や
保険・スカパー・JCOM・新聞・ダスキンの説明をうけて
終了でした。
私たちは、終わった後なんだかぐったりと疲れてしまい
(たぶん、いろーーんな説明を一気に受けたせいか・・)

部屋の感想としては
西側なので、けっこう道路の音が気になるなーって思いました。
窓閉めるとかなり防音されるんですが。

みなさんはどうですか?
満足されました?!?!
179: 入居予定さん 
[2007-08-01 12:13:00]
>No.178さん

No.176です。

内覧会の感想ありがとうございます。
やっぱりその後も色々説明があるんですね。
覚悟しておきます。
こちらも西向きのお部屋なんですが、
今、住んでるお部屋が電車の騒音がすごいので
車の騒音ぐらいは気にならないだろうと思ってます(笑)
明日が内覧会なので、よく確認してみますね。

明日も暑そうなので、それがちょっと気になってます(^_^;)
180: 入居予定さん 
[2007-08-01 17:43:00]
我が家も昨日内覧行ってきました。
傷や汚れはけっこうありましたが
やはり大林組の方の対応はいいかんじでしたよ。
予定時間よりおしてしまいましたが
せかされることなくゆっくりみせてもらいました。
見る箇所がたくさんあるので大人数で行くことを
お勧めします。
181: 匿名さん 
[2007-08-01 23:28:00]
内覧会、行って来ました。
内覧会でのお部屋のチェックでは、フローリングの傷・汚れ、クロスの汚れ・浮き、ドアの傷、等たくさん指摘箇所がありました。
みなさんと同様に、大林組さんの対応は親切でしたが、
こちらが指摘しない限りはスルーされてしまうので(当然かもしれませんが)、じっくりみた方がいいと思います。
気になる所は遠慮せず、質問したり指摘すれば修正をかけてくれると思いますよ。
それにしても、内覧会、その後の説明を含めて、所要時間が5時間以上もかかり、全て終了した時はかなり疲れました・・。
182: 契約済みさん 
[2007-08-02 17:14:00]
所要時間5時間もかかったのですか?
我が家は明日なんですが、まだ幼い子がいるので5時間はきついです
他のみなさんはどのくらい時間がかかりましたか?
説明も結構時間がかかるのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2007-08-02 17:22:00]
内覧会はどこでもしっかりやるとなると最低3時間ぐらいかかりますよ。
幼い子にはつらいと思います。
182さんはどこか業者に頼みましたか?
頼んだ方がいろいろ探してくれるし、交渉もしてもらえるので楽ですよ。
184: 入居予定さん 
[2007-08-02 19:57:00]
我が家も入居説明などすべて含めて5時間かかりました。
最後はへとへとでしたが内覧はもっとゆっくり見たいくらいでした。
大急ぎで見たかんじです。
子供さんは預け先がないのならシッターさんに
お願いするなどした方がいいかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる