注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 22:30:17
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/
【PART4】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137474/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:24:09

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART5】

247: 契約済みさん 
[2013-01-12 10:14:39]
要するに海抜を表示しているにすぎません
248: 匿名さん 
[2013-01-12 20:10:30]
だから何だよって議論だね。
249: 匿名さん 
[2013-01-12 20:17:24]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120512/wlf12051218000025-...

関西の警戒レベルは最大34mだそうですが
250: 匿名さん 
[2013-01-12 20:27:45]
しかしすごい新聞の読み方するね。
251: 匿名さん 
[2013-01-12 20:37:58]
地震の震度は精々震度6強、津波は来ても8メートル。

土地はダメでも生存率は高そうだから、まあよしとしよう。
252: 匿名 
[2013-01-12 20:42:34]
8mなら文句無く沈んでるけど良しと出来るか?
253: 匿名さん 
[2013-01-13 10:51:51]
この辺で8m?
そうすると太平洋岸の町々はすべて壊滅、
大阪湾岸もかなり奥まで壊滅。
通勤できる所には住めないね。
そもそも会社が浸かってる。
京阪神大半ダメ。
浸かるのが嫌なら三田に住もう。そういう話ね。
254: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 00:47:31]
そうですよね、この島が津波の影響を受けるとしたら、
その前に阪神間や大阪の人の多い地域はほとんど水面下。
備えは重要だけれども不毛な情報交換。
255: 匿名さん 
[2013-01-14 00:54:11]
別に三田までいかなくても
阪急越えたぐらいで十分ですよw
悔し紛れに三田とか格好悪いよ
256: 匿名 
[2013-01-14 01:54:30]
阪急まで行かなくてもJRでセーフだね
8m程度なら
灘区東灘区芦屋夙川ぐらいまでの一帯
甲南山手あたり以外は2号線でもセーフ
西北とかは完全にアウトだな
257: 契約済みさん 
[2013-01-14 08:15:37]
僕もこの掲示板にちょくちょく書き込み来ていますが、
購入検討者が津波を心配するお気持ちは理解できますが、
そうでない人が、このスレッドで情報交換している意味がよく分かりません。。。

以前に今年温泉施設がオープン予定と書き込まれている方がいらっしゃいましたが、
詳細ご存知の方いらっしゃいますか?
258: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 09:05:37]
>257
  建設予定地に看板出てましたよ。 詳しく見てないですけど4階建の建物で建設終了が今年12月、って
 書いてあったような・・・・ 近くに行った時確認して下さい。
259: 契約済みさん 
[2013-01-15 15:02:42]
12月ですか。。
まだまだ先なんですね。
あとは家電量販店でも出来てくれたら有難い。
260: 匿名さん 
[2013-01-16 02:00:41]
マルハチの西側は何ができるの?
ご存じの方、おられませんか?
261: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 19:43:04]
結婚式場のヨットハーバー挟んで南側は、マンションできるみたいですけどね。マルハチ西側どうなるのかな・・・楽しみですね。
262: 入居済み住民さん 
[2013-01-22 22:49:13]
1/28からバスのダイヤが変わるそうです。
263: 匿名さん 
[2013-01-23 07:49:27]
終バスも遅くなります。
264: ご近所さん 
[2013-01-26 09:45:01]
このまえ久しぶりに潮芦屋行きましたが、
めちゃくちゃ家増えててびっくりしました。
まだまだ空地は目立ちますが、半年前とは明らかに様相が変わっていましたね。
それと比べるとパナは大丈夫なんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2013-01-28 20:00:24]
家がめちゃくちゃ増えてるって、どの辺のことですか⁈
パナの建売のことじゃないよね?
266: 契約済みさん 
[2013-01-29 09:27:30]
パナは大丈夫か?と書いていますが。。。

積水のほうはかなり家が建ってきていますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる