注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 22:30:17
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/
【PART4】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137474/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:24:09

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART5】

163: 匿名さん 
[2012-11-16 20:26:41]
まぁ、うらやましいか、てめぇの営業に差し障りがあるから噛みついてくるんだよ。これだけのインフラと環境で、しかも狭小阪神間ではいままでにない規模の宅地開発で官民挙げての大事業だからね。その辺の建築家の名前使って中途半端な「五個いち」くらいの小規模開発を一生懸命やってるとこには堪らん話だよ。今までのターゲット、根こそぎやられるんだから。気持ちもよく分かる。だけどこれが資本主義の基本。こちらとしては当たらない水鉄砲だって思ってればいいし。これが本質だよ。
164: 匿名 
[2012-11-16 21:02:15]
本気で言ってますか?ギャグにしか読めないのですが。資本主義で淘汰されそうな会社の営業のセリフなら笑えます。
165: 匿名 
[2012-11-16 21:02:59]
それよりも何よりも、しょぼい建売屋風情が目の敵なのですか。わびしい限りですね。
166: 匿名さん 
[2012-11-16 22:39:04]
当たらない水鉄砲…。
167: 匿名さん 
[2012-11-25 23:52:00]
少し前まで南浜町の中古物件が定期的に出てましたが、最近は見なくなりました。
全て売れたんでしょうか?
そうだとしたら、潮芦屋も価格次第でもっと売れるということですかね。
168: 匿名さん 
[2012-11-26 06:47:39]
セントラルプレイスの価格下がったら買う人多いと思う。
しないだろうけど。
169: 匿名さん 
[2012-11-26 07:31:15]
地震なんて滅多に来ないんだから、死ぬまで乗り切れば勝ち組さ・・・
170: 匿名さん 
[2012-11-27 08:34:36]
地震来ても死なないから大丈夫
171: 匿名さん 
[2012-11-27 20:41:33]
そうですね。
ココはその点、まぁほぼ安全。
172: 匿名さん 
[2012-11-27 21:43:31]
なんか自分で言い聞かせてるおまじないみたいで気持ち悪い人たちですね。
173: 契約済みさん 
[2012-11-28 22:49:37]
地震で大丈夫かどうかなんて誰にも分かりません。
阪神大震災や昨年の大震災を誰が予想できたでしょうか?
阪神大震災では知り合いも亡くなりました。
どこに住んでいようが、『ここだったら大丈夫』と誰もが信じたいのです。
アタリマエのことです。
174: 匿名さん 
[2012-11-29 00:26:34]
何でも大丈夫だと思わなかったら、ここには住めないですがな・・・
175: 匿名さん 
[2012-11-29 08:00:34]
僕も芦屋で被災したけど、今、潮芦屋にいる。
芦屋という街は大好きだけど、正確に伝えられていないリスクの多い街でもある。命を守るという点で。
まぁ、本当に安心できるごく一部分のエリアのキチッとした戸建は素人衆には手が出せないので、次に安全なココにした。
素人の分析もある程度当たって、津波も回避はできそうだし。液状化?万々が一発生しても…家屋が原形をとどめないような倒壊をし、土砂か家々をのみ込み、街ごと芦屋川に崩れていきそうになっていた震災のあの惨状を思えば、面倒なハナシだけど、どうと言うことでもない。
おかげで今、かなり快適で安心な暮らしだ。
なかなかココ以上を見つけられない。
感じ方は人それぞれなんだろうけどね。
176: 契約済みさん 
[2012-12-03 22:09:39]
大丈夫だと思わない人は住まなければいいだけのことです。
僕にとっては、ここに住むことによって失うものに怯えるよりも、
ここに住むことによってしか得られないものが大事だと思い購入しました。
災害に対する対策は他の地域よりもはるかに良いですよ。
興味のある方は、ちょっと聞きかじった程度の知識で判断せず、
実際に見学してみて下さい。
177: 匿名さん 
[2012-12-03 22:13:25]
凄い必死さはよく伝わったよ。
178: 匿名さん 
[2012-12-04 02:45:46]
防災の取り組みは、浦安沿岸部も内地より数段進んでいましたね・・・

179: 契約済みさん 
[2012-12-04 08:28:48]
別に必死なわけではないですよ。
興味の無い方は他をあたってください。
あくまで興味のある人に対してのみの発言です。
180: 匿名 
[2012-12-04 10:21:37]
そうそう浦安も防災機能都市を謳っていたね
181: 匿名 
[2012-12-04 10:23:05]
笹子トンネルの崩落は飛島が受注して大林と大成の技術との事
ゼネコンの言う事ほどあてにならないものはない
182: ご近所さん 
[2012-12-04 12:38:57]
はいはい。
そんなに何もかも信じられないなら、自力で好きなとこに建てましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる