注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 22:30:17
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/
【PART4】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137474/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:24:09

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART5】

1: 匿名さん 
[2012-09-16 13:59:06]
地盤がまだ落ち着いていないので、塀などはまだ建てられないみたいですね
皆さんは外構どうしますか?
2: 匿名 
[2012-09-17 10:27:48]
どこの地盤の話ですか?
3: 匿名 
[2012-09-17 23:40:18]
積水エリアは段々と家が建っている感じですが、パナは売れてるのかな?
先が長いのに、出だしで躓くようだと、しんどいですな。
涼風町全域を売るのに何年、いや何十年かかるのでしょうか!?
4: ご近所さん 
[2012-09-18 05:23:03]
土日の深夜になると、海の方面から大音量の音楽が聞こえてきます。
正直、睡眠の妨げになっています。
風向きによって音量の大小ありますが、本当に騒音です。
こんな体験をしているのは、私だけでしょうか?
5: 匿名さん 
[2012-09-18 12:55:45]
大音量の音楽?
花火等の警告音声でなくて?
南浜町に住んでますが大音量の音楽は聞こえたことないです
それか私は窓を閉めて寝てるので聞こえてないだけかも
ちょっと気になります
6: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 20:09:36]
聞こえます、すごくうるさいです
大阪方面の海上から聞こえます
この間は、夜中3時ごろ、うるさくて目が覚めました
窓を閉めてねていましたが
音源を知りたいです
やめてもらいたいです
7: 不動産業者さん 
[2012-09-18 22:15:42]
ここは深く考えなければまずまずなんでしょうか
綺麗な街並、広い道路、無電柱、お手頃価格・・・

少し研究すれば色々でてきます
異臭、交通不便、津波不安、先行きスラム化・・・

資産価値から考えますと将来悲惨な結果が待っています。
8: ご近所さん 
[2012-09-19 08:30:01]
週末の夜遅くに散歩していると、確かに海側から大音量が聞こえてくることはありますが、騒がしさでいうとフットサルの方が上かな。
ただ、南浜町では0時を超えて聞こえたことはないですが、どの辺りだと聞こえるのでしょうか?
9: 申込予定さん 
[2012-09-19 08:54:53]
No.7 さん
みなさんそんな事は言われなくても当然了解済みです。

僕は買いました。
資産価値なんてどうでもいいし、
津波なんて、家が潰れれば建てなおす。
液状化して傾けばジャッキアップ。
そう考える僕には魅力的です。
10: ご近所さん 
[2012-09-19 13:36:18]
大阪湾の西宮方面から、大音量の音楽が聞こえます。
11: 匿名さん 
[2012-09-19 20:18:20]
かなり夜更かしな方ですが、海からの音楽は気づきませんでした。今週あたり気をつけてみます。何だかミステリアス、とも言ってらんねぇ…か。
12: 匿名 
[2012-09-19 23:02:59]
西宮浜が怪しいですね。
13: 匿名 
[2012-09-20 00:34:15]
西宮浜も海近くに住居がたくさんあるのに、それはないでしょ。
潮芦屋でうるさいぐらいなら、先に西宮浜の人達が怒り狂っていると思います。
14: 匿名さん 
[2012-09-20 07:55:27]
涼風町の南の釣り場辺りから?
どんな音楽なの?
ジャンルでだいたいどんな輩かはわかるよね。
15: 購入検討中さん 
[2012-09-20 19:11:38]
異臭って季節によって変わるのでしょうか

車から出たとき確かに匂いますね

ずっと住んでると気にならなくなるのでしょうか
16: 匿名さん 
[2012-09-20 21:06:41]
ちょっと他ではあり得ないこのロケーションや街並み•インフラと異臭をそぉっと天秤に載っけてみてください。どっちが下がるかは人それぞれです。
17: 匿名 
[2012-09-20 23:35:14]
ずっと住んでても気になりますよ。
ただ、同じ匂いが、阪神芦屋駅や、阪急の岡本あたりまで、いってるときもあるらしいです。
18: 匿名 
[2012-09-21 01:27:04]
匂いは、何かを発酵・蒸したような感じですか?
19: 匿名 
[2012-09-21 10:10:34]
週末だけですが、ここ1ヶ月以上は匂ってないような気がします。
20: 匿名さん 
[2012-09-21 10:32:33]
異臭は隣の深江浜にあるオイルミルズさんのサラダ油精製過程での菜種油のにおいです
生産量や風向きで変化があります
匂いの原因が分かれば人によっては気にならなくなります
慣れない人もいるみたいですが、私はもう慣れちゃいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる