注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-15 22:30:17
 削除依頼 投稿する

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/
【PART4】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137474/

[スレ作成日時]2012-09-16 11:24:09

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART5】

327: 周辺住民さん 
[2013-08-16 02:12:08]
結局、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんでしょうよ。
なんでもかんでも公平バカになってしまうと新しい取り組みなんてできっこない。システムを含めて価値を購入しているわけだし、万一その価値が提供されないならそれこそ税で償うしかないでしょう。震災を経験し、今までに無いような豪雨災害も増える中、防災基準も不明瞭な時代からこれまで市の中心的居住地域とされてきた地区のあちこちが実は危険区域である芦屋市にとって、海側に開発された土地とそこに新しく住まい始めた住民は大切なんではないのかなぁ。これから南芦屋浜は益々住みやすくなりそうだし、何だかんだで人も多くなってきた。まだまだだけどコミュニティも育ってきた気がする。優れてはいるが、それだけに目立つんだろうね。
328: 匿名さん 
[2013-08-16 03:00:33]
相当な勘違いぶりですね。気持ち良いぐらいの。
329: 周辺住民さん 
[2013-08-16 20:02:23]
勘違い?事実だしな。
な〜んか潮芦屋だけいいな〜って、気分も分からないでもないけど。
でもまぁ気持ちイイなら良かったじゃん。
万一の時はぜひ南芦屋浜へ避難して来てくださいませ。
330: 入居済み住民さん 
[2013-09-16 20:27:28]
マルシェはいつどこに出来るんだい?
331: 物件比較中さん 
[2013-10-23 09:30:49]
マルシェできるのですか?
332: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 21:14:57]
企業庁がもうすぐマリーナ横の入札を始めるみたいですよ。
滞在施設を誘致したいようですが、もう少し人を呼べる施設ができればいいなぁ。
映画館のあるショッピングセンターとか。。。
六甲の二の舞になるのだけはやめてほしい。。。
333: 周辺住民さん 
[2013-10-23 22:50:47]
映画館もショッピングセンターもあまり欲しくはないですが。それこそ六アイみたいになりません?
調子こいてイオンなんか来て、あのセンスのないピンクの看板デカデカと揚げられた日にゃ、島のイメージだけでなくベルポートも結婚式場もぶち壊しです。

ま、個人的な意見ですが、祈るばかり。
334: 匿名さん 
[2013-10-25 08:26:29]
マルハチよりイオンの方が、売ってるものもマシだし、住民にメリットあると思うけど。
336: 匿名さん 
[2013-10-30 12:30:43]
「所詮は駅から遠い離れ人口島」
これじゃ単位やれません。やり直し。
337: 匿名 
[2013-10-30 14:39:32]
マルハチがよく似合っています。
338: 匿名 
[2013-10-30 14:40:34]
イオンは商圏の計算から海沿いに来るような愚行はしません。マックスバリュが限界。
339: 匿名 
[2013-10-30 14:42:00]
調子こかずに、イオンに謝りなさい。>333
340: 入居済み住民さん 
[2013-10-31 16:11:17]
>338さん

どういう意味ですか?
商圏と海沿いとはどういう関係がありますか?
海沿いであってもここは鳴尾浜から深江浜あたりまでは信号も少なく、
かなり広い範囲で集客できそうですが?
もちろんスーパーだけだと集客難しいですが、モールにすればそれなりに来そうですけどね。
六甲アイランドとは人口島という共通点はあるものの、似て非なるものと思いますし。
341: 匿名 
[2013-10-31 21:17:53]
商圏の勉強からしてください。

船で客が来ますか。説明させないでください。
342: 匿名 
[2013-10-31 21:18:43]
商圏上、六アイと全く一緒かそれ以下です。勘違いやめなさい。
343: 匿名 
[2013-10-31 21:20:45]
だいたい、積水ハウスは、そういう使い捨ての海沿い埋め立て開発をこれまでもやってきているのです。

Pana Homeでも同じです。逆に何が違いますか?
344: 匿名さん 
[2013-11-01 02:07:02]
今日、TVにここが潮芦屋ってことで紹介されてたね。
345: 匿名さん 
[2013-11-01 07:41:23]
潮芦屋、イイね~www

by みのもんた
346: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 08:59:22]
>341
南が海だからといって、商圏が狭いとは限りませんよ。
確かに南が海であることは確かですが、車での利便性を考えると、商圏は広くなります。

実際に六アイと潮芦屋に行ったことのある人なら、ライナーを使うならともかく、車で行くには結構不便で遠く感じることが分かるはずです。
347: 周辺住民さん 
[2013-11-02 11:31:05]
机の上で商圏の線引いてるだけの人もいるみたいですから。この辺りのことがわかってないんですよ。
イオンがちょっと民度に欠けるのは、ここのところの所業を見ていてすごく感じます。潮芦屋が良かろうが悪かろうが、外野のご意見はともかく、また、食品偽装が話題ですが、ソロバンだけ弾いて商勢圏を拡げるような商売人はこの辺に欲しくないなと。トップバリュ…最悪ですしね。まぁ、イオニストなんて、盲目な方もお見えのようですし、個人の好き嫌いですからねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる