埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

831: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 23:53:00]
新聞配達のサービスは正直私は反対です。特に大規模マンションの場合はやはり上記を導入することによりセキュリティー(特に防犯やプライバシー)能力がおそらく半減すると思います。普段ポストに入っている猥褻なチラシなども新聞と混ぜて入っている可能性もありますし見知らぬ勧誘さん達の進入もスルー状態になる可能性は大です。
832: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 00:26:00]
ドアを開けっ放しにする訳ではないので、変な勧誘は入ってこないでしょ?新聞屋に他の勧誘が勝手について入ってくるのを心配するのなら、
住人についてくる可能性だってあるんだから、リスクは変わらない。新聞屋に勧誘をさせたくなければ、配達業務以外で敷地に入らないよう誓約書でも書かせればいい。新聞屋の入場を許可したらピンクチラシが増えると言うのもよく分からない。書き込まれている反対意見の理由が弱い気がする。セキュリティ能力が低下しそうっていう気持ちは分かるけど、論理的な理由を言わないと賛成派に言い負かされてしまいますよ。
833: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 01:09:00]
私は3月入居ですが、ビーサイトの中庭で新聞の3ヶ月無料契約(パラソ

ルのあるところ)というのをやっていてY新聞と無料契約をしましたが、1

ヶ月たったら「集金です。」と普通にきました。

 当然その旨を話しましたが、「確認して、又来ます。」とのことだった

ので、即刻契約解除して、次の日から配達もなくなりました。

 よくある手口かもしれませんが、やっかいなことにならない前に新聞の

オートロック内への配達は絶対反対です。

オートロック内に入れると全戸に勧誘に行くのは必至です。

それにカメラで相手の顔も見れません。

うっとおしいことこの上ないです。
834: 入居済み住民さん 
[2007-09-02 01:26:00]
私も反対。議論の余地なしです。
どうしてもセキュリティを緩める方向を提案したいなら、それを上回るメリットを住民全員が納得できるよう説明できなくてはなりません。
また、掲示板で訴えるべき内容ではありませんと前に書き込みがなされたように、住民同士で話し合うべき機微な内容を掲示板に書き込むのはご遠慮いただきたい。ぜひ管理組合の中で活発に意見交換なさってください。
論点は「新聞を直接ドアポストまで届けてもらうサービスって実現できないでしょうか」という部分に絞って発言されるとよいです。
835: 匿名さん 
[2007-09-02 23:30:00]
フロントサービスに届けてもらうとかは?
836: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 08:51:00]
↑時間的にムリだと思います。
メールボックスというのが基本なので、
個別配達となるとそれなりの理由と安全性の説明がほしいところです。
新聞をとってない人もいるのですからね。
ウチは朝刊のみとってますが、
朝会社に行くときに持っていくので特に不便でもありません。
いずれにしろ、ここだけでどうこう言ってもしょうがないですね。
837: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 09:16:00]
たぶん、専用HPにディスカッションがあればそこに書くと思います。
管理組合で意見を言うのは敷居が高い人もいるのではないでしょうか。
匿名で書けるので率直な意見が言えることもあると思います。変なことを書く人もたまに居ますが・・・
新聞は個人で読みたい人が取っているのですから集合ポストまでかなと思います。
838: 入居済み住人さん 
[2007-09-03 22:13:00]
↑確かに先日配られたアンケートは、部屋番号と氏名の欄がありましたので、あまり深く思った事は書けませんでした。やはり住民専用のサイト
などあると心強いですね。このサイトではごく一部の方の意見しかありませんので。やはり管理費にネット料が含まれているのだから、もっと有効に使用すべきだと思います。

上の議題には反れますが、女性の方がご覧になっていましたら教えて
頂きたいのですが、ディスポーザーには、漂白剤(キレイキレイ)のような
薬剤は流してはいけないのでしょうか?まな板漂白どうされてます?
839: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 22:37:00]
うちはキッチン泡ハイター(塩素系)でまな板やシンク周りの漂白・除菌を行っています。特に不具合は生じていませんが、ひょっとして使ってはいけないというルールがあるのでしょうか。私も気になります。

他にも、風呂釜のお湯が出てくるパイプの洗浄をしようと思っているのですが、ジャバみたいなのは使って良いかご存じの方がいたら教えて頂けないでしょうか。
http://www.johnson.co.jp/products/jaba1.html
840: 匿名さん 
[2007-09-03 23:10:00]
生ごみを処理する微生物が死ぬので塩素系漂白剤を使ってはいけないと、どこかに書いてあったと思ったのですが、見当たりませんでした。
見つけたらお知らせします。皆様もご確認お願いします。
841: 839 
[2007-09-03 23:29:00]
>>840さん

ホントですか?!
私も探してみます。確実なことが分かるまで使わないようにします・・。
842: 839 
[2007-09-03 23:45:00]
いま説明書を読んでみたのですが、NGなのはアルカリ性洗剤とパイプ洗浄剤らしいです。塩素系は十分に洗い流せば良いようです。ホッとしました。(とはいえ、洗剤は使わないに越したことは無いので、なるべく控えます。)

説明書の14ページに載っていました。
843: 838です 
[2007-09-04 08:42:00]
842様ご回答ありがとうございました。
ずっと不安でまな板除菌を怠ってましたので、今後は使用できると
わかり、安心してできます。

未だに、全ての設備の機能を使いこなせてません。
やはり説明書を見なければいけませんね。
844: 匿名さん 
[2007-09-04 19:29:00]
はじめまして、最近入居したものです。
早速質問させていただきますが、浄水器のことです。
浄水したときと、浄水器を通してない時の水の味って
違いはよく分かりますか?

以前の家でも浄水器を使っていたのですが その時は
明らかに味に違いがあったのですが、この浄水器の水は
私には違いがほとんど分からないのです。
いかがでしょうか?
もしかして、不良品だったりしたら嫌なので聞いてみました。
845: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 22:08:00]
844様
一応二つのコップで飲み分けてみましたが、やはり味違いますよ。
すぐにわかります。匂いはちょっとコップの匂いがあるかと思うので
判断できませんが、味は違いました。

一応、タカギに連絡してみてはいかがですか?
846: 匿名さん 
[2007-09-04 23:21:00]
840です
私の勘違いで混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。
パイプ洗浄剤=塩素系と思っていたのでしょうかね・・・
皆様ありがとうございました。
847: 匿名さん 
[2007-09-05 08:08:00]
845様
味に違いがあるのですね。
ご回答有難うございました。
848: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 00:39:00]
台風が来そうですね。

洗面所やトイレの換気口に、台風の時以外は閉じないでみたいな注意書きがありますが、台風の時は閉じた方が良いのでしょうか。
849: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 08:48:00]
ちょっと前に台風が来たときはそのままにしておきましたが、
特に何の問題もありませんでした。
ただ風の音が気になるようであれば一時的に閉めてもいいのかもしれませんね。
850: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 20:50:00]
特に閉めなくても良さそうですね。
ありがとうござます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる