埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

791: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 20:32:00]
うちの網戸は風で動きそうなくらい軽かったので、
内覧会の時に指摘して少しきつくしてもらいました。
ですが、窓と一緒に開きます。
相当きつくしないと、窓と一緒に開くと思います。
ただ、きつくし過ぎるのもどうかと・・・。
792: 匿名さん 
[2007-07-15 23:17:00]
窓を開けると網戸も開くと思っていたんですが、反対の窓側に網戸を持っていったら一緒にあかなくなりました。
最初左に網戸があったのですが、右にすると問題なく窓を開閉できるようになりました。
793: 入居済み住人さん 
[2007-07-15 23:47:00]
窓が不二サッシの製品なので、恐らく網戸も同じメーカーだと思いますが、他のマンション(新築)も同じメーカーでしたので、確認した
ことがあるのですが、窓を開けても、網戸はついてきてませんでした。
なので、そのような仕様は不具合として、項目に記載する予定です。

窓を開けしめする際に網戸も開いてしまうので虫が入り込んだりする場合があります。
794: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 01:07:00]
網戸ですが、基本的に窓と一緒に動いてしまいます。
これは外側の障子と網戸がヒレのようなゴムで接している為です。
この接している部分を無くせば共に動く事はないでしょうが、そうすると網戸と窓に隙間が出来ますので、そこから虫が入るという事になります。
(実際はあまり入る事はないですが)
完全に切り離す事は出来ませんが若干調整は出来ますので、その範囲内で・・・となると思います。

他には792さんの言うように、室内側の障子側に網戸を持ってくる。
(室内側からみて右側の窓、といえばいいでしょうか)
室内側の障子は、網戸と一切干渉しませんので、開閉時に動く事はないです。

以下のURL、2枚目の中段を参照してもらえば分かり易いかと思います。
(先頭にhを付けてください)
ちなみに私は施工関係者ではありません(~_~;)

ttp://www.fujisash.co.jp/hp/product/buil/manual/pdf_b540/b54037.pdf
795: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 11:24:00]
地震がありましたね。
賃貸の時と異なり不安になります。
高層階なので余計に揺れが大きいのでしょうが・・・
796: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 15:21:00]
新潟の方は心配ですね。

川口は震度4です。
うちも割と上層階ですが、そのせいもあってか
結構大きくゆっくり横揺れしたように感じました。
何か倒れたり落ちたりということはありませんでした。

以前住んでいた築十数年のマンションだとミシミシ音がしていましたが、
ここではそれは無かったです。
(それが良いのか悪いのかは分かりませんが・・。)

揺れを感じてから10分後くらいにエレベーターを見に行きましたが、
3機とも普通に動いていました。
797: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 02:34:00]
雨天の日など、洗面室の配管から臭いがしませんか?
顔を洗ったりしてるときにプーンとするのですが、皆さんのところは如何でしょうか?
これもアフターサービスの範囲内でしょうか?

それと地震のときの揺れですが、ゆっくりゆらゆらと揺れるのは免震構造の特徴ですよ。百貨店などもこのような揺れになります。
798: 入居済み住民さん 
[2007-07-19 11:47:00]
洗面室の配水管、流れ止めのキャップをはずして見てみましたか?
配水管やキャップに黒いぬめりが付いていませんか?
臭いはそのせいかもしれませんよ。

我が家はかなり黒いぬめりがついていて、、、
掃除をしたら、もわっとした臭いがなくなりました。
新築なのに掃除無精ですみません(><)
799: 契約済みさん 
[2007-07-19 16:42:00]
暮らしに役立つお掃除情報などをどうぞ!

lifeOn by LION
http://lifeon.lion.co.jp/cleaning/03/06.htm

決してライオンの回し者ではございません^^
なんかいい洗剤とかないかな〜とWEBを探して見つけました。
浴室・キッチン・洗面台の専用洗剤なんかもありますよ〜
800: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 11:02:00]
7月末までに管理事務所に提出する書類、
みなさま提出されましたか?
無料修理はこれが最後の機会でしたっけ?
見落としがないようにしないといけないですね。
801: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 22:04:00]
>>800様 
少し前に提出しました。一年点検ももしかしたらあるかもしれません。
これは、確認してみた方がいいですよ。

どなたか、もうタカギのカートリッジは交換しましたか?
802: 契約済みさん 
[2007-07-30 18:25:00]
やはり売れ残りのほとんどは南側(サンライトコート)でしたね。これはまさしく販売戦略の大失態ですよ。今となってはフェアリーやその他ライバルが一杯いる中での厳しい販売状況。こんな飽和地帯&残りの間取りで売り控えをしていた理由が知りたい?
803: 匿名さん 
[2007-07-30 18:41:00]
>797
ここ免震じゃないでしょ。
804: 匿名さん 
[2007-07-30 20:36:00]
>>801さま
タカギのカートリッジですが、
ウチは確か4ヶ月のサイクルでお願いしたような気が・・・。
なのでそろそろ新しいのが届く頃かなぁという感じです。

今日はHPの案内が届いていましたね。
早速覗いてみましたが、まだちゃんと把握できていません^^;
これからじっくり見ようと思います!!
805: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 00:23:00]
誰も言ってないので言っときます。

ネットが遅い遅い遅い!

光で6Mってどういうこと?

遅い遅い遅い!

せめて2〜30Mはほしい!

早く回線増強して!
806: 匿名さん 
[2007-07-31 08:56:00]
805さん
ネットが遅い件は過去に何度かスレがありますよ。○コーの対応は個人でマンションタイプを契約しろとのとこなので共有タイプでの増強は考えてなさげです。パケットの多いお宅は回線止められているようですから。考えられない対応です。
807: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 12:15:00]
797です。
免震構造ではないのですね。
勘違いしてたみたいで、大変失礼しました。
808: 入居済み住人さん 
[2007-07-31 21:00:00]
免震は、ゆれの感じ方が耐震に比べ緩やかですからね。
それよりも、停電が心配です。(停電になるってことは当然ガスも
止まるとは思いますが)
HPの案内見ました。ついでにHPも覗いてみました。住人同士専用のサイトなどあるともっといいのにと思いました!
809: 入居済み住民さん 
[2007-08-03 16:20:00]
どうも805です。

だったワコーからほかの会社に変えられないんですかね?

大半の方が遅いと思っているのに何も対応しないなんておかしいですよね。

6Mってちょっと前にヤフーが街頭で配っててた奴より遅いんですけど・・・

光でそんなに遅いのあるんでしょうか?
810: 南側住人 
[2007-08-04 22:38:00]
ネットについては地道に苦情を言うか、
会社の変更を管理組合に提案しましょう(^o^)/

ところで今日、花火大会は見ましたか?
バルコニーに出たら、
戸田(約6000発)、板橋(5172発)、朝霞(7500発)が
一列に並んで見えて圧巻でした!!
さらに遠くの方に立川?!と、市川&江戸川の花火も小さく見えましたー!

明日はたたら祭り花火大会ですね!
打ち上げ数は多くないですが、近場なので楽しみです♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる