埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

811: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 13:30:00]
昨日は多くの方が東側廊下に集まりましたね。
花火は綺麗に見えましたね。
来年は実際にオートレース場まで行ってみたいと思いました。
812: 入居済み住人さん 
[2007-08-07 20:31:00]
エレベーターですが、待機場所は1階だと思ってましたが、1階、5階、6階でよく止まってる気がします。たまたまなのか、エレベーターって通常一階で待機してるのが普通かと思ってましたが、違うんですかね?
(今更素朴な質問ですみません)
813: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 23:19:00]
エレベータのプログラムですが、1階と中間階(4〜8階?)、上階(9〜14階?)で待機するようになっているようです。
使われると、他エレベータも調整されて、また同じような配置になります。

犬を飼っているので、ペット用エレベータを待つのがちょっと面倒です・・・。犬が嫌いな方もいらっしゃると思うので、仕方ないですが、上がるときにペット用エレベータが14階にいて、しかもドアが開いていると結構時間が掛かるのが残念です。
814: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 23:33:00]
質問なんですが・・・。
ワコーから管理費に含まれてるインターネット料の他に支払いってありますか?
先日引き落としがあったのですが、何の料金かわからず・・・。
市販で買ったモデムを繋げてLANでとばしているのですが、問題あるのでしょうか?
815: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 01:37:00]
それってワコーからですか?
でなければ、元々のプロバイダ料金では?
816: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 07:30:00]
815さま
判明しました・・・。
ワコーから引き落とされていたのはIP電話関係でした。
初回だったので、モデム買取料+初期費用+月額利用料。
うっかりしてました。 すみません。
ワコー→○○(忘れました)→アプラス
といった形で集金代行されていたので、なかなかたどり着けなかったです。
2つの集金代行の会社を経由していたのは今までなかったので。
817: 入居済み住民さん 
[2007-08-11 09:50:00]
812です。813様ありがとうございました。確かにペット専用EVは一基だけなので、一番上などにあると大変ですよね。勿論ペット同伴でない方も
のったりしてますしね。ワンちゃんを飼っているお宅多いようですね。栄町の近くにペット専用トリミングのお店あります。ガラス貼りになってるので中の様子がみえますよ。ご存知ですか?以前旧ダイエーにペットショップがあったのですが、ミエルになってからはなくなってしまいました。

いよいよ夏休みに入りますが、確かエコキュートって長期いない場合
何か操作しないといけないんですよね。あまり入居当時から説明書を
読んでないので、慌てます。
818: 入居済み住民さん 
[2007-08-14 00:28:00]
ビーサイト、南側の3LDKの70.93mの部屋がもう中古で売りに出されていて、しかも結構値下がりしていて・・・ 切ないです。
819: 匿名さん 
[2007-08-14 09:21:00]
↑いくらだったら切なくないの?中古価格なんてそんなもんでしょ。
820: 匿名さん 
[2007-08-24 10:08:00]
今週末のアフターなんですが、
急遽の予定で変更をお願いしたいのですが、
その場合はどちらに連絡したらいいのでしょうか?
用紙がどこかにいってしまって・・・。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
821: 匿名さん 
[2007-08-24 11:00:00]
818さん

未入居がけっこうな数、売れ残っていて、値引きしてるというんだから、しょうがないよね。
まずいとこ、選んでしまったかな。
購入時、もうちょいと考えればよかったかも?
これで、南側にさらに大型マンションでも建ったら、どうなるんだろう。
やはり、切ない。
822: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 02:18:00]
入居しての所感。
長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?
エルザタワー55も当初、55階入居の人が新聞を1階迄取りに来ていたらしい。
折角駅徒歩4分?元郷駅にて埼玉高速鉄道に乗る為に実質的には8分ですが・・・、朝の慌しい時間に新聞を取りに来る手間は大きいと思います。
特に上層階の方は、新聞を取りに来る為に、日常生活分+エレベーターの電気代が掛かり予想管理費の電気代がかかります。
今アンケートが回っていると思いますが、IDカードの借与は、何かの折にと、不安残りますので、暗証番号での玄関のみのセキュティー解除が宜しいのでは?(時間をAM5-6時+夕刊時間等限定出来れば尚OK)
フロントの常駐、月〜金のDayタイムではサラリーマンでは殆ど恩恵受けません。
入居前の説明と全く違う印象・・・。

週5日勤務では、土・日曜+月曜と、週中間は、水金か、火木勤務が宜しいのでは?
管理組合が稼動していると思いますが、遅ればせの8月入居の為、住民の皆様意見宜しくお願いします。
後、区分所有者向けの無駄に封筒を無駄に使った日本ハウジングの伝達方法は如何でしょうか?どうしても封筒に入れるなら郵便規格のものに折り畳んで入れて貰って結構ですが・・・。
P.S前の管理人から変わった以後の入居で以前の管理人が良かったとの話は分かりませんが、今居る2名とも話にならない位全く使えない人ですね。
長谷工に、人員改善(今のStaffは駄目で人を変えること)申し入れましたし、長谷工も検討しますと、しかしどうやら。
823: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 09:59:00]
暗証番号によるセキュティー解除では時間設定などもできるのですね。
アンケート用紙だけではそこまで読み取れなかったので、なるほどです。
824: 匿名さん 
[2007-08-31 12:50:00]
>長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。
部屋ポストへの新聞配達は皆さん希望では無いでしょうか?

新聞配達員を建物内に通す事をセキュリティ上、好まない人もいるかも知れないじゃないですか。
あなたの意見を長谷工に伝えて、対応しないから売りっ放しというのは筋違いじゃないでしょうか。

フロントサービスも土日は旦那が休みだから必要ないという家族だってあるかも知れない。
まぁ、人の事を使える使えないというような言い方するような人には分からないかもしれませんが。
825: 購入経験者さん 
[2007-08-31 13:53:00]
822さん
少し冷静になってはいかがでしょうか?

>長谷工は売ればそれで良いので、売りっきりの印象は顕著。
>実生活をしていく為の、サポートは丸で考えていない事が分かりました。

長谷工が実際どうかは知りませんが、デベロッパーは建物に関して
アフターなど責任を持って貰えば良いはずで、
新聞の戸別配達などマンション内の運用などは
管理組合(もちろん購入者であるあなたもその一員です)が
決める事では無いでしょうか。

要はあなたを含め管理組合内で決めればいい事です。
但しあなたがそうあるべきだと思って要望している事が
他の購入者もそう思っているとは限らないという事は
理解する必要があります。
826: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 16:39:00]
822さん
攻撃しすぎですよ
824さんのご意見がもっともだと思います。
827: 入居済み住人さん 
[2007-08-31 17:24:00]
うちは新聞をとってないので何ともいえませんが、確かに玄関先まで

配達して頂けるのは便利です。この問題はこのマンション以外でも

わりと問題になっているようです。

最近気になっているのが、管理人か清掃員がよくわかりませんが、

中年男性がマンションのエントランス外でタバコを吸っています。

制服を着ているので、目立ちます。タバコは禁止とは言いませんが

モラルにかけますよね。ちょっと堂々と吸っている姿にがっかり

しています。
828: 入居済み住民さん 
[2007-08-31 19:16:00]
あまり管理規約の詳細をこのような恐ろしく公共性があるスレに書き込む必要があるのでしょうか?NO,822さん(興奮してる住民)の常識と良識を疑いますね。このような人が同じ住民?だと思うとその方が非常に残念です。上記のような問題は数少ない方々が書き込んでるこのスレよりもビーサイト管理組合で話し合う問題ですよ。あまり次元が低い書き込みは大人気ないのでやめましょう。
829: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 13:08:00]
新聞を玄関先まで配達は反対です。新聞の勧誘が来る可能性もありますし、せっかくセキュリティのちゃんとしたマンションなので新聞を取っているお宅にには申し訳ないと思いますが集合住宅なので理解して欲しいと思います。
830: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 21:14:00]
>>829さん

新聞の問題は理事会でしっかりと検討されています。
本当に嫌ならここに意見を書くよりも、理事会に直接思いを伝えた方が良いのでは。
ここだと意見が異なる人の反感を買うだけで、
掲示板が荒れる可能性も否定できません。
色々な考えの方がいらっしゃるのですから。
828さんもおっしゃっていますが、
集合住宅の内情を公の場にさらすと言う行為の問題点について理解しましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる