埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

771: 契約済みさん 
[2007-07-09 23:16:00]
これからどんどん便利になっていくのが川口元郷の魅力なんです。
10年後はすっかり整備されてきれいになってると思いますよ?

残り戸数を気にしている方いらしたので確定情報など少し・・・
先々週MRに寄った際に、トップマネージャーらしき方とお話した時に「残り40戸弱です。」との情報を得ています。
現在の残り戸数は30前後ではないかと推定されます。
早く住みたい><ジタバタジタバタ・・・・
772: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 01:11:00]
ビー・サイトが便利に感じるかどうかは、以前に住んでいた場所によって
変わってきますよね(^。^)

私は私鉄駅から徒歩20分の場所に住んでいたので
今は元郷駅に近くてとても嬉しいです。

外食はあまりしませんし、たまにするときはJR方面に行きます。
徒歩でJRの駅に行けるのも私にとっては魅力です。
でも面倒なときは、やっぱりデリバリーかな??

それに、元郷周辺はJR周辺に比べてゴチャゴチャしてなくて
いいかと。
(何もないと言う人もいると思うけど。。)
773: 匿名さん 
[2007-07-10 07:25:00]
766さんみたいな都民の方には良さが分からないかも‥
774: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 11:44:00]
元郷は、JR川口駅に比べれば何もないですよね。
一方で、街がごちゃごちゃしてないところはいいですよね。

ビーサイト側の元郷駅出口がもう少し明るくなればいいと思います。
コンビニでも一軒できれば。
雨の時に、ビニ傘を買いたい!と思ったことがあります(笑)
775: 匿名さん 
[2007-07-10 15:09:00]
七月上旬の時点で確か22戸かな。今は多分10戸強ってとこでしょうか。値段も全て載ってますよ!でも、ほんとマンションって沢山たちますよね。これ以上需要はあるんでしょうか。小規模マンションや都心でも未だ残ってる状況ですし。もう少し考えればいいのにと思います。

サミット隣裏の空き地は小学校になるみたいだし、三年くらいで
また、町並みは変わるんではないでしょうか。元郷駅は変わらない
ような気がします。しばらくここの地価が下がることもないので
将来的にもいい場所だとは思いますよ。
776: 周辺住民さん 
[2007-07-10 18:32:00]
私もビーサイト検討したんですけど価格の面で手が出ませんでした。正直、川口地元民には高いです。元郷は地価も上昇してますしビーサイトも駅近物件ですから将来売るにも貸すにもいい物件ですが諦めました。ここを購入した方はお金もってんだなーと思います。
777: 入居予定さん 
[2007-07-11 20:45:00]
↑776さんへ

そんなことないですよ〜〜
購入決意する時は清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟でしたから^^
「むむむ・・・高い! でも買いたい。でも・・・いやしかし!・・」
みたいな心の格闘の末の契約。たぶん他の皆さんも少なからずあったんじゃないかな〜。そんな気持ち。
世の中そんなにお金持ちばっかりじゃないですヨ。
778: 匿名さん 
[2007-07-11 22:44:00]
お金があったら35年ローンなんか組みませ〜ん(涙)
779: 匿名さん 
[2007-07-11 22:49:00]
でも、ここの住民、意外と若い夫婦多いですよね。
頭金幾らいれてるんだろう・・・。
780: 契約済みさん 
[2007-07-11 23:30:00]
↑本当、私もそう思います。結構DINKS(夫婦共働き)の方が多いように思われます。また、定年を越された老夫婦の方も結構上階にはいるように思います。逆に多いと思っていた子連れファミリー層は少ないですよね。お隣のマーキスさんもDINKSの比率は高いそうですよ。また今は年功序列も崩壊して若い方でもある程度の年収を貰っている方もいるので、結構頭金は積んでるのでは?ここは郊外の割安な価格の物件とは言い難いので。
781: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 08:50:00]
アフターの案内がきましたね。
みなさまは指摘する箇所ありますか?
ウチは。
ところどころフローリングのきしみが気になります。
特にキッチンカウンターの角(LD側)です。
普段はあまり通らないところなので、最近になって気がつきました。
あとはお風呂の排水。
こんなもんかなぁと微妙なのですが、結構流れが遅いような気がして。
排水溝、ちゃんと洗ってるんですけどね・・・。
782: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 13:06:00]
うちは、150万しか頭金を入れてないです
一生共働きするつもりです。
783: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 13:40:00]
アフターについてですが、うちも同じ感じです。
床鳴りと排水溝です。でも排水はきっとどこも一緒だと思うので
対応してくれないような気がします。こんなもんですといわれる
ような気がします。

ずっと気になってしたのですが、オープンキッチンにされた方
キッチンのカウンターって天板と一体になってるタイプですか?
それとも、カウンターとキッチン天板の段差があるタイプだったんで
しょうか?今更ですがすみません。
784: 契約済み中級所得者 
[2007-07-13 00:29:00]
板橋区で3LDK戸建を借りていました。勤務地である、板橋区内で一戸建ての購入数年を考えていましたが、予算的に希望適う物件は難しく、マンション購入も候補に入れ、数件見ましたが現40歳で住宅ローンの開始年数に限界を覚え価格が高い。埼玉の近隣エリアも候補に入れた所、ビーサイトは、他物件に比べ、施設施工付加レベル(イニシア・イクシアetc)は、一番は低かったのですが、妻とも対価的には充分納得出来ると判断し、遅ればせながら契約しました。新生活に希望を持っています。インターネットの速度改善は期待しています。8月には東棟へ入居しますので、皆様宜しくお願い致します。
785: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 09:08:00]
↑東棟(グランドコート)日中を通じて静かですよ。真夏の引越しは大変ですが新居は楽しみですね。
786: 入居済み住民さん 
[2007-07-13 13:13:00]
>>784さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
住民の方はみなさま対応がよくて気持ちよく暮らしています。
イニシアやイクシアとは設備面なんかと比べると見劣りしてしまうのかもしれませんね。
その代わり、どうにも動かせない立地というのがここの魅力だと思います。
駐車場も100%完備(しかも2階建てで)というのも大きいですよね☆
引っ越しのご準備、がんばってください。
787: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 10:07:00]
プッシュ式のクローゼットの扉に不具合が出てきてる方はいませんか?
うちは、一箇所ひかかったみたいな開きが悪くなったとこと、
ゆっくり押さないとしまらないとこがあるのですが・・・
多分、ちょっと調整すればなおるんでしょうが・・・
788: 入居済み住民さん 
[2007-07-14 17:16:00]
>>787さん

うちも不具合出ています。
一カ所、開くときに引っかかるようになります。そして閉まりづらい。
アフターサービスの指摘対象にする予定です。

プッシュ式は、今後将来的にも不具合が出やすいのではないかと不安です。
789: 入居済み住人さん 
[2007-07-14 17:47:00]
何点か気になるところを見つけたので、念の為、皆様のお宅と
比べさせて下さい。

1.窓を開けると、網戸が一緒に開いてしまいます。(閉めるときもです)
2.キッチンの手元の蛍光灯ですが、スイッチを押してもすぐにつかない。
 接触の問題なんでしょうか。
3.お風呂の排水です

我が家は、プッシュ式の扉については、特に不具合は出てません。
床も、部分によっては、音がします。

皆様のお宅は上記3つはいかがでしょうか?
790: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 17:22:00]
>>789さん

うちも窓を開けると
網戸が一緒に開いてしまいます。
なので、油断しているとペットが外に出てしまい、
心臓が止まるかという思いをしたことが
何回かあります。
この現象はもしかして不備なんですかね?
みなさんのところはどうなんだろう??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる