埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

750: 契約済みさん 
[2007-06-28 17:16:00]
川口周辺にホームセンター感じのいい店がありますか?何かの情報をいただければありがたいです。ベッド、ソファーなんか買わなきゃ。
751: 入居済み住民さん 
[2007-06-28 18:30:00]
川口エリア外もありますが。
定番は島忠、安さならニトリ。
ショッピングモールのステラタウンは
大正堂やオシャレなお店があります。
一度行ってみてはいかがでしょう?
752: 匿名さん 
[2007-06-29 09:15:00]
突然ワコーからマンションタイプの申込書と現ブロードマンション申し込みの解約申し込み書が送られてきました。
説明文は入っていませんでした。これは自分達は何もしないという意思表示でしょうかね〜
754: 749です 
[2007-06-29 23:54:00]
総会では、何をお話されたんでしょうか?決まったことなどありますか?入居してから何も知らなくては不安です。宜しくお願いします。
755: 匿名さん 
[2007-06-30 01:51:00]
>754

不安に思うのなら何故総会に出ない?
756: 匿名はん 
[2007-06-30 02:13:00]
>755

入居前じゃ出たくとも出れんだろw

まー大した話しはしとらんよ。
これから立ち上げますよーっていうご挨拶みたいなもん。
それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。
757: ビギナーさん 
[2007-06-30 02:27:00]
総会参加者です。初めての書き込みで失礼します。
>755さん
レスをたどっていくと、754さんは入居予定者だから総会の案内がこなかったのかもしれませんね。
>754さん(749さん)
ここの掲示板に総会で話された内容を記載するのは、個人的にはどうかと思うところが
あります(間違えて書いてしまって大変なことになるかもしれませんしね)。
管理会社の方が総会の時に議事録を残していたと思いますので、
それを管理会社に問い合わせて見るのがよいと思います。
758: 入居予定さん 
[2007-06-30 08:41:00]
↑すごい!!!!! 完璧な回答だ(パチパチパチ・・・拍手)
掲示板に総会の内容を書くほど住民は馬鹿じゃないよね。
総会の議題が、住民と関係ない人が知り得る危険性をよく理解した回答だと思いました。
759: 入居予定さん 
[2007-06-30 08:46:00]
↑↑総会の議題が>>>総会の内容を、だ。
うぅ・・消しゴム自己レス。
760: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 23:45:00]
>756さんへ。
それでも、鼻息荒い方が何人かいらっしゃいましたがね。
      ↑↑↑↑
何がいけないんでしょうか?
自分は何にも質問しないくせに他の住居者の言うことを鼻息が荒いというのは如何なものでしょうか?

ここの掲示板は以前から知ってました。でも、静観してましたけど、自分の意見をいえない人間が発言者をとやかく言うのは???
自分も質問はしてませんが、疑問に思うことを発言できた方を尊敬しちゃいます。
確かに、参加者数は全戸数の約3分の1位の方でしたが、総会にこられた方はビーサイトを愛してる方だと思います。
少なからずよくなる方向へ・・・。と思う住人が参加してると思います。

もちろん、管理組合なんて“どうでもいい!”または“自分は役員になんかなりたくない!”と思う方は多数かもしれませんが、共同住宅でみんなが住みよい場所にするためには多少の鼻息の荒い意見もあったほうが良いのではないかと思うのは自分だけでしょうか?

ここで住民同士の対立をするつもりは全くありませんが、756さんの意見が“鼻につきましたので”カキコしました。

管理会社云々じゃなく、皆でルールを決めてより良い生活をしましょうよ!
761: 契約済みさん 
[2007-07-01 00:32:00]
760さんへ

> 何がいけないんでしょうか?

まぁまぁ落ち着いて落ち着いて@@;;
756さんをかばうわけではありませんが、756さんは掲示板で書いて差し障りのない言葉をきちんと選んでいますし、外部の人間になんとなく雰囲気が伝わる言い方として「鼻息が・・」になったのだと思います。決して「鼻息の荒いヤツはウゼェ」という思いからでは無かったのだと、私は思いますので。
私だって入居前です。知りたいことは山ほどあります。
でもこれは先にご入居されている方々の背負った役割でもありますので、途中参加する身としてもその辺りは分別しておきたいと思っています。
きちんと参加された方々はそれだけで充分に役割を果たしているのだから、後から入居する者も他の方々に溶け込めるよう努力していかないとね。
762: 周辺住民さん 
[2007-07-01 00:44:00]
参加者数は全戸数の約3分の1位と書かれていらっしゃるようですが、そんなに出席率ってわるいものなのでしょうか?察するに組合初会合だと思いますが、だいたいはほとんどの住民が参加するものだと思っていましたが・・・・ 横から口を挟んですみません。
763: 入居済み住民さん 
[2007-07-01 02:22:00]
総会参加者です。私も「鼻息荒い」とは思いませんでした。が表現的には確かにわかりやすいかもしれません。

総会ですがマンション購入初めての方が多いので管理会社側の説明に不足があったと思います。まず管理組合の位置づけや管理会社のスタンス、今の管理形態・問題点の説明などこれまでの背景と現状を正確に説明して欲しかったです。

管理組合=管理会社ではなく「管理組合=入居者」です。最初は別として管理会社も我々が選択して委託する、ということを自覚して数年掛けていろんな課題を改善していくことになろうかと思います。真剣に考え参加されている方が殆どであったかと思いました、ほっとしました。

よい方向へ話を進めるのは入居者同士の前向きな話し合いやバランスのある協力意識だと思いますので今後頑張ってやっていきましょう。
近く理事の方を含めて、総会ではなくとも少し話す機会を持ちたいですね。組合の取り決め事ばかりではなく、何か食事会的なこともできれば良いですね。

話は変わりますが、議事録・理事会の取り決めなど、早く共有サイトを立ち上げないと、この板でも指摘のある懸念事項・肝心な事があやふやになったままとなりそうですね。得意な方が、ID、PASSWORDを全世帯に付与してサイトを立ち上げてくれませんかね。非匿名(アイテムによっては匿名も可)の掲示板、意見箱、総会議事録、理事会議案、アンケート集計などなど10アイテムくらい揃って入ればリアルタイムに入居者の閲覧や理事の方の管理もしやすくなるのではないかと思ってます。長々ととすんません。
764: 契約済みさん 
[2007-07-02 20:35:00]
今月中に入居予定です。

こちらの掲示板は何度か拝見させていただいていますが、
気になることが・・・インターネットのことですが、
「ワコー」さんの接続状況があまり良くないとこちらの掲示板で
何度か話題になっていたかと思うのですが、その後何か
変化はありますか??

もしあまりにつながらない様なら今まで通り自分でプロバイダ契約した方が
いいのかななんて思っています。

先日、鍵の引き取りに行った際に電話回線も「ワコー」さんの下に
NTTがぶらさがっている状態なので電話回線の連絡もNTTではなく
「ワコー」さんにして下さいとのことでした。

説明書をいただいたのですが、ちょっと分かりにくいので
どなたか教えていただけたら幸いです。

最後になりましたが、これから宜しくお願いします。
765: 匿名さん 
[2007-07-05 23:25:00]
サミット先にファミマオープンしますね。確か14日あたりだったかな。
今朝見ました!公共料金など払えて便利ですね。

ここらは本当に便利ですね。
766: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 18:30:00]
どのあたりが便利だと感じるのでしょうか?

元郷駅周辺はかなり寂しいし。
会社帰りに寄れる食事どころもないし。
高速鉄道は本数が少ないし。
ファミマもちょっと遠くないですか??
今のところ私はあまり便利さを感じたことがありません(><)

車生活ならば便利に感じるのでしょうか。。。
767: 申込予定さん 
[2007-07-09 19:21:00]
みなさん、ローンはどのようにしてますか?
フラット35をご利用な方、おりますでしょうか?
768: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 20:07:00]
>>766さま
以前に住んでいたところと比べるとウチは便利になりました。
埼玉の北部だったので・・・。
便利だと思うことは。
駅(元郷利用)まで徒歩圏で帰宅途中にサミットを利用できる。
たまに(1週間に1度ぐらい)JRの川口駅を使いますが、歩いても苦ではない。
外食がほとんどないからかもしれません(共働き)。
作れないときはデリバリーを利用します。
逆に不便だと感じるのは・・・。
Yシャツのクリーニングぐらいです。
サミット内にもあるのですが高くて。
ミエル内のクリーニング店(1枚110円)を利用しています。
769: 匿名さん 
[2007-07-09 22:11:00]
>>766さん

歩いて二分でサミット 風邪をひいたら一分で内科、
ファミマだって直線で三分ちょっと。これって便利ではないですか?

でも外食できるところは、確かにお寿司屋しかないですね。元郷駅もロータリーしかないし。

でも、スーパーが近いのって重要ですよ・・・。

元郷周辺で建ててるMSだと結構便利なとこだと思いますけどね。

でも、人それぞれ感じ方は違いますよね。
770: 匿名さん 
[2007-07-09 22:40:00]
早く完売してほしいですねーーー♪

↑そうですよ!
人それぞれ感じ方は違うものです。
私はすごく便利で住んでて毎日楽しいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる