埼玉の新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-17 11:49:00
 

Be-Siteの板があるのは承知していますが、こちらでは購入者向けの情報交換をしていきたいと思っています。
ウチは今度の日曜日に契約を行う予定です。

よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2006-06-22 21:42:00

現在の物件
Be-Site(ビー・サイト)
Be-Site(ビー・サイト)
 
所在地:埼玉県川口市元郷1-1966他(地番)
交通:京浜東北線/川口 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:85.72m2
販売戸数/総戸数: / 361戸

Be-Site(ビー・サイト)★購入者向け

892: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 15:10:00]
エントランスのへんてこ(?)なフェイクグリーンは今後も置き続けるのでしょうか?あれ管理費で購入したんでしょうか?
893: 匿名さん 
[2007-12-26 21:07:00]
あのグリーンはレンタルだったような・・・。
いずれにしろ、なかった方がよかったとは思ってます。
894: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 01:45:00]
去年引越ししてきた者です。
ようやく引越しも落ち着いて映画が趣味なのでDVDレンタルに行こうとしたのですが、近くにまだレンタルショップを発見できません。
駅前にいけば数店舗発見しましたが、移動が徒歩のみなのでもっと近場にないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃりましたらお教え下さい。
895: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 00:48:00]
小学校の学区は元郷南小学校ですよね。
学童保育についてご存知の方いますか?

将来、子供が入学する予定ですが、全然わからないので。。。
896: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 13:06:00]
>>894さま
我が家はTSUTAYA(川口末広店)を利用しています。
ただわりと距離があるので車か自転車でないと厳しいですね…。
駅前のウエアハウスに行った方が近いかもしれません。
参考にならずですみません。
897: 匿名さん 
[2008-01-08 16:48:00]
>894さん
ネット利用は?
ちょっと高くつきますけど。

私も車の運転ができません。自転車をフル活用しています。
図書館も近くにないし、住んでみると、ビデオだけでなく、いろいろと不便な面がありますね。とくに徒歩のみですと、よけいでしょうね。
898: 匿名さん 
[2008-01-11 22:11:00]
初めて書き込みします。宜しくお願いいたします。どなたか教えていただけると助かります。pcを増設(廊下側の部屋で使用)したいのですが、複数台使われている方は、無線LANでしょうか、それともPLCでしょうか。または、その他の方法により使用されてますでしょうか。宜しくお願いします。
899: 入居済み住民さん 
[2008-01-12 18:56:00]
>898さん
我が家は無線LANを使用してますよ。
不自由なく使えてます。デスクトップもありますが、ノートPCも利用してるので無線は便利です。
900: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 23:19:00]
つまらん戯言を2点ほど聞いて下さい。①ディスポーザーは毎日使用になり重宝してると思うのですが取説にも書いている通りクリーニングの仕方ですが、冷蔵庫の中の角氷を半分以上埋まるまで詰めて始動すると中の汚れがとても落ちますよ衛生的にもいいので月2回位やってます。中々です。②あと風呂場の鏡なのですが最近表面に金属石鹸と呼ばれる鱗が付着してしまいとれなくて悩んでいたのですが、ネットでいい物を見つけました。名前はハイシャインHSというで白化した鏡などをクリアーに戻す為の業務用の研磨剤なんですが、価格は2000円位なので早速試したんですが、これが中々良く落ちるんですよ。何気に以前よりも風呂場が明るくなりました。ビーサイト浴室鏡はワイドですので、まあ自分でウエスやペーパーで擦りながらやるからちょっと面倒ですけどね。試す価値ありです。ちなみに鏡の表面は旦那がゴシゴシやってましたが少しも傷つかなかったですよ。以上参考になれば良いのですが。
901: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 14:32:00]
JR川口駅前の図書館は、キレイでとても使いやすいので気に入っています。
元郷駅利用者だと少し遠くて行きにくいのかな?
ネット以外では、あまり不便を感じていませんが、確かにレンタルショップはすぐ近くになくて残念ですね〜。
902: 入居済み住民さん 
[2008-01-19 16:29:00]
犬を飼ってる方に質問です。
ペット足洗い場があると思うんですが、普段蛇口が抜かれて使用できなくなっていますが、利用する際はどうしてるのですか?やはり管理人さんにいちいち借りに
行くのでしょうか?使ってる方を見たことないので気になってしまいました。
903: 入居済み住民さん 
[2008-01-21 15:49:00]

私も気になってました。

近々ペットを飼おうと思っているので、知ってる方がいたら教えてください。
904: 入居済み住民さん 
[2008-01-22 08:43:00]
前に管理人さんとお話したときに聞いてみました。
水道もマンション全体のものなので管理対象ということで、
蛇口は管理事務所にあるそうです。
使う場合は管理事務所にその都度借りにいかなくてはならないので、
我が家は家まで抱きかかえて、自宅で洗ってます。
905: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 11:08:00]
>>904様 有難うございました。やはり管理人さんが預かってましたか。手間がかかりますね。
今日は雪が降っていますね。中庭は少しですが雪化粧でした。最近分かったことなんですが玄関の
オートロックにカードはかざして開けたら、不在の宅配通知がある場合、光が点滅して音がする
んですね。不在通知見ずにそのまま宅配物がわかることにびっくりしました。便利ですね。
906: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 23:08:00]
確定申告の住宅ローン控除された方いますか??
「1棟の土地面積」はどの書類に記載されてますか?
一通り目を通したのですが、よくわかりません。。
907: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 00:11:00]
私もわかりません。登記事項証明書を取得しないとわからないのでは?電子的に法務局に登録されていて手元に紙がないのが面倒ですね。

「自己の占有部分の床面積」は「登記識別情報通知書および登記完了証」の最後の方の”登記申請書の写し”と”各階平面図”に記載されています。
「1棟の床面積」は私もわかりません。「1棟の土地面積」はマンション敷地のすべての
面積で”27216.85m2”だと思われますがこれも自信がありません。

すでに登記事項証明書を取得されたかたはおられますか?
908: 匿名さん 
[2008-02-04 04:30:00]
購入時に登記登録をした事務所から送付された資料(黒のファイルに色々な資料が入ってる)に登記事項証明書(全事項証明書)の原本が1部ありました。申告には原本が必要ですので、コピーを手元に置いてた方がよろしいかと思います。先日、還付金申請に川口税務署に行ってきましたが、PCが用意されていて、サポートも数人いましたので、教えてもらいながら申請手続きしてきました。とは言え、時間は40分程度かかりましたが。平日は空いているので、確定申告受付前に行かれることをお勧めします。
909: 入居済み住民さん 
[2008-02-13 18:13:00]
あと残り3戸となりましたね。南の4LDK狙ってたんですが、私には高くて買えませんでしたよ。
残念。
910: 入居済み住民さん 
[2008-02-14 01:05:00]
あ〜、4LDKいいですよね。
私も欲しかったのですが、金額的に3LDKで精一杯でした(^-^;

登記簿謄本、法務局に取りに行く暇がなかったので
インターネットで取り寄せをしました。

購入時にもらった、あの黒いファイルの中に
必要な番号や、屋号が記載されているので
それを入力するだけで、宅急便着払いで送ってくれました。

とても便利でしたよ!「登記簿取得NET」っていうところです。
マンション購入時にも利用しましたが、しっかりと対応してくれましたよ。
http://www.toukibo.net/
911: 入居済み住民 
[2008-02-14 09:01:00]
とうとう残り3戸となったんですね。
やはり入居開始から1年かかりましたか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる