広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 南区
  6. フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-16 11:56:52
 削除依頼 投稿する

すでにご契約された方や検討中、MRを見学にいかれた方に伺います。高速道路の排気ガスなどは気になりませんか?後、完成後の購入は考えない方が良いでしょうか?8月なので金利も上がってますでしょうね・・・どこの物件が良いのか悩みます・・・

[スレ作成日時]2008-05-10 22:58:00

現在の物件
フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館
フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館
 
所在地:広島県広島市 南区宇品海岸3丁目4番20、4番146(地番)
交通:広島電鉄宇品線「海岸通」駅から徒歩3分 (広島電鉄)
総戸数: 52戸

フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館について

232: 司法書士の生卵 
[2009-03-23 15:39:00]
フローレンスのような100㎡基準のマンションの場合、角部屋で30万円くらいでしょうか。
登記費用は専有面積の広さ、土地の評価、抵当権設定のあるなし、持分設定のあるなしで多少変わりますが、20~25万円の見積では少ないですね。
一戸建ての登記費用は40~50万円くらい要りますよ!
233: 販売関係者さん 
[2009-03-24 00:21:00]
大体150万円ぐらい預けているはずです。
そして、余りが24,5万円になるのです。
234: 入居者 
[2009-03-24 21:15:00]
明日が認否書の提出期限となっていますがこれはどういうことなのですか。
235: 購入経験者さん 
[2009-03-25 22:30:00]
なんでそんな金を預けたりする事になるの? 私が買ったマンションではきちっと10円単位できちっと計算書をるらって諸費用を支払ましたから 概算で預けるってなんで・・・・・
236: 入居者 
[2009-04-18 08:09:00]
久しぶりにHPを見たらBタイプ完売してるみたいですね。
237: 入居者 
[2009-04-27 12:00:00]
もう後残り少ないみたいですね。新価格になったみたいで。

当方は、始めからかなり値引きしてくれたので、定価・及びそれに近い価格で買われた方が気の毒です。

いろいろ言いたいことはありますが・・・。

て言うか、水道代っていつ払うんでしょうか?

自転車をエレベーターに乗せる人、まだ乗せてるんですね~。最近一緒になりましたが、えらく迷惑でした。朝のゴミ出し時に一緒だったので。。。今度言ってやろうかと思います。

主婦の皆さん、布団をベランダ塀に干してはいけないの件なんとかしませんか?見た目の問題があるのでしょうが、布団はやはり干したくないですか?これから暑くなるのでなおさらです。
238: 入居者 
[2009-04-27 12:54:00]
>>237さん

水道代は2ケ月に1回で、先月引き落としになってましたよね?
管理費・修繕積立金と一緒に請求がきていました。
今月は水道代はないみたいです。次は来月ですね。

自転車の件は、総会などでの議題として出されてみたら良いかと思います。
自分もエレベーターに自転車を載せるのは反対なのですが、かなり高価なミニサイクルを載せている方を見かけたのですが、あれは持って上がりたい気持ちはわからなくもない……
ただ通勤・通学の時間帯は避けていただきたいとは思います。
普通の自転車であれば、駐輪場が広いし奥になっているので駐輪場に置くのに問題はないと感じるのですが。


布団をベランダ、には私は賛成できないです。
ただ、要望が多ければ総会などで決まれば良いんですかね?
うちは上層階なので風もとても強くて、ベランダの手すりに布団を干すのはできそうにありません。
入居する時に布団乾燥機を購入したのですが、なかなか快適ですよ。


章栄不動産には言いたいことは山盛りありますが、とりあえず点検と、精算金の返金を早急にしてもらいたいです。
239: 弐番館の入居者 
[2009-04-27 23:42:00]
>237さん

布団をベランダ塀にですか?!
やめてください。
どこの分譲マンションで布団を塀に干してあるところがあるんですか?
常識がなさすぎです。
見た目だけでなく、落下の危険性、目の前は大きな道路ですよ?
海沿いで風も強い。
コンクリ塀では布団はさみなども使いにくく、飛んでしまう可能性は高いですよ。
240: 匿名さん 
[2009-04-27 23:57:00]
>>237
新価格は、おおよそどのぐらいダウンしてましたか?
241: 匿名さん 
[2009-04-28 21:23:00]
>>237さん

鍵渡しの時にもらった「ご入居にあたってのご案内」をじっくり読んで下さい!!
水道の事もベランダの事もきちんと書いてありますが。
総会で要望なんて…禁止事項なんだから無理に決まってるでしょ。

ベランダから嘔吐物を吐く人もいるし…常識無い人が結構いますね。

238さんも書いていますが、自転車の事は直接言うのでは無くて総会で要望を出したらどうですか?
242: 入居者さん 
[2009-04-30 12:44:00]
>>241さん

「ベランダから嘔吐物」
は本当に住民さんですかね?
章栄管理からの唐突なお知らせの方がなんか違和感を感じましたよ
住んでる人がわざわざ汚すかな?
それに、部屋が特定されますよね?

それより外部の人が入れる場所だから、そう考える方が自然な感じがしましたが……
章栄管理が清掃をしたくないから、みたいな感じがしました
243: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 14:19:00]
>>242さん                                                                                                  あなたは、見ていないから、そう考えるのですよ                              直径が、3メートルぐらいありました。                                  上の階からでないと、あの状態には、なりません。
244: 入居者 
[2009-05-07 09:45:00]
あと2戸で完売ですね。精算金も全額もどってきそうですね。よかった。
245: 入居者 
[2009-05-07 18:45:00]
>>242さん

下の階のベランダに嘔吐物が付いていたそうですよ。
聞いた所によると部屋は特定されているようです、どこかは教えてはもらえませんでしたが。
掃除をした管理人の方が気の毒です…。

余りにも非常識な行為だったから、手紙でお知らせが来たんじゃないですか?
246: 入居者さん 
[2009-05-07 23:16:00]
>>243さん >>245さん

242です。

それは本当のことなのですか?
信じられない……何故そんなことを?!

同じマンションに住む者としては、とても残念な気持ちです。
長く綺麗に使いたいですよね。
もう2度とこんなことはあってほしくないですね。

管理人さんは、自分は昼間はいないのでよく知らない(見たことがない)のですが、章栄管理にはものすごく不信感をもっていますので、章栄管理自体が信用できない感じなんです。
総会で、改めてお知らせする、と言った管理費の内訳も未だ何の連絡もなくて不動産の方もですが、管理の方もいいかげんすぎてウンザリです。
247: 匿名さん 
[2009-05-08 19:58:00]
管理人頑張ってるじゃない
見てもない人が不信感でいっぱいってどういうこと?
総会でお知らせするんだから総会まで連絡がないのは当然でしょう
なんなら貴方が理事長でもしたら如何ですか?
248: 入居者さん 
[2009-05-09 00:42:00]
>>247さん

自分は管理人さんがどうとか言うことを書いたつもりはありません。
章栄管理に対する不信感があるという意味です。

あなたは総会に出席されましたか?
総会でのやりとりで、決算報告に対する質問が出て、詳細を後日お知らせするということだったのですよ。
住民さんとケンカするつもりはありませんが、あなたのようなケンカ腰で書かれる方がおられるのは残念ですね。
自分が買ったマンションを良くしたいという気持ちは間違っていますかね?
249: 入居者 
[2009-05-21 20:38:00]
皆さん、精算金全額戻ってきて良かったですね。誰かの書き込みであったのはやはり嘘でしたね。
250: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 23:54:00]
完売したようですね^^
良かった~

やっと駐車場んトコの旗がなくなる……(あれ邪魔だったよ)
251: 住民さん 
[2009-08-03 12:44:00]
ゴミ置き場入り口の看板も早くどかしてほしい.......

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる