広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04
 削除依頼 投稿する

会員の方、どうですか??

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

現在の物件
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER
Hiroshima
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1-1-52(地番)
交通:広島電鉄「日赤病院前」電停下車徒歩3分
間取:1LDK+S-4LDK+S
専有面積:71.36m2-164.52m2
販売戸数/総戸数: / 257戸

Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

678: 匿名さん 
[2010-09-15 08:50:59]
否定だけなら私でもできる
否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。


何様
679: 匿名 
[2010-09-15 12:18:44]
モンスター様
680: 近所をよく知る人 
[2010-09-15 12:47:58]
仏様
681: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 23:25:00]
>677はジョイフルクラブの推進者か?(笑)

お前も結局否定はしてないが、具体案は何も出してないぞ。(笑)
682: 匿名 
[2010-09-15 23:40:49]
バース様
683: ビギナーさん 
[2010-09-18 10:03:10]
>>668>>670>>672
>角の自転車屋
行かないほうが吉かと。
あそこのおやじは、他人の財布の中をみて料金を吹っかけてくるよ。
住んでいるところを言ったところ、支払いの時になってから、
始めに聞いた、高めに見積もったと言う料金の倍近く請求された。
内訳を聞いても答えないし。  外観の通りでたらめな店。
684: 匿名 
[2010-09-18 23:01:20]
あそこのチャリ屋は東千田商店街のガンです。
百害あって一利なし。
685: 匿名さん 
[2010-09-19 06:49:50]
>683
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
686: 匿名さん 
[2010-09-19 08:56:17]
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
687: 匿名さん 
[2010-09-19 16:37:19]
完売マンション荒らしても意味ねーだろ。
僻みが醜い。
688: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 14:01:52]
★暗証番号のこと
★修繕費?のこと
★アレルギーのこと。

こんにちは。

☆>暗証番号
暗証番号は、一部の出入り業者さんはご存知のようです。
宅配のフレスタさんとかだと思います。
ただし、もちろん他言厳禁で。
出入りする業者?社員?全部に、誓約書を記載してもらい、提出してもらっていると。
というふうに聞いたことがあります。

暗証番号は、設定されているけれど、
それを周知してしまうと、こどもなどが、気軽に友人などに教えてしまい、そこからどうしても広がることがおおいそうです。
もちろん、こどもだけの話ではないと思います。

多分私も知っていれば、「つい」が絶対ない、という自信はありません。
また、知っていれば、「何番でしたっけ~?」と住人のようにふるまってきかれたときに、教えられないんで・・・と秘密に徹底してできるきもしません。

また、番号は、みているだけで、わかってしまいます。

だから、番号は知らなくていいきがします。
そのために、非接触キーがあるので、十分便利です。


また、暗証番号は、広まったから、変更する、ということが難しいのだともききました。

各部屋でちがうとかもできず、設定を代えることもできないとのこと。
何故できないとかは、システムの仕組みの問題だと思うので、私にはわかりませんが、そうであるならば、不法進入などを防ぐという1要素として、やはり、番号はしらなくていいかとおもいます。

もちろん、誰かはいるとき・・・いっしょに・・・とかはもうあるかもしれませんが、
番号をしっている人が限られていて、しってるもの全てが誓約書があれば、
それを破ったときの責任の所在も明らかですし、どこから漏れたのかの特定も比較的簡単だとおもうことが、抑制にもなっているとおもいます。


☆>管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
まだ何十年単位で時間は経過していないので、わかりませんが、お金にまつわることは、多分どこでももめる原因になるんだとは思います。

ただ、勿論積み立て費など管理費は、部屋単位で異なります。そして、購入時にその詳細金額は提示されていたので、負担が増えたとして、それはまた部屋ごとで額は変動していくものだと思います。

3LDK4LDKくらいの広さで1万円台です。管理費と積み立てとが合計で考えれば、高いものではないと思います。(2LDK賃貸とかでも管理費5千円とか8千円とかありますよね。)

修繕費など計画や毎年の金額の収支は、きちんと資料として総会で発表・意見交換があるので、そちらをちゃんと拝見しておくのは、購入者がわの義務かなぁとも思います。


住んでみてわかったことになるんでしょうか。
固定資産税は、地区数十年経過のワンフロア10部屋*10階程度の福岡中心部のマンションより、安かったです。

これは、世帯数450世帯あればこその低価格なのだと思います。
(これは積み立て費にも同じことがいえると思います。)

何が損で、何が得なのかは、全体をみて把握すべきですね。一部をとりあげてみてしまうと、そこだけが目に付いてしまいます。


☆>アレルギー
前居住していた賃貸では、花粉の季節に、呼吸ができなくなるほどくるしくなるということがありました。これは、ハトや、光化学スモッグや、国道からの排気などの総合的な要因だったのですが、花粉症はあったものの、こんなにひどいせきなどに苦しんだのは初めてでした。

居住する場所や環境でどうなるかわからないんだなぁと思いました。

当時とった対策としては、
・空気清浄機
・網戸に市販の花粉フィルターをはる
・洗濯物などはファブリーズの「花粉」をおとすやつをシュッシュした。
などでしょうか?


そのときの居住地とあまりかわらないのですが、
現在はまったくそのような症状がでません。(ノースです。)

一戸が個人的に働きかけても、なにかと難しいのはどこでも同じだと思います。

・本当にポプラが原因か。
 病院を受信して、血液検査・パッチテストなどを行う

・とりあへず個人でもとれそうな対策をとっても生活に支障がでるか。
 空気清浄機・あみどフィルターなどを使用しても状況がかわらないか

をまずしてみたほうがいいとおもいます。
これは、ポプラが原因なのを否定しるとか、自分で解決しろとかゆっているのではなくて、
まず原因をだれからみても本当にそれだと断定させる説得力をもたせることと、
相手に要求するだけでなく、こちらがわもできることはしてるんです、という正当性などをもたせるということです。


病院でアレルギーとして判定されて、
できそうな対策をある程度とっても改善されないのであれば、

住民などに署名をもらって、管理センターを通じて広島市に嘆願書を提出。。。
という形は取れると思います。

木をきるのは無理でも、
仰るように、花を摘むとか、全部でなくとも、半分つむとか、
居住側の花だけ摘むとか、そのあたりは話し合いとか要望次第だとも思います。










693: 匿名さん 
[2010-10-15 22:35:11]
689は688の情報はどこへ書き込みすれば良いと思ったのでしょうね。どうせ688の文章が長いから大した意味無く書いたんだろうけど。
694: 匿名 
[2010-11-29 12:35:29]
ポプラが剪定されてた。 冬越えの為?
696: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 20:47:11]
相変わらず、ゴミ捨てのマナー酷いね。

ホットカーペットと、健康器具が出されてた。
カーペットは善意ある人だったのだろう回収したみたいだけど、健康器具はまだあるね。

あれ、カメラに映像残ってるだろうから、あの手のを持ってきた奴は、晒したらいいんじゃないかな。
697: 匿名さん 
[2010-12-10 21:38:50]
ノース....
698: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 23:42:11]
ノースがひどいの?
699: 匿名さん 
[2010-12-11 18:18:14]
確かにノースの車寄せやマンション横の通路には、いつも長時間車が止まって
いたり、マナーが悪いような気がします。
また、コモンセンター前の中庭などで子供が遊ぶのはいいけど、ボールを投げ
たりバットをもって野球をしたりするのは通行人が危険です。ボール遊びなど
は禁止にできないものでしょうか。傍には広い公園もあるのだし。。
花壇の中にもボールをとりに入ったりして、踏み荒らされています。
小さな子がすごいスピードで、自転車乗り回すのも危ないですよね。
それらを親もぜんぜん注意せず、一緒に遊んでいるんだからしょうがないです
よね。夜遅くまで、子供が庭で騒いでいるのも気になります。
公園ではなく庭なのですから、危険な遊びは禁止にすべきだと思います。事故
が起きてからでは遅いのではないでしょうか。
700: 匿名 
[2010-12-11 22:17:57]
完売してるんだから住人板でカキコミすればいいやん。

アラシの皆さんですか?

住人なら自分で住んでるマンションの評判下げて楽しいの?
701: 匿名さん 
[2010-12-11 23:04:11]
後ろも見ずに車路に飛び出してくるノースの自転車 マナー最低
702: 匿名さん 
[2010-12-17 08:33:55]
ここの書き込み見てるとサウスタワーにモンスターが多いってかんじだな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる