広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04
 削除依頼 投稿する

会員の方、どうですか??

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

現在の物件
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER
Hiroshima
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1-1-52(地番)
交通:広島電鉄「日赤病院前」電停下車徒歩3分
間取:1LDK+S-4LDK+S
専有面積:71.36m2-164.52m2
販売戸数/総戸数: / 257戸

Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

636: 匿名 
[2010-06-21 21:46:11]
>634
いえ、全くストレスはたまっていませんよ。
ただ貴方の常識はずれなところに少し呆れているだけです。
見る限り皆さんは真面目にここを利用していると思いますよ。
むしろ貴方が冗談をおっしゃってるのかと思いました。
その貴方の冗談のような質問に対しても、皆さんは真面目に返答されていますよ。
本当に自覚されてないのですね。
自分の言ってることが無茶苦茶なのだと早く気付いてくれることを願います。
637: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 22:09:45]
>614,625
627ですが、住民ですよ。 

住民じゃないと一方的に断じるあたり、結構やばい人ですね。

でも、歩道の事は不要と思いますし、暗証は不要です。 理由は書いた通り。
資産価値を上げる(下げない)為に、もっとするべきことはあるはず。
638: 匿名さん 
[2010-06-22 16:14:33]
捨て台詞を残すあたり やっぱりまともな人じゃなかったみたいですね
639: 匿名 
[2010-06-22 17:27:35]
634のような人がほんとにガーデンガーデンに住んでるんでしょうか・・。
一人や二人くらいはそういう人がいても仕方がないのでしょうが、やはりこんな人がいるのはすごく嫌な気分がしますね。
640: 匿名さん 
[2010-06-22 17:37:46]
住人ではないと思いますよ。
641: 匿名 
[2010-06-23 15:06:30]
多分634はこういう掲示板の使い方がわからないだけ。
ちょっと浮いてるけどマトモな人だと思う。
642: 入居済み住民さん 
[2010-07-02 18:44:46]
そんなに敷地外に信号付けたければ、議員様使って付けて貰えば良いじゃないですか!金払えば動いてくれるよ!「金は払わないが口は出す」そんな都合の良い事では世間は通用しません。私は金が勿体ないので信号無しで良いです。幾らかかるかなー?2千万位かな!みなさんはどう思いますか?
645: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 15:25:24]
登記して半年です。掲示板のみなさん仲良くして下さいね。住人が快適に生活するために話しているんですから感情をさらけだしてはなりませんよ。みんな大人ですからね。私はこのマンションの将来より良くなる努力を全員で惜しみなく管理会社さんと共に発揮したいと思っています。いやだ!と言う住人の方はお金だけだして口は出さないようにして下さい。
管理会社も自分たちのリスク・クレームにならない範囲で良くやってくれてますよ。良い維持管理は良い住人の意識から。みなさん一人一人が意識を持ち、実現に向けてがんばりましょう。
646: 匿名 
[2010-07-12 19:27:13]
>>645さん、完売したのなら、住民用のスレに移った方が良いのでは?
こちらでは住民以外の人も口を出しますから。
648: 匿名 
[2010-07-30 19:49:59]
イタトマが閉店するそうだ。

見る限りはそれなりに客は入って居たように思うけど。


テナント料が無くなるのはインパクトあるかな。

個人的にはジョイフルクラブの助成金制度は見直し必要だね。
649: 匿名さん 
[2010-07-30 20:21:04]
イタトマ閉店ですか…あそこは内装がいまいちだったような。
関係ないけど、紙屋町店も閉店してしまいました。
650: 匿名さん 
[2010-07-30 22:10:57]
ジョイフルまつりっていりますか・ あんなに業者使って金使ってやる意味がわかりません
651: 匿名 
[2010-07-31 02:54:40]
イタリアントマトのバイトがよく東千田公園でタバコ吸っていたが、なんかいい感じを受けない雰囲気がある。
多分厨房任されてるくせに、堂々とベンチに座りプカプカやってるのがブサイク。育ちの悪さが見え隠れする瞬間
652: 匿名さん 
[2010-08-02 09:15:49]
個人が特定できることを書くのはやめましょう。
学校の校門の外でタバコ吸ってる教職員もいます。育ち云々ではないででしょう。
653: 匿名 
[2010-08-02 12:23:34]
まあ今は喫煙者イジメたら勝ちという風潮だからな
わしは吸わないから煙は嫌だが、見ててかわいそうにはなるよ
654: 匿名 
[2010-08-02 19:12:30]
ジョイフルクラブは廃止上等だ。
655: 匿名 
[2010-08-02 19:45:53]
>652
教職員になる人は決して育ちが良いとは思わないですが。
逆ならよくわかります。

>653
バイトとはいえ、社会に出た者は勤務時以外の振る舞いも気をつけるというのは常識です。
喫煙者イジメとは少し言い方が悪いのではないですか。
今の喫煙者の置かれた状況は喫煙者自らが作ったのだと思いますよ。
いまだに道端に吸い殻を捨てたり、車の運転中に窓の外に灰や火の着いたタバコをポイ捨てしたり、人が多い場所での歩きタバコを吸ったり、子供がいる場所でのタバコを吸ったりしているのがよく目につきます。
ただでさえ発ガン性物質をばら蒔いてるのに、喫煙者は頭が悪いのか単に自覚がないだけなのかはわかりませんが、無神経で身勝手な行動をしてる人が多いです。
嫌われない方がおかしいでしょう。
タバコを持つ手は子供の目線の高さです。
受動喫煙でもガンになりますし、子供の喫煙はガンになりやすいのですから子供がいる確率の高い公園でたむろしてタバコを吸うのは絶対に避けるべきでしょう。
タバコは家(ベランダは迷惑なので部屋の中で)か囲いのある喫煙所(囲いのない喫煙所は迷惑) で吸うべきでしょう。
吸いたくない煙を吸わされてガンにはなりたい人なんてどこの世にもいないのですからね。
656: 匿名魂 
[2010-08-02 23:15:20]
機会部品を扱うのとは訳が違う。食品を振る舞う業務をする者が、誰の目にも付く場所で制服のまま喫煙はマズイ。
ただその店員に注意をしなかった私も反省しています。
657: 匿名 
[2010-08-02 23:49:10]
まあ今頃の若いやつを注意したら何をされるか分からないし、注意出来なくても仕方がないと思います。
若者に常識を教えるにはどうしたらいいものですかねえ。
658: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 09:14:23]
ジョイフルクラブ 趣味で集まっていろいろされるのはいいと思いますが費用まで出す必要は無いと・・
 
 金かけて祭りをしたりイベントなんとかって人達をよそから入れてやるのには疑問です。
659: 匿名 
[2010-08-03 21:56:17]
ジョイフルクラブは、設備を所定の回数格安か無料で使用可能程度にするべき。

費用を支援するわ、設備を優遇するわ、費用を何に使ったかの報告もしないわでは、酷すぎるな。

667: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 10:16:38]
ジョイフルクラブのイベント費用の件ですが、入居の一部のみなさん 多目にみてあげて下さい。地域に貢献する、目的でイベント行なった訳ですから・・・。お金がかかるのは当たり前ですよ。一人頭の費用は微々たるものです。小額の負担でで近隣の方が多少でも喜んで貰えるなら私は本望です。マンションが建って、日当たり、眺望、工事中の騒音、電波障害で多少でも地域住人には迷惑をかけているんですから。ボランティア精神です。セコイ事言っちゃ駄目ですよ。このマンション買ったばかりなら、貧乏している人も少ないはずです。もっとおおらかな心を持てば、いずれ自分に返ってきます。マンションの住人はもっとジョイフルで地域に貢献しましょう。
668: 匿名様 
[2010-09-06 23:29:39]
地域で思い出したが近所のトータテの向かいの自転車屋はどないかならんもんか!?
息子店員の態度は横柄で、歩道にはガラクタが散乱。
地域に密着でもしているとでも思っているのかいないのか?!
とにかく整理整頓清掃清潔がなってない小売店は不要!
事故が起きてからでは済まされない。
ずっと見てるから
669: 匿名さん 
[2010-09-07 23:32:16]
おぉ!またもモンスターが現れたw
670: ご近所さん 
[2010-09-08 12:42:06]
確かにあのチャリ屋はゴミ溜めですね。
以前空気がなかなかたまらないので持って行ったら、メガネの兄ちゃんがパンクか確認するだけでお金を取る。とのこと。
結局よそに持っていきチューブの口のパーツのみの取替えですんだ。
確認費用より安く済んだ。
汚いだけでなく、ぼられる危険もあります。
671: 匿名さん 
[2010-09-08 20:11:44]
ジョイフルクラブのイベント費用の件ですが、入居の一部のみなさん 多目にみてあげて下さい。地域に貢献する、目的でイベント行なった訳ですから・・・。お金がかかるのは当たり前ですよ。一人頭の費用は微々たるものです。小額の負担でで近隣の方が多少でも喜んで貰えるなら私は本望です。マンションが建って、日当たり、眺望、工事中の騒音、電波障害で多少でも地域住人には迷惑をかけているんですから。ボランティア精神です。セコイ事言っちゃ駄目ですよ。このマンション買ったばかりなら、貧乏している人も少ないはずです。もっとおおらかな心を持てば、いずれ自分に返ってきます。マンションの住人はもっとジョイフルで地域に貢献しましょう
672: 匿名 
[2010-09-08 22:34:01]
角の自転車屋は評判は人によってまちまちかと〜
しかし気にはなるのは確か。
躾も加えて5Sをしっかりやれ。
段ボール外に出したまま店閉めるな。
もしかしてその箱で夜、店前で寝てるのか!?
673: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 10:42:22]
鷹ノ橋のカレー屋の出店や 移動販売のアイスクリーム屋の車の乗り入れての販売などの何が地域の貢献 ボランティア精神なのかよくわかりませんが
674: 匿名 
[2010-09-14 00:24:27]
とにかく地域と協力して関係を保つイベントは賛成だ。
10年、20年、30年、と経ったとき、地域との関わりを絶ち孤立したマンション生活を望むような発言の輩なんて、はっきりいってヘタレな人間だ

まあコミュニケーションが出来ない病気な人は、早く治療しなさい。
くくく、ジョイフルクラブは費用見直し!
675: 匿名さん 
[2010-09-14 08:08:50]
とにかく地域と協力して関係を保つイベントは賛成だ。
10年、20年、30年、と経ったとき、地域との関わりを絶ち孤立したマンション生活を望むような発言の輩なんて、はっきりいってヘタレな人間だ

まあコミュニケーションが出来ない病気な人は、早く治療しなさい。


でた モンスター
676: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 23:12:49]
>675

論点が違うな。 

ジョイフルクラブの見直しと、地域貢献は全然違う。

更に言えば、ジョイフルクラブの活動内容とお金の使い方と、地域貢献の話は全然違う。
677: 匿名 
[2010-09-14 23:41:46]
否定だけなら私でもできる
否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。
それを目指す上でのイベントには賛成。ジョイフルクラブがどう関わるか模索すること、考えることがまず大事。
とにかく考えてみたい。
678: 匿名さん 
[2010-09-15 08:50:59]
否定だけなら私でもできる
否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。


何様
679: 匿名 
[2010-09-15 12:18:44]
モンスター様
680: 近所をよく知る人 
[2010-09-15 12:47:58]
仏様
681: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 23:25:00]
>677はジョイフルクラブの推進者か?(笑)

お前も結局否定はしてないが、具体案は何も出してないぞ。(笑)
682: 匿名 
[2010-09-15 23:40:49]
バース様
683: ビギナーさん 
[2010-09-18 10:03:10]
>>668>>670>>672
>角の自転車屋
行かないほうが吉かと。
あそこのおやじは、他人の財布の中をみて料金を吹っかけてくるよ。
住んでいるところを言ったところ、支払いの時になってから、
始めに聞いた、高めに見積もったと言う料金の倍近く請求された。
内訳を聞いても答えないし。  外観の通りでたらめな店。
684: 匿名 
[2010-09-18 23:01:20]
あそこのチャリ屋は東千田商店街のガンです。
百害あって一利なし。
685: 匿名さん 
[2010-09-19 06:49:50]
>683
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
686: 匿名さん 
[2010-09-19 08:56:17]
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
687: 匿名さん 
[2010-09-19 16:37:19]
完売マンション荒らしても意味ねーだろ。
僻みが醜い。
688: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 14:01:52]
★暗証番号のこと
★修繕費?のこと
★アレルギーのこと。

こんにちは。

☆>暗証番号
暗証番号は、一部の出入り業者さんはご存知のようです。
宅配のフレスタさんとかだと思います。
ただし、もちろん他言厳禁で。
出入りする業者?社員?全部に、誓約書を記載してもらい、提出してもらっていると。
というふうに聞いたことがあります。

暗証番号は、設定されているけれど、
それを周知してしまうと、こどもなどが、気軽に友人などに教えてしまい、そこからどうしても広がることがおおいそうです。
もちろん、こどもだけの話ではないと思います。

多分私も知っていれば、「つい」が絶対ない、という自信はありません。
また、知っていれば、「何番でしたっけ~?」と住人のようにふるまってきかれたときに、教えられないんで・・・と秘密に徹底してできるきもしません。

また、番号は、みているだけで、わかってしまいます。

だから、番号は知らなくていいきがします。
そのために、非接触キーがあるので、十分便利です。


また、暗証番号は、広まったから、変更する、ということが難しいのだともききました。

各部屋でちがうとかもできず、設定を代えることもできないとのこと。
何故できないとかは、システムの仕組みの問題だと思うので、私にはわかりませんが、そうであるならば、不法進入などを防ぐという1要素として、やはり、番号はしらなくていいかとおもいます。

もちろん、誰かはいるとき・・・いっしょに・・・とかはもうあるかもしれませんが、
番号をしっている人が限られていて、しってるもの全てが誓約書があれば、
それを破ったときの責任の所在も明らかですし、どこから漏れたのかの特定も比較的簡単だとおもうことが、抑制にもなっているとおもいます。


☆>管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
まだ何十年単位で時間は経過していないので、わかりませんが、お金にまつわることは、多分どこでももめる原因になるんだとは思います。

ただ、勿論積み立て費など管理費は、部屋単位で異なります。そして、購入時にその詳細金額は提示されていたので、負担が増えたとして、それはまた部屋ごとで額は変動していくものだと思います。

3LDK4LDKくらいの広さで1万円台です。管理費と積み立てとが合計で考えれば、高いものではないと思います。(2LDK賃貸とかでも管理費5千円とか8千円とかありますよね。)

修繕費など計画や毎年の金額の収支は、きちんと資料として総会で発表・意見交換があるので、そちらをちゃんと拝見しておくのは、購入者がわの義務かなぁとも思います。


住んでみてわかったことになるんでしょうか。
固定資産税は、地区数十年経過のワンフロア10部屋*10階程度の福岡中心部のマンションより、安かったです。

これは、世帯数450世帯あればこその低価格なのだと思います。
(これは積み立て費にも同じことがいえると思います。)

何が損で、何が得なのかは、全体をみて把握すべきですね。一部をとりあげてみてしまうと、そこだけが目に付いてしまいます。


☆>アレルギー
前居住していた賃貸では、花粉の季節に、呼吸ができなくなるほどくるしくなるということがありました。これは、ハトや、光化学スモッグや、国道からの排気などの総合的な要因だったのですが、花粉症はあったものの、こんなにひどいせきなどに苦しんだのは初めてでした。

居住する場所や環境でどうなるかわからないんだなぁと思いました。

当時とった対策としては、
・空気清浄機
・網戸に市販の花粉フィルターをはる
・洗濯物などはファブリーズの「花粉」をおとすやつをシュッシュした。
などでしょうか?


そのときの居住地とあまりかわらないのですが、
現在はまったくそのような症状がでません。(ノースです。)

一戸が個人的に働きかけても、なにかと難しいのはどこでも同じだと思います。

・本当にポプラが原因か。
 病院を受信して、血液検査・パッチテストなどを行う

・とりあへず個人でもとれそうな対策をとっても生活に支障がでるか。
 空気清浄機・あみどフィルターなどを使用しても状況がかわらないか

をまずしてみたほうがいいとおもいます。
これは、ポプラが原因なのを否定しるとか、自分で解決しろとかゆっているのではなくて、
まず原因をだれからみても本当にそれだと断定させる説得力をもたせることと、
相手に要求するだけでなく、こちらがわもできることはしてるんです、という正当性などをもたせるということです。


病院でアレルギーとして判定されて、
できそうな対策をある程度とっても改善されないのであれば、

住民などに署名をもらって、管理センターを通じて広島市に嘆願書を提出。。。
という形は取れると思います。

木をきるのは無理でも、
仰るように、花を摘むとか、全部でなくとも、半分つむとか、
居住側の花だけ摘むとか、そのあたりは話し合いとか要望次第だとも思います。










693: 匿名さん 
[2010-10-15 22:35:11]
689は688の情報はどこへ書き込みすれば良いと思ったのでしょうね。どうせ688の文章が長いから大した意味無く書いたんだろうけど。
694: 匿名 
[2010-11-29 12:35:29]
ポプラが剪定されてた。 冬越えの為?
696: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 20:47:11]
相変わらず、ゴミ捨てのマナー酷いね。

ホットカーペットと、健康器具が出されてた。
カーペットは善意ある人だったのだろう回収したみたいだけど、健康器具はまだあるね。

あれ、カメラに映像残ってるだろうから、あの手のを持ってきた奴は、晒したらいいんじゃないかな。
697: 匿名さん 
[2010-12-10 21:38:50]
ノース....
698: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 23:42:11]
ノースがひどいの?
699: 匿名さん 
[2010-12-11 18:18:14]
確かにノースの車寄せやマンション横の通路には、いつも長時間車が止まって
いたり、マナーが悪いような気がします。
また、コモンセンター前の中庭などで子供が遊ぶのはいいけど、ボールを投げ
たりバットをもって野球をしたりするのは通行人が危険です。ボール遊びなど
は禁止にできないものでしょうか。傍には広い公園もあるのだし。。
花壇の中にもボールをとりに入ったりして、踏み荒らされています。
小さな子がすごいスピードで、自転車乗り回すのも危ないですよね。
それらを親もぜんぜん注意せず、一緒に遊んでいるんだからしょうがないです
よね。夜遅くまで、子供が庭で騒いでいるのも気になります。
公園ではなく庭なのですから、危険な遊びは禁止にすべきだと思います。事故
が起きてからでは遅いのではないでしょうか。
700: 匿名 
[2010-12-11 22:17:57]
完売してるんだから住人板でカキコミすればいいやん。

アラシの皆さんですか?

住人なら自分で住んでるマンションの評判下げて楽しいの?
701: 匿名さん 
[2010-12-11 23:04:11]
後ろも見ずに車路に飛び出してくるノースの自転車 マナー最低
702: 匿名さん 
[2010-12-17 08:33:55]
ここの書き込み見てるとサウスタワーにモンスターが多いってかんじだな
703: 匿名さん 
[2011-05-16 20:12:45]
サウスでもノウスでも広島なので**は沢山いらっしゃいます。
704: 匿名さん 
[2011-05-16 21:33:59]
>616
黄砂や雨でもサ○スの方にいつもアホみたいに洗濯物を干されてる方がいますね 
705: マンション住民さん 
[2011-05-18 23:03:09]
上が踵歩きで本当にウルサイ 昼もいるくさに夜になると一段と 私も多分下にウルサイ だけど広島入居時、お挨拶の習慣無いので上下の人全くどんな人か分からない・・・ お隣さんはなんとか分かるが
708: 匿名はん 
[2011-05-19 23:47:25]
公園の入り口に置かれている乳母車は何???
709: 近所をよく知る人 
[2011-05-20 02:57:04]
敷地以外に 元広大跡地の市が管理する土地に自転車を勝手に止められてる方も沢山いらっしゃいますね
710: サラリーマンさん 
[2011-05-20 03:10:34]
何故広島の不動産会社 「部屋店 から空き部屋ありませんかの電話が掛ってくるの?? ローンあるのに??
711: 匿名さん 
[2011-05-21 10:57:51]
広島入居時、お挨拶の習慣無いの?
712: 匿名さん 
[2011-05-21 12:20:55]
「お挨拶」って・・・
外国の方ですか?
713: 匿名さん 
[2011-05-21 13:09:27]
広島ではお挨拶の習慣(笑)、定着していないのは事実です。 住民同士が目があっても挨拶しない人は多々います。前のマンションはほとんど挨拶しない人ばっかりで最初はしていましたがするのがアホくさくなり特定の人しか挨拶しなくなりました。挨拶しても夫婦でいっらしゃるとどちらかは無視されます。まぁ、いろいろなアーティストが広島ではノリが悪いのでコンサートをするのを嫌がる土地ですからね。仕方ないのかも
714: 地元不動産業者さん 
[2011-05-24 14:55:46]
挨拶するしないは、広島だからっていうのは特にないですよ。
東京にいたときも挨拶しない人たくさんいましたし、
感じのいいマンションの時はほとんど全員挨拶してくれてましたし。
それは、広島でも、東京でも、大阪でも同じです。

広島が挨拶の習慣がないのではなく、
マンションのめぐりあわせが悪かっただけでしょう。
715: 匿名さん 
[2011-05-24 21:26:15]
私が住んでるマンション、大人も子供もみんな挨拶しますよ。
激安だと話題になったマンションです。
716: 匿名さん 
[2011-05-24 23:25:20]
いいマンションですね 一度このマンションに遊びに来てください 子供なんか絶対に挨拶なんかしません
717: 匿名さん 
[2011-05-24 23:42:04]
>>714
東京や大阪の大都市と比較するなよw広島の様な地方都市と流入人口が違うだろw逆に広島クラスの地方都市で挨拶が定着してないマンションがある方が悲しいだろ こう奴って広島しか住んだことないのに大都市と比較したがる 住んだことあるなら東京や大阪と比較する方が可笑しい
718: 匿名 
[2011-05-25 00:07:12]
ここの住民はきっちり挨拶しますよ。
挨拶しない!と言ってるカキコミの人は相当挨拶したくない雰囲気が漂っている。
確かにあなたのこと見たことがあります。
あれでは子供も挨拶するわけがない。
鏡で自分を見るだけでなく、知人(あ〜いないかぁ?!)にニオイを嗅いでもらってみればわかる。
すぐ他人のせいにするトンチンカンはこれだから〇〇だ。
719: 匿名はん 
[2011-05-25 00:13:21]
まぁ、お前も住人からしたら挨拶したくない臭が漂ってるな
720: のらネコ 
[2011-06-08 19:15:37]
当マンションでは、比較的挨拶する人多いですよ。
挨拶するかしないかは、自分の問題だと思います。
自分がするかしないか。それだけのことです。
入居されてる方は、比較的経済的に安定されている方が多く
社会的にもある程度の立場にある方が多いです。
アンケートの回収率やイベント等への参加率は悪いですが、
理に叶うご意見をくださる方が多いですね。
賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも
考えられるマンションだと思います。
この立地条件及び設備施設でのマンション建設はこれから10年は出ないだろうと
思いますね。
今よりもっと価値のあるマンションにしたいと思ってます。
721: 匿名はん 
[2011-06-09 00:26:55]
>>720
業者トウタ○乙 エレベーター前(エンランス)敷地内でする方多いですか?!日曜なんかしない人の方が あなたたまには外に出てください 警備員だってね… 未だに上下誰が住んでる方がどんな人か知らない人のほうが多いのではないでしょうか
722: 匿名さん 
[2011-06-09 00:29:13]
>>721
エンランス× 
エントランス○
723: 匿名はん 
[2011-06-09 00:41:03]
>>720
広島レベルで「比較的経済的に安定されている方が多く」

って全国的にその発言恥ずかしいですよww 全国との比較ですか?

後、比較的挨拶する人多いですよ

なんと比較してるのか分かりませんが逆に広島の様な規模の街で
挨拶しない方も比較的いられるマンションがある発言ですよね
724: 匿名はん 
[2011-06-09 00:50:48]
>>720
社会的にもある程度の立場にある方が多いです。

ボランティア活動されてました? 自治会で東北の支援活動しました?

広島レベルでしょ?? 

あっ、旦那依存症の(無職)専業主婦は少ないって事ですよね??
725: 匿名はん 
[2011-06-09 01:01:41]
「賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも 考えられるマンションだと思います」

要するに審査なく 横、上下がどこの骨かわからない方が住んでる可能性大って事ですよね
726: 周辺住民さん 
[2011-06-09 01:14:55]
>>720
要するにこいつは広島では自慢できる規模のマンションに住み優越感にひたってる人間まるだし
727: 匿名さん 
[2011-06-09 11:34:20]
どこのレベルかは関係ないんじゃないですか?
大阪で安定してようが、熊本で安定してようが、
そこに住んでてそこで安定してればいいじゃないですか。
いちいち全国と比較する必要がどこに?
728: 匿名さん 
[2011-06-09 12:39:17]
723~726どうしたんだこの粘着気質は??
しかも726だけ名前変えて自作自演

見苦しいからひとまとめにしろよ

729: 匿名さん 
[2011-06-09 17:54:45]
>>727
東京に住む方と地方に住む方のレベルは一緒ですか 広島の高級マンションに住んでても都内の高級マンションは手が出ない方はたくさんいらっしゃいますよね 1LDKで家賃15万以上なんてざらです。しかも比較的という言葉を使ってるぐらいならまず何と比較してるのを明記して当然です。
広島に引っ越す前にこの掲示板を利用して購入検討される方もいますしね。ずっとその土地しか住んだ事しかない人には分からないかもしれませんが でもなぜ大阪の後熊本が 熊本の方ですか? 
>>728
ほい まとめ 
広島のレベルで「比較的経済的に安定されている方が多く」
って全国的にその発言恥ずかしいですよww 全国との比較ですか?
「比較的挨拶する人が多いですよ 」
なんと比較してるのか分かりませんが逆に広島の様な規模の街で
挨拶しない方も比較的いられるマンションがある発言ですよね
「社会的にもある程度の立場にある方が多いです。」
ボランティア活動されてました? 自治会で東北の支援活動しました?
広島のレベルでしょ??あっ、旦那依存症の(無職)専業主婦は少ないって事ですよね??
賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも 考えられるマンションだと思います」
要するに審査なく 横、上下がどこ馬の骨かわからない方が住んでる可能性大って事ですよね
要するにこいつは広島では自慢できる規模のマンションに住み優越感にひたってる人間まるだし








730: 匿名さん 
[2011-06-09 19:44:16]
要するに、東京コンプレックスなのね。
それに、ここ買いたいから見てるんじゃないでしょう。

まったく比べる意味がわかりません。
731: 入居予定さん 
[2013-05-13 15:02:39]
このスレは、もうみんな興味はないのでしょうかね。というより、時期を逸してしまってるのか?
新しいスレを立ててもいいのですが、とりあえず、もし、たまたま既入居の方がご覧になっていたら、お伺いいたします。
私は中古で購入する者ですが、住み心地、周辺環境、交通の便、管理状況、住民同士の関係、共用施設、建物の設備等々、いろいろと気になっております。5年間お住みになった感想のようなものを、聞かせてくだされば幸いです。
733: 匿名さん 
[2013-05-13 15:30:58]
購入者スレに行って下さい。
734: 入居予定さん 
[2013-05-13 15:47:30]
あ、そうであった。
こちらの方を楽しんで読んでいたので、ついうっかり。
735: 匿名さん 
[2013-05-13 22:40:04]
なんにしても購入おめでとう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる