広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-13 22:40:04
 削除依頼 投稿する

会員の方、どうですか??

[スレ作成日時]2006-07-12 00:13:00

現在の物件
Hiroshima Garden*GardenNORTH TOWER
Hiroshima
 
所在地:広島県広島市中区東千田町1-1-52(地番)
交通:広島電鉄「日赤病院前」電停下車徒歩3分
間取:1LDK+S-4LDK+S
専有面積:71.36m2-164.52m2
販売戸数/総戸数: / 257戸

Hiroshima Garden*Garden (広島ガーデンガーデン)

536: 匿名さん 
[2009-10-10 19:01:20]
入居者ですか?
537: 匿名さん 
[2009-10-10 22:24:48]
今時 規則で禁止されて無くても 公共の場 マンションの施設 庭 公園等で煙草吸ってる時点で人間性が疑われる まあ言っても無駄なNo535みたいな奴もいるけど
538: 匿名 
[2009-10-14 21:16:18]
来客の場合、車の出入場ゲートはどのようにすればいいのでしょうか?
警備員がいない時はコモンセンターに連絡するようになっていたと思うのですが、
入り口のインターホンにコモンセンターの呼び出しボタンはありますか?
この間見てみたけど、よく分からなかった…
来客が車で帰る時は、どうやってゲートを開けるんでしょう。
質問ばかりですみません。

ゲートが閉まったことで、セキュリティーは高くなったけど、
いろいろと面倒ですね。
539: 匿名さん 
[2009-10-14 22:21:08]
ちゃんと説明聞きましたか? 出る時は車が止まればゲートが開きますのでリモコンもいらないしなんの心配もいらないでしょ

542: 入居済み住民さん 
[2009-10-16 11:13:57]
「コモンセンターの呼び出しボタン」としては無いですが、
警備員さん不在時の呼び出し方を教えて貰えました。
が、申し訳ありません。最近使用していないので忘れてしまいました。
確か3つ位順番に押せばコモンセンターに繋がり、ゲートを開けて貰えました。
事前に警備員さんかコモンセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか

セキュリティー重視で選んだ物件なので、ゲートが閉まるようになって私は満足(安心)しています。
543: 匿名 
[2009-10-17 20:57:48]
車のゲートについて教えてくださった方々、どうもありがとうございました。
私は車を持っていないので、管理組合からはなにも説明を受けておりませんでした。
544: ノース住民 
[2009-10-18 14:48:39]
駐車場契約者にしかゲートについて説明がなかったのでは、知らなくて当然ですね。
なのにNo539さんの言い方はないですね。
いろんな方がいらっしゃるので仕方ないですが・・・
ところで、サウスのほうはもう管理組合は立上がっているのでしょうか?
(いつ位から、管理組合が機能し始めるのか気になったもので・・)
545: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 14:20:03]
先日某TV番組でタワーマンションの修繕金が問題になってましたね。15年目の外壁タイルの修理、点検で屋上にゴンドラ設置が有・無マンションでは莫大な費用がかかるそうですね。広島ガーデンは屋上にゴンドラは設置してないようです。どうすれば良いのやら・・・・。修繕金上げるにしても、住人の合意がなくては上げれないし。まあ、その頃には最悪売却すれば良いですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
546: 匿名さん 
[2009-10-27 22:51:59]
ゴンドラ設置の有無にかかわらず、将来の外壁タイル改修は外部足場になると思います。
建設時に外部足場でやっているにでせれは問題ありません。
修繕費用の試算においては、当然経験豊富な竹中さんがアドバイスしていると思いますので、修繕積み立て金の範囲で竹中さんがやってくれるはずです。(きっとやります。プライドにかけても)
階段室の目隠しルーバーとELVシャフトの外装パネルの定期清掃をどうするつもりで計画されているのか気になります。おそらく、簡易ゴンドラで計画されていると思いますが・・・。
547: 匿名さん 
[2009-11-09 21:06:56]
福山ナンバーのステップワゴンなんとかならないのか?
548: 匿名さん 
[2009-11-09 22:22:52]
ん? ステップワゴンが何かしたのですか?
549: 匿名さん 
[2009-11-10 13:00:42]
非常に気になります。
550: ノース住民 
[2009-11-12 10:44:29]
隣りの商業施設の骨組みを見てて、
公園が眺められなくなるんだな〜と
今、紅葉が大変きれいなだけに、とても残念に思います。
551: 匿名さん 
[2009-12-02 08:35:35]
朝っぱらからスーツ着た二人組みが乗ってきてる
紺色の古いステップワゴンですか?
あれって、訪問販売なのか?
よく停まってるね。
警備員とかなにしてるんだ?
552: 匿名さん 
[2009-12-02 23:54:29]
サウスタワーの車寄せにいつも、長時間止めてる黒いトヨタ車も何とかして欲しい。 じゃま
553: 匿名さん 
[2009-12-03 00:32:53]
ノースタワーの車よせは駐車場になってる何とかしてほしい
554: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 00:46:36]
警備会社 変えたほうがいいんじゃないですか? なんかやる気が感じられない
555: ノース住民 
[2010-01-14 21:00:40]
こんなに冷えるせいか結露が凄いのですが;
二重サッシでもコンナものなのでしょうか
朝昼晩ふき続けている状態です(×o×)
556: とくめい 
[2010-01-15 12:22:30]
結露を防ぎますなんて言ってるけど、
ペアガラスでも条件が揃えば絶対に結露はおきるよ
隙間のあるマンションなら結露は起きないだろうけど・・・
557: 参考になれば 
[2010-01-15 12:51:38]
現在、24時間換気を停止にしたりしてませんか。
マンションは高気密なため24時間換気を常時回さないと結露や押入などにカビがはえたりします。
参考までに。
558: 入居済み住民さん 
[2010-01-16 21:38:26]
我が家も24時間換気を弱でやってますが、結露は起きてないですね。

ペアガラス初めてですが、換気がよければ大丈夫では?

暖房にガスとか使ってたら違うのかもしれませんが、エアコン、床暖房併用では問題ないようですよ。
お試しください。
559: ノース住民 
[2010-01-20 10:05:17]
「24時間換気を弱」で結露まったく無くなりました!
ありがとうございます!!

この換気システムは浴室内のことのみと思っていて、
つけたり消したりしておりました。
最初に説明を受けたハズなのに、お恥ずかしい話です。
560: 参考になれば 
[2010-01-20 10:45:32]
お役立ちできて光栄です。
素敵なマンションライフができますように。
561: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 21:01:36]
良かったですね。
換気システム、風呂に入るときだけ、浴室内分だけオフとかも出来ますのでお風呂に入るときは寒くないようにも出来ます。

換気の強度も変えられますし、結構色々な機能が充実してますよ。 
浴室内のリモコンも蓋をあけるともっと色々調整できますしね。


私はミストサウナが重宝しています。
562: 入居済み住民さん 
[2010-01-24 22:08:15]
換気の話題のようですがて、今後のために教えてください。
24時間換気は、うちも活用していますが、そもそも完全に停止することが出来るのですか??
停止操作は、どのようにすれば良いのでしょうか?(弱、標準の切り替えはわかるのですが。。)
また、トイレの換気ボタンも、その動作の違いがいまいちわかりません。赤いランプがついているときとついていないときと何が違うのでしょうか。こちらも結局換気がつきっぱなしなのかと思っていました。
563: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 23:01:32]
24時間換気の完全停止は、”入”ボタンを長押しするとパネルの全てのランプが消えます。
それが完全停止状態です。
長押ししなくても、お風呂に入るときは"浴室換気"のボタンを押せば所定の時間消えますよね。 消えている時間のカウントダウンが出ている間に矢印ボタンで時間が調整できたはずです。

トイレの換気ボタンは、下のほうですよね?
あれは、私の想像ですが・・(説明書読んでない)、点滅している時は"遅れて止まる"のだとおもいます。 赤いのがつきっぱなしの間は"ついている"のだと思います。

ですが、、24時間換気が動いている時はずっとトイレの換気扇も動いているような気もします。説明書に書いて歩きがしないでもないですが面倒なので読んでません。 (笑)
564: ノースのほうの入居者です 
[2010-01-26 18:18:18]
先月、トイレが原因不明で詰まってしまい、真空式パイプクリーナー等を買って、その場ではなんとか使用できるようになりました。
しかし、根本的解決にはならず、たびたび詰まる状態が1ヵ月以上続いたので、流石に業者を呼んで修理してもらおうと思い、昨日、マンションのコミュニティーセンターに連絡したところ、「竹中工務店さんに連絡します」ということで、今日もう早速来て頂いて、点検してもらいました。

トイレの便器を外したり、汚物を拭いたり、すごく熱心に点検してもらいました。

原因はカード(1階の受け取り口)の詰まりだということが分かりました。
ということで、人為的なミスでしたが、とても親切に対応していただき、「原因が分かって、ほっとしました」と笑顔で対応されて、とても感動しました。

人為的なアレなんで、料金が派生するのかな?と思いましたが、どうやら無償修理でした。
頭が下がる思いです。

単なる1例ですが、良い管理会社さんだな、と心から思いました。
565: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 22:58:33]
24時間換気の停止について質問したものです。
No.563さま、換気のアドバイスどうもありがとうございました。
早速やってみましたら、換気止まりました。止まるんですね!!
トイレも、換気を完全停止したときに、赤ランプが消えたら遅れて止まるのでしょうね。。
また、わからないことがあったら、教えてください。
566: 匿名さん 
[2010-01-27 08:59:41]
それは管理会社が良いわけじゃなくて施工会社だと思います。
567: ノースのほうの入居者です  
[2010-01-27 16:12:15]
失礼しました。
施工会社ですね。
568: 匿名さん 
[2010-02-02 01:34:54]
このまえ、元の体育館で輸入車ショーがあったけど、このマンションもいってみれば輸入車ショーなんですね。
どうやったら、あんな生活ができるのでしょうね。
古臭いですが勝ち組***が話題になりましたが、今でも集まるところにひとが集まるという証拠ですかね?
この人達の生活ぶりを目の当たりにすればするほど、まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい半面、なんかにしがみつくことの重要さに気付かされる毎日です。
569: 入居済み住民さん 
[2010-03-03 15:06:55]
入居者ですけど
まじめにこつこつやってますけど なにか?
570: 匿名さん 
[2010-03-03 20:34:21]
貧乏人の多くは自分だけが苦労している、金持ちは全く努力をしていない、不公平だ、と勝手に決め付けたり思い込んでいたりする傾向がありますね。
裕福な人のほとんどは、貧乏人の数倍、数十倍の努力や苦労をしています。
それは貧乏人には想像できないほどのものです。
正直、貧乏人の泣き言を聞いていると、その程度でなに言ってるの?というものがほとんどです。
金持ちは努力や苦労を決して表に出さないのです。
努力してます苦労していますというアピールや、自分以上の人をみて妬んだり僻んだような思考はプラスにならないとわかっているからです。
573: 匿名さん 
[2010-03-04 23:34:30]
>>571
>まじめにこつこつやるのが馬鹿らしい

君はこんなのを見ても何とも思わんのか?
こういうことをすぐ言う奴って、愚痴ってばっかりでまともに努力したことがない奴ばっかりなのは事実だろ。
575: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 21:22:18]
今日チラシが入っていましたが、隣の商業施設に焼肉屋が入りますよね。
3月11日開店です。においとか気になります。
スーパーも24時まで開いているみたいですが、こちらも駐車場の騒音気になるところです。
照明は前より明るくなって、防犯上は良いでしょうけど。
576: 匿名さん 
[2010-03-09 00:49:21]
こんなに便利になるならここを買っとけばよかったと今更になって後悔してます
577: 匿名さん 
[2010-03-09 12:43:46]
↑まだ遅くは無い。
ノースの上のほうの8000万超の部屋が一つか二つ空いてるはず。
もしくは賃貸で数部屋貸しに出されているよ。家賃20万/月(3LDK) 
578: 匿名 
[2010-03-09 14:24:43]
↑反対側の部屋なら日当たりがいいんけど売れ残ってる部屋はちょっとなあ。
580: 入居済み住民さん 
[2010-04-13 22:43:39]
固定資産税通知書がきています。新築住宅に関しては減税措置があると思うのですが、通知書に書かれている金額は減税されているのでしょうか?それとも手続きが必要なんでしょうか?また、認定長期優良住宅ならば、減税期間が少し長いようなのですが、ガーデンガーデンはそれに該当するのでしょうか?質問ばかりですいません。
581: 匿名さん 
[2010-04-14 23:04:44]
それって登録免許税の軽減や住宅ローン控除のことじゃない?
582: 匿名さん 
[2010-04-15 22:57:14]
5年後に固定資産税は上がりますよ。
583: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 22:23:05]
通知書に書かれている金額は減税後の金額なんですね・・・ありがとうございます。
584: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 19:53:45]
目撃するのはこれで二回目。 最初は一年目。
二回目は今日。

低層階の某部屋だと思うんだが、ベランダBBQやってるな。
止めてくれんかなぁ・・・・

管理人に連絡したけど、何も起きなさそうだ。
585: 匿名 
[2010-05-12 22:10:24]
皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
良かったですね~!
安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ!
588: 匿名さん 
[2010-05-13 19:43:19]
皆さん待望の商業施設が出来ましたね~。
良かったですね~!
安さ(だけ)が売りの洋服屋やスーパー、焼肉屋が出来て近所の雰囲気はどう変わりましたか?
まさにハイグレードが売り(?)のこのマンションにぴったりですねっ


【一部テキストを削除しました。管理人】
589: 匿名さん 
[2010-05-14 01:14:30]
隣にスーパー、飲食が出来ていっそう便利になりました。
周りの緑の環境に配慮した計画で、雰囲気が悪くなったとは感じません。
うどん屋は行きましたが、焼肉屋はまだ行ってません。機会があれば行ってみようと思います。
まー、なにはともあれ、全住戸完売してよかったです。
そのうち跡地の計画に動きがありそうですが、トータテさんにも頑張ってもらいたいです。今回のスーパー計画もそうでしたが、当マンションにマイナスとなるような計画はしないと思いますので・・・

590: 匿名 
[2010-05-14 15:07:34]
焼肉屋のおかげでBBQしなくなるのでは
591: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 12:59:34]
広大の残地ですが現在、大手デベロッパーがタワーマンションの建設プラン練っているそうです。そのプランだと冬場のウエストタワーの中層階以下は日陰になり直射日光が入りません。みなさんで建設反対しないと太陽を失うかもしれません!事業化してガーデンの価格の10%引きならこの立地では売れるのでは?まあ、今のご時世、マンション業者位しかあの広大な土地で大金を出すのはいないですよね。
592: 匿名 
[2010-05-19 16:05:50]
ウエストタワーってどこにあるの?
593: 匿名 
[2010-05-19 16:29:46]
随分稚拙な釣りだな。
大手デべってアーバンのこと?
594: 入居済み住人さん 
[2010-05-19 18:33:04]
本物の入居住人です。
以前にアーバンのタワー建設予定が有りましたけど、当時の計画だと
確かにサウスの一部は冬の一定時間は日があたりにくくなっていたかもしれませんね。
ただ個人的には再開発賛成ですけど。あれだけの土地を再開発すれば、かなりの賑いが生まれると思いますから。
隣りにスーパーができてかなり便利になりましたし。
595: 匿名 
[2010-05-19 19:01:53]
大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
何とも言えず素敵な感じです^^
特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
さぞ休日が楽しいことでしょうね。
分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
素敵な雰囲気になればいいですね。
うらやましいなあ^^
598: 匿名 
[2010-05-19 19:44:23]
大衆向けマンションとは一線を画す高級タワー型マンションの上層部からの眺めは最高でしょうね。
100万人都市の広島市を一望、うらやましい。
新しいマンションの上層階の窓辺から、努力しても報われない一般庶民を見下し馬鹿にし
そして優越感を感じ、さぞ気分がいいのでしょうね。
一般的にタワー型マンションは20年30年と老朽化していった際に修繕費が莫大かかり大変だそうですが、
富裕層の皆さんから見ればそんなの屁でもないんでしょうね。
ああうらやましい^^
599: 匿名さん 
[2010-05-19 19:55:30]
大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
何とも言えず素敵な感じです^^
特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
さぞ休日が楽しいことでしょうね。
分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
素敵な雰囲気になればいいですね。
うらやましいなあ^^


【一部テキストを削除しました。管理人】
602: 匿名 
[2010-05-19 20:36:03]
修繕積立てだけでは苦しくなるそうですが、ここは富裕層の人達ばかりなのでしょうから、そんな事はどうってことないんでしょうね。
それとは関係ないかも知れませんが、よく高層タワー型マンションの管理組合の運営でよくあるらしいのですが、下層階の部屋と上層階では3~4倍もの価格差があり、当然入居者の方の経済格差も大きなため、管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
最初のうちはいいのですが年数が経つにつれ負担が増えてくると、下層階の方が音を上げてくるそうです。
また、引っ越しして住まなくなった人が管理費等を踏み倒したり払い渋ったりすることもあるようですね。
まあ、超一等地の富裕層が住む高級マンションだからそんな問題とは無縁なんでしょうね^^
603: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 22:12:51]
修繕積立てだけでは苦しくなるそうですが、ここは富裕層の人達ばかりなのでしょうから、そんな事はどうってことないんでしょうね。
それとは関係ないかも知れませんが、よく高層タワー型マンションの管理組合の運営でよくあるらしいのですが、下層階の部屋と上層階では3~4倍もの価格差があり、当然入居者の方の経済格差も大きなため、管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
最初のうちはいいのですが年数が経つにつれ負担が増えてくると、下層階の方が音を上げてくるそうです。
また、引っ越しして住まなくなった人が管理費等を踏み倒したり払い渋ったりすることもあるようですね。
まあ、超一等地の富裕層が住む高級マンションだからそんな問題とは無縁なんでしょうね


【一部テキストを削除しました。管理人】
604: 匿名さん 
[2010-05-19 22:23:16]
20階以上にお住まいの方、どんなかんじですか?
眺望はいいでしょうね〜、素直にうらやましいです。

絶対高層階!と思っていたのですが、
ホテルの20階でくらくらしてしまったので、
おそらく住むのは無理かと思います。
608: 匿名さん 
[2010-05-20 00:21:31]
大規模な高級マンションに住む皆さんが待ちに待っていた商業施設が出来ましたが
低価格が勝負の洋服屋、スーパー、うどん屋等、期待どおりですねっ!
とってもオシャレな外観のマンションと、この商業施設が見事に調和されていて
何とも言えず素敵な感じです^^
特にリーズナブルな焼肉屋なんかはプレミアム空間にお住まいの皆さんにはとってもお似合いですね。
さぞ休日が楽しいことでしょうね。
分譲と賃貸アパートの差はありますが、将来的には基町や白島の川沿いのような
素敵な雰囲気になればいいですね。
うらやましいなあ
610: 匿名さん 
[2010-05-21 23:52:09]
なんか、おかしな奴が出てきたな
株式乱高下で大損したか?
611: 匿名 
[2010-05-21 23:54:59]
いつまでもしつこくコピー&張り付けばかりして何が楽しいのだろうか。
612: 匿名さん 
[2010-06-05 21:50:15]
住人の方の感想お願いします
613: 匿名さん 
[2010-06-05 22:32:48]
いつまでもしつこくコピー&張り付けばかりして何が楽しいのだろうか。
614: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 21:37:36]
ノースのものですが、ノースの横に立ってるポプラの木からすごい大量の綿毛が飛んで本当に迷惑してます(泣)
何よりその大量の綿毛によって起こるアレルギーとかが本当に心配です。

コモンセンターに言ってみたけど、
被爆の木だそうで広島市との約束で切ったり触ったりできないから
何の対処もしないって言われました。
これって、ひどくないですか?

「アレルギーも調べたら心配ないです」って言われましたが、
私がPCで検索したら、アレルギーや喘息を引き起こすとの記事がわんさか出てきました(怒)

毎年これほどの綿毛が出たら洗濯物についたり、ゆっくり窓もあけてらないし
最近家族が咳がよく出るんです。
とにかく喘息とかアレルギーにならないかが心配です。
サウスの方はあまり影響ないのかな?


みなさん、どう感じられてますか?

615: 匿名さん 
[2010-06-16 23:20:04]
ああ、あれはそうなんですね。新種のたんぽぽか何かかと。

被曝の証人なら、ちょっと仕方無さそうですね。。
616: 匿名さん 
[2010-06-16 23:27:32]
最近多いモンスター住人ですね。
いまだに洗濯物を外に干す人がいることに少し驚きです。
今時、洗濯機は乾燥機がついてるし、乾燥機かけるのに問題あるようなものは浴室乾燥ですよ。
田舎じゃないんだし外に干すと汚れるし臭くなるしいい事ないですよ。
あと、どこのマンションも24時間換気がついているし通気孔があるので窓を開ける必要は全くないです。
綿毛なんかよりも、環境汚染の激しい某国からの黄砂のほうがはるかに危険だと思いますよ。
617: 買いたいけど買えない人 
[2010-06-16 23:44:16]
>616 モンスター住人ですね
同感です!
こういう人間は何所にいてもクレーマーなのでしょう...

とくにこのくだり
>>最近家族が咳がよく出るんです。
>>とにかく喘息とかアレルギーにならないかが心配です。

〇ねばいいのにっ!!!
618: 匿名さん 
[2010-06-17 07:35:34]
614さん

心配なら調べなされ!

それで、それを受け止めれないなら、引越しなさい。

マンションなんてそのための住処でしょ。
619: 匿名 
[2010-06-17 09:22:30]
みなさんひどいですね!
確かに24時間換気はついてるけど、せっかく公園のそばにあるんだから、窓くらい開けたいじゃないですか。
こんな街中で鳥のさえずりが聴けるなんて、滅多にないですよ!
それに、洗濯物は外に干さないって、これ普通なんですか?
皆さん室内干しなんですか?ちょっとびっくりしました。

614さんは可哀想だけど、被爆の木なら諦めるしかないと思います。
620: 匿名さん 
[2010-06-17 11:03:24]
自分ちの前だったら、ほっとけんだろ。
窓開けないって、どんな生活。

>>洗濯機は乾燥機がついてるし、乾燥機かけるのに問題あるようなものは浴室乾燥ですよ。
えらいエコですね。外に干せばタダで太陽と風が乾かしてくれますよ。
621: 匿名さん 
[2010-06-17 13:23:58]
こんなところで愚痴ってもしょうがない あほな奴らの餌食になるだけ
622: 入居済み住民さん 
[2010-06-17 21:36:24]
モンスターついでに。

タクシーがノース側の車寄せにとまって客を待ってたところ、
#ここは住人の敷地なんだから、おまえらみたいなんが勝手に入ってくんな、シッシ!#
って、ののしっている、ゴルフ道具かついだ初老のおっさんがおったわ。
結局タクシーは門の外に出されて、運転手さんは守衛ボックスの前あたりで途方にくれてはったわ。

守衛さんも困り果ててたよ。

どこまでセキュリティを重視するのかにもよるんだろうけど、
高齢者の乗降や雨降りのときの利便性を考えたら、
せめて守衛さんがおる時間帯なら、ノースサウスの車寄せまでタクシーを向かわせてもええんやないかと思う。
623: 匿名さん 
[2010-06-17 21:48:07]
>614

コモンセンターに言ってみたけど、
被爆の木だそうで広島市との約束で切ったり触ったりできないから
何の対処もしないって言われました。
これって、ひどくないですか?

→何も対処しないではなく、対処できないではないでしょうか?
 大勢の住人から申し出があれば別ですが、一家庭の意見では管理会社も動けないでしょう。


「アレルギーも調べたら心配ないです」って言われましたが、
私がPCで検索したら、アレルギーや喘息を引き起こすとの記事がわんさか出てきました(怒)

→冷静に対応しないと物事は解決しませんから、まずは冷静に
 記事は取りあえず集めて印刷しておきましょう。


毎年これほどの綿毛が出たら洗濯物についたり、ゆっくり窓もあけてらないし
最近家族が咳がよく出るんです。

→窓に網戸は付いてないのですか?網戸閉めても入ってきますか?
 咳と綿毛の因果関係は確定では無いと思いますので、ひどいようなら医者に行って
  原因を確定させましょう。


みなさん、どう感じられてますか?

→多分、被害の無い人は何も感じていないでしょう。
 あなたの部屋以外にも被害を受けていそうな部屋はあるのですか?



具体的に何を求めて管理会社に苦情を言われているのでしょうか?
移設を求めるのならば、あなた一人の意見では無理ですよ。

例えば自転車置き場の上の住人が自転車の音がうるさいと苦情を言ったからといって、
自転車置き場を移設することができますか?

何らかの対応を求めるのであれば、管理会社ないしは他のマンション住人が
納得できるような客観性のある材料を集めることが必要ですね。

家族を守りたい気持ちはわかりますが、ただ他人に苦情を言うだけでは
何も解決しませんので、落ち着いていい方法を見つけてください。

綿毛も年中出ているわけじゃないと思いますので、そのうち気にならなく
なるかもしれませんし。

624: 匿名 
[2010-06-18 17:08:33]
理性的な住人もいるんですね!
623さんの冷静なコメントに少し安心しました。
625: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 22:23:10]
614です。
皆さん、様々なコメントをありがとうございました。

正直、最初にモンスター扱いをされ、何だか住民の方の書き込みも少ないように感じたので
荒れるのは本意でないし、改めてコメントするのは控えようかと思っていましたが
きちんと丁寧に答えて下さる方もおられたので
やはり感謝の意を込めて、再度レスさせていただきました。

私の個人的要望としては、木を切ってほしいとか、移設してほしいといったものではなく
毎年花をつけ、それが綿毛となって舞うのがわかっているなら
毎年先に花を切ってしまうとか、そういった対処はできないのかな?と思って
要望を出してみたんですが、全く相手にされず「できないできない」の一点張りだったので
ちょっと感情的になってしまいました。

網戸もいつも必ずしていますが、その網戸にも綿毛がびしっり付いているので
綿毛の目に見えない部分がどうなのか怖くなり、今回自分でも調べてみたり
コモンセンターにもお願いしてみた次第です。

また他の住民の方は何とも感じられないのか、他に私と同じように感じられてる方はおられないのか
私自身も聞いてみたくなり、この掲示板に書き込みさせていただきました。
でもこの掲示板を見ておられるガーデンガーデン住民は少ないのかな?

私は他にも車のゲート出入り口の歩道を(自転車も含め)危ないのでもう少しきちんと整備してほしいとか、
マンション内のオートロックドアを開けるのを鍵のみではなく、暗証番号も併用するとか、
出入りの扉が重くてすぐに閉まってしまうため、自転車の時などとても困るので
せめてカチッとロックをしてすぐに閉まらないようにしてほしいとか
日々暮らしていて改善してほしいなと感じる点はたくさんあるのに
あまり他の住民の方から、同じような声が上がっているようには見受けられないので
皆さんどう感じておられるのか、せっかくこういった掲示板があるのだから
積極的に(でも冷静に)意見交換できたらいいなと思ってます。

またすぐにモンスター扱いされてしまうかもわかりませんが・・。
住民がここで本音で語り合えるようになれたらいいですね。

ご意見を下さった方、ありがとうございました。



626: 匿名さん 
[2010-06-21 00:20:06]
完売おめでとうございます!

http://totate.co.jp/news/100430.html
627: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 00:36:36]
色んな不満はあると思いますが、共同生活なのである程度の我慢は必要ですね。

歩道の整備 → お金はどうする

オートロックドアの暗証 → これ、結構適当に教えたりして、いろんな人が入ってくる。 暗証じゃなくて鍵だけで良いでしょう?鍵のほうが楽。

とかね。

管理組合で議論したらどうですかね。 

この掲示板で本音で語っても、現実の管理組合は動かないですよ。 きっと。
628: 匿名さん 
[2010-06-21 07:53:19]
>>625 さん

あなたはどうして購入する前に書き込みした内容を調べなかったのでしょうか?
ポプラも、歩道も、鍵も、購入時にはわかっていたはずです。
購入してから、あれやこれや文句を言うのは、時すでに遅しです。
他の住民は、多分納得して購入しているので、貴女の賛同者は皆無では?

誰かも書いていましたが、どうしても、嫌なら引越しを検討されては?
嫌な気持ちで生活するより、よほど精神的です。
629: 匿名さん 
[2010-06-21 09:31:04]
ポプラのことなんかわかんないんじゃない?
出入りの扉だってそう。
だいたいみんな青田買いでしょ?
630: 匿名さん 
[2010-06-21 11:44:37]
>>625 うざすぎ
631: 匿名 
[2010-06-21 12:48:40]
モンスターな人は自覚がないっていうのは本当なんですね。
冷静でないのは自分だけだと気づくこともないのでしょう。
歩道を整備しろ!ってすごいですね。
マンション住人が言ったくらいで簡単に役所を動かせるとでも思ってるのでしょうか。
植木にしてもですが、コモンセンターの人も仕事だとはいえ、こんな住人を相手しなきゃならないなんて可哀想すぎます。
私はマンションを買った客だぞ!
管理人は雇われてるんだから住人の言うことは絶対だ!
こういう思考は止めたほうがいいですよ。
何かをするにも相手は一人の人間ですから。
それに何事にも作業してもらうのは費用がかかるのをお忘れなく。
ベランダでの焼き肉や喫煙などの非常識な人の行為で住民間のトラブルになりかねないものは、管理人や管理会社を通して注意してもらうのはいいとは思いますが。
あとオートロックを暗証番号にすると大規模マンションでなくともトラブルの元になりかねないので普通はやりませんよ。
住民からそれを求めるなんてびっくりです。
恐らく今までオートロックのついたマンションに住んでなかったから鍵を使うのが面倒なのでしょうね。
これは常識ですよ。
632: 匿名さん 
[2010-06-21 14:50:48]
ここも完売したようですから、
住人専用をつくれば?
633: 匿名さん 
[2010-06-21 19:52:09]
暗証番号は子供からひろまるので設定しないのは常識になってますよね 
634: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 20:47:39]
614、625です。

あははは、おもしろいです。

みなさん、相当ストレスたまってるんですね。
しかも相変わらず住民からのレスはほとんどないようで・・
真面目に掲示板を利用しようとした私が馬鹿でした。残念です。
ま、所詮ネットですからね。

もんすたーがいなくなってつまらないと思いますが、もう出てくるのはやめますね。
どうもどうも。

635: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 21:02:29]
>>629

ポプラは購入する前に周辺を散策して知っていましたよ。

高価な買い物だから、鬼のようにいろいろ調べました。
636: 匿名 
[2010-06-21 21:46:11]
>634
いえ、全くストレスはたまっていませんよ。
ただ貴方の常識はずれなところに少し呆れているだけです。
見る限り皆さんは真面目にここを利用していると思いますよ。
むしろ貴方が冗談をおっしゃってるのかと思いました。
その貴方の冗談のような質問に対しても、皆さんは真面目に返答されていますよ。
本当に自覚されてないのですね。
自分の言ってることが無茶苦茶なのだと早く気付いてくれることを願います。
637: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 22:09:45]
>614,625
627ですが、住民ですよ。 

住民じゃないと一方的に断じるあたり、結構やばい人ですね。

でも、歩道の事は不要と思いますし、暗証は不要です。 理由は書いた通り。
資産価値を上げる(下げない)為に、もっとするべきことはあるはず。
638: 匿名さん 
[2010-06-22 16:14:33]
捨て台詞を残すあたり やっぱりまともな人じゃなかったみたいですね
639: 匿名 
[2010-06-22 17:27:35]
634のような人がほんとにガーデンガーデンに住んでるんでしょうか・・。
一人や二人くらいはそういう人がいても仕方がないのでしょうが、やはりこんな人がいるのはすごく嫌な気分がしますね。
640: 匿名さん 
[2010-06-22 17:37:46]
住人ではないと思いますよ。
641: 匿名 
[2010-06-23 15:06:30]
多分634はこういう掲示板の使い方がわからないだけ。
ちょっと浮いてるけどマトモな人だと思う。
642: 入居済み住民さん 
[2010-07-02 18:44:46]
そんなに敷地外に信号付けたければ、議員様使って付けて貰えば良いじゃないですか!金払えば動いてくれるよ!「金は払わないが口は出す」そんな都合の良い事では世間は通用しません。私は金が勿体ないので信号無しで良いです。幾らかかるかなー?2千万位かな!みなさんはどう思いますか?
645: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 15:25:24]
登記して半年です。掲示板のみなさん仲良くして下さいね。住人が快適に生活するために話しているんですから感情をさらけだしてはなりませんよ。みんな大人ですからね。私はこのマンションの将来より良くなる努力を全員で惜しみなく管理会社さんと共に発揮したいと思っています。いやだ!と言う住人の方はお金だけだして口は出さないようにして下さい。
管理会社も自分たちのリスク・クレームにならない範囲で良くやってくれてますよ。良い維持管理は良い住人の意識から。みなさん一人一人が意識を持ち、実現に向けてがんばりましょう。
646: 匿名 
[2010-07-12 19:27:13]
>>645さん、完売したのなら、住民用のスレに移った方が良いのでは?
こちらでは住民以外の人も口を出しますから。
648: 匿名 
[2010-07-30 19:49:59]
イタトマが閉店するそうだ。

見る限りはそれなりに客は入って居たように思うけど。


テナント料が無くなるのはインパクトあるかな。

個人的にはジョイフルクラブの助成金制度は見直し必要だね。
649: 匿名さん 
[2010-07-30 20:21:04]
イタトマ閉店ですか…あそこは内装がいまいちだったような。
関係ないけど、紙屋町店も閉店してしまいました。
650: 匿名さん 
[2010-07-30 22:10:57]
ジョイフルまつりっていりますか・ あんなに業者使って金使ってやる意味がわかりません
651: 匿名 
[2010-07-31 02:54:40]
イタリアントマトのバイトがよく東千田公園でタバコ吸っていたが、なんかいい感じを受けない雰囲気がある。
多分厨房任されてるくせに、堂々とベンチに座りプカプカやってるのがブサイク。育ちの悪さが見え隠れする瞬間
652: 匿名さん 
[2010-08-02 09:15:49]
個人が特定できることを書くのはやめましょう。
学校の校門の外でタバコ吸ってる教職員もいます。育ち云々ではないででしょう。
653: 匿名 
[2010-08-02 12:23:34]
まあ今は喫煙者イジメたら勝ちという風潮だからな
わしは吸わないから煙は嫌だが、見ててかわいそうにはなるよ
654: 匿名 
[2010-08-02 19:12:30]
ジョイフルクラブは廃止上等だ。
655: 匿名 
[2010-08-02 19:45:53]
>652
教職員になる人は決して育ちが良いとは思わないですが。
逆ならよくわかります。

>653
バイトとはいえ、社会に出た者は勤務時以外の振る舞いも気をつけるというのは常識です。
喫煙者イジメとは少し言い方が悪いのではないですか。
今の喫煙者の置かれた状況は喫煙者自らが作ったのだと思いますよ。
いまだに道端に吸い殻を捨てたり、車の運転中に窓の外に灰や火の着いたタバコをポイ捨てしたり、人が多い場所での歩きタバコを吸ったり、子供がいる場所でのタバコを吸ったりしているのがよく目につきます。
ただでさえ発ガン性物質をばら蒔いてるのに、喫煙者は頭が悪いのか単に自覚がないだけなのかはわかりませんが、無神経で身勝手な行動をしてる人が多いです。
嫌われない方がおかしいでしょう。
タバコを持つ手は子供の目線の高さです。
受動喫煙でもガンになりますし、子供の喫煙はガンになりやすいのですから子供がいる確率の高い公園でたむろしてタバコを吸うのは絶対に避けるべきでしょう。
タバコは家(ベランダは迷惑なので部屋の中で)か囲いのある喫煙所(囲いのない喫煙所は迷惑) で吸うべきでしょう。
吸いたくない煙を吸わされてガンにはなりたい人なんてどこの世にもいないのですからね。
656: 匿名魂 
[2010-08-02 23:15:20]
機会部品を扱うのとは訳が違う。食品を振る舞う業務をする者が、誰の目にも付く場所で制服のまま喫煙はマズイ。
ただその店員に注意をしなかった私も反省しています。
657: 匿名 
[2010-08-02 23:49:10]
まあ今頃の若いやつを注意したら何をされるか分からないし、注意出来なくても仕方がないと思います。
若者に常識を教えるにはどうしたらいいものですかねえ。
658: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 09:14:23]
ジョイフルクラブ 趣味で集まっていろいろされるのはいいと思いますが費用まで出す必要は無いと・・
 
 金かけて祭りをしたりイベントなんとかって人達をよそから入れてやるのには疑問です。
659: 匿名 
[2010-08-03 21:56:17]
ジョイフルクラブは、設備を所定の回数格安か無料で使用可能程度にするべき。

費用を支援するわ、設備を優遇するわ、費用を何に使ったかの報告もしないわでは、酷すぎるな。

667: 入居済み住民さん 
[2010-09-06 10:16:38]
ジョイフルクラブのイベント費用の件ですが、入居の一部のみなさん 多目にみてあげて下さい。地域に貢献する、目的でイベント行なった訳ですから・・・。お金がかかるのは当たり前ですよ。一人頭の費用は微々たるものです。小額の負担でで近隣の方が多少でも喜んで貰えるなら私は本望です。マンションが建って、日当たり、眺望、工事中の騒音、電波障害で多少でも地域住人には迷惑をかけているんですから。ボランティア精神です。セコイ事言っちゃ駄目ですよ。このマンション買ったばかりなら、貧乏している人も少ないはずです。もっとおおらかな心を持てば、いずれ自分に返ってきます。マンションの住人はもっとジョイフルで地域に貢献しましょう。
668: 匿名様 
[2010-09-06 23:29:39]
地域で思い出したが近所のトータテの向かいの自転車屋はどないかならんもんか!?
息子店員の態度は横柄で、歩道にはガラクタが散乱。
地域に密着でもしているとでも思っているのかいないのか?!
とにかく整理整頓清掃清潔がなってない小売店は不要!
事故が起きてからでは済まされない。
ずっと見てるから
669: 匿名さん 
[2010-09-07 23:32:16]
おぉ!またもモンスターが現れたw
670: ご近所さん 
[2010-09-08 12:42:06]
確かにあのチャリ屋はゴミ溜めですね。
以前空気がなかなかたまらないので持って行ったら、メガネの兄ちゃんがパンクか確認するだけでお金を取る。とのこと。
結局よそに持っていきチューブの口のパーツのみの取替えですんだ。
確認費用より安く済んだ。
汚いだけでなく、ぼられる危険もあります。
671: 匿名さん 
[2010-09-08 20:11:44]
ジョイフルクラブのイベント費用の件ですが、入居の一部のみなさん 多目にみてあげて下さい。地域に貢献する、目的でイベント行なった訳ですから・・・。お金がかかるのは当たり前ですよ。一人頭の費用は微々たるものです。小額の負担でで近隣の方が多少でも喜んで貰えるなら私は本望です。マンションが建って、日当たり、眺望、工事中の騒音、電波障害で多少でも地域住人には迷惑をかけているんですから。ボランティア精神です。セコイ事言っちゃ駄目ですよ。このマンション買ったばかりなら、貧乏している人も少ないはずです。もっとおおらかな心を持てば、いずれ自分に返ってきます。マンションの住人はもっとジョイフルで地域に貢献しましょう
672: 匿名 
[2010-09-08 22:34:01]
角の自転車屋は評判は人によってまちまちかと〜
しかし気にはなるのは確か。
躾も加えて5Sをしっかりやれ。
段ボール外に出したまま店閉めるな。
もしかしてその箱で夜、店前で寝てるのか!?
673: 入居済み住民さん 
[2010-09-09 10:42:22]
鷹ノ橋のカレー屋の出店や 移動販売のアイスクリーム屋の車の乗り入れての販売などの何が地域の貢献 ボランティア精神なのかよくわかりませんが
674: 匿名 
[2010-09-14 00:24:27]
とにかく地域と協力して関係を保つイベントは賛成だ。
10年、20年、30年、と経ったとき、地域との関わりを絶ち孤立したマンション生活を望むような発言の輩なんて、はっきりいってヘタレな人間だ

まあコミュニケーションが出来ない病気な人は、早く治療しなさい。
くくく、ジョイフルクラブは費用見直し!
675: 匿名さん 
[2010-09-14 08:08:50]
とにかく地域と協力して関係を保つイベントは賛成だ。
10年、20年、30年、と経ったとき、地域との関わりを絶ち孤立したマンション生活を望むような発言の輩なんて、はっきりいってヘタレな人間だ

まあコミュニケーションが出来ない病気な人は、早く治療しなさい。


でた モンスター
676: 入居済み住民さん 
[2010-09-14 23:12:49]
>675

論点が違うな。 

ジョイフルクラブの見直しと、地域貢献は全然違う。

更に言えば、ジョイフルクラブの活動内容とお金の使い方と、地域貢献の話は全然違う。
677: 匿名 
[2010-09-14 23:41:46]
否定だけなら私でもできる
否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。
それを目指す上でのイベントには賛成。ジョイフルクラブがどう関わるか模索すること、考えることがまず大事。
とにかく考えてみたい。
678: 匿名さん 
[2010-09-15 08:50:59]
否定だけなら私でもできる
否定するだけでなく、妙案とは言わんがアイデアぐらい出してみろ
地域とのコミュニケーションを蔑ろにすると痛いしっぺ返し喰らうぞ。


何様
679: 匿名 
[2010-09-15 12:18:44]
モンスター様
680: 近所をよく知る人 
[2010-09-15 12:47:58]
仏様
681: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 23:25:00]
>677はジョイフルクラブの推進者か?(笑)

お前も結局否定はしてないが、具体案は何も出してないぞ。(笑)
682: 匿名 
[2010-09-15 23:40:49]
バース様
683: ビギナーさん 
[2010-09-18 10:03:10]
>>668>>670>>672
>角の自転車屋
行かないほうが吉かと。
あそこのおやじは、他人の財布の中をみて料金を吹っかけてくるよ。
住んでいるところを言ったところ、支払いの時になってから、
始めに聞いた、高めに見積もったと言う料金の倍近く請求された。
内訳を聞いても答えないし。  外観の通りでたらめな店。
684: 匿名 
[2010-09-18 23:01:20]
あそこのチャリ屋は東千田商店街のガンです。
百害あって一利なし。
685: 匿名さん 
[2010-09-19 06:49:50]
>683
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
686: 匿名さん 
[2010-09-19 08:56:17]
それだけ地域の人からマンション住民が嫌われてるンやね〜
フムフム。
687: 匿名さん 
[2010-09-19 16:37:19]
完売マンション荒らしても意味ねーだろ。
僻みが醜い。
688: 入居済み住民さん 
[2010-10-14 14:01:52]
★暗証番号のこと
★修繕費?のこと
★アレルギーのこと。

こんにちは。

☆>暗証番号
暗証番号は、一部の出入り業者さんはご存知のようです。
宅配のフレスタさんとかだと思います。
ただし、もちろん他言厳禁で。
出入りする業者?社員?全部に、誓約書を記載してもらい、提出してもらっていると。
というふうに聞いたことがあります。

暗証番号は、設定されているけれど、
それを周知してしまうと、こどもなどが、気軽に友人などに教えてしまい、そこからどうしても広がることがおおいそうです。
もちろん、こどもだけの話ではないと思います。

多分私も知っていれば、「つい」が絶対ない、という自信はありません。
また、知っていれば、「何番でしたっけ~?」と住人のようにふるまってきかれたときに、教えられないんで・・・と秘密に徹底してできるきもしません。

また、番号は、みているだけで、わかってしまいます。

だから、番号は知らなくていいきがします。
そのために、非接触キーがあるので、十分便利です。


また、暗証番号は、広まったから、変更する、ということが難しいのだともききました。

各部屋でちがうとかもできず、設定を代えることもできないとのこと。
何故できないとかは、システムの仕組みの問題だと思うので、私にはわかりませんが、そうであるならば、不法進入などを防ぐという1要素として、やはり、番号はしらなくていいかとおもいます。

もちろん、誰かはいるとき・・・いっしょに・・・とかはもうあるかもしれませんが、
番号をしっている人が限られていて、しってるもの全てが誓約書があれば、
それを破ったときの責任の所在も明らかですし、どこから漏れたのかの特定も比較的簡単だとおもうことが、抑制にもなっているとおもいます。


☆>管理費・修繕積立て金等の費用面でよく揉める事があるそうですね。
まだ何十年単位で時間は経過していないので、わかりませんが、お金にまつわることは、多分どこでももめる原因になるんだとは思います。

ただ、勿論積み立て費など管理費は、部屋単位で異なります。そして、購入時にその詳細金額は提示されていたので、負担が増えたとして、それはまた部屋ごとで額は変動していくものだと思います。

3LDK4LDKくらいの広さで1万円台です。管理費と積み立てとが合計で考えれば、高いものではないと思います。(2LDK賃貸とかでも管理費5千円とか8千円とかありますよね。)

修繕費など計画や毎年の金額の収支は、きちんと資料として総会で発表・意見交換があるので、そちらをちゃんと拝見しておくのは、購入者がわの義務かなぁとも思います。


住んでみてわかったことになるんでしょうか。
固定資産税は、地区数十年経過のワンフロア10部屋*10階程度の福岡中心部のマンションより、安かったです。

これは、世帯数450世帯あればこその低価格なのだと思います。
(これは積み立て費にも同じことがいえると思います。)

何が損で、何が得なのかは、全体をみて把握すべきですね。一部をとりあげてみてしまうと、そこだけが目に付いてしまいます。


☆>アレルギー
前居住していた賃貸では、花粉の季節に、呼吸ができなくなるほどくるしくなるということがありました。これは、ハトや、光化学スモッグや、国道からの排気などの総合的な要因だったのですが、花粉症はあったものの、こんなにひどいせきなどに苦しんだのは初めてでした。

居住する場所や環境でどうなるかわからないんだなぁと思いました。

当時とった対策としては、
・空気清浄機
・網戸に市販の花粉フィルターをはる
・洗濯物などはファブリーズの「花粉」をおとすやつをシュッシュした。
などでしょうか?


そのときの居住地とあまりかわらないのですが、
現在はまったくそのような症状がでません。(ノースです。)

一戸が個人的に働きかけても、なにかと難しいのはどこでも同じだと思います。

・本当にポプラが原因か。
 病院を受信して、血液検査・パッチテストなどを行う

・とりあへず個人でもとれそうな対策をとっても生活に支障がでるか。
 空気清浄機・あみどフィルターなどを使用しても状況がかわらないか

をまずしてみたほうがいいとおもいます。
これは、ポプラが原因なのを否定しるとか、自分で解決しろとかゆっているのではなくて、
まず原因をだれからみても本当にそれだと断定させる説得力をもたせることと、
相手に要求するだけでなく、こちらがわもできることはしてるんです、という正当性などをもたせるということです。


病院でアレルギーとして判定されて、
できそうな対策をある程度とっても改善されないのであれば、

住民などに署名をもらって、管理センターを通じて広島市に嘆願書を提出。。。
という形は取れると思います。

木をきるのは無理でも、
仰るように、花を摘むとか、全部でなくとも、半分つむとか、
居住側の花だけ摘むとか、そのあたりは話し合いとか要望次第だとも思います。










693: 匿名さん 
[2010-10-15 22:35:11]
689は688の情報はどこへ書き込みすれば良いと思ったのでしょうね。どうせ688の文章が長いから大した意味無く書いたんだろうけど。
694: 匿名 
[2010-11-29 12:35:29]
ポプラが剪定されてた。 冬越えの為?
696: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 20:47:11]
相変わらず、ゴミ捨てのマナー酷いね。

ホットカーペットと、健康器具が出されてた。
カーペットは善意ある人だったのだろう回収したみたいだけど、健康器具はまだあるね。

あれ、カメラに映像残ってるだろうから、あの手のを持ってきた奴は、晒したらいいんじゃないかな。
697: 匿名さん 
[2010-12-10 21:38:50]
ノース....
698: 入居済み住民さん 
[2010-12-10 23:42:11]
ノースがひどいの?
699: 匿名さん 
[2010-12-11 18:18:14]
確かにノースの車寄せやマンション横の通路には、いつも長時間車が止まって
いたり、マナーが悪いような気がします。
また、コモンセンター前の中庭などで子供が遊ぶのはいいけど、ボールを投げ
たりバットをもって野球をしたりするのは通行人が危険です。ボール遊びなど
は禁止にできないものでしょうか。傍には広い公園もあるのだし。。
花壇の中にもボールをとりに入ったりして、踏み荒らされています。
小さな子がすごいスピードで、自転車乗り回すのも危ないですよね。
それらを親もぜんぜん注意せず、一緒に遊んでいるんだからしょうがないです
よね。夜遅くまで、子供が庭で騒いでいるのも気になります。
公園ではなく庭なのですから、危険な遊びは禁止にすべきだと思います。事故
が起きてからでは遅いのではないでしょうか。
700: 匿名 
[2010-12-11 22:17:57]
完売してるんだから住人板でカキコミすればいいやん。

アラシの皆さんですか?

住人なら自分で住んでるマンションの評判下げて楽しいの?
701: 匿名さん 
[2010-12-11 23:04:11]
後ろも見ずに車路に飛び出してくるノースの自転車 マナー最低
702: 匿名さん 
[2010-12-17 08:33:55]
ここの書き込み見てるとサウスタワーにモンスターが多いってかんじだな
703: 匿名さん 
[2011-05-16 20:12:45]
サウスでもノウスでも広島なので**は沢山いらっしゃいます。
704: 匿名さん 
[2011-05-16 21:33:59]
>616
黄砂や雨でもサ○スの方にいつもアホみたいに洗濯物を干されてる方がいますね 
705: マンション住民さん 
[2011-05-18 23:03:09]
上が踵歩きで本当にウルサイ 昼もいるくさに夜になると一段と 私も多分下にウルサイ だけど広島入居時、お挨拶の習慣無いので上下の人全くどんな人か分からない・・・ お隣さんはなんとか分かるが
708: 匿名はん 
[2011-05-19 23:47:25]
公園の入り口に置かれている乳母車は何???
709: 近所をよく知る人 
[2011-05-20 02:57:04]
敷地以外に 元広大跡地の市が管理する土地に自転車を勝手に止められてる方も沢山いらっしゃいますね
710: サラリーマンさん 
[2011-05-20 03:10:34]
何故広島の不動産会社 「部屋店 から空き部屋ありませんかの電話が掛ってくるの?? ローンあるのに??
711: 匿名さん 
[2011-05-21 10:57:51]
広島入居時、お挨拶の習慣無いの?
712: 匿名さん 
[2011-05-21 12:20:55]
「お挨拶」って・・・
外国の方ですか?
713: 匿名さん 
[2011-05-21 13:09:27]
広島ではお挨拶の習慣(笑)、定着していないのは事実です。 住民同士が目があっても挨拶しない人は多々います。前のマンションはほとんど挨拶しない人ばっかりで最初はしていましたがするのがアホくさくなり特定の人しか挨拶しなくなりました。挨拶しても夫婦でいっらしゃるとどちらかは無視されます。まぁ、いろいろなアーティストが広島ではノリが悪いのでコンサートをするのを嫌がる土地ですからね。仕方ないのかも
714: 地元不動産業者さん 
[2011-05-24 14:55:46]
挨拶するしないは、広島だからっていうのは特にないですよ。
東京にいたときも挨拶しない人たくさんいましたし、
感じのいいマンションの時はほとんど全員挨拶してくれてましたし。
それは、広島でも、東京でも、大阪でも同じです。

広島が挨拶の習慣がないのではなく、
マンションのめぐりあわせが悪かっただけでしょう。
715: 匿名さん 
[2011-05-24 21:26:15]
私が住んでるマンション、大人も子供もみんな挨拶しますよ。
激安だと話題になったマンションです。
716: 匿名さん 
[2011-05-24 23:25:20]
いいマンションですね 一度このマンションに遊びに来てください 子供なんか絶対に挨拶なんかしません
717: 匿名さん 
[2011-05-24 23:42:04]
>>714
東京や大阪の大都市と比較するなよw広島の様な地方都市と流入人口が違うだろw逆に広島クラスの地方都市で挨拶が定着してないマンションがある方が悲しいだろ こう奴って広島しか住んだことないのに大都市と比較したがる 住んだことあるなら東京や大阪と比較する方が可笑しい
718: 匿名 
[2011-05-25 00:07:12]
ここの住民はきっちり挨拶しますよ。
挨拶しない!と言ってるカキコミの人は相当挨拶したくない雰囲気が漂っている。
確かにあなたのこと見たことがあります。
あれでは子供も挨拶するわけがない。
鏡で自分を見るだけでなく、知人(あ〜いないかぁ?!)にニオイを嗅いでもらってみればわかる。
すぐ他人のせいにするトンチンカンはこれだから〇〇だ。
719: 匿名はん 
[2011-05-25 00:13:21]
まぁ、お前も住人からしたら挨拶したくない臭が漂ってるな
720: のらネコ 
[2011-06-08 19:15:37]
当マンションでは、比較的挨拶する人多いですよ。
挨拶するかしないかは、自分の問題だと思います。
自分がするかしないか。それだけのことです。
入居されてる方は、比較的経済的に安定されている方が多く
社会的にもある程度の立場にある方が多いです。
アンケートの回収率やイベント等への参加率は悪いですが、
理に叶うご意見をくださる方が多いですね。
賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも
考えられるマンションだと思います。
この立地条件及び設備施設でのマンション建設はこれから10年は出ないだろうと
思いますね。
今よりもっと価値のあるマンションにしたいと思ってます。
721: 匿名はん 
[2011-06-09 00:26:55]
>>720
業者トウタ○乙 エレベーター前(エンランス)敷地内でする方多いですか?!日曜なんかしない人の方が あなたたまには外に出てください 警備員だってね… 未だに上下誰が住んでる方がどんな人か知らない人のほうが多いのではないでしょうか
722: 匿名さん 
[2011-06-09 00:29:13]
>>721
エンランス× 
エントランス○
723: 匿名はん 
[2011-06-09 00:41:03]
>>720
広島レベルで「比較的経済的に安定されている方が多く」

って全国的にその発言恥ずかしいですよww 全国との比較ですか?

後、比較的挨拶する人多いですよ

なんと比較してるのか分かりませんが逆に広島の様な規模の街で
挨拶しない方も比較的いられるマンションがある発言ですよね
724: 匿名はん 
[2011-06-09 00:50:48]
>>720
社会的にもある程度の立場にある方が多いです。

ボランティア活動されてました? 自治会で東北の支援活動しました?

広島レベルでしょ?? 

あっ、旦那依存症の(無職)専業主婦は少ないって事ですよね??
725: 匿名はん 
[2011-06-09 01:01:41]
「賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも 考えられるマンションだと思います」

要するに審査なく 横、上下がどこの骨かわからない方が住んでる可能性大って事ですよね
726: 周辺住民さん 
[2011-06-09 01:14:55]
>>720
要するにこいつは広島では自慢できる規模のマンションに住み優越感にひたってる人間まるだし
727: 匿名さん 
[2011-06-09 11:34:20]
どこのレベルかは関係ないんじゃないですか?
大阪で安定してようが、熊本で安定してようが、
そこに住んでてそこで安定してればいいじゃないですか。
いちいち全国と比較する必要がどこに?
728: 匿名さん 
[2011-06-09 12:39:17]
723~726どうしたんだこの粘着気質は??
しかも726だけ名前変えて自作自演

見苦しいからひとまとめにしろよ

729: 匿名さん 
[2011-06-09 17:54:45]
>>727
東京に住む方と地方に住む方のレベルは一緒ですか 広島の高級マンションに住んでても都内の高級マンションは手が出ない方はたくさんいらっしゃいますよね 1LDKで家賃15万以上なんてざらです。しかも比較的という言葉を使ってるぐらいならまず何と比較してるのを明記して当然です。
広島に引っ越す前にこの掲示板を利用して購入検討される方もいますしね。ずっとその土地しか住んだ事しかない人には分からないかもしれませんが でもなぜ大阪の後熊本が 熊本の方ですか? 
>>728
ほい まとめ 
広島のレベルで「比較的経済的に安定されている方が多く」
って全国的にその発言恥ずかしいですよww 全国との比較ですか?
「比較的挨拶する人が多いですよ 」
なんと比較してるのか分かりませんが逆に広島の様な規模の街で
挨拶しない方も比較的いられるマンションがある発言ですよね
「社会的にもある程度の立場にある方が多いです。」
ボランティア活動されてました? 自治会で東北の支援活動しました?
広島のレベルでしょ??あっ、旦那依存症の(無職)専業主婦は少ないって事ですよね??
賃貸に出している方も比較的多く、利回りという観点からも 考えられるマンションだと思います」
要するに審査なく 横、上下がどこ馬の骨かわからない方が住んでる可能性大って事ですよね
要するにこいつは広島では自慢できる規模のマンションに住み優越感にひたってる人間まるだし








730: 匿名さん 
[2011-06-09 19:44:16]
要するに、東京コンプレックスなのね。
それに、ここ買いたいから見てるんじゃないでしょう。

まったく比べる意味がわかりません。
731: 入居予定さん 
[2013-05-13 15:02:39]
このスレは、もうみんな興味はないのでしょうかね。というより、時期を逸してしまってるのか?
新しいスレを立ててもいいのですが、とりあえず、もし、たまたま既入居の方がご覧になっていたら、お伺いいたします。
私は中古で購入する者ですが、住み心地、周辺環境、交通の便、管理状況、住民同士の関係、共用施設、建物の設備等々、いろいろと気になっております。5年間お住みになった感想のようなものを、聞かせてくだされば幸いです。
733: 匿名さん 
[2013-05-13 15:30:58]
購入者スレに行って下さい。
734: 入居予定さん 
[2013-05-13 15:47:30]
あ、そうであった。
こちらの方を楽しんで読んでいたので、ついうっかり。
735: 匿名さん 
[2013-05-13 22:40:04]
なんにしても購入おめでとう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる