注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の倫理観」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の倫理観
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2012-09-07 23:25:08
 

もみ消させないためにも語り継ぐ必要がります。

[スレ作成日時]2012-08-29 19:13:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の倫理観

62: 匿名さん 
[2012-09-02 06:55:09]
というか、今回の件はまだ完全に解決していないはず。

例えば火災保険って下りるの?

違法建築5000件のうち、まだ認定されていないのが1300件ほどなかったっけ?

公式な謝罪はあった?
63: 匿名 
[2012-09-02 08:25:20]
認定取れたから、火災保険は、おりるでしょ!性能は、満たしているから、社長等の謝罪は、ないんじゃないですか?不正したのとは、違うんだから。世間も全く知らない状態たし。ここで騒いで非難してる人は、同じ業界の他のメーカーとかじゃないの?
64: 匿名 
[2012-09-02 09:20:41]

心が狭いね。
65: 匿名さん 
[2012-09-02 09:30:31]
明らかな建築士法違反。

一級建築士事務所の経営者にも帰責する。

法令どおりの設計、監理も出来ないのですか。

法令どおりの建築もしない出来ない三流HM。

上場会社のコンプラ違反が不正でないと?

建築確認、検査済証どおりでない違法建築だ。
66: 匿名 
[2012-09-02 10:19:05]
では何故そこを糾弾されないんですか?
67: 匿名 
[2012-09-02 11:13:08]
施主の意見やまともな討論をさえぎり、快感を得てる輩がいて残念だこと
こいつ、スミリンの関係者でないというならば、暇つぶしにコメントして相手にしてもらいたい心寂しい輩なんじゃないか?
少なくとも施主ではないな。じゃあ、こいつも当事者じゃないから。
相手にしたらまた、暇つぶしの相手になるだけなんだろうし、スルーでいきましょう。
他スレでも荒らしをしてるやつと同一人物だろうな。
68: 匿名 
[2012-09-02 13:48:06]
確かに!67さんに同意します。私は、住友林業で建築しました。大満足です。窓も大きくて、明るいし、風もよく流れます。猛暑でも涼しく過ごせましたよ。
住友林業で建てて本当に良かったです。
69: 匿名さん 
[2012-09-02 14:53:50]
だってよ、コンクリ。
反省しな、反省。
70: 匿名さん 
[2012-09-02 18:23:38]
67は66のことを言ってるんだろう?

倫理観はおろか文章読解力すらもないな。
71: 匿名 
[2012-09-02 18:28:48]
70へ。社員でもないのに、会社の倫理観なんてわかる訳ないでしょ?こんな表題で投稿する方がおかしいんだよ
73: 匿名さん 
[2012-09-02 18:42:28]
67が66の事言ってるってのも変じゃない?
66はなんで住林が責任追求されないのか聞いてるだけでしょ?
74: 匿名 
[2012-09-02 19:14:55]
まー既に一戸建てが建ってしまったら事後に不備が見つかってもなかなか認めたくないよな。御愁傷様
75: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 19:44:06]
72へ。嘘付くな!解約する人って決まったら直ぐにするじゃない?来週って言うのは、お客でもなんでもない人って証拠じゃん。
嘘の投稿して何が楽しいの?
話し相手を捜しているの?
可哀想な人だね!
76: 匿名 
[2012-09-02 21:14:34]
社員が倫理観は一番わかるって?

尤もな話だ。

先日社員が他スレに書き込みしてたな。

ピンチはチャンスだと上層部は馬鹿言うばかりで

営業が何回確認してももうこれ以上はないとの返事。

挙句、後から後から出てきて客にも嘘を重ねて

自分たちまでも騙される始末。

こんな会社お客さんに顔向けが出来ないので辞めるってさ。
77: 匿名 
[2012-09-02 21:21:03]
ま、そいつは遅かれ早かれ辞めてたんでしょ。
都合良く辞める理由にしてるだけだろ。
それにきっちり踊らされてるアンタもだいぶ目出度い奴だな。
78: コンクリ命 
[2012-09-02 21:33:52]
上層部も営業も施主もこんなレベル、笑えます。
79: 鉄骨命 
[2012-09-02 21:49:16]
住友林業はあらゆる違反を重ねているのに何故司法からも行政からも処罰されないんですか?
誰か詳しい人教えて下さい。
80: 匿名さん 
[2012-09-02 22:16:38]
79へ。あらゆる違反って何ですか?あらゆるって?
発言に責任持ちなさいよ。
発信者は、調べ様と思えば調べられるんだよ。
今年の夏の高校野球で、大問題になった話、知らないの?
で、あらゆるって何?
認可されたんだから行政から処罰がある訳ないでしょ。
頭悪過ぎ!
81: 匿名 
[2012-09-02 22:44:31]
必死すぎて怖い。
82: 匿名さん 
[2012-09-02 22:47:50]
80 お前アホか。 重要事件でかつ警察、裁判所の申請がない限り発信者の特定なんかできるか。
それと、認可はバレた違法建築の全てにされた訳じゃない。1300棟くらいはまだ認可されてないだろ。
それから10年以上も意図的に建築基準法を無視して違法建築をし続けてきた会社で、もうこれ以上違法建築がないと言い切れるか? 仮にもうないと言われても信用できるか? 未だに誠意のある会見等の謝罪すらしてない会社を。
80は本当に頭の悪い可哀想な奴か住林の関係者がすっとぼけてるかのどっちかだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる