注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の倫理観」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の倫理観
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2012-09-07 23:25:08
 

もみ消させないためにも語り継ぐ必要がります。

[スレ作成日時]2012-08-29 19:13:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の倫理観

188: 匿名さん 
[2012-09-05 14:41:42]
トヨタ
「うちの社内基準は国交省の保安基準のさらに上をいっていますので安全性に問題のない一部の
部品が欠けていても問題ありません!」
こんなことは言わないだろうな。
いかに建築業界が特殊かということ。
189: 匿名 
[2012-09-05 15:38:02]
なっ言っただろ?

必死 君には何を言っても一緒だろ。
190: 匿名さん 
[2012-09-05 15:50:12]
8月10日にバレた違法建築3524件は、お盆休みがあったにもかかわらず18日後の8月28日に国土交通大臣認定を取得した。

8月16日に白状した違法建築1342件、8月24日に白状した違法建築95件はまだともに国土交通大臣認定を取得していない。

全く問題ないなら、お盆休みも挟まらず、件数も少ない後出しの1437件もそろそろ認定されてもいい頃。

それがなかなか認定されないのなら…
191: 匿名さん 
[2012-09-05 17:03:43]
181は住林側の書き込みだよね?

問題の本質は「違反していた」ことと「それを施主に黙って行なっていた」こと。

実際に性能がどうとか言う話じゃない。
今回の件は性能に問題なかったかもしれないが、その他にも同様に違反しているはず(この状況でしていないと考える方が普通ではない)の部分に付いては何の保証もない。
192: 匿名 
[2012-09-05 17:39:51]
ムキになるなよ
193: 匿名さん 
[2012-09-05 18:06:10]
そういやトヨタホームは耐震等級で言うと3どころか、7ぐらいになると営業が言ってたな
もちろん7なんてないが
ミサワも2000ガルでも平気と言ってたな

で、阪神淡路でモデルハウスが倒壊したと噂の広がっているスミリンの家がどれだけ強いのかね
何やら建築中だったと逃げてるようだが真偽は果たしてどうかな
194: 匿名 
[2012-09-05 18:15:27]
等級7?
どんな計算してるか知らんがその倍はあるんじゃない?
この根拠については等級7なんてありもしない数字を言ったそのトヨタの営業に聞いてくれ。
195: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 19:42:33]
住林だけの問題でないことは分かるけど、
せめて東日本ハウス程度の説明はするべきじゃないの?

「お知らせ」で言い訳程度の文章だけじゃ不信感もたれても仕方ない
196: 匿名 
[2012-09-05 20:13:26]
あなただけですよ、不信感もってるの。
どうして、そんなに必死なんですか?
何か嫌なことでもあったのですか?
訳のわからないことばっかり書いても何も解決しませんよ?
一度カウンセリング受けてみたら?
197: 匿名さん 
[2012-09-05 20:17:03]
住宅の耐震等級は3まで。7なんて表現するなんて、虚偽だよ。
トヨタの家なんて、メチャクチャローカルじゃない?
ミサワは、プラスチックの家だし。
見る目ないね。
198: 購入経験者さん 
[2012-09-05 20:44:38]
住林では営業にうちの3F建ては耐震等級3が標準ですと言われ、95%以上は普通に
取得していますとも言われた。そして設計している途中で謝罪などなく耐震等級1しか
とれないと言われた。その上でうちの耐震等級1は他社の3以上ですから安心して
くださいともいっていましたな。どういう意味か聞いたら『本部からそう言われて
います』と言ってきやがったけどね。このあたり意味わかんねえんだけどね。
199: 匿名さん 
[2012-09-05 21:28:51]
品確法の性能表示を申請しなければ、「耐震等級」は1ですらありませんよ。
建築基準を順守していれば、耐震等級1相当の耐震性がありますけど。
性能表示を申請しても「耐震等級1しかとれない」ということらしいので、
「耐震等級1は他社の3以上ですから」というのは矛盾になりますね。
200: 匿名 
[2012-09-05 21:46:57]
198って詐欺じゃん
自分だったら「そっちの費用負担で補強なりなんとかして3にしろ」
と譲らないね
201: 匿名さん 
[2012-09-05 21:52:54]
ばかだねぇ

その鉄骨が少しだけ太いユニットの家や、ベニヤと接着剤の家よりも耐震で遥かに劣るのに

さも耐震に自信有りみたいな勘違い発言するからだよ



見る目ないのが誰かは衆目で一致しているんだよ
202: 匿名さん 
[2012-09-05 21:55:05]
>その上でうちの耐震等級1は他社の3以上ですから安心して くださいともいっていましたな。


なんだこれ。さすがだね、この会社。
203: 匿名さん 
[2012-09-05 22:20:17]
ま、その営業の例えはマズかったとして…
3階建ての特殊物件とかならどこのメーカーでも稀にある事だろ?
今でこそ大手メーカーならほぼ等級3の取得を証明出来るが、数年前まではヘーベルと住林以外は取得率7割以下だったって知ってるか?
某大手メーカーなんて10%以下だ。

これは日経新聞に載ってたれっきとした事実だ。

おっと証明出来なかっただけで実質あったとかいう反論は無しだぜ?
さっきの営業の例えと同じになるぜ。
204: 匿名さん 
[2012-09-05 22:42:36]
その特殊物件で胴縁抜きまくって寸足らずのビスで誤魔化してたわけだが。


モデルハウス倒壊説は都市伝説ですか。
205: 匿名さん 
[2012-09-05 22:47:32]
>その上でうちの耐震等級1は他社の3以上ですから安心してくださいともいっていましたな。


この言い訳って今回の言い訳と全く同じ。

手口が一緒だな。
206: 匿名 
[2012-09-05 23:25:26]
お前ら釣られすぎ。アホなの?
207: 匿名さん 
[2012-09-05 23:34:20]
ハイハイえらいえらい
続行続行

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる