注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の倫理観」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の倫理観
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2012-09-07 23:25:08
 

もみ消させないためにも語り継ぐ必要がります。

[スレ作成日時]2012-08-29 19:13:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の倫理観

253: 匿名さん 
[2012-09-07 09:31:39]
>238

ちゃんと読めば分かると思うますが、>222>217

>短めでも抵抗の強いビスを使えば、ボードを抑える力は十分だろうということです

と書いてあることに対してのレスです。
ビスは抵抗力が強いというのは引き抜き力に対してで、
横方向の力に関しては釘よりも弱いです。

短めでも抵抗の強いビスを使えば、ボードを抑える力は十分だろうということです

PBは耐力壁では無い内壁にも使われるので、自重を支える際に横方向の力も受けています。
ビスを使えば、釘よりも短くてもよいというのは一概に言えないというのが主張です。
地震に対する耐力の話では無くて、あくまでも耐火構造の話ですよ。
254: 匿名さん 
[2012-09-07 09:36:14]
>>238
人の批判はいいからビスが何故安全かを説明してよ
255: 匿名 
[2012-09-07 09:50:20]
説明してるよ。読解力が足りないのでは?
256: ビギナーさん 
[2012-09-07 10:12:10]

 スミリンオーナーは資金が豊富だから細かい事は気にしない

 ゴチャゴチャめんどくさいからまたブッ建てるんじゃないかなー

 
257: 匿名 
[2012-09-07 11:30:32]
もうすでに認定済で問題ないことに対して難癖つけて・・
何が目的なんだろう?
ゆすり、たかりなんでは?
258: 匿名 
[2012-09-07 11:43:19]
そうそう。いつまでも難癖付けて。
余程、話し相手がいない寂しい人か、ユスリ、タカリをしたいんだよ。
後は、妬み?
もうこのサイトは、見ません。
非常識な人ばかりだから。
259: 匿名さん 
[2012-09-07 12:40:43]
だからまだ1000棟以上認可されてないって。
260: 購入経験者さん 
[2012-09-07 13:05:42]
次のステップは 加害者が被害者ずらでしね。
よくあるパターンですが、加害者は加害者ですよ。金払ってるし。
261: 匿名さん 
[2012-09-07 13:09:36]
>255

建築関係の設計では、殆どのところでビスよりも釘の方が丈夫だとして設計されています。
何故ここに関してだけビスの方が安全だとしているのか理由を教えてください。
262: 匿名 
[2012-09-07 16:26:05]
知らんがな
263: 匿名さん 
[2012-09-07 16:51:05]
釘の打てない大工でもビスなら日曜大工レベルで簡単だから


と棟梁が言ってた
264: 入居予定さん 
[2012-09-07 17:00:46]
もう契約者や入居者の不安を煽るのは止めましょう
業界大手なんだしきっと何か解決策があるのではないでしょうか?
じゃないと高いお金を払って信用を買った意味がない。
265: 匿名さん 
[2012-09-07 17:18:00]
お詳しそうですので255さんでもいいので
素人にもわかる説明をお願いします
266: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 17:20:57]
どちらがより安全か知りたいなら
住林か国交省に聞けば
ここで管巻く意味ないね

事実は
耐火性能基準を満たしているという点で
同等であること
だからすぐ認可が下りた

かつ
このことは
業界では自明であったから
認定を怠った会社が複数あった
267: 匿名さん 
[2012-09-07 18:01:18]
結局何も分からずに安全と信じていることが分かりました
268: 匿名 
[2012-09-07 18:19:32]
↑輩が最後に捨て台詞
いくらクダまいてもユスリ、タカリには応じない
わかったら来るなよ、アホ
269: 匿名さん 
[2012-09-07 18:40:40]
ユスリタカリってスミリンオーナーはそんな事
考えてないような・・・

そんなに後ろめたい事やってるんですか ??
怯えてますね
270: 匿名さん 
[2012-09-07 19:30:17]
金がかかってない品が無い救いようがない
271: 匿名さん 
[2012-09-07 23:25:08]
木材商社に徹してればいいのに
272: 管理人 
[2012-09-08 01:42:23]
本件につきましては、以下のスレッドでの議論に一本化させて頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/257644/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる