注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の倫理観」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の倫理観
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2012-09-07 23:25:08
 

もみ消させないためにも語り継ぐ必要がります。

[スレ作成日時]2012-08-29 19:13:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の倫理観

1: 契約済みさん 
[2012-08-29 19:15:43]
マスコミもほぼスルー。
さすが住友グループさん。パねえっす
2: 匿名さん 
[2012-08-29 19:24:22]
万引きした後にお金払いますって許されるの?
これと同じことじゃない?
型式認定済と異なる工法で建てて、不適格って言われると型式認定を受けるって・・・
3: ご近所さん 
[2012-08-29 19:42:28]
注文住宅なのに、型式認定ってのが、そもそも危ない。
4: マンコミュファン 
[2012-08-29 20:22:29]
大手メーカーはほとんど認定工法取ってますよ。

プレハブやユニット工法のメーカーが最も顕著。
5: 匿名 
[2012-08-29 20:44:35]
大手メーカーでも認定通り施工していないことが、今回のスミリン事件で
明確になりました。他メーカーを含めた今回の一連の偽装問題は、きっと
氷山の一角であると推定できます。

私はこれまで、大手メーカーなら信じられると思っていましたが、
根底から崩れました。何を信じれば良いのか分からなくなった
事件でした。

(全て個人的な意見です。)
6: 匿名 
[2012-08-29 22:09:50]
>>2

全然違うに1票
7: 匿名 
[2012-08-29 22:38:59]
チャーシュー1枚でチャーシューメンだと言い張った

一杯2000円

商売としてどうですか
8: 匿名さん 
[2012-08-29 23:26:08]
政治力あるねぇ~。
だれが、大臣認定が本当かテストして。
9: 匿名 
[2012-08-29 23:27:21]
まさに >2 の言うとおり。

とても的確な例えだと思います。

10: 匿名 
[2012-08-30 01:25:50]
建築士は切り捨てられたね・・・。判例からは個々に責任が生じます。
11: 匿名さん 
[2012-08-30 07:45:38]
よかったですね
これでオール解決ですか?
12: 匿名さん 
[2012-08-30 07:49:37]
スレ主へ
スレの削除ですんでるうちちならまだよいけど
掲示板の削除になったら責任とってくれるんですか?

ブログとか立ち上げてそっちでやったら?
13: 購入検討中さん 
[2012-08-30 07:56:29]
>12
すべてのアンチ活動に対して言えよ。
もしかして住林の圧力で掲示板が消えるの?バカスwwww
14: 匿名 
[2012-08-30 08:04:07]
>12は住友林業の隠蔽工作能力を高さを警戒しているんですね。
15: 匿名さん 
[2012-08-30 22:00:16]


この掲示板の運営管理者の倫理観も一緒に問うた方が良いな
16: 匿名さん 
[2012-08-31 00:07:01]

大勢の一般施主の声を無視して

掲示板のスレごと削除する感覚

スミリン程度が怖いのか?
17: 匿名さん 
[2012-08-31 00:21:39]
住友林業が10年以上続けていた違法施工が、他社の発覚がきっかけでバレ、平成24年8月10日に国土交通省から建築基準法違反として指摘を受けました(その後8/28に大臣認定を受けました)。
これに対して住友林業は「解釈の違い」を主張しましたが、大勢の設計士や建築士を抱えているこれほど大きな会社が10年以上もの間、誰ひとりとしてその解釈の違いに気付かなかったのでしょうか。答えはNoです。住友林業はそんなにレベルの低い会社ではありません。当然、気づいていました。意図的に違法行為(当 時)を行っていたことになります。
また、住友林業はこうも言っています。「指摘された内容は今の建築レベルではやる必要はない」 さすが、その通り。あっという間の18日後には住友林業の言った通り、大臣の認定を受け、合法化されました。
でも、ちょっと考えてみてください。たった18日間で認定を受けてしまうような内容を、住友林業は気付いていながらなぜ10年以上も黙っていたのでしょうか。他のHMは建築基準法にのっとっ て当然正しく施工していたのに。
10年以上も故意に当時の建築基準法に違反する建築をしていたにもかかわらず、未だに公式な謝罪等はありません。これが住友林業の倫理観です。
18: 匿名さん 
[2012-08-31 01:16:38]
10年前って「みなし準耐火」という考えありましたっけ?
違法を開始した時点ではガチガチの仕様規定ですよね。

この話なんか合点がいきませんね。
19: 匿名 
[2012-08-31 01:18:27]
17番さん最高!
20: 匿名さん 
[2012-08-31 02:03:27]
保存しておきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる