中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

2: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 04:08:00]
トピ立てありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。
3: マンション住民さん 
[2008-10-26 15:17:00]
フローリングワックスの件、みなさん無事解決しましたか。
4: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 08:00:00]
フローリングについては、先日ワックス塗りなおしてもらいました。
やはりワックスのメーカーは教えてもらえませんでした…。
ただ、話しを聞いてみると、フロアによってワックス業者が違うようです。
だから、ワックス問題が出ている家はみなさん同じフロアに集中してるのでは?と思いましたが…。
5: マンション住民さん 
[2008-10-27 12:18:00]
もしかしたらお隣さんかもしれないですね。
しかしワックスのメーカーを教えてくれないのなら、今のうちに全部剥がしてもらわないとあとで困ったりしないのかな。
6: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 13:37:00]
"まだら"のある板を剥離剤で剥がして、再度ワックスを塗り直してもらいました。
さらに自分たちでリンレイ社のallという一般的で比較的安価なものを二度塗りしました。
うちはいまのところ問題ないですよ。
7: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 15:08:00]
06さんと同じで、市販のワックス塗り直しました。
業者のワックスが、市販されている安いワックスよりも粗悪なワックスって事ですよね?
なんか納得いきませんが…。
ちなみに、B棟です。
8: 入居済み住民さん 
[2008-10-27 19:43:00]
>>07さん
06です。うちもB棟です(^_^♪
塗り直しのワックスは最初のモノと違いますよ、きっと。
ウチはサンプルとして使ってるのと同じ板をもらい、
業者の持ってきたワックスを塗り実験しましたが、
水をこぼしてもまったく変化なし(笑)
最初からちゃんとやれっての…時間を無駄にしちまったよ。

憶測ですけど、板に安いワックスがあらかじめ塗られてて、
本来なら完成後にワックスを塗らなきゃいけないのを忘れたとか?
9: 入居済み住民さん 
[2008-10-28 16:56:00]
07です。
もしかしたら、ワックス問題はB棟だけだったりして(笑)
10: マンション住民さん 
[2008-11-09 22:32:00]
うちはB棟ではありませんのでご安心を(笑)。
08さんは実験までしてもらったんですね。偉い。
みなさん結局塗り直しはどの範囲をされましたか?
全部屋された方とかいるのでしょうか。
12: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 19:29:00]
>>06さん
>"まだら"のある板を
以前のワックスと今回のワックスで、見た目のつやは同じくらいでしたか?
うちは以前のワックスとの境目でつやがはっきり違いかなり目立ちます。

今回、一応揉めることもなくワックスをやりかえてもらえたのは良かったですが、
印象として、大内田さんは完全に外注(ワックス屋)さん任せで、
自分たちの責任下にあることで住民に迷惑をかけたということが
全く分かってないのではと感じました。

同じことをやっても「迷惑をかけたことに対する詫び」と
「問題なく補修されたか」の2本の電話があるだけで
全く印象が違うのに、本当に損している会社だと思います。

>>11さん
いいですね。私も参加させてください。
よろしくお願いします。
13: 野球好き 
[2008-11-17 09:21:00]
>>12さん

おはようございます。
ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いします。
晴れたらキャッチボールでもやりましょう♪

☆連絡手段ですが、下記SNSにでご登録後(無料)《tarox》宛にメッセージを下さい。
少々ご面倒でお手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
http://baseballsns.jp/team/2651/

《tarox》
http://baseballsns.jp/member/17887/
14: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 09:55:00]
>>12さん
お返事遅くなりました06です。境目は特に気になりませんでしたよ。
ウチは小部屋2つは家具や荷物の都合で剥離などの処置はしませんでした。
でも細かな剥がれはあるので、1年点検を機に剥離してさらにワックス上塗りしようと考えています。
大内田さんに関しては同意で、過度の期待はしない方が賢明です。
15: マンション住民さん 
[2008-12-16 09:05:00]
エレベーターの高速モードと通常モードの切り換えってどういう基準ですか?
できれば朝とか高速にしてほしいんだけどなぁ。自動切り換え?遠隔?手動?
16: マンション住民 
[2008-12-20 09:37:00]
エレベーターは、2人以上乗ってる時には高速運転になってませんか?そういう重量センサーか何かがついてるんじゃないかと思います。基本的に高速運転の方がありがたいですよね。

ところで別件ですが、浴室の洗濯物干し用のバー(専用の物干しざお)って一本しかついてませんでしたよね?設置する箇所は2箇所あるので、もう一本欲しいのですが、どなたか買われた方いらっしゃいますか?どこに行けば売ってるんでしょうか?(もしや注文?)

あともう一点。市販の換気扇フィルターで、このマンションの換気扇にいちばん合うのってどれなんでしょうか?お勧めがありましたら教えてください。大掃除の時期なので、すっきりして綺麗にしたくて…。できれば訪問販売のフィルターなどではなく、ホームセンターなどで売ってるものがいいのですが。
17: マンション住民さん 
[2008-12-22 14:52:00]
>重量センサー
なるほど。言われてみれば確かに!解決しましたありがとうございます。
18: マンション住民さん 
[2008-12-24 20:58:00]
換気扇フィルターは、入居のときにつけないよう言われた記憶があります。
でも機能的に問題なければフィルターつけた方がいいですよね。
換気扇メーカーで検索すれば、いろいろ出てくるんじゃないかな。
私も今度調べてみます。
19: A棟ママ 
[2009-01-27 20:13:00]
はじめまして、遅ばせながら初の書込みをさせていただきます。

どうやらマンション完売したみたいですね(≧▽≦)丿

この販売のスピードは早い方なのですかね?担当者の方も言っていたのですが…

皆さん住み心地いかがですか?
20: 住民 
[2009-02-04 17:09:00]
景色がとてもいいですよ。東区にしては治安もいいほうですし。
21: 住民でない人さん 
[2009-02-05 07:45:00]
そうですか・・・完売しましたか、いいところだと思っていたんですよねぇ。 景色は勿論良さそうですが、バイパスから進入の 『坂』 はどうなんでしょうか? 気にならないものですか? また交通の便が良さそうなのも惹かれた要因なんですが、JR or 西鉄 までの距離が微妙に思えたのですが、いかがですか? 今後の参考にさせて下さい。 それにしてもココは環境が良さそうですねぇ。
22: 匿名さん 
[2009-02-05 18:53:00]
私の場合は、坂の方は想像以上で、駅までは想像より近いけど
雨のときなどはもっと近ければ・・、という感じです。

どちらも選んでいるときは気にした要素ですが、
それより今は周りの住人の方に恵まれたことが何よりと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる