中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

23: 匿名 
[2009-02-08 17:12:00]
業者さん…
24: 千早住みたい 
[2009-02-09 14:23:00]
あの坂はあんまりでしょ。老後はタクシー使わないといけないよ。
25: 住民でない人さん 
[2009-02-10 12:32:00]
アドバイスしたいならもう少しましなこと書けよ。
26: 住民でない人さん 
[2009-02-10 12:33:00]
>>25>>24に対して
27: マンション住民さん 
[2009-02-13 16:11:00]
久しぶりに書き込み。

>>19
こんにちは。
最近新聞のチラシ広告で、新価格とかで値引きしているのをよく見ますね。
ここは規模が大きいにもかかわらずスムーズに完売したようで、凄い値引きとか出なくて
良かったと思います。しかしその半面、今購入検討していればローンもだいぶ安く済んだのかなーと思ったこともあります。後悔は全くしていませんけどね。

住み心地。
これは19さんへの回答じゃないです。
これまでにちょっと不便だなーと思ったことを書き留めてみました。基本的に独り言ですが、他にも賛同者が多くいれば組合にも相談してみようかと思います。

まず自転車置き場。機械式は隣合う場所で前後にずれがありますが、手前やつだと少し風邪があると雨がかかることが多いです。チェーンがもう錆び錆び。屋根を長くか機械式の置き場を奥にずらしたいです。

それから自転車置き場が少ないことと上段(2階?)の利用ルールがないことです。
自分勝手な言い分ですが、平日使用しない自転車は上段においてもらうようなルールがあると非常に助かります。とは言っても、上段は女性だと利用は無理だしねぇ。
成人男性しか利用できない不便な置き場を誰が考えたんだろうとほんとよく思います。

もう1つは非常階段のドアの前に屋根がないこと。雨の時とか鍵開けの一瞬のために傘を差すのも面倒でいつもぬれながら鍵を開けているので。

ここに書いたことは棟にもよるかも知れません。
似たようなこと感じたことがある方(反対意見も)、返事をもらえると嬉しいです。
28: 住民 
[2009-02-13 19:31:00]
24・25は住人じゃないでしょうが
29: そういえば 
[2009-02-20 10:12:00]
このマンションに販売会社の営業の方って住んでるんですよね?
30: 匿名 
[2009-02-23 11:13:00]
どうだろね。
31: 匿名さん 
[2009-02-23 12:10:00]
何で気になるの?
32: 住民 
[2009-03-29 19:04:00]
一年点検いつなんですかね?
33: 住民さん 
[2009-03-31 16:40:00]
一年点検…またここが炎上するのかな…。
34: 住民さん 
[2009-04-06 19:30:00]
私も一年点検いつなのか気になってます。
35: 住民さん 
[2009-04-07 02:04:00]
未だに連絡もないなんて明らかにおかしいですね。
倒産寸前とかだったらどうしよう・・・。
36: 住民 
[2009-04-07 20:16:00]
遅いですよね?誰か情報知りませんかね?クロスやり直してもらいたいんですけどねっ!こちらから連絡したがいいんかな?
37: 住民 
[2009-04-13 19:28:00]
5月でしたね。取り敢えず安心しました。
38: 住民さんE 
[2009-04-17 23:40:00]
最近のことですが、平日に来客用駐車場を申請したところ、空車にも関わらず空いてないので遠方の駐車場へ
誘導されました。空車と言うのが平日に管理人が堂々と駐車しているみたいです。
しかも土日に駐車しないで、自転車できているということは、【確信犯?】
使用料支払いされているのでしょうか?
39: 万歳万歳万歳 
[2009-04-18 17:41:00]
>>38
意味が分かりづらいのですが。

ようは、管理人が平日に来客用駐車場を独占使用していると。

平日に、管理人が来客用駐車場を使用しなければ来客用駐車場を入居者が使えると。

入居者の申請よりも管理人の使用を優先させるのならば、管理人の来客用駐車場使用に関して、その使用料金が管理組合に支払われているのが??

っという事でしょうか?

管理人の来客用駐車場使用料金は支払われていない場合が多いのではないでしょうか?

管理会社の利益が減る事になりますから。
40: 住民さん 
[2009-04-21 20:19:00]
そらいかん!優先は住人?
41: 住民さん 
[2009-05-01 08:58:00]
こないだの日曜にベランダでバーベキューしてた方がいましたね…凄い臭いがしてた。
42: 匿名さん 
[2009-05-01 12:42:00]
うわー常識なさすぎ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる