中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

83: 匿名さん 
[2009-06-28 10:20:00]
>>82の意見激しく同意
86: 住民 
[2009-06-29 18:49:00]
最初に布団干しについて書いた者です。

>>84
不必要な誹謗中傷表現は、それこそ住民のモラルを疑います。
布団を未だにベランダに干す方も残念ですし改善して頂きたいですが、このような酷い表現の書き込みが出てしまい非常に残念です。
87: 匿名さん 
[2009-06-30 12:04:00]
86さんに同感です。
取り急ぎ削除依頼しておきました。
世帯も多く若い方も結構いるので、どうしても直進的になりがちですね。

布団の問題は管理人さん、管理組合さんが大人な対応をしてくれています。
そのやり方が我慢ならないという方は、一度管理人さんか組合幹事さんと話し合ってみましょう。きっとあなたの想像以上に布団の件について、多視点で考えてることがわかると思います。
88: 住民 
[2009-06-30 15:49:00]
86です。
87さん、削除依頼ありがとうございます。
私もマンションの年齢層では若い方だと思いますが、同年代ならなおのこと、この思慮のなさは残念でなりません。
89: 87 
[2009-06-30 22:12:00]
私は布団を干すことがなぜダメなのか今は理解しているつもりですが、一年前までは美観を損なうという程度の理解でした。もし今もそういう理解ならば、本当にその規約が必要なのか疑問に感じたかもしれません。
布団を干している人の中には、もしかしたらそれくらいか、それすら知らない人もいるかもしれません。
禁止禁止と喚くだけでなく、まずはその規約が必要な理由からもっと周知徹底することが先決だと思います。
90: 住民 
[2009-07-01 00:18:00]
管理人が動くわけないし。だとしたら、すでに無くなってるのでは・・・・?1つのルール違反から何もかも崩れるのではないかと・・・・心配。取り敢えず布団は、干すのやめたら・・・・。簡単な事ですよ!
91: マンション住民さん 
[2009-07-01 02:07:00]
大人な対応とは具体的にどういった事でしょうか?
詳細もわからないのに、やり方に我慢も何もないだろうと思うのですが。
当方、掲示板に張り紙をしてるぐらいしか把握してませんが、
きっと裏で相当頑張ってらっしゃるのだと思います。ありがとうございます。

必要な理由を周知徹底させるのは賛成ですが、その方法はあるのでしょうか?
もちろん平和的解決が一番だとは思います。しかし注意してわかってくれる人もいるが、
見ていないところでこっそり続ける卑怯者もいるのでは根本的な解決にはなりません。
マジメにやってる人がバカを見る結果にならないようにしたいですね。

やはり警告を無視するような輩には、それ相応の代償を支払ってもらうほかないと思います。
あと、周囲に見られているという意識をそれぞれが持つ事ですね。
んまぁ、それができない人がいるからこういうことが起こるのでしょうが。

とにかく数日間は雨なので、しばらくはフトンを干すアホも出てこないでしょう。
92: 住民 
[2009-07-02 19:18:00]
久しぶりに曇りやったら早速干してるしっ。この掲示板見てて干したりしてるなら、凄い度胸だと思いますばい!殿様気分かね。
93: 匿名さん 
[2009-07-02 19:37:00]
あなたも干せば。
94: 住民 
[2009-07-02 23:11:00]
おこちゃまになりたくない。ニヒッ!
95: 匿名さん 
[2009-07-03 00:04:00]
92、94みたいな自分で何もできないお子ちゃまはここに何を期待してんの?
助けて欲しいならそうお願いしなよ?物好きな誰かいるかもしれんから。
96: マンション住民さん 
[2009-07-03 09:27:00]
93、95も同類でしょ。それぞれ前の書込みから時間なく書き込みしてらっしゃるがヒマなのかい?その前に「あなたも干せば」とか「助けて欲しいならそうお願いしなよ?」となる思考回路が理解できないんですが。話かみ合ってなくない?心の病気なの?
97: マンション住民 
[2009-07-03 10:35:00]
86です。
以降、本論から外れる書き込みはやめましょうよ。
布団を干しているかどうか以前に、住民の質を疑います。
96さんですら、最後の一文は差別意識の塊。
完全に余計です。
98: マンション住民さん 
[2009-07-03 13:20:00]
おっ雨だ!ベランダで干してるやつの布団、ずぶ濡れになればいいのに。
99: 匿名さん 
[2009-07-03 19:06:00]
煽ってるやつは自分で動く気もないみたいやし、単に見下せる奴を探して騒いでるだけ。
こう書くとますます調子に乗るだろうけど、もう相手しないでほっとくよ。
100: マンション住民 
[2009-07-03 19:18:00]
意見交換は、必要ですけどね、避難されるのは、干したりする人達ですよねっ。皆さん落ち着いてっ。
101: 住民さん 
[2009-07-03 19:20:00]
一回話題を変えた方が良いです。
このマンション以外の人も見てますよ。

>布団を干しているかどうか以前に、住民の質を疑います。
これは同意見です。

周りから見れば布団を干している人より

>おっ雨だ!ベランダで干してるやつの布団、ずぶ濡れになればいいのに。
こういう発言する人の方が質を疑われるということです。
102: マンション住民さん 
[2009-07-03 19:55:00]
話題変わってないし…。
103: 住民 
[2009-07-03 20:00:00]
>煽ってるやつは自分で動く気もないみたいやし

こういう憶測で物事を書く人もどうかと思いますよ。
104: マンション住民さん 
[2009-07-03 20:45:00]
まああれですわ。
どのみちルール違反で布団干してる人に対しては、みなさん不愉快な思いをさせられてるわけで。
とくに直下の住民なんかはたまったもんじゃないと、察するに余りあります。

ここでの中傷めいた行き過ぎた書込み、これも確かに良くないですね。
ただ、荒らしか何だか知りませんが、矛先が変わってしまっても仕方ありません。
個人的には、マンション住民の質とか、そんなもんどうでもいいことだと思います。
だって、書込みしてる人が住民とは限らないし、単なる愉快犯じゃないですか?
反応する人の質も問われるだろうし、住民だとしてもそういうレベルというだけのことです。
そんなのに振り回されるだけ時間の無駄だ、ということに皆さん気付いて下さい。

課題は「ベランダで布団を干す人をなくす」こと、ではなかったですか?
思うところはひとつだと思うので、ここは皆さん足並みを揃えてみてはいかがでしょう!?

>>91さんの
>大人な対応とは具体的にどういった事でしょうか?
>必要な理由を周知徹底させるのは賛成ですが、その方法はあるのでしょうか?
 
この質問に誰も答えてらっしゃらないので、
建設的な書込みはここでストップしてしまっているようです。
>>87さんなんかは、この質問に答える責任もあるのではと感じます。
もしくは、管理組合の実情を知っている人がいらっしゃれば。いないのかな?
こうすればいい、ああすればいい、とか方法を出し合うには、
今実行していることを知る必要があるのではないでしょうか。

個人的には、かなり理想論ですが、マンションでのコミュニティを確立させて、
それこそ子供たちをもまきこんで、誰もが参加したくなる楽しいコミュニティを作ります。
そういう中でももちろん、ルール違反はタブーであることに変わりはなく、
プラス、気の知れた人同士であれば遠慮なく(やんわり)注意できるのではないでしょうか。
少なくとも現状よりは、です。さらに、1対100の構図になりやすいのでルールも破りにくいです。
肝心の「誰もが参加したくなる楽しいコミュニティ」ですが・・・誰か思いつかんね?


えーと、話題変えれなくてすみません。
雷こわかったですね(^_^)←とってつけたかのように。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる