中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

63: マンション住民さん 
[2009-05-03 12:42:00]
A棟ですか。とりあえずウチが原因じゃなくてよかった…かな。(タコ焼き)
ホットプレートでもキッチンでやるのがマナーだと思いますよ。ベランダでやれば誤解を招く。
どうしてもと言う人は海でも山でもいってやればよろしいのではないかと。
64: 住民 
[2009-05-05 13:12:00]
変わった奴の住民ばかりじゃん。どげんでもよかたい。
65: マンション住民さん 
[2009-05-06 04:40:00]
なんのためにここ見てるの???

それと変わった奴ってどの人のこと?
まさか退去の話しの人じゃないよね?
66: 住民 
[2009-05-07 09:09:00]
なんだか話がごっちゃになってるように思うのですが、退去の話されてる方は、うちのマンションの住民の方ではないのでは?その方ご自身がお住まいのマンションの経験談ですよね?
67: マンション住民さん 
[2009-05-11 15:22:00]
最近、エレベーターに1人で乗ってても高速モードになる。
もちろんそれはそれでうれしいんだけど・・・太ったかなぁ?
重い荷物を持ったりもしてないんですがねぇ。まっいいか。
68: マンション住民 
[2009-06-17 21:57:00]
相変わらず布団をベランダ外に干す方を見かけますが、規則を守るつもりがないのでしょうか。
我が家では入居以来、規則だからと一度もベランダ外に掛かる形で布団を干したことはありません。
個人的には、布団干しが景観を損ねるとは思わないですし、天気の良い日には干したいのはヤマヤマですが、規則は規則として守っています。
なので、簡単に規則を破っている一部の住民さんが残念でなりません。
69: 住民 
[2009-06-18 11:49:00]
情けない住民ですよね。布団位よかろーもん、ですかね?新築マンションなんですから最初位規約守れないもんなんですかね!はぁ↓先が思いやられますばい。
70: マンション住民 
[2009-06-18 16:57:00]
人目もはばからず…って感じですよね。

ベランダといえば、隣家との間のボードのそばにも物を置かないようにと書いてあるにも関わらず、明らかに大きなキャビネットを設置している方も見かけます。いざというとき隣から逃げ込んでも、通行不可能ですよ。

もう一点。
ペットボトルの捨て方の酷いこと酷いこと…。なぜラベルを剥がして潰すっていう福岡市民のルールが守れない?5月に出したとき、半数以上がラベルを剥がしてないままグダグダで袋に詰め込んでありました。

どの件についても、正直者が馬鹿を見るようで腹立たしい限りです!最低限のルール守りましょうよ。
71: 匿名さん 
[2009-06-18 17:48:00]
福岡市のペットボトルはラベルは剥がさないで良いですよ。

http://kankyo.city.fukuoka.lg.jp/pdf/j/5.pdf
72: マンション住民 
[2009-06-18 19:45:00]
本当ですね!驚きました。
スレ汚し、大変大変失礼しました。

福岡市に10年住んでいますが、昔からそうだったんでしょうか?というのも、以前住んでいた賃貸マンションでは、ラベルを剥がして明らかにきちんと洗っていないものは、回収してもらえず残してあったんですよ。マンションの掲示板にもそう貼りだしてあったので、そう思い込んでありました。

いやはや、テレビ番組で見たリサイクル業者の手間にもなるだろうと、剥がして洗うのは当たり前(且つキャップはワクチン募金になりますし)だと思っていたので、衝撃的でした。当マンションでも半分近くの方はラベルを剥がしていましたし、これはラベルを貼ったままにするのがよいのか、剥がしておくのは回収側にとって良いことなのか、よくわかりませんね。

とはいえ、まぁその他のマナーについての件は、前述した通りです。改善の余地はありますよね?
73: 匿名さん 
[2009-06-19 00:24:00]
布団はね、美観もあるんだろうけど、落ちたら危険だからというのが大きいんだそうな。
確かに低いこのマンションでも、落ちたら子供死ぬかもと思うよ。
落としたことある人達だって落ちると思ってなかったはずだよね。
74: マンション住民さん 
[2009-06-19 01:53:00]
そうそう。危険ってのは、なにも階下の人にだけ及ぶもんじゃないよ。
大人の男性でさえ、布団と一緒にベランダから落下した事故だってあるんだから、
もしも子供が…と考えるととても怖くてできないと思うんだけどね。
自分家の子供を可愛いと思うなら、手すりに布団を干すのは絶対にやっちゃダメだよ。
下に迷惑かけたら賠償責任にもなるし、ゴメンでは済まなくなるよ。
自分は勿論ゴメンやし、そういう可哀想な人を同じマンションから出したくないやろ?
自分さえよけりゃいいとか、自分は大丈夫とかは思わんことやね。

どうしても日光に当てて干したいなら、自分の車の上で干したらええやん。
おう、そうしろや。


↓あとこんなんみつけたばい。駐車場共益費込みで12万ですか…。
https://www.fukuokachintai.com/2009051000043.html
75: マンション住民さん 
[2009-06-19 02:02:00]
とすると、ベランダの手すりに
布団が干してある家の子は
親に愛されてないってことですね。
ひでえ親がいたもんだな。
76: 住民 
[2009-06-19 05:09:00]
管理人が注意するべきやんでわないかな?一度注意されたら大人やけ分かるんやないかね!
77: 匿名さん 
[2009-06-21 15:03:00]
注意って気を使うよね。犯罪者を捕まえるのとはわけが違うし。
けど注意しないとルールに対してどんどんルーズになっていくので、大変だろうけど組合幹事さん管理人さんに継続して頑張ってもらいたいところ。
78: 住民さん 
[2009-06-23 16:20:00]
>74さん
12万ってどうなんですかね。
高いの?安いの?
79: マンション住民さん 
[2009-06-24 22:32:00]
個人的には減ってきた気もしますし、やはり言えば伝わるんじゃないでしょうか?
あんまり非協力的で日常的なら証拠写真撮ってここに載せたら?部屋番号もわかるようにして。
近所には白い目で見られて、追い出されるの覚悟でやってるならかなりのバカでしょ。
80: マンション住民さん 
[2009-06-25 03:58:00]
話しがエスカレートしすぎ。
現実世界でそんな発言したら、逆に白い目で見られますよ。
81: 住民 
[2009-06-25 16:21:00]
ここに載せるのわ確かにあまり賛成しかねるね。それより管理組合からきちんと注意してもらうしかない!テラスに布団干したい奥さんも辛抱して物干しに干したりしてるんやけ、一部だけ認めるのわ新築マンションスタートしたばかりなのにあまりにいいかげんじゃんかっ!常識はずれな一部わきちんと忠告するべきじゃん。
82: マンション住民さん 
[2009-06-28 04:00:00]
さすがにもう忠告の段階ではないでしょう。警告した上で改善されなけりゃ罰則でいいじゃん。

バレてないと思ってるか、自分だけは許されると考えてるからやってるわけで、管理組合とか隣近所をナメてる証拠だよ。そういう人間には徹底的にやんないとつけあがるだけだね。写真撮って載せるのも効果あるならやっていいんじゃない。どうせ自業自得だから文句ないっしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる