中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

105: 匿名さん 
[2009-07-03 22:13:00]
>>104 長い!
何がいいたいか分からん
106: マンション住民さん 
[2009-07-04 01:23:00]
住民じゃない人はほっときましょう(^_^)
107: 住民 
[2009-07-04 20:16:00]
今日も干してたし、組合も知らん顔なら皆干していいんじゃない?解禁!
108: マンション住民さん 
[2009-07-05 16:19:00]
>>107
何棟の何号室の方ですか?無責任な事言わないで下さい!
109: 住民 
[2009-07-05 18:29:00]
失礼。!じゃなく?でした。
110: 住民さんX 
[2009-07-06 10:24:00]
周りがやってるからやっていい道理はない。
精神の弱い者から、周りに甘えて楽な方に流されていく。
いじめ、万引き、喫煙マナー違反、違法駐車、飲酒運転…こいつらと同類だよ。
そして真っ当に生きている者が被害者となりバカを見る。

当ったり前だけど、組合さんの課題も布団問題だけじゃないはずだし、
ボランティア同然で取り組んでもらってるはずやろ。
その人たちの苦悩を理解しようとせず、調子こいて布団を干し続ける連中。

てめえらいい加減にしとけよ。
文句あるなら解決策の1つや2つ考えろや。
言われたなかったらちゃんとしとけ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
111: マンション住民さん 
[2009-07-06 20:09:00]
>>110

じゃー何か良い案だしてくれ。
115: 住民さん 
[2009-07-07 08:02:00]
ま、お互いの顔も見えないこの場所では、いくら偉そうな事言おうが、吠えようが何しようが、なーんにもかわらないよ
みんな言いたい事言うだけ
117: 匿名さん 
[2009-07-07 12:47:00]
そしてこれ見た他人は笑ってるんだよ。
ここの住人笑い者になるだけだよ。
こんな掲示板要らないよ!
118: 匿名さん 
[2009-07-07 14:28:00]
そしてこのマンション名の通り永遠に生活していくのだった、この丘で…
119: 住民 
[2009-07-07 20:42:00]
吠えたいならに吠えたらいいのにね。まぁ色々不満皆さんあるやろけど、少しでも変わって行くならこのサイトも使い道あるかと思いますよ。
120: 住民さん 
[2009-07-07 21:02:00]
布団干しの件は、ここで騒いでもしかたないやろ
当事者がここ見てるわけじゃないし
気長に対処していくしかないんじゃねーの?
121: 住民でない人さん 
[2009-07-07 22:52:00]
布団の問題一つで掲示板が荒れていますね・・・
みなさん本当に不快な気持ちでお辛いことと思います・・・
こんなにみんなで悩んでいるのに当人は何も気づかずとは。
本当にルールをご存知なのでしょうか。
単純に知らなくて、知ったらすぐ直る問題の可能性はないのですか?

管理人さんに直接聞くことに抵抗があるのであれば、
どなたか管理会社に匿名で電話して、相談されてみてはいかがですか?
管理人も苦労しているというようなことを書かれた方もいらっしゃったみたいですが
今イチ、具体的な所がわかりませんね。想像の話?

なかなか住民同士では角が立ってしまうことでしょう、
せっかくお金を払っていることですし、管理会社を利用できればよいのですが。
まずは一旦、管理会社、管理人の話を匿名で探って、ここで発表してみては?
122: 匿名さん 
[2009-07-08 02:31:00]
住人じゃない自分が言うのもなんですが・・・

嫌と思う人が行動するなら進展があると思いますが、これまでの流れを読み返すと、
所詮他人任せの人達ばかりなのか、何も進展してません。
管理会社に聞くことすらしないなんてありえないでしょう。

本気で解決する気がない人ばかり集まって、これ以上続ける意味ってなんでしょうか?
愚痴をこぼしたいだけじゃないというなら、行動が必要と思います。
123: マンション住民さん 
[2009-07-08 11:03:00]
誰がルールをやぶっているかハッキリしないから組合も全体に喚起するしかない。
それじゃあ、知らん顔のところはいつまでたっても知らん顔。
まずはターゲットを絞ることからじゃないかな?


提案

証拠写真を撮って管理人さんに渡し組合長に伝えていただく。
管理組合にも積極的に写真撮影に協力してもらう。

布団のルールを守らない世帯に直接注意し、
証拠写真もあるという旨を伝える。

改善されないようなら、最終警告をやった上で、
該当する棟もしくは全棟の貼り出し掲示板に
号数と世帯主氏名と写真を公開する。

それでも改善されないようなら、
管理組合で行ってよい範囲で罰則を与える。
開き直って悪影響を及ぼす世帯と判断されれば退去も考える。


悪事をすれば自分自身の首をしめるという感じで。
124: 匿名さん 
[2009-07-08 12:16:00]
基本的には同意できますが、証拠写真ってのは反対。
みつけた段階で、管理人等に報告し、注意してもらう。
相手も大人なんだし、話せばわかるはず。
話してだめだった時は、また考えればよいのでは?
125: マンション住民さん 
[2009-07-08 13:00:00]
たしかに初回は口頭だけでいいかもしれませんね。
ただ、しらばっくれられると水掛け論になってしまうので準備は必要だと思います。
1度目は口頭注意、2度目からは証拠写真を準備し掲示板に貼り出す旨を宣告していれば、
さすがに堂々とは干せなくなるでしょうから、結果は同じことかもしれませんね。
できる限り無駄な軋轢を生まない方法をとりたいものです。
126: 住民でない人さん 
[2009-07-08 14:23:00]
だめだこりゃ。
127: 住民 
[2009-07-08 15:38:00]
いたちごっこ!人任せなやり方してたって無理です。言葉荒い人居ますけど、その方が注意されたら?きっと怖い人?なんやろーけんが。あー怖い
128: マンション住民さん 
[2009-07-08 16:01:00]
↑それが人任せだっつーの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる