中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. エバーライフヒルズ名島
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31
 削除依頼 投稿する

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

現在の物件
エバーライフヒルズ名島
エバーライフヒルズ名島
 
所在地:福岡県福岡市東区松崎3丁目36-15
交通:西鉄貝塚線 「名島」駅 徒歩14分

エバーライフヒルズ名島

129: 住民かも 
[2009-07-08 17:40:00]
↑んっ。管理人?
130: 匿名さん 
[2009-07-08 18:43:00]
そもそも、直接誰かが一度注意したにも関わらず、その注意を無視し、布団を干し続けている人がいる、って事?
131: 住民なりよ 
[2009-07-08 21:59:00]
さあ。なかなか下から上を見上げて注意はしにくいね。心理的に。一般論としてね。エントランス入口からコールするのも同様。
132: 住民なりよ 
[2009-07-09 09:09:00]
別件だけど、壁をうまくよじ上って2階から侵入してた中高生を注意したことあるが、それ以来見てないね。まぁ中高生でも言えば解るんよ。となると、布団干し野郎は中高生以下となってしまうね…。
133: 住民でない人さん 
[2009-07-09 09:13:00]
自分の住むマンションのルールに無関心な姿勢。
注意されるまでルールをやぶっていいという発想。

知らなかったで済まそうとしているのか…なんだか情けないなぁ。
ほんの一部の住民さんだとは思いますが。
134: 匿名さん 
[2009-07-09 18:37:00]
みなさんの認識として、布団干しをしている方達はルールを分かっていながらそのルールを無視している事前提なんですね?
135: 匿名さん 
[2009-07-09 19:11:00]
>>134
「建物の外にかける形での布団干し禁止」というルールを 本気で知らない 可能性もあるのでは?

団地や賃貸アパートなどで過ごしてきた人にとっては、外垂らし布団干しは当たり前の習慣で、
禁止なんて夢にも思っていない可能性はあると思いますよ。
規約に目を通さないのも関心はしませんが、そういうタイプの方は少なくないと思います。

もし私の親がマンションに入居したら、と仮定すると十分にあり得るように思います。
一言教えてあげれば、案外簡単に止めてくれるかもしれませんよ。

気が付いた時に管理会社に連絡して、管理会社から注意してもらう、のがいいのではないでしょうか?
他力本願だと非難されるかもしれませんが、第一段階として一番スムーズな方法だと思います。

それから 管理人 というのはこのマンションの場合、管理会社が雇っている連絡員みたいなものだから、この人に諸問題への介入や解決を期待はできないと思いますよ。
136: マンション住民さん 
[2009-07-09 21:03:00]
ロビーの掲示板をはじめ、集会、回覧板、ポスト内のチラシ…目にする機会はたくさんあったはずですが、本気で知らない可能性もないとは言えないですね。注意してこれからきちんと守ってくれるのであれば「知らなかったこと」にしてあげるのが優しさかもね。たとえ確信犯だったにしても。
137: 匿名さん 
[2009-07-10 00:03:00]
戸別ではなく同時に周知がよいと思う。イタチごっこになりそう。
方法は全戸にポスト投函でいいと思う(回覧版もあるが月単位の時差が出るので△)
いつか気が向いたときにでも組合にお願いしてみますよ。
138: 匿名さん 
[2009-07-12 16:48:00]
はれるほし
てらすビートの
さんまるく
139: 匿名さん 
[2009-07-12 23:43:00]
>>138
こーゆー事書くのやめましょうよ
140: マンション住民さん 
[2009-07-17 22:14:00]
あの…全然話変わるんですけど。

駐輪場のマナー,もうちょっとどうかならないでしょうか?
バイクスペースに自転車置かれると(自転車置き場は空いてるのに)
バイク乗りとしては非常に困るんですが…
141: マンション住民さん 
[2009-07-19 21:38:00]
>>140

そんなの自分の口で伝えなよ
掲示板に書き込みしてもどうしょうも無いよ
自分が間違ってないなら自分の口でいいなよ
142: 住民 
[2009-07-20 18:43:00]
管理会社に言ったら対処してくれるはずですよ。一度管理人さんにきちんとしてもらう用に相談されたらよいのでわ。
143: マンション住民さん 
[2009-07-21 16:01:00]
>>140
何棟ね?
B棟のバイク置き場にはもう半年以上(というか1年近く)使ってないバイクが2台あります。
オフロードタイプの中型とモンキータイプの原付。でも、マンションのシールも貼ってあるし、
料金払っているなら全く問題ないんだろうけど、勿体ないなぁーっていつも思います。
長期間乗らないのなら、カバーをして自転車駐輪場奥のスペースに置く事も検討されてみては?
そしたら、駐輪スペースなくて困っている隣の棟の人が利用できるかもよ?
もちろん駐輪場の優先権はB棟の方にあるべきだし、駐輪場奥も使用許可が必要なんだろうけど。
どうやろね?
144: 匿名さん 
[2009-07-21 19:02:00]
他棟の人が利用しだしてから、その棟で利用したい人が増えたら、他棟の人は追い出すの?それとも新たな方を断る?
今空いてるといっても、簡単には決められないよね
145: 住民 
[2009-07-21 19:15:00]
駐輪場について便乗させていただきます。
ここの駐輪場はせっかく大半がレール式ですので、私は駐車場と同じようにレール毎の個別契約制が良いと思います。
そうすれば、泊める場所を探す必要もないですし、たまに見かけるマナーの悪いとめ方もなくなると思います。
皆さんはいかがですか?
146: マンション住民さん 
[2009-07-22 13:42:00]
>>144さん

143です。優先権はその棟の住人にあることは不変的なルールだと私は考えます。
この場で決める必要はないですが…、有効活用されていないスペースをうまく活用してみてはどうかと提案しただけです。「応急処置」「期間限定」などひとまずの対応として『一時的に他の棟に停めてもかまいませんよ』と取り決めさえしておけば、新たな利用者が増えて別棟の方の利用が不可となったところで、次どうするか考えればいいだけの話ですね。追い出されるという感覚がどうかしてると思うよ。

とりあえず今バイクを停める場所がなくて困っている人はいなさそうだから、一部の自転車利用者のマナー違反をなんとかするのが先ですね。私もちょっと話そらしてました。ごめんなさい。
147: マンション住民さん 
[2009-07-22 16:04:00]
自転車のマナーとかは親のしつけの問題。まさか大人が駐輪違反するとかあり得ません…いや、布団問題を見ているとあながちないとも言い切れないね(苦笑)困った人たちだ。
148: 匿名さん 
[2009-07-24 08:22:00]
バイクでも自転車でも同じに多少料金とればいいのに。各場所決めて、毎月百円でも。
結局、自分達のマンションの積み立てになり、駐輪場やらの補修に使えば良いし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる