中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02
 削除依頼 投稿する

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

現在の物件
MJR九大学研都市駅前
MJR九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市 西区徳永字西新貝125-3他(従前地)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行区域内64街区1(仮換地)
交通:筑肥線「九大学研都市」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

127: マンション住民さん 
[2009-03-08 02:17:00]
私は掲示板の存続を希望します。人それぞれ異なった意見はあるのですから匿名にせよその意見の交換が
出来る場所があることは良い事だと思います。それに対し「自分はどう思うか」と考えることもできます。
皆自分が住んでいる場所をより住み良い場所にしたいと思うばかりにこういう論争があっているということは
ある意味のぞましいことではないでしょうか。
もちろん「お役立ち」情報はもっと有り難いですけど。

たまに住民でもない人が攻撃的な言葉で書き込みをしているようですが、面白がって書いているか、
そうでないかは文面でわかります。

別に感情的にならずしっかり意見の交換をすれば誰が見ても構わないと思います。
128: 匿名さん 
[2009-03-08 15:04:00]
閉鎖賛成!

マンションの価値もさがります。不特定多数の人が見ています。恥です。客観的にみて、こんなマンション住みたくないですよ…
129: マンション住民さん 
[2009-03-08 17:14:00]
最近、イオン東口道路の違法駐車が気になります。
テナントの車両なんかもよく見かけます。
とりあえず、イオンに話してみます。
130: マンション住民さん 
[2009-03-08 22:54:00]
見た人も多いと思うが、8時半ごろマンション入り口付近を通ったら
バイク2台の衝突事故か何かがあったらしく、警察が来てた。
あんなところで事故起こされたら、住民が巻き込まれる可能性も高く、危険だ。
毎朝あの位置に幼稚園バスが止まるようだし、
小学生もそこを通って通学しているようだから
特に子供たち、お母さんたちは気をつけるんだぞ!
131: マンション住民さん 
[2009-03-09 13:59:00]
九大学研都市駅南口のロータリーには
花を植えたりしないのかな?
もう1年近くむき出しの地面のままで寒々しく感じる。
懇親会をかねて、MJR住民で花を植えるのはどうだろう?
あの場所を通るときに
きれいに花が咲いているのを見て、ほのぼのできると思うよ。
132: マンション住民さん 
[2009-03-11 00:17:00]
ここを閉鎖した方がいいと言う人がいて、
ここの匿名での意見交換の場を必要としてる人もいて、
でも、またエレベーターの件での書き込みの時のような、ある程度、個人が限定されるような事も
あるのかと思うと、この掲示板は良い使われ方をしてないと思う

何か言いたい人は、ここではなく、家人や友達と話すのでは駄目なのかね
133: マンション住民さん 
[2009-03-11 04:16:00]
「有志の会」が名前を出して書き込みしたことで
彼らがここを見ていることが明らかになった。
それで、今まで家人や友達に話すしかなかった彼らに対する不満を
皆がここに書くようになったのだろう。

現理事会について批判した文書を、全住民に配布するなど
彼らは目を付けた相手に何をするかわからない。
そのため、総会などの場で面と向かって反対意見を言いにくいが
ここなら顔も名前も知られず、確実に有志の会に伝わる。
家人や友達に話すより効果的という訳だ。

エレベーターの件は、子供のことだし
結局事実と異なる書き込みだということもわかり、気の毒だった
もう二度とあのようなことを繰り返してはならないと思う。
だが「有志の会」については、本人自ら名前を出し
ご丁寧に部屋番号まで書き込んでいるのだから、彼らも覚悟の上だろう。
ここを使って弁解はするが、批判することは認めない- では筋が通らない。

エレベーターの件で、ここでは個人を特定できる内容や住民間トラブルは
書き込まないようにしよう、という流れになっていた。
だが「有志の会」が全住民に文書配布したことで、いっきに流れが変わった。
そんなことする人間が相手なら、ということで、皆いっせいに批判を書き込みだした。  
「有志の会」は紙に書き、皆はネットに書く、それだけの違い。
自業自得という奴だ。

>マンションの価値もさがります。不特定多数の人が見ています。恥です。客観的にみて、こんなマンション住みたくないですよ…
 
この意見もわかるが、マンションの価値が下がり、恥と思わなければならないような
客観的にみて住みたくなくなるようなトラブルが起こっていて
それが、いまだに解決していないことは事実。
たとえ隠しても隠し通せるものでも無いだろう。
それよりも、この際膿は全部出してしまったほうが良いのではないだろうか。

それにしても「有志の会」は、ここまで住民を騒がせ、空気を悪くした責任をどう考えているのか。
まともな神経の人間なら、全住民に謝罪した上、理事への立候補は見合わせると思うのだが。
どちらにしても、ここまで住民に不信感を持たれたら、立候補しても不信任票多数で理事にはなれないだろう。
「有志の会」、その他の住民、双方が傷つくだけで、誰も何も得るものが無い。
もう少し良いやりかたがあっただろうにと、残念に思う。
134: マンション住民さん 
[2009-03-11 11:07:00]
きのう今宿方面に言ったのでが、グルメシティが閉店しているのに気付きました。
ここ最近さびれてたので仕方ないですね。
そういえば1000円カットのQBハウスもなくなりましたね。
136: マンション住民さん 
[2009-03-11 17:43:00]
イオンの中のモスが閉店したのがショックです。
国道沿いの今宿店ももうすぐなくなるようだし。
マックじゃなくてモスが食べたいって気分の時に
福重や姪浜まで行かないと店舗がないというのはちょっと辛いです。
春になり学生さんが増えてこれからっていう時に撤退しなくてもと思うのですが…。
あとミスドとか駅周辺にできてくれないかなぁ~。
137: 匿名さん 
[2009-03-11 20:20:00]
モスバーガー近くにありますよーー!
旧202号線の安全食堂と昭和病院の間くらいに。
138: 匿名さん 
[2009-03-11 20:22:00]
↑の者です。
ごめんなさい。今宿店もなくなるんですね。ごめんなさい。
139: マンション住民さん 
[2009-03-12 16:26:00]
利用したことないけど、昭和病院横のデイリーヤマザキ、シャッター下りてました。
なんか閉店情報ばっかりですね。
求む、新店情報!
140: マンション住人さん 
[2009-03-14 12:18:00]
閉鎖の声が上がり始めたと同時に、本来あるべき掲示板の姿(快適な情報交換の場)に流れが向かっているのはいいことだと思います。が、それも今だけで、度々ヒートアップしては住人同士が叩き合うような掲示板であることは皆さんお分かりでしょう。次は我が身。閉鎖するほうがお互いのためでは?
141: 普通の人 
[2009-03-14 12:42:00]
あんた、有志の会?
ほっといてや。
143: マンション住民さん 
[2009-03-17 10:17:00]
イオンのモスの後には、佐世保バーガーが入るようだね。
144: マンション住民さん 
[2009-03-17 16:24:00]
火災保険って難しいですね。
ところで皆さんはご自宅のは充分吟味して
加入されたのでしょうか。

それにしても代理店さん(実はJRQだったとは)、
もう少し、しっかりしてほしいですね。
145: マンション住民さん 
[2009-03-18 06:38:00]
↑ 何があったんですか?
146: マンション住民さん 
[2009-03-18 08:02:00]
総会の件でしょ。
資料に間違いあったし、
組合員の質問への回答もいまいち。
147: マンション住民さん 
[2009-03-18 20:21:00]
ベストのオープンに向けて近所の空き地が臨時駐車場に
なるようだね。
この辺り、かなりの交通量になるのかな。
148: No,140です 
[2009-03-19 21:02:00]
NO,141さん。
少なからず、ここに住む者が関係しうる掲示板です。ほっとけるわけがない。
まして自分は有志の会ではないです。そのように、勝手な想像で誤解を招く
表現をされることが多いからこそ閉鎖を望んでいるんです。そういう住民が
いることも理解した上で、良識ある発言を期待しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる