中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02
 削除依頼 投稿する

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

現在の物件
MJR九大学研都市駅前
MJR九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市 西区徳永字西新貝125-3他(従前地)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行区域内64街区1(仮換地)
交通:筑肥線「九大学研都市」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

189: マンション住民さん 
[2009-06-18 13:30:00]
イオンの先にある、ラーメン屋さん「池勝」。
毎週木曜はラーメン300円、ぎょうざ220円です。
190: マンション住民さん 
[2009-06-24 21:28:00]
線路向こうの居酒屋(6月末オープン)、営業時間が深夜3時までのようだ。
酔っぱらいが真夜中に騒がないことを祈るのみ。

ジオも入居が始まったようだな。
191: マンション住民さん 
[2009-07-16 14:12:00]
なんか議事録に「おれは機械式駐車場借りてないから、その管理費は別にしろ」というような意見があったが、
そんなこと言うなら「わたくしは低層階なので、エレベーターは使用しませんから...」なんてことになるよね。

機械式駐車場もマンションの施設として全体での管理として考えるべき、というコメントがあり、
これが正論でしょ。

世の中的に、自分さえ良ければいいという考え方がはびこっているけどよくないよね。
192: マンション住民さん 
[2009-07-19 17:31:00]
エントランスから奥のエレベーターまでの廊下に犬の糞あり。
飼い主、かたづけろや!
193: 住民でない人さん 
[2009-07-20 12:19:00]
マンションとりやめてよかった思います。住人の雰囲気とても悪いですね!
194: マンション住民さん 
[2009-07-20 16:13:00]
まあ、そんなでもないですよ!
なんだかんだ言っても便利はいいし、実際マンション内ですれ違っても皆さん普通に挨拶してるし。所詮マンションなんて集合住宅なんだから、意見の食い違いや対立なんてどこでもあるでしょう。同僚や知人に聞いても、どこのマンションも多かれ少なかれ何らかのトラブル抱えてるみたいだし、ひどいとこになると管理組合と住人で裁判してる、って聞いたこともあるし。
どうしてもそういうことが気がかりなら、一戸建て薦めます。隣近所が良い人かどうかは、住んでみないと分りませんが・・・。
195: 匿名さん 
[2009-07-20 20:41:00]
戸数が多いとそれだけトラブルの比率も高くなります。
どうしてもマンション、なら小規模がいいかも。
それでもトラブルが全くないとは言えませんが。
小規模だと修繕積立金が高い傾向になるのが難ですがね。
197: マンコミウォッチャー 
[2009-07-21 10:54:00]
いやいや、ほかの掲示板もレベル低いの多いよ。
しょせん掲示板なんか、匿名ワールドだからね。
198: 匿名さん 
[2009-07-23 00:28:00]
>>195について
戸数が少ないとそれだけトラブルの深刻度が増しますよ。
199: マンション住民さん 
[2009-07-23 12:17:00]
個人の考えはそれぞれだから意見の対立はあるが、
いまのところ、トラブルまではいってないと思うよ。

客観的にみて、JR駅と総合スーパーと図書館(建設中)に囲まれていて、
近隣マンションより価格も手頃。

いいマンションだよ。
200: マンション住民さん 
[2009-07-24 15:01:00]
本当にいいマンションです。
住み心地もいいし 便利で 顔を合わせれば皆さんいい人ばかりです。
201: マンション住民さん 
[2009-07-26 08:58:00]
この住民掲示板で、いろいろな情報を得ることができました。しかし、住民以外の外部の方の投稿もあり、決して望ましい掲示板になっていないようです。この掲示板を閉鎖したらどうでしょう。
202: マンション住民さん 
[2009-07-26 10:45:00]
いろんな情報を交換する場として残しておきましょう。くだらない書き込みはスルーすればいいと思います。
 話は変わるんですが、機械式駐車場の作動が上手くいかない時は、シャッター横の下についているセンサー(2個あります)を布でふき取ると良くなるようです。ごみとか水滴が付いていると作動しにくくなるのでしょうね。皆さんも試してみてください。
203: 匿名さん 
[2009-07-26 11:44:00]
ココと南福岡とICタワーはいつも楽しみにしているので、続けてください。
204: マンション住民さん 
[2009-08-05 11:36:00]
新店情報。駅北の一番どりあたりに焼き肉店オープンのようだね。
205: マンション住民さん 
[2009-08-07 14:15:00]
昨日は今宿の花火、今度は周船寺の花火。
このあたりは数回、花火大会があっていいですね。
しかも、これらは地元以外ではあまり紹介されていないので、
人出もそれほどでもなくて。
206: 住人 
[2009-08-11 09:22:00]
ホントみなさんおっしゃる通り、みんな良い方ばかりです。おかげ様で気持ちよく暮らしています。買って良かったですよね♪>マンションとりやめてよかった思います。

買えなかった?
207: マンション住民さん 
[2009-08-16 09:10:00]
イオンの880円ジーンズ、けっこう売れてるみたいですね。
買うつもりの人はお早めに。
208: マンション住民さん 
[2009-08-18 16:19:00]
「居住者名簿の作成について」が届いてました。
名簿の必要性は理解できますが、何の議論もないままの作成はいかがなものでしょう。

今は学校でも個人情報の兼ね合いで、クラス名簿等は作成されていない(できない)状況です。

7月5日の理事会の議事録に
『・名簿の作成にあたって、
  (1)火災等の避難時に名簿をどのように使用するのか
  (2)管理は誰がどのようにするのか
  (3)住民の理解は得られるのか
  などの疑問点がある。これらを解消しなければ作成は困難ではないか。
 ・東急コミュニティーが作成・保管している住民名簿を共有できれば作成
  する必要はないのでは...。
 【東急コミュニティーのコメント】
  名簿は業務上作成しているので、個人情報保護の関係から組合との共有
  はできないので、別途作成する必要がある。
 ・いざという時のために名簿は必要である。ただし、名簿の作成には強制
  力はないので、あくまで任意で協力してもらうしかない。       』
と記載があります。

ここに挙げられている問題点はクリアされていません。
名簿作成については総会等で話し合うべきだと思うのですが...。
209: マンション住民さん 
[2009-08-18 18:41:00]
>208 そうですね。いきなりポストに入っていたのでビックリしました。
電気代の比較検討の為と、消灯時間短縮もいきなり始まりましたよね。
マンション内の駐車場の使用料と近隣の駐車場との値段比較があり、「近隣駐車場よりもマンション駐車場は割安である」というのも、強引だと思いました。
同じようなマンションの駐車場と比較するならまだしも、駐車場として経営しているトコの値段は高くて当たり前ではないでしょうか?
管理会社管理内容にしても、エレベーターにしても、防犯カメラにしても、安くなれば良いという人もいれば、高くてもキチンとした会社と契約している方が良いという人もいると思います。
組合員全体への説明や意見交換もないまま、色んな事がなされていくのは、どうかと思いますね。
理事会が作成した名簿の保管管理、使用方法は気になるので、先ずは話し合いから始めて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる