中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02
 削除依頼 投稿する

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

現在の物件
MJR九大学研都市駅前
MJR九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市 西区徳永字西新貝125-3他(従前地)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行区域内64街区1(仮換地)
交通:筑肥線「九大学研都市」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

527: MJR 
[2014-03-11 22:20:03]
こっちは1棟エレベ2機だ。ご近所MJさん、スレ違いだね。よろしく。
528: 住民ママさん 
[2014-05-06 18:25:12]
西都自治会のお知らせ入ってました。
見ると、とりあえず会費500円となってましたが、半分の世帯が入ったとして、1000世帯で600万円…
こんなに出来上がってきてる都市なのに、そんなに会費集めて、これからどう使っていくのでしょうか
高齢者や子供の為にと書いてあるけど、漠然としてて、先ずは集めて、それから使い道を考えるのでしょうか?

529: 住民さんA 
[2014-05-06 20:14:11]
528さん
納得出来なければ自治会に加入しない、という方法もありますよ。任意の民間団体ですから。
個人的にはなぜか会費を払って本来は行政が税金を使ってやるべき業務(街路樹の手入れ、ゴミ拾いなど)を住民がやらされるのはおかしな事ですし、何のメリットもありませんので加入するつもりはありません。
530: 住民ママさん 
[2014-05-25 01:12:42]
>529
ありがとうございました
しばらく様子を見ようと思います
531: 住民主婦さん 
[2014-06-01 20:50:08]
自治会は必ず入らないとダメなのですか?
532: マンション住民さん 
[2014-06-01 21:49:56]
自治会に所属するかはもちろん任意ですが自治会長がMJR住民だからまったくスルーは難しいかもね。
もう子ども会も設立したみたいだし。
個人的には関わりたくないけど。
西都1丁目はどうなんでしょうね。あっちは九大生や単身者向けマンションが多いからあんまり進んでないのかな。
533: マンション住民さん 
[2014-06-07 18:44:04]
土日の快速が停車するようになって、通過する際のけたたましい音がなくなって静かになりましたね。

特に窓を開ける季節は痛感します。

バイクはあ相変わらずですが。
534: !丁目MJR 
[2014-06-11 06:30:03]
532>>
自治会長さんは2丁目MJRの方でしょ。こちらは1丁目MJRなので、そちらほど義理はないので。
535: 住民でない人さん 
[2014-07-17 01:11:27]
MJRさんはタワーマンションで眺望と日当たりがだいぶ損なわれてしまいますね。
536: 匿名さん 
[2014-07-17 07:36:06]
535さん
本当にそうですね…可哀想すぎてかける言葉が見つかりません
537: ご近所 
[2015-10-18 10:50:12]
以前、こちらにモンスターな方がいらっしゃって、折角買った物件を売って引っ越しした人すらいたと聞きました。
その後、中心的な方はまだいらっしゃるのでしょうか。
確か、ママ友グループ絡みと聞きましたが。
中古が出るようなら検討したいと思っています。
立地は、ここ以上のところはありませんものね。
ご存じの方、宜しくお願いします。
538: マンション住民さん 
[2015-11-08 21:48:05]
気に入ったのなら手に入れたら如何ですか。
人は変わりますがロケーションは変わりません。
ちなみに私はとても満足していますよ。
539: 匿名さん 
[2015-11-23 22:48:40]
民度が低いと言われてるので自治会費は払いましょう。
540: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-11-25 01:01:08]
トラブルかどうかはさておき、中心的な方って誰?ここは住民の質のレベルの低い方が住むマンションのようですね。子どもの足音がうるさいで100万払えなんてどうかしてるよ。買う方はご慎重に。
541: 契約済みさん [女性 60代] 
[2015-11-25 01:04:45]
>>537
変な人はいますよ。心が病んでる人。
管理人さんに聞いてください。その人の近所にならなけりゃいいが。
542: 購入検討中さん 
[2016-02-15 15:09:31]
中古で売りとかでてませんかー?
543: マンション住民さん 
[2016-06-08 19:44:29]
犬の鳴き声がうるさいんですよね
時間帯でベランダに出してあるようで…
キャンキャンと甘えた鳴き声が続きます
室内で飼って欲しい~ 玄関先でオシッコさせるのも辞めて下さい~
544: みな 
[2022-09-25 17:00:38]
そちらの駅前で宿泊できる施設ってありませんか?
545: 匿名さん 
[2022-09-28 12:45:35]
>>530 住民ママさん
自治会費は管理費等と合計して口座から落と
されています。
管理会社に明細表を遅らせて調べましょう。
546: 住民さん1 
[2023-04-03 18:21:02]
失礼します
至急で不要になっている自転車を探しています
お譲り願いたいと思っています
よろしくお願いします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる