中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR九大学研都市駅前 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. MJR九大学研都市駅前 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-03 18:21:02
 削除依頼 投稿する

JR九大学研都市駅前の入居者用掲示板を作成しました。
楽しく情報交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-07-13 08:12:00

現在の物件
MJR九大学研都市駅前
MJR九大学研都市駅前
 
所在地:福岡県福岡市 西区徳永字西新貝125-3他(従前地)福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業施行区域内64街区1(仮換地)
交通:筑肥線「九大学研都市」駅から徒歩1分
総戸数: 75戸

MJR九大学研都市駅前 住民掲示板

149: マンション住民さん 
[2009-03-19 21:44:00]
↑空気読めない書き込みはやめましょう。
またややこしくなるので(ゴメンチャイ)。

ところで、今日は平日だったためか、
ベストの影響はなかったですね。

ただし、明日は祝日でイオンも5%引きDAY+大幅値下げ。
交通量増加による事故などなければいいですが...。

イオン東口のろ路駐は要注意です。
150: マンション住民さん 
[2009-03-20 07:18:00]
>140、148さん

書かれている内容も一理あります。
一方的に有志の会と決め付けられて、お怒りの気持ちもわかります。
しかし、せっかくこのスレが情報交換の場に戻りつつあるタイミングで
>>140>>148のような発言は、逆効果にしかなりませんよ。
ここに書き込みをしているのは住民だけではありません。
第三者が住民を名乗って煽り、スレが荒れるのを楽しんでいるということも考えられます。
その類の書き込みにまともに反応したら相手の思う壺。無視するのが一番です。
楽しい情報交換が続いていたら
荒らしもつまらなくなって、そのうちどこかへ行ってしまいます。
せっかく良い流れになったのだから、今はこの流れに乗るようにしてはどうですか?
151: マンション住民さん 
[2009-03-21 19:08:00]
マンション住民内での限定された掲示板サービスってありますよね?
ああいうのがいいんじゃないかと思います。
どなたか詳しい方いませんかね?
152: マンション住民さん 
[2009-03-22 19:36:00]
宅配ボックスを使ったクリーニングサービス
何時から始まったのか、どなたかご存知ですか?
特定の業者を使うようになった経緯を知らないので…
153: マンション住民さん 
[2009-04-01 09:00:00]
早いもので1年ですね。
154: マンション住民さん 
[2009-04-03 21:55:00]
マンションの裏(北側)の歩道に
緑のポールが設置され、車両が進入不可になった。
いいことだ。
マンション前の歩道にも設置してほしい。
駐車場入り口から1階の事務所前まで
歩道を走行して違法駐車する輩を根絶するためにも。
155: マンション住民さん 
[2009-04-04 07:20:00]
↑自分もそう思ってた。
エントランスから住民(特に子供やお年寄り)が出てきたところに衝突!
ということになったら、たまったもんじゃない。
こういう要望って、どこの機関に働きかければ良いんだろうね?
156: 住民さんA 
[2009-04-11 14:16:00]
緑のポール、引っこ抜かれとった。
ダメだ、こりゃ。
157: マンション住民さん 
[2009-04-14 18:24:00]
発砲スチロールをばら撒いた子の親は、掃除くらいしたらどうか
一緒に掃除して公共の場を汚さないように教えてもらいたい
158: マンション住民さん 
[2009-04-14 18:45:00]
↑以前にもありましたが、そういう内容をここに書き込んでも
当人が読んでるかはわかりません。
注意したいなら、別の方法を考えましょうよ。

ここは楽しい情報交換の場、ということで。
159: 住民さんB 
[2009-04-14 20:48:00]
ガキどもがワルそしよった、ただ傍観して帰宅後、即効、書き込み?

じゃなくて、

オレなら、その場で、「グゥヲラァ! マンション汚すな! そうじせい!」

だけどね。

陰険攻撃はやめようぜ!
160: 入居済みさん 
[2009-04-15 00:33:00]
犯行現場に居合わせた(見かけた)のではなく、散らかっているのを見て、
まさか大人があんなことするとは思えないし子供じゃないの?という推測での
書き込みではないのですか?(犯行現場なんて書くと攻撃されそうですが...)
しかし、今は注意したことに対して逆切れするバカ親がいるから安易に注意が出
来ないのも事実です。 下手すると変質者扱いされますからね。
まあ、子供がイタズラするのはある意味で仕方の無いこと。
元気が良いとも言えるし、自分の子供の頃もイタズラは沢山やりました。
それに対して大人が注意して善悪を教えていける環境や住人同士の関係が早く築
けると良いですよね。

それにしても「掲示板に書くこと」=「陰険」とか「つまらない事」という偏見
を止めませんか?
確かに書き方はシンプルすぎて厳しいですが、個人を特定したり誹謗中傷してい
るとは思えません。 すごく当たり前な指摘です。
子供を持つ親であれば、子供に悪さした?と聞くでしょうし、自分の子供であれ
ば掃除させるでしょう。 もし、指摘が無ければ知らないままに過ごしてしまい
違う機会に嫌な思いをする事になるかもしれません。
ご指摘のように本人や家族は見ていないかも知れないけれど、見ている人が子供
や家族に対して、こんなことはやってはいけないよと注意するきっかけにはなり
ます。
以前のエレベーターの件にしても、自分の子供に対して他の人の迷惑になるから
ダメだという注意をするきっかけにはなったのではないでしょうか?
子供のイタズラの有無に関係なく子供と問題について話すという行為のきっかけ
になったのであれば、良い事だと思います。
私のようにここで話題にならなければ知らない人もいたのですから。

当たり障りの無い話題だけであれば別にこんな場所は必要ありません。
基本的なマナーを守った上で、問題提起や意見交換、情報交換があるからこそ、
こういった場所が生きてくると思います。
マンションの価値が下がるとか学研都市に相応しい住民の云々という特別意識
こそが鼻持ちならない人々と思われそうで嫌です。
ここできれいごとを言っていても悪評は人の噂で直ぐに広まってしまいます。
問題に対して真剣に取り組んでいる(議論している)板であれば評価は自ずと
ついてくるのではないでしょうか。何も恥ずかしいことでは無いと思います。
161: マンション住民さん 
[2009-04-15 03:19:00]
でも今回の件は、その場で子供を注意できないにしても
一日待って管理人さんに言って張り紙してもらうとか別の方法もあったはず。
起こった問題に対しては、文書やネットではなく
現実の社会でうまくコミュニケーションしながら解決するということを
大人がきちんとやらないと、子供に示しがつかないよ。
安易に注意できないからといって、安易にネットに書き込むのはいかがなものかと思う。
以前のエレベーターの件も、推測による無責任な書き込みによって
書かれた子供やその子の親は心を痛めた訳で、
問題について考えるきっかけになって良かったなどと、単純に言えるようなことでは無い。
確かに、注意したことに対して逆切れするバカ親も世間には存在するが
縁あって同じマンションに住む隣人として、こちらの気持ちが相手に通じると信じ
まずは、まっとうなルートでコミュニケーションを取ってみることが必要だと思うよ。

住民みんなが和やかな雰囲気で顔合わせできる機会があれば
お互いに疑心暗鬼にならず、こういう問題も即解決すると思うのだが。
162: 匿名さん 
[2009-04-16 23:47:00]
もう少し質の高い掲示板にしましょうよ。不特定多数の人が見てます。お気に入りのマンションなのに、恥ずかしいです。苦情は管理人または管理組合へ。
163: マンション住民さん 
[2009-04-19 13:40:00]
たった今、マンションの前で車どうしの接触事故発生。
バルコニーから見えました。
これからも交通量が増えてくるので、
要注意ですね。
164: マンション住民さん 
[2009-04-21 13:59:00]
1年目の点検も済みました。
当初あんなに目くじら立ててた隅々も気にならなくなり 倒したアイロンとか 転がした消火器の跡とか
自分で付けた傷がが目立つようになりました。

快適なマンション生活です。思った以上に満足をしております。
自分なりに住みやすいように工夫したことも とっても役に立っております。
夏の涼しい風も 冬の暖かい日差しも 贅沢に感じております。
しかしバルコニ-の風の強いのには少々閉口します。

友人も自分の生活様式とは違う我が家で時間の許す限り過ごしていきます。

住民の皆さんに いつも気持ちのよいご挨拶していただきます。
エントランスにはきれいなお花も生けていただき 心が和みます。

本当にお気に入りのマンションです。
165: マンション住民さん 
[2009-04-22 14:19:00]
もうすぐ、初めての「固定資産税・都市計画税」の納税通知書が届きますね。

近所の築浅マンションに住む友人に去年の金額を教えてもらったので
「だいたいこのくらいかなぁ」という予想はしているのですが
駅の真横&新築でどのくらい変わってくるのか、ちょっとドキドキです。
166: マンション住民さん 
[2009-04-27 06:16:00]
最近、管理規約の違反を目にすることがあります。
具体的にはこの場で記述しませんが、管理員さんと組合理事長さんには伝えるつもりです。
昨日は明らかに他人の迷惑となる行為がありました。
各組合員、管理規約を再確認する必要があると思います。
167: マンション住民さん 
[2009-04-27 17:31:00]
116さん
なんだか陰湿で嫌な感じの書き方ですね。
喧嘩を売るつもりはありませんがもう少しまともな内容を書きませんか?
何があったのかは知りませんが、規約違反について通告したい事があればすればいいじゃないですか。
それを態々このような書き方をするなんて、意味も判らずにこのような書き込みを見せられるのは非常に気分が悪いです。
廊下や入口ですれ違ってもきちんと挨拶していただけるし、駐車場側の重いドアを持って待っててくださる方もいます。
きちんとした住人の方が多くて私はこのマンションを気に入ってるのですが、この掲示板を見ると一部の例外もあるのかと残念に感じます。
168: 匿名さん 
[2009-04-28 12:27:00]
#166の陰険な書き込みはやめてほしです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる