中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス博多南住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫郡
  5. アソシアテラス博多南住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-10 12:30:01
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス博多南住民板

[スレ作成日時]2008-08-25 14:55:00

現在の物件
アソシアテラス博多南
アソシアテラス博多南
 
所在地:福岡県筑紫郡 那珂川町大字五郎丸字谷45-6他(地番) 福岡県筑紫郡那珂川町大字五郎丸41番地3(住居表示)
交通:博多南線「博多南」駅 バス7分 「那珂川ハイツ入口」バス停から 徒歩5分
総戸数: 91戸

アソシアテラス博多南住民板

162: マンション住民さん 
[2009-09-29 08:17:53]
間違えました。一年後空き地が駐車場になって貸りる事が出来るまでは来客駐車場は無理でしょう。
163: とくめい 
[2009-10-10 01:46:21]
はじめまして。このマンションのインターネットは光ですよね?プロバイダー業者は指定があるのでしょうか?
164: マンション住民さん 
[2009-11-02 21:20:12]
脚立を忘れたのは どこの誰なのでしょうか?
165: マンション住民さん 
[2009-11-22 15:26:06]
みなさんこんにちは。

今年もあと一ヶ月ちょっとですね。

今期の役員さん達は前期より沢山問題を引き継ぎ、新たな問題もあり大変だったと思います。

「管理組合は初期が肝心」とよく言われますが、第2期にて確実に良い方向へ向かい始めたと思います。

理事会議事録にも役員にて業者見積りを取り・・・とあり、実際役員さんが立会われているのを見かけたことがあります。

管理会社に頼りっぱなしでなく、理事さんが積極的に活動して頂いているのが目に見えてわかりました。

今期より自治会への積極的な参加もあり、正直「お疲れ様でした」とお礼申し上げます。
166: 住民さんE 
[2009-12-02 22:47:36]
同感です!
167: 住民さんA 
[2009-12-04 08:02:48]
総会の資料を見て思ったのですが、駐輪場の規程については、まだ継続中なんですね。
具体的な案なのに、なぜ継続なのでしょう…
案4の場合に増設駐輪場とありましたが、駐輪場を作るスペースは無いと思います。
とりあえず今度の総会で案1~4のどれかを多数決で決めてしまえばいいのに、と思いました。
168: 住民Y 
[2009-12-23 02:04:31]
質問です。
iPod touchを購入し、自宅内でWi-Fiしようと考えています。

無線LANルータを壁のLAN差込口に繋ごうと思うのですが、どこの会社の何というルータを買おうか悩んでいます。

現在入居されている方でiPod touchでWi-Fiされている方おられたら、ぜひアドバイスいただけませんか?
169: マンション住民さん 
[2009-12-24 18:51:00]
皆さんこんはんわ。
管理組合総会に出席できなかったもので、出席された方、よろしければ内容を教えて頂けますでしょうか。
170: 住民さんA 
[2010-01-22 07:44:05]
おはようごさいます。
先日、決算理事会と定期総会の議事録配布がありましたね。

以前より思ってたのですが、議事録遅くないでしょうか?

監事さんの監査報告でも『配布が遅い』という指摘が出ていたにも関わらず…。

二回分の議事録を同時配布って普通じゃないでしょ。

171: 住民さんE 
[2010-02-02 00:14:30]
廊下やエレベーター、駐車場など共用部分ではペットは抱っこして移動させるとなっていたはずですが、守られていないようです。駐車場の砂場、植え込みにはペットの糞が散見されます。ペットを飼っている居住者は規則を守りましょうよ!移動時ペットは抱っこです。。。守りましょう。糞を放置なんて、論外です。
172: 匿名 
[2010-02-02 12:37:57]
うちは 2匹いるから一人で抱っこできません。

ちっちゃな事まて目くじらたてて陰険。
173: 匿名さん 
[2010-02-02 14:33:57]
>>171の陰険より、
>>172の自己中の方が気になるが…
174: 匿名 
[2010-02-02 16:48:32]
べつにウンコ放置してないから!
迷惑もかけてませんけど!
175: 匿名さん 
[2010-02-02 20:00:50]
移動時ペットは抱っこ って管理規約に書いてあります?
最近のマンションは書いてあるけど、どうですか?
176: マンション住民さん 
[2010-02-02 20:30:41]
 アソシアテラス博多南 小動物飼育細則
第3条 飼育できる小動物は一住宅一匹で、二家族以上が同居している場合でも例外は認められない。
177: 住民さんA 
[2010-02-02 20:34:58]
 アソシアテラス博多南 小動物飼育細則
第5条(3) 小動物を共有部分等(エレベーター、通路など)に連れて出る場合は、必ず容器
      にいれるか抱きかかえて逃走させないこと
178: 住民さんA 
[2010-02-02 21:25:02]
>>174 迷惑をかけてないと言っても… 規則なんだけど
たぶん迷惑がっている人がいるはずだと
179: 匿名さん 
[2010-02-02 22:39:06]
なぜそのようなルールが作られているのか考えもせず、
迷惑をかけてないと言い切ってしまうのは如何なものか。

規約に書いてある事が、ちっちゃな事ですか。
マナー等の明文化されてない事はどう思っているんでしょう。
180: 住民さんE 
[2010-02-02 23:30:48]
171です。マンションは共同住宅ですので、規則があって当然だと思います。マンション内は小さな子供も大勢いるので、よちよち歩きの子供に犬が飛びかかったりすると怪我する可能性もあります。目や顔だと取り返しがつきません。規則は規則です。守りましょう!
181: 良くする会 
[2010-02-02 23:49:21]
たまにレスの数字が伸びたかと思ったら…
「ペットを飼っても良し。しかし他人の迷惑にならないようにね!」「ペットは可愛いけど万人が動物好きとは限らないよ!」ということじゃないですか?飼ってもいいんだけどね。
飼う人も飼わない人も、共に気持ち良く生活できるが基本です。「いいじゃん!」ではイカンのです。
みんなペット可のマンションを承知で買ったんだから、飼う人もオールO.k.ではなく、ちゃんとマナーを守る。規約に有る無しではなくモラルの範囲の話しだと思いますよ。
今朝も3号機エレベーターの地下出てすぐの所に、明らかに動物のオシッコが有りました…廊下にオシッコです…野良犬or猫の仕業???
過去にも同様の「怪奇現象」が何度もあったことは、皆さんも館内の貼紙等でご存知かと思います。オシッコO.k.ウンチN.G.って訳じゃないよねぇ?
単純に臭いし不潔です。玄関開けて見知らぬウンチがあっても気にならない人なのかもしれませんが、一般的に多くの人は不愉快なハズです。仮に漏れちゃったなら、最優先で処理するべきですが、今朝は少なくても1時間は放置でした。
共有部ですが大儀で我が家でしょ?させた飼い主の心境が聞きたいところですが、掃除するのは第三者です。
いがみ合わず、大人の振る舞い、当たり前の振る舞いをしましょうよ。飼い主が立ションしたように私の目には映ります。
「飼い主の家」でもあるでしょうが「飼い主ではない人の家」でもありますからね。

もうオシッコしちゃいやよ。あ~疲れたました。話題を変えましょ~!


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる