中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス博多南住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫郡
  5. アソシアテラス博多南住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-10 12:30:01
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス博多南住民板

[スレ作成日時]2008-08-25 14:55:00

現在の物件
アソシアテラス博多南
アソシアテラス博多南
 
所在地:福岡県筑紫郡 那珂川町大字五郎丸字谷45-6他(地番) 福岡県筑紫郡那珂川町大字五郎丸41番地3(住居表示)
交通:博多南線「博多南」駅 バス7分 「那珂川ハイツ入口」バス停から 徒歩5分
総戸数: 91戸

アソシアテラス博多南住民板

182: 匿名 
[2010-02-03 00:12:41]
文長い!
オシッコしちゃいなよーって言われても、うちの犬は家の中でしか糞尿はしません。 残念でしたね。

マナーやルールにかんして何をそんなに熱くなってるのかわかりません。

私は糞尿の放置みたことないですよ!
183: 匿名さん 
[2010-02-03 01:24:43]
はぁ…
この国が法治国家だと言うことが判ってない人が住んでるのか。

常識レベルは個々で違うとは言え、ここまでの人が居ると
先が思いやられる。
184: 良くする会 
[2010-02-03 01:42:03]
182さん(2匹飼ってらっしゃる方?だったっけ?)個人に対して書いたのではないのですよ?貴方を責めている訳でもありませんよ。気に触ったならごめんなさい…誤解です。

家の中ならナンボしてもいいんじゃないんです?外に放置していないならいいじゃないですか?
当然、館内では抱くかケース?にいれて移動されていらっしゃるのでしょうから安心ですね。
ペットを飼っていない私が熱く??なるのもモラルある方ならわかっていただけたことと思いますよ。

マナーやルールを守ろうとする当たり前の「気持ち」を持ちましょうねっていうお話ですよ。それがペットを飼う方の責任でしょ?
その気持ちが無ければ…なるほど意味が理解出来なかったかもですね…
ペットマナーを守らない方がいなければ無駄に熱くなる必要もないのですが…

貴方の思いを是非、次回の総会などで主張されてはいかがでしょう?賛同を得られますかね?
特に残念な事は…ありませんよ(笑)
もうやめましょ!おやすみなさい~

185: 匿名 
[2010-02-03 09:08:19]
総会でなんで私が主張しなくちゃいけないの?

賛同?
意味がわからない。

この国の法治国家と何のつながりがあるの?
186: 良くする会 賛同者 
[2010-02-03 11:35:49]
185by 匿名さん マナーやルールを守ろうとする当たり前の当たり前の話しだから、あんまり調子にのらないようにしたほうがいいですよ(*^_^*)
187: 匿名さん 
[2010-02-03 11:43:17]
こういう方には、理事会等による厳しい処分を望みます。
188: マンション住民 
[2010-02-03 11:59:52]
2匹飼ってる方!管理組合などにバレたらどうするんでしょうね…?

こう言う人に限って「私は許される!」とか思ってるはず~

墓穴を掘りましたね。

バレるのも時間の問題ですよ~

掲示板書くより早く1匹どうするか?考えた方がいいよ!
189: 住民Z 
[2010-02-03 12:30:28]
珍しく荒れてきたなあ.....
この爆弾を投下した人って 本当にここの住民ですか?
190: 良くする会 
[2010-02-03 13:18:12]
地下の集会室って使用されたこと有りますか?たまたまかもしれませんが使ってるのを見たことが有りません…

せっかくの場所だから何か有効利用出来ないものでしょうかね?サークルやら子供の遊び場とかかな?お稽古なんかで利用するのも有りかもですね。
ず~っと電気がついていないのも寂しい気がしますね。
191: マンション住民 
[2010-02-03 13:40:46]
別に爆弾じゃないですよ!

荒らしたい訳でもなく規約違反してる事を自分で堂々と書いていた方がいたので(笑)

ペットを飼うマナーもそうですが気持ち良く暮らせるように最低ルールは守らないと。

規約違反は話にならないです!
192: マンション住民さん 
[2010-02-03 16:53:03]
こんなに荒れちゃって悲しいなぁ・・・

今までこんなことなかったのにな

他のマンションの住民版とは違うと思ってたのに・・・一緒じゃん

これ以上荒れないことを願ってます
193: 匿名さん 
[2010-02-03 18:30:42]
簡単な話じゃん。規約違反の飼い主には組合で厳しく指導して何らかの対策とらせなきゃ。
それを躊躇したり例外的に処理したりすると、後々大変な事になるよ。
まさしく規約が"絵に描いた餅"になってしまう。
それはペット問題に留まらず全ての規約に波及してしまう危険性がある。

管理組合、つまり住民全体の正念場だね。

自分はそのくらいの大きな問題だと思う。
194: マンション住民さん 
[2010-02-03 22:33:51]
2匹のペットを連れている人を見たら
「この人がそうなのかな?」なんて目でみちゃいそうです。
195: 母 
[2010-02-03 22:52:56]
私はよく2〜3匹連れてる人によく会いますよ。
私は特に動物に興味ありませんから、可愛い〜な〜って感じで見てます。
こないだコールデン?ラブラドール?のようなこを連れてるかたと、エントランスですれ違いました。
196: 良くする会 
[2010-02-04 10:47:39]
え~っと~…集会室のことなんですが~…
197: ↑ 
[2010-02-04 11:17:36]
貴方のハンネは、ただ単に掲示板を穏やかにしようって意味からつけてんの?

~臭いものには蓋~

ですか?
198: マンション住民さん 
[2010-02-04 21:28:20]
久しぶりに見ましたが荒れてますね・・・
ただ意見を言い合うのは大事だと思います。
ネットですとお互いの顔が見えない分キツイことも書けちゃいますので
お互い冷静になって今後みんなが住みやすくなるよう考えながら書き込みしていきましょう!!

さて今問題になっている動物の件ですが決まりでは1居住で1匹になってますね!!
エレベーターの中でも抱っこか容器に入れる決まりになってます。
他の住民に迷惑をかけていないかもしれませんが決まりは決まりです!

マンションは共同生活ですのでその決まりに問題がある、ないは別にして従うしかありません!!
納得いかない場合は総会で提案して多数決を取り、変えていく必要があると思います。

私はペットも家族だと思いますので2匹飼っても問題はないと思います!!
ただ決まりがある以上現時点では2匹飼っている方は規則違反になりますので問題だと思います。

決まりでペットを飼われる場合は写真付きで登録しないといけないことになっていますが
2匹登録できたのでしょうか?

きちんとみんなで規則を守って楽しく暮らして行きましょう!!
納得いかないおかしい決まりごとがあった場合は総会であげてみんなで
多数決で変えていけばよいだけですよ!!
199: 良くする会 
[2010-02-06 19:32:16]
皆様へ

197さんの「?」にお答えしますね。

ここの掲示板を穏やかで活きた情報交換の場として使ったほうが実益があると思っていますので「掲示板を穏やかに~」という意味はもちろんありますよ。話題や問題提起も当然O.K.ですがこの板に参加する方なりの解決案や情報を出し合った方が良いでしょ?あくまでも穏やかにね。←これ大事。
上記の旨なので「単に」には異議アリですがね。

そもそも掲示板を「良くする」のではなく、掲示板がこのマンションを住み良くするきっかけの一つになるのが、皆さん共有の利益に繋がると思いますよ。掲示板に大きな期待はしていませんけどね…

ここで揚げ足の取り合いしたって何も解決しないと思いますよ。掲示板に何らかの決定権がある訳でもないし。どなたかも書かれていましたが、よそのマンションの荒れた板のようにはしたくないでしょ?気分悪くない?うちのマンションですよ!

「臭いものには蓋ではなく根こそぎ脱臭」という貴方の様な方をこのマンションは必要としているのでは?是非、総会や理事会にご出席されて問題提起して「蓋」ではなく「脱臭」してください!
私だと「蓋」するの?と言われちゃいそうなので(笑)

また長文って言われそう…まとめる能力のない非力な私…ご勘弁を…
200: 匿名 
[2010-02-07 01:02:39]
だあからー長い!
201: マンション住民さん 
[2010-02-07 07:21:26]
うちのマンションの掲示板に堂々と、
 規約違反してまーす。
みたいな内容が書かれ指摘されると、
 迷惑かけてないんだから、いーでしょ!
みたいな事を平然と書かれる方が気分悪いです。

個人的に規約違反に対し脱臭したいとは思わないけど、
それを指摘されても非常識な事をしている事に気づかないような人は脱臭したいと思っちゃいます。

ここで曖昧に蓋をせず、強く言うことで気づいてもらう事(脱臭)も可能だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる