中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アソシアテラス博多南住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫郡
  5. アソシアテラス博多南住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-10 12:30:01
 削除依頼 投稿する

アソシアテラス博多南住民板

[スレ作成日時]2008-08-25 14:55:00

現在の物件
アソシアテラス博多南
アソシアテラス博多南
 
所在地:福岡県筑紫郡 那珂川町大字五郎丸字谷45-6他(地番) 福岡県筑紫郡那珂川町大字五郎丸41番地3(住居表示)
交通:博多南線「博多南」駅 バス7分 「那珂川ハイツ入口」バス停から 徒歩5分
総戸数: 91戸

アソシアテラス博多南住民板

202: 良くする会 
[2010-02-07 23:32:07]
「迷惑をかけていない」と断言される「匿名」様…

長文、なんだかんだ言っても読んでくれているようでありがとうm(_ _)mございます。

もうこの話での言い分は無いようですね(笑)

誰かに「ちょっと迷惑だな~」と思わせた瞬間、概ねそれは「迷惑行為」になってしまうんです。自覚症状が仮に無くても…それに敏感に気付かなきゃ。さほど困難な話ではないですし。
「匿名」様の事を思ってお教えしますが、「二匹飼っている」ことを既に自らカミングアウトされてしまっている以上、冷静になられた方が良いかと…そんなに居ないハズですよ…このマンション内で二匹飼ってるお宅は…もしかしたら「匿名」様だけかも(規約上は)です。

他の皆さんのレスからして、どう見ても劣勢なお立場。冷静に冷静に(>_<)傷口を広げないほうが…ねっ!
同じマンションに住む者として心配しています。老婆心ですが…

203: 匿名 
[2010-02-09 08:09:34]
別にどーでも良いじゃん
204: 住民X 
[2010-02-09 16:22:26]
迷惑かけても別にど~でも良いじゃんって…かわいそうな人…まぁ、後は自己責任でよろしく。
205: 住民 
[2010-02-16 01:55:55]
一生の特別なお買い物としてみなさんが選んだマンション…幸せな家族生活…。刺激しあうお付き合いではなく心が通じあえるお付き合いになればいよろしいかと思います。

少し悲しい気持ちになりました。
206: 住民 
[2010-02-16 23:33:16]
エレベーター内にセキュリティ解除センサーがありますが、あれって面倒くさいですよね。
エレベーターに乗る前に鍵をかざして、また中で同じことをするってどうなの?っていつも
思いながら仕方なくやってます。。
荷物が多いと困るし、他の方と同乗することになると、手が交差するので面倒だし。。
そもそもマンション内に入れば階段で全ての部屋まで行けるので、セキュリティーの意味無いでしょう。
皆さんどう思いますか?
207: 良くする会 
[2010-02-17 10:09:15]
皆様おはようございます。週末はまた寒くなるそうで…春が待ち遠しいですね。

エレベーターの件、確かに面倒な時ありますね。両手に荷物な時なんかは特にね。
セキュリティー上、しょうがないというか、安全性を一つの目玉にした物件なだけに手間ですがやるしかないのかな?それが気に入って入居した人もいるかもですね。
絶対的な安全保障ではありませんが、防犯対策の意味で多少の手間は着いてくるのかもしれませんね。それでも実際、空き巣もあったようですよ。

それと…階段で各部屋まで行けましたっけ?階段に入る為に鍵が必要じゃなかったかな?勘違いだったらごめんなさい…
208: 良くする会 
[2010-02-17 10:09:16]
皆様おはようございます。週末はまた寒くなるそうで…春が待ち遠しいですね。

エレベーターの件、確かに面倒な時ありますね。両手に荷物な時なんかは特にね。
セキュリティー上、しょうがないというか、安全性を一つの目玉にした物件なだけに手間ですがやるしかないのかな?それが気に入って入居した人もいるかもですね。
絶対的な安全保障ではありませんが、防犯対策の意味で多少の手間は着いてくるのかもしれませんね。それでも実際、空き巣もあったようですよ。

それと…階段で各部屋まで行けましたっけ?階段に入る為に鍵が必要じゃなかったかな?勘違いだったらごめんなさい…
209: 良くする会 
[2010-02-17 10:10:38]
ごめんなさい…重複して投稿しちゃいました。ごめんなさい…
210: 住民A 
[2010-04-13 20:36:16]

先程マンションの北側に警察、消防車、救急車がいましたがマンションで何かあったのですか?
211: 住民A 
[2010-04-13 21:05:44]

先程マンションの北側に警察、消防車、救急車がいましたがマンションで何かあったのですか?
212: 匿名さん 
[2010-04-14 08:18:43]
また重複・・・
213: 住民さんA 
[2010-04-17 12:38:31]
タバコの吸殻の投げ捨ての注意書きがエレベータ内とかにはってありますけど、同じ住民として、まず、そういう
行為をすることのあまりのモラルのなさにガッカリします。しかも、何本もすてているみたいですね。その方の常識
を疑いたくなりますね。
214: マンション住民さん 
[2010-04-17 13:26:00]
本当ですね。
ベランダで吸ったタバコの吸殻を外に捨てるなんて‥
他の家のベランダからタバコの匂いが部屋に入ってくることでさえ
不愉快なのに‥
火事になったり子供が口に入れたり‥ゾッとします
215: 住民さんE 
[2010-04-17 19:10:17]
犯人は子供でしょうね・・・上層階から火がついたままのたばこをポイ捨てなんて、
いくらなんでも大人はしないでしょう。
216: 匿名 
[2010-04-18 16:49:29]
はじめまして。
二年間もアソシアに住んでたのに、ぜんぜん掲示板に気付きませんでした。
先日、駐輪場に置いていたバイクが盗まれてしまったので、ホームページで監視カメラの映像を見たいのですが、どうすれば見れるかがわかりません。
どなたかわかる方教えてください。
217: 住民さんA 
[2010-04-18 18:36:36]
 管理人さんに聞くべきですよ。
218: マンション住民さん 
[2010-04-19 06:12:28]
駐輪場って防犯カメラありました?
219: 匿名 
[2010-04-19 07:14:40]
駐輪場、駐輪場出入口共に防犯カメラはありませんね。
220: マンション住民さん 
[2010-05-07 22:33:49]
お子さんが飛び跳ねている音が毎晩のように響いています。

子供は元気がよいから仕方ないと思いますが、
深夜は勘弁して下さいね。
221: マンション住民さん 
[2010-06-21 18:26:35]
騒音、駐輪場、路駐、ゴミ捨てマナー、タバコのポイ捨てと問題解決のため頑張っている管理組合役員の皆様、管理会社の方いつもお疲れさまです。
第三期の理事会は毎月行われてるようで、『マンションを少しでも良くしたい』という気持ちが伝わってきます。
目安箱のメールは住民の不満を溜めさせない有効な手段と思います。
普段から意見を受け付けていれば、総会の時間短縮に繋がると思いますし。
役員の方々へ感謝されてる人はどれくらいいるのでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる