中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ南福岡駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. アプローズ南福岡駅 住民板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-07-30 12:44:19
 削除依頼 投稿する

アプローズ南福岡駅住民の為の掲示板です。 
楽しく情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-05-29 19:04:00

現在の物件
パークホームズ周船寺
パークホームズ周船寺
 
所在地:福岡県福岡市 西区周船寺1丁目414番20(地番)
交通:筑肥線「周船寺」駅から徒歩6分
総戸数: 90戸

アプローズ南福岡駅 住民板

82: 入居済みさん 
[2008-09-30 00:34:00]
ここのマンションの管理会社に、これまでに何度か電話をしましたが全然対応がわるい。
入居者間のトラブルならまだしも管理会社の問題を指摘しているのに入居者がわるいと
言われて頭にきた。ちゃんと仕事してますか?
83: 入居済みさん 
[2008-09-30 21:59:00]
ここの掲示板は、入居者自らがマンション価値を
下げる発言ばかりしていますね
同じ入居者として、はずかしいです
84: うるさいおやじ 
[2008-09-30 23:58:00]
入居者みんなでマンション価値を上げていくように努力したいですね。
同じ入居者として、ここで生活していくわけですから、 管理会社に頼らなくても
入居者だけでしっかり運営されている所もあるそうですから。
トラブルが無くなるよう協力していきましょう。
85: 入居済みさん 
[2008-10-01 07:42:00]
マンションと言えど共同住宅なのです。ここに住み続ける限りある程度の我慢と慣用が必要です。
マンションの部屋は自己選択できても隣人・階上階下の方は選べないのです。

他の居住者・販売会社・管理会社・管理組合等に意見を言う前に一人一人が社会人としてのマナーを持って生活する事が必要では。隣の方が貴方と私、同じ感性を持ってはいません、10人10色。

住民版と言えど業界の人たちも覗いているのは最早周知の事実です。不平不満を書き込みしているとその内それが誰か特定されちゃうからセーブした方が良いかも・・・
86: 入居済みさん 
[2008-10-01 10:31:00]
>>83さん

あなたみたいな人がいるから価値が下がるんです。
別に変な発言ないじゃないですか。

それとも何か後ろめたいことがあるのですか?
87: マンション住民さん 
[2008-10-01 15:55:00]
布団干してる人じゃないの?
辞めたら良いだけなのにね。
88: 入居済みさん 
[2008-10-01 22:34:00]
あなた方あほだ。
掲示板の内容でマンションの価値が変わるのかよ!!
89: うるさいおやじ 
[2008-10-01 23:16:00]
入居済みの皆様へ

アプローズマンション南福岡駅 住民の為の掲示板です。 
入居者であれば他人を批判するようなコメントはやめにして、意見の交換の場として
使ってみませんか!私も入居者の一人として掲示板を見てきましたが、ちょっと見ていられない
ようなところがあります。何方か楽しくなるようなコメントを宜しくお願い致します。
90: マンション住民さん 
[2008-10-13 12:25:00]
82さん>管理会社の問題って、どんなことですか?
自分たちの気付かないことかもしれませんし、参考に聞かせて頂けたら嬉しいです。

あと、批判のコメントで申し訳ありませんが、下の階にかかるぐらいまで毛布や敷物を垂らして、
埃をばさばさと振り落としてる方がいらっしゃるんですが…いい加減にして欲しいです。
ゴミや髪の毛、ダニ、食べかすを他人宅に落とすのは禁止とまで言わないとダメなんですかね。
まぁ、あれだけ書かれても毎日干してるんだから、どうしようもないのかもしれませんが…。

これから何十年と付き合うことになるんですから、お互いマナーを守って付き合っていきたいです。
91: マンション住民さん 
[2008-10-18 22:15:00]
あと10軒ちょっと残ってるみたいですね。
世帯数で考えるとけっこう良い売れ行きのようです。
早く完売するといいですねv
92: うるさいおやじ 
[2008-10-18 23:55:00]
入居済みの皆さんへ
ほとんど、モデルルームを除いて空きが無いほどになってきているようです。
このマンションでは、他所では無いような生活を楽しく快適に暮らせるような、
なにかイベント(入居者の懇親会)など、できたらいいと思いますが、いかがでしょうか?
管理組合の方々では、話し合いの場も限られていて、いろんな意見交換もできると思います。

マンション内では、出来る限りあいさつをするように心掛けていますが、なかなか話す機会が
ありませんので皆様の声を聞かせていただきたいと思います。宜しくお願いします。
93: 住民さんD 
[2008-10-19 09:17:00]
掲示板にここのurl貼ってみては?
知らない人多いでしょうし、今まで以上に意見交換出来るかと思いますよ。
94: マンション住民さん 
[2008-10-21 00:15:00]
このマンションの空き室のチラシがありましたが、最初の販売価格より安く売りに出されていました。なんか損したようで、気分悪い!・・・・・
あちらこちらで聞いたのですが、みんな販売の営業マンからサービスしてもらっているそうですね〜! 照明だとかカーテンほかにもガスファンヒターなど・・・
入居してしまって、今さら遅いけどー!
ここを契約するとき、営業マンがこのマンションでは、いっさいそのようなサービスで照明だとか
カーテンだとか付けたりはしません。他の契約者にもそのようなサービスはありません。すべて
オプションになっていますと言われたのにな〜!
95: 素人住民 
[2008-10-21 10:06:00]
94さん
それはどうみても不公平ですね。抗議すべきではないですか?「一切しない」と明言されて結果が違うのですから…営業トークがあまりにも無責任と思います。今更ではないですよ!
96: マンション住民さん 
[2008-10-21 19:38:00]
売れ残った部屋を売るためにサービスしてるんだからしょうがないでしょう。
何処でもやってますよ。
97: サラリーマンさん 
[2008-10-21 20:16:00]
入居開始から半年。
既に新築とはいえない新古ですから、安く売るのは当然でしょ?
ただ、チラシはアプローズにも入っていたのでしょうか?
だとしたら、配慮が足らないですね。第一無駄だし。

購入条件に関しても、
同じ時期に契約した人とだけ比べることが出来るのでは?
遅くなればなるほど、サービスが良くなったり、
値引き幅が大きくなったりするのは、ある意味当然で、
逆にいつ契約しても同じ条件だというのなら、
残った商品が少ない分だけ、遅い人は損することになりはしないですか?

しかし、サービスしてもらったことを、話してしまう人がいるんですね。
特に分譲からしばらくの間は、絶対に話さない類の話題だとおもうのですが。
こちらのほうが驚きです。
98: マンション住民さん 
[2008-10-21 22:38:00]
あちらこちらってのも信憑性が無いですし、嵐の類かもしれませんね。
近隣マンションは何処でも値引きしてますし、それらを知らないのがビックリかも。

でもいくら値引きされても、今住んでいる部屋がいいな。
早いうちから間取りを見て絶対ここ!って決めたとこなんで。定価でしたが後悔してませんよ。
99: 住民さんA 
[2008-10-21 23:27:00]
みなさま上階の音ってどれくらい聞こえますか?
うちはまだ上の方がいらっしゃらないので、下にどのくらい響いてるかわからないのです。
ちょっと子どもが走るくらいは大丈夫そうですか?
たまに子どもの友達が来て走るときがあって、響いてたら申し訳ないなと…
(普段はドアの開閉もあまりしないように開けっ放しで、足音も立てないよう静かに暮らしてます)

お隣の音はベランダ越しにすごい聞こえて来ますね。
自分のベランダに誰かいる!!!って思ったら,お隣だったりして、たまにビックリするときがあります。
けっこう響くもんですね。
100: マンション住民さん 
[2008-10-22 18:12:00]
いろんなサービスは、早くからあったみたいですよ!
営業トークはひどいものでしたが、・・・値引きはいくら売れ残っていてもまだ新築とおもって
いるので反対です。
101: 名無しさん 
[2008-10-22 20:04:00]
営業さんの「物品のサービスは一切しない」という営業トークがありつつ、他の客にはサービスしていた!ということであれば、不愉快でしょうね…担当営業マンに理解できるように説明してもらわなくては気が済まない気持ちは理解できますよ。営業さんは説明できないでしょう…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる