阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-04 13:07:47
 

ジオ新町【契約者専用】掲示板です。

入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。


公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

購入検討中の方はこちら↓
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】

870: 匿名さん 
[2014-08-18 20:20:35]
そもそも自転車駐輪場のキャパは既にオーバーなのかな?

空いてるならそちらに停めてもらわないと、ちゃんと駐輪場に停めてる方と

費用の面など色々不公平がでてしまいますよね。
871: 入居済さん 
[2014-08-18 21:40:37]
ベビーカーや子供用の自転車などは現実的に考えてアルコープに
置いても問題がないと思いますし、嵩が低く非常時にもすぐに動かせるので
例外で置いてもいいことにしたらいいなぁと思います。

でも大人用自転車はダメだと思います。
中には一台ではなく数台大人用自転車を置かれてる人もいますし。
自転車以外にも倒れてくる可能性があるかなり大きい物や
高さがある私物を置かれてる人もいますよね。

客観的に見て明らかに置きすぎの人には注意するべきだと思います。
872: 入居済み 
[2014-08-18 23:03:43]
うちは、一台は駐輪場(ラック式の上段)、もう一台は家の部屋の中に入れています。高額なもので、メンテナンスも必要ですし、モデルルームで展示していたようにしたかったので。。。
上段ラックに置いてる方を乗る際にあのラックにまた乗せるのかと思うと苦痛で、あまり乗る気になりませんし、もう一台借りる気になりません。(下に子供を乗せる台がある自転車があり毎回寄せながら下ろしています。)
…今のところ、部屋に置いている方はまだ一度も乗っていないのですが、乗る場合はエレベーターで下ろす事になります。その際にはもちろん壁等にぶつけないように気をつけますし、マンション内では乗りません。
部屋の中に置くのも禁止されるとなかなか辛いのですが。。。
873: 入居済みさん 
[2014-08-19 14:21:23]
すいません、総会に出席してないのですが、

駐車場の稼働率の説明はありましたでしょうか?

稼働率によっては、将来的な管理費や修繕積立金に影響してくるんで。

でも街中ですし、車持ってる人少ないんだろうなぁ。

874: 入居済みさん 
[2014-08-19 17:39:58]
というか、あの駐輪所はやり直してもらえないんですかね?
下に子供を乗せる台のついている自転車がとめてあったら、上段が降ろせない仕様とかありえなくないですか?
子育てなんたらモデルのマンションなのに?
阪急さんと長谷工さんのご意見を伺いたいところですね…
875: 入居済みさん 
[2014-08-19 19:20:31]
子供をのせる台を設置した自転車については、事業主もゼネコンも、メーカー側も想定してないんちゃう?
876: 住民さんE 
[2014-08-19 19:53:57]

そもそもあんな2段ラックの上なんて子供1人で乗せるのしんどいと思いますし。
まぁそもそも駐輪所に当てられてた面積と自転車の台数があわないから苦肉の策なんでしょうが。

まじで突っ込んでも、買うまえに図面と戸数わかってんだからわかるでしょって返されそうですね。
877: 居住中 
[2014-08-19 22:03:01]
自転車については下段に子供を乗せる台のついている自転車等の
仕様の場合は上段が降ろせないっていうように、抽選するときの紙にかいてあったので
なかなか言えない気もしますけど・・・しょうがないってことであきらめがつきにくいってのも
わかる気がします・・・
878: 入居済みさん 
[2014-08-20 23:19:14]
何度か投稿にありますが、思っているより
上階の方の音が響き、まいっています。
以前の賃貸より、音が気になります。
0時過ぎてもなので、寝室を変えようかと検討中です。
引っ越し後の片づけかもしれないから、もう少し様子を見ますが。。

スリッパ履いていないのかな?
879: 入居済みさん 
[2014-08-22 09:41:43]
私の家は全く回りの音がしません。
かなり静かです。
ウチには小さい子供が2人もいるので
逆にウチの家の音が響いているのではないかと
かなり心配です。
一日中窓は締め切り
マットをひいたり、しずかにするようには言っていますが…
イヤイヤ期もありよくグズって泣いているのですが
このマンションではあまり子供の泣き声や大声が聞こえないので
防音がしっかりしてるんだろうと思っていましたが
回りの音に悩んでいる方がいるんですね。
ウチももっと防音対策しなければ
いつかクレームがくるんじゃないかと
毎日ビクビクしています。
880: 入居済みさん 
[2014-08-22 11:54:01]
ご挨拶の際、近隣にお子様もいらっしゃいましたが、うちも全く周りの音しないです。洗濯機とか電化製品の音で響きやすい周波数とかあるんですかね。
881: マンション住民さん 
[2014-08-22 12:15:13]
>>879
そこまで気にしなくていいんじゃないんですかね。
十分、配慮されているように感じます。

集合住宅なので、多少の音はつきものです。
構造も重要ですが、住んでいる人の意識も大切ですよね。

878さんの上の人は、ちょっと意識が薄いんでしょうね。
882: 入居済みさん 
[2014-08-26 11:05:46]
最近やたらとタワーパーキングの点検してませんか?
883: ママさん 
[2014-08-27 22:55:12]
>>882
月一点検では?
高いメンテ費払ってますし、しっかりみてもらいましょう!
884: 入居済みさん 
[2014-08-27 23:02:48]
中層階以下にお住まいの方。

みなさんはカーテンはあけてお過ごしですか。
カーテンをあけると明るさも風通しも格段によくあけておきたいのですが前の建物から見えるのではと気になり、、。
どうされていますか。よろしければ教えて下さい。

高層階なら夜もあけてあけておけるんでしょうね。
もう少し前がひらけていたらなぁ、、と思います。
885: 入居済さん 
[2014-08-27 23:43:00]
前のマンション、カーテンされてないおうちが多いので
無意識にみてしまいますが、昼間はあまりいないみたいですよね。

私はまぶしいのがいやなので、レースカーテンだけしています。
886: 入居済みさん 
[2014-08-27 23:45:45]
>>885
レースのミラーカーテンとかどうですか?
887: 入居済みさん 
[2014-08-28 17:42:53]
クリーニング屋、オススメありませんか?
ライフの2階は少し価格が高いような気がして、マンション南西すぐのお店はハガキが入ってたので持っていきましたが仕上がり1週間と言われたのでちょっと遅いかなと。
他にどこかありましたらぜひ教えて下さい〜!
888: 入居済みさん 
[2014-08-28 21:20:53]
クリーニングはcarnivalヵ安いのではないでしょうか。
西大橋の方に確かありましたよ。
マンションを駐車場側から出て西大橋方面に真っ直ぐ行って、なにわ筋にあったと思います。
889: 入居済みさん 
[2014-08-28 21:43:39]
少し遠いですが、西長堀のコーヨーの向かいにあるシルキーってとこが安いかと思います。ワイシャツ98円だったかな。仕上がりも朝出せば夕方仕上がります。ドライ系も330円からでした。夜もはちじまでやっます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる