阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ新町【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-04 13:07:47
 

ジオ新町【契約者専用】掲示板です。

入居までまだまだありますが、皆様情報交換していきましょう。


公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

購入検討中の方はこちら↓
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210742/

[スレ作成日時]2012-08-23 23:39:27

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町【契約者専用】

950: 住民 
[2014-09-24 22:09:17]
自転車でキッチンスタジアムの前を乗って走っていたのも若い男女でした。
なんか、唾吐きも含めて、全部同じ人なのかもしれませんね。

エレベーターの養生材は、建設会社の所有物なのですから、その会社に器物損壊の被害届を出してもらったらいいのではありませんか?

三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料です。

しっかり償っていただきましょう。
951: 入居済みさん 
[2014-09-24 22:45:52]
管理会社さんは有効な対策を提案してほしいです。
管理会社さんからの契約書がぺら1でポストに無造作にいれられていたり、引っ越し業者の養生テープで損傷したと思われる傷が長い間そのままで、いつどうなるか説明が、まだなかったり、マナーもですが、最近、管理会社さんの対応も私は不安です。
952: 入居済み 
[2014-09-24 23:56:57]
東棟1階のバイク置き場前の廊下で、引っ越し業者が床の養生を粘着度の高いガムテープで行っていたことに起因すると考えられる塗床の剥がれがありますね。

管理組合の総会で、管理会社が引っ越し業者と協議してと言っていましたが、結局放置しているのでしょう。

管理会社は、いい加減なところが多いので、管理組合を通じて話をしていただく必要がありますね。

それから、ゴミドラムの挿入口の周辺が錆びてきていますね。長い間汚れを拭かずに放置していたため、ステンレスといえどもそうなってきてしまったのだと思います。
管理会社の清掃員の方は、単に掃き掃除だけで、このような拭き掃除は別料金なのでしょうか。
少し融通がきかないというか、レベルが低いですね。

やはり、管理組合は、管理会社に気を遣いすぎているのでは?
月に400万円以上も払っているのですよ。月にですよ。

某有名銘柄のマンションでも、管理組合が管理会社を変えているところが少なくありません。

もう少し、頑張ってもらわないと流石に不味いですね。
953: 入居済みさん 
[2014-09-25 00:15:58]
管理会社は何事も指摘されたから言われたことをやるではなく、なぜ指摘されてどんな結果がでれば指摘されなかったのか考えて動いて頂けると嬉しいですね。
第一回総会の指摘事項の対策結果が早く目に見えてくるのを期待してます。
しかし、双方の印鑑まで押してある書類を裸で頭紙もつけずポストに投函するのが管理会社の世界では一般的なんですかね。
954: 入居済みさん 
[2014-09-25 00:45:02]
落書きとは別件ですが、管理会社の対応があまりにも悪く非常識な説明を繰り返されたので
阪急不動産カスタマーセンターに相談しました。

やはり不適切で考え方が偏り過ぎとのことで厳重注意をして頂きましたが
その数日後に、管理組合の議事録がポスト投函されていました。

・・・改善されるどころか、文章表現の仕方が悪すぎると憤りを感じました。

今の管理会社どうなんでしょうか・・・
同じ阪急グループだから、外されることはないと適当に業務してるように感じてなりません。
955: 住民 
[2014-09-25 23:45:25]
管理会社は、ダメなら管理組合で協議して更新時に変えれば良いと思います。

結構、いろんなマンションでそうしていますよ。

でも、エレベーターの落書きの件では、少し踏み込んだ張り紙に変わっていましたね。

それを意識しているかのようにN03号エレベータの中に、更に〇〇〇の落書きが増えていました。

管理会社というか、管理組合としても毅然とした対応をすべきですね。

稚拙なバカだと思うので、注意しても改善するか心配ですが、そのような方には更に締め付けるしかないですね。
956: 入居済みさん 
[2014-09-27 01:10:16]
突然ですが、来客用の駐輪場ってほしくないですか?!

みなさんはどうされてますか?!
957: 入居済みさん 
[2014-09-27 06:31:19]
956さん

私も思ってましたー!!
先日、お友達が来る時に
来客用駐輪場はあるのか
管理人さんに相談しに行ったら
かなり態度悪く
ないです!!それは管理組合で決めて下さい!私たちに聞かれても困ります!!
ある方は敷地内に勝手に停められて
私らも他の方にクレーム言われて困るんです!!
的な感じで
まだ停めてもないのにくどくど言われ
結局私は迷ったのですがライフに停めてもらいました。
来客の駐車場はあるのになぜ駐輪場はないんでしょうね。
958: マンション住民さん 
[2014-09-27 09:46:32]
>>957
来客用駐輪場って、あるのが普通なんですか?いままで何度かマンション暮らししてましたが、そんなのなかったです。
959: 入居済みさん 
[2014-09-27 10:18:20]
マンション前にたくさん停めてありますし、そこに停めれば良いのでは?
960: 入居済みさん 
[2014-09-27 13:54:42]
958さん

957ですが
前住んでたマンションにはあったのですが
ないのが一般的だとは思います。
書き方が分かりにくくてすみません。
素朴な疑問で、なぜないのかなーというふうに思ったのです。
961: 入居済みさん 
[2014-09-28 13:37:48]
>>960
ないのが一般的だとは思います。っておっしゃってる通りです。
それが答えですよ。
962: 入居済みさん 
[2014-09-28 16:13:23]
961さん
分かっていますが
一般的にないのが何故なんだろうという疑問です。
来客用駐輪スペースがあるマンションもあるのですから
便利だったし
道に停めて迷惑駐車になるよりあったら良いのにな〜と思ったのですが、
そんな叩かれるような発言だったんでしょうか。。。
すみません。怖いので
もぉ発言は慎みます。
963: 入居済みさん 
[2014-09-28 18:43:22]
叩かれるとか被害妄想ですね。
961さんの言う通りだと思います。
一般的にないのがなぜとかわざわざここに書き込むことでしょうか?
ここのマンションについて話しませんか?
964: 住民でない人さん 
[2014-09-28 20:35:53]
>>963
何言ってるか、ちょっとわかんないです 笑
965: 入居済みさん 
[2014-09-28 20:55:42]
一戸売りに出されましたね。
966: 入居済さん 
[2014-09-29 00:24:16]
965さん

3戸出てませんか?今日二件と数日前に一件、広告が入ってました。
967: 入居済みさん 
[2014-09-29 08:14:48]
賃貸も出てましたよ。
968: 入居済みさん 
[2014-09-29 09:41:53]
そうなんですか?
私は2階のチラシをみました。
3戸も出てるんですねー。
なんかショックです。
969: マンション住民さん 
[2014-09-29 11:46:55]
たしか、前は11階の南向きが広告に出てましたよ!
もともと、何戸かは賃貸とかいう話聞いたことあったんですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる